元女子プロレスラーの北斗晶さんは現在タレントとして活躍中ですよね。
北斗晶さんは元プロレスラーの佐々木健介さんと結婚し、鬼嫁キャラとして有名です。
しかし、そんな北斗晶さんに実は元夫がいるということはご存じでしたか?
北斗晶さんの元夫がどんな人なのか、2人の馴れ初め、なぜ離婚に至ったのかなど深掘りしていきましょう。
目次
北斗晶の元夫はプロレスラーのマスカラ・マヒカ2世!
北斗晶さんは佐々木健介さんと結婚する前に既に一度離婚しています。
北斗晶さんの元夫はメキシコのプロレスラー「マスカラ・マヒカ2世」さんです。
北斗晶さんの元夫もプロレスラーだったんですね。
どのような人なのか調べてみましょう。
北斗晶の元夫・マスカラ・マヒカ2世とは?
まずはマスカラ・マヒカ2世さんのプロフィールをご紹介します。
マスカラ・マヒカ2世
本名:アントニオ・ゴメス・ナディア
出生地:メキシコ
生年月日:1970年9月11日(現在53歳)
北斗晶さんの元夫のマスカラ・マヒカ2世さんについて調べてみると、プロレスラーとして現地ではとても有名な方のようです。
マスカラ・マヒカ2世さんは、メキシコのプロレス団体のEMLLで覆面レスラーとして活躍していたそうです。
年齢は現在53歳ということで、56歳の北斗晶さんより3歳年下なんですね。
北斗晶と元夫との馴れ初めはプロレス留学!
北斗晶さんと元夫のマスカラ・マヒカ2世さんの馴れ初めが気になりますよね。
出会いのきっかけは北斗晶さんのメキシコ留学です。
この留学は北斗晶さんの意志ではなく、プロレス協会から修業をしてくるように通告されメキシコに渡ることになったようです。
初めての地で慣れない環境の中、プロレスと向き合う日々は楽ではなかったでしょう。
そんな中で出会ったのがマスカラ・マヒカ2世さんだったのでしょうか。
素敵な馴れ初めですね。
元夫はメキシコのプロレス団体EMLLで活躍!
先ほど話題にもなったように、北斗晶さんの元夫のマスカラ・マヒカ2世さんはメキシコのプロレス団体EMLLで活躍している有名な選手でした。
EMLLではマスカラ戦やガベジェラ戦を中心に出場していたようです。
プロレスにあまり詳しくない方のために補足をしておきます。
マスカラ戦:覆面レスラーがお互いマスクを賭けて戦う試合
ガベジェラ戦:覆面レスラーはマスクを、素顔のレスラーは髪の毛をかけて戦う試合
こういった激しい戦いで大いに盛り上がっていたのでしょうね。
北斗晶はレイナ・フブキとして活躍!
メキシコに渡った北斗晶さんは、レイナ・フブキというリングネームで活動しました。
レイナ・フブキとして世界チャンピオンにもなり、メキシコでも大人気のスターになったのです。
知らない土地でトップまで上り詰めた北斗晶さんの努力は想像を絶するものかもしれませんね。
▼こちらの動画では、メキシコでレイナ・フブキとして戦う姿や休日に密着した内容を紹介しています。
北斗晶の元夫の現在の活動は?今もプロレスラー?
北斗晶さんの元夫のマスカラ・マヒカ2世さんは今、何をしているのでしょうか?
あまり情報は出回っていないのですが、英語版のWikipediaの情報によると、現在はプロレストレーナーとして活動しているようです。
2023年現在マスカラ・マヒカ2世さんの年齢は53歳ということもあり、プロレスラーとしての一線を退きつつ別の形でプロレスとかかわっているのかもしれませんね。
北斗晶が元夫と離婚した理由は?子供もいる?!
北斗晶さんの元夫マスカラ・マヒカ2世さんについてや2人の馴れ初めなどがわかりました。
しかし、離婚した理由や2人の間に子供がいるのかも気になりますよね。
噂もいろいろあるようです。
真相についてさっそく調べていきましょう。
北斗晶と元夫が結婚していた期間はたった1年間!
北斗晶さんの元夫のマスカラ・マヒカ2世さんが結婚したのは1993年のことでした。
その際に北斗晶さんはメキシコに移住したようです。
しかし、それからわずか1年後に2人は離婚することになりました。
なぜそんなにもすぐに離婚することになったのかとても気になりますよね。
北斗晶と元夫との離婚理由は不明?
北斗晶さんはメキシコに移住してまで結婚した2人でしたが、1年で離婚していたことがわかりました。
理由が気になるところですが、実は明確な情報がほとんどありません。
そのため残念ながらなぜ2人が離婚したのかわからないのが現状です。
やはり異国の地での結婚生活は大変だったのか、お互いに乗り越えることに困難さがあったのでしょうか。
2人にしかわからないことなのかもしれません。
北斗晶は元夫との間には子供がいる!?
北斗晶さんとマスカラ・マヒカ2世さんが結婚していたのはわずか1年ほどでしたが、2人の間に子供がいるという噂もあるようです。
噂の発端は、このツイートです。
【拡散してくれたら喜びます】
①「マスカラ・マヒカの息子で、2000年に手裏剣としてデビューし、2年前にマスカラ・マヒカJr.を名乗りました。トニー・サラサーのコーチを受けました。仲良しのピッコロを通じて日本のプロレスファンに伝えます。私は、日本で戦う日がくることを願ってます」↓続く pic.twitter.com/9tIVkcibP1— ピッコロ🌠Fs「立野記代公認ファンクラブCANDY🍭」会長 (@fto14yurikalove) November 5, 2021
この男性は自身をマスカラ・マヒカJrと名乗っており、北斗晶さんとマスカラ・マヒカ2世さんの子供なのではないかと噂されたのです。
2人の子供についての情報は公開されていないため、実際のところはわかりません。
しかし、もしこれが事実だとしたら最強プロレスラーの2人の血を受け継いだサラブレッドということになりますね。
北斗晶のブログで元夫の家族が紹介されている!?
北斗晶さんの元夫や離婚理由についてはあまり情報がないのですが、北斗晶さんが元夫の家族のことをブログで公開していることがわかりました。
北斗晶さんのブログはとても人気で、フォロワーは150万人ほどになります。
そのブログで2022年8月にメキシコに行った際、「メキシコの家族が空港に会いに来てくれた」と綴っていました。
詳細については書かれていませんが、北斗晶さんの元夫のマスカラ・マヒカ2世さんの家族であると想像できますよね。
北斗晶はスペイン語も話せる?YouTubeでも話題に!
実は北斗晶さんはスペイン語を話すことができるそうです。
プロレス留学していたメキシコの母国語はスペイン語なので、留学中に身に着けたのでしょう。
北斗晶さんのスペイン語力については、テレビのバラエティ番組やYouTubeで話題になっているようです。
YouTubeの動画もご紹介しながら深堀りしていきましょう。
北斗晶はメキシコ留学のおかげでスペイン語がペラペラ!
北斗晶さんのスペイン語は日常会話が難なくでき、ペラペラといえるレベルです。
バラエティ番組のドッキリ企画で友人の携帯電話を拾った外国人という設定の相手とスペイン語でやり取りをしている場面がありましたが、とても流暢に話されていました。
▼こちらがその動画ですが、北斗晶さんのスペイン語のペラペラぶりに出演者も驚きを隠せない様子で企画は盛り上がりました。
メキシコ留学で培った語学力ということですね。
北斗晶は留学の際は辞書も持たずスペインへ?!
北斗晶さんは今でこそスペイン語がペラペラですが、もちろん初めから話せたわけではありません。
メキシコに渡った時も、「何とかなるだろう」と考えて辞書も持っていなかったようです。
しかし、実際は簡単にはいかず、水一つも買うことができず苦労したそうです。
それでもめげずに北斗晶さんは、周りの人の言葉と行動をよく観察して仮説を立てながら自力で言葉を習得していきました。
北斗晶さんがメキシコでトップに立った裏には、プロレスだけに限らず多くの努力があったのでしょうね。
北斗晶の元夫はマスカラ・マヒカ2世!馴れ初めやメキシコ留学での努力や功績もすごかった!
北斗晶さんの元夫はマスカラ・マヒカ2世というリングネームの元プロレスラーだとわかりました。
馴れ初めは北斗晶さんのメキシコ留学で、2人共メキシコでプロレスラーとして活躍していました。
2人は1年で離婚しましたが、離婚の原因や子供についての情報はあまりありません。
現在はタレントとして活躍し、佐々木健介さんとおしどり夫婦として有名ですよね。
言葉もわからないメキシコで多くの努力を積んでトップに立った北斗晶さんの強さこそ人気の秘密かもしれませんね。