アナゴさんを検索してはいけない理由3選!音量注意で狂気のサイト?スパムの危険性も?

未分類

アナゴさんと言えば、国民的アニメ「サザエさん」に出てくるキャラクターなのはご存じの方も多いと思います。

今回の特集はそのアナゴさんがネット上で検索してはいけない言葉のようなのです。

アニメの中では奥さんに尻に敷かれている優しい感じのアナゴさんですが、なぜ検索してはいけないのでしょうか。

その理由に迫ってみたいと思います。

アナゴさんは検索してはいけない?!理由3選!

Free Looking For Find illustration and picture

検索してはいけない言葉になる理由は「恐怖映像」、「グロ」、「エロ」、閲覧するとトラウマになるような画像、動画等です。

少なくても「アナゴさん」が該当するとは思えませんよね。

それでは検索してはいけない言葉の理由3選に迫ってみます。

アナゴさんを検索するとどうなる?

Free Google Www photo and picture

Google等で「アナゴさん」と検索するとサイト上位に「アナゴさん」が出てくるようです。

検索上位になるほど人気のサイトみたいですね。

検索してはいけない言葉になるくらいですからトラウマ級の衝撃映像等出てくるのでしょうか。

アナゴさんマニアによるアナゴさんサイトが出る!

画像

サイトを開くと、マスオさんやカツオなどサザエさんメンバーからのアナゴさんに関する声が突如再生されます。

 

「アナゴさんが怪しいとにらみましたねえ」

「アナゴくんが?!」

「アナゴさんだけでしょう?」

「アナゴさんだけじゃないんでしょう?」

「アナゴくんなんだよ」

「ようするに、アナゴくんだけということか」

「アナゴさんしかないっていうのが怪しいと思うなー」

 

急に音声が再生されるため、音量注意です。

サイトの外観は、アナゴさんのAA(アスキーアート)やアナゴさんの奥さんの画像がたくさんあって怪しい感じがしますが、サイト自体は全然怖くないようです。

ここではたくさんアナゴさんのセリフを聞くことが出来ます。

サイト管理者のアナゴさん愛を感じることが出来るかもしれません。

アナゴさんの奥さんのセリフも?!

セリフ集の中には、アナゴさんの奥さんのセリフもあるようですね。

アナゴさんは奥さんに尻に敷かれていることはご存じだと思います。

奥さんに尻に敷かれまくっているアナゴさんを聞くことが出来るようです。

検索してはいけない理由①音量注意

検索してはいけない理由の1つは、急に再生される声の音量が大きいことです。

ボリュームを下げても大きいので、イヤホンなどでは聞かない方が無難かもしれません。

視聴する際にはあらかじめ音量を下げる事をオススメします。

検索してはいけない理由②狂気じみている

検索してはいけない理由の2つ目は、サイト運営者のアナゴさん愛があるにせよずっと聞いていたら精神的に参ってくると言われています。

引用元: Yahoo!知恵袋

ハッキリ言いますと狂気じみているくらいです。

なぜこのようなサイトを作ったが分かりませんが、相当アナゴさんを好きではないと全部視聴しようなど思わないかもしれません。

検索してはいけない理由③危険、スパムの可能性

結論から言うと「アナゴさん」というサイトはスパムではないようです。

見た目はやや狂気じみているものの、単なるファンサイトのため悪意のあるサイトではありません。

Google運営者からしたら「無意味に羅列してもスパムと判定されないサイト」なのだと考えられます。

検索上位に来るということは、アナゴさんと検索する人が大勢いる証拠になるのではないでしょうか。

Google運営者側からしても危険がないことが分かっているので「アナゴさん」を上位表示にしているのかもしれません。

検索してはいけないと言われているのをサイト作成者も公認?

サイト作成者も、本サイトを検索してはいけない言葉として公認しているようです。

ただアナゴさんのセリフだけがたくさんあるだけなのでジョ-クの範囲内なのですが、やはり音量が大きいのが理由と言えます。

検索してはいけない言葉を公認してでもサイトを続けている理由は、それだけアナゴさんを愛する証拠と言えると思います。

アナゴさんサイトは2007年から現在も更新されている?

画像

2007年から続いていたアナゴさんサイトの更新が2018年頃から止まったようです。

理由は分かりませんがおそらくサイト運営者の気持ちの問題ではないでしょうか。

更新が止まってしまったのは残念ですが、視聴出来る量はたくさんあるようです。

アナゴさんサイトが開きづらいという声も?

現在に至ってはサイトを開きづらい状況のようです。

どうしても気になる方はYouTubeやTwitter等のSNS等で、どのようなサイトなのか確認出来ます。

サイト運営者のサ-バ-に問題があるのかもしれませんが、閲覧者からしてみたら復帰を願う以外方法はないと言えます。

「アナゴさん」は検索しても怖くない?SNSでの反応は?

画像

Twitter等のSNSではアナゴさんサイトは検索しても怖くないと多数投稿しているようです。

ただアナゴさんに関するセリフだけですからまったく怖くなどないでしょう。

逆に面白いという投稿がありました。

サイト内のアナゴさんのセリフを全部視聴するのは精神的に疲れるので注意した方がいいかもしれません。

アナゴさんの年齢に驚愕!声優についても紹介!

画像

ちなみに、サザエさん作品内でアナゴさんは実際何歳と設定されているのでしょうか。

見た目的な年齢は40代でもおかしくありませんが、マスオさんとは会社の同期という雰囲気ですよね。

アナゴさんの詳細について迫ってみたいと思います。

アナゴさんのプロフィール!実は20代?!

画像

アナゴさんは実際何歳なのでしょうか。

プロフィールを調べました。

マスオの同僚で親友兼悪友である。アニメ版とテレビドラマ版のみ登場(原作にも似た造形のキャラクターは登場する)。

マスオによると年齢は27歳だが、やや老け顔で個性的な顔付きをしている。

サザエさんの登場人物 – Wikipedia

何と、27歳と公式発表されています。

見た目的な年齢は間違いなく40代に見えるのですが、27歳にしてはあまりにも老け顔すぎますよね。

アナゴさんは結婚していますが、子供はいない設定のようです。

アナゴさんの現在の声優は?

画像

アナゴさんの現在の声優は若本規夫さんです。

若本規夫さんは数多くのアニメ声優やバラエティー番組のナレーション等で活躍されている方です。

声優としては、数多くのテレビアニメ、外画吹き替え、ナレーションなどで活躍している

引用元:若本規夫 – Wikipedia

語尾が特徴的な若本規夫さんの声は1度聞いたら忘れない程記憶に残る声優さんと言えます。

アナゴさんは花沢さんのお父さんと一緒の声優?

画像

カツオくんのクラスメイトの女の子・花沢さんですが、そのお父さんの声がアナゴさんと同じ若本規夫さんです。

ちなみに「花沢金太郎」という名前のようです。

あまり出演しないモブキャラ枠なので知らなかった人が多い可能性があると言えます。

アナゴさんの声優・若本規夫は「セル」の声も担当?!

画像

ドラゴンボールに出てくる人造人間セルの声優も若本規夫さんです。

サザエさんと同じく国民的人気アニメなので知っている方は多いのではないでしょうか。

画像

孫悟飯と孫悟空が放った親子かめはめ波で倒された、セルの断末魔は若本規夫さんの特徴的な声がとても印象的だったようです。

アナゴさんの検索してはいけない理由は音量注意

画像

アナゴさんサイトが検索してはいけない言葉の理由をお分かり頂けましたでしょうか。

現在は中々サイトを開けない状態ですが、開けましたら爆音だけには注意した方がいいようです。

サイト的には子供が見ても全然問題ないのですが、音量だけはどうしようもないと言えます。

サイト運営者さんの「アナゴさん愛」を感じてもらえるといいかもしれませんね。