三上博史の現在は結婚して息子と妻がいる?病気説と住まいも徹底調査!

未分類

三上博史さんといえば、様々なドラマに出演し、トレンディドラマのエースと呼ばれるほどの人気がありました。

今も昔も元気に活動されていますが、昔ほどドラマで目にする機会はありません。

なぜ彼は結婚しないのでしょうか?また、彼の息子や妻についてはどうなのでしょうか?そして、彼が病気だという噂は本当なのでしょうか?

彼の現在の動向や活動について解説いたします。

【画像】三上博史の現在3選!ナレーション業を中心に活躍中?

三上博史さんといえば、ドラマの印象が強いですが歌手としても活動されておられました。

今現在は、これまで行ってきた俳優業や歌手以外の業界で活動しているようです。

彼が今どのようなことをメインに活動をしているのか、画像などを中心に調査しました。

三上博史の現在①ラジオにゲスト出演している

現在還暦を迎え、画像のようなお顔をされている三上博史さんですが、ラジオ番組に出演しているようです。

NHKラジオにも出演したことがあり、様々なラジオにゲスト出演という形で登場しています。

ラジオ番組を自分でもっているのではなく、ラジオにゲスト出演するというのがメインのようです。

三上博史の現在②朗読やナレーション業を中心に活動

ラジオに出演された際には、朗読を行っていることが多くあります。

NHKのラジオに出演した際にも、寺山修司さんの作品や、神森長平とビニャタの朗読を行っていました。

ほかにも、ナレーション業をしているようで、今までとは違った活動に力を入れているようです。

三上博史の現在③ライブを行っている

現在でも歌手活動を行っているようで、ライブも行っています

ただ、大きなドームで大々的に行うのではなくイベントなどの活動に力を入れており、その一環で歌手としてライブを行っているようです。

まだまだ現役で、懐かしい歌を生声で聴くことができます。

三上博史の現在④舞台に出演

三上博史さんは、2024年1月に舞台に挑戦しています。

その名前は「三上博史 歌劇」で、恩師の寺山修司さんの没後40年を記念して作られた舞台だそうです。

これからも舞台に挑戦するのでしょうか、三上博史さんから目が離せませんね。

三上博史のテレビドラマ出演は「桶狭間~織田信長~」が最後?

三上博史さんが出演した最後のテレビドラマは、桶狭間~織田信長~となっています。

今は、メディアへの露出も格段に少なくなり、テレビドラマ作品はこの作品以降、出演がありません。

まだ俳優として活動されているので、これから別の作品に出演することもあるかもしれませんが、現状この作品を最後に、テレビドラマへの出演はありません

三上博史が干されたのはなぜ?

テレビドラマに出演がなくなった理由として、演技への情熱がありすぎることが問題になっているといわれています。

本人もこれを否定することなく、次のように発言しています。

「単に当てたい、ヒットさせたいという人たちにとっては、本気の奴ってうざいんだろうね。僕のそういった姿勢が業界に広く認知されているから、こいつに下手に声をかけたら面倒だぞ」と思われてるみたい

出演者としてのこだわりと、制作側の売りたいという意思が衝突してしまい、業界から遠ざけられているようです。

三上博史の現在が病気説は本当?

現在、博史に病気説が出ているようですが、デマと思ってよいと考えられます。

病気であるという報道は一切無く、現在も健康的に活動しているため病気ではないでしょう。

ただ、ドラマや映画では三上博史さんは病気役を務めることが多いようです。

【現在】三上博史は結婚してて息子と妻がいる?住まいも調査!

三上博史さんには、妻や交際している女性はいるのでしょうか?

昔からメディアへの露出も高く、多方面で活躍されていることもあり、多くの女性に人気のある方でした。

ここでは、彼に妻がいるのか、住まいはどこなのかなどの情報に迫っていきます。

三上博史はの妻や息子はいる?

三上さんは、実は未婚であり、妻も子供もいません。

還暦を迎え、今でも活動を行われている彼には、殆どと言っていいほど女性関係の熱愛報道もなく、基本的に女性がらみのスクープはありませんでした。

子供がいるのではないかという情報が出回ったこともありましたが、完全にデマであったことが分かっています。

三上博史にはゲイ説も?

三上さんは、あまりに女性関係の報道がないことから一時期、同性愛者ではないのかという疑惑が持ち上がりました。

女性関係の熱愛報道こそなかったものの、一部の有名俳優の方との熱愛報道が囁かれることがあり、同性愛者疑惑が浮上することになりました。

熱愛報道が持ち上がった俳優たちは、結婚しているため完全にデマであることが判明しています。

三上博史の住まいはどこ?

プライベートの多くが謎に包まれていることで有名な、三上さんですが現在はアメリカに住まいがあるといわれています。

アメリカのサンフランシスコ州に住んでいるようで、同性愛疑惑が立ち上がった原因の一つでもあります。

しかし、それ以外には正確な情報は出回っておらずプライベートに関しては謎に包まれたままです。

三上博史とは?全盛期が超すごかった?

三上さんは今でこそ、メディアへの露出が減っているため、若い世代には余り馴染みのない人となっています。

しかし、昔は様々なドラマや映画で活躍している大人気俳優であり、歌手としても活躍しておられました。

三上さんの全盛期の姿について、解説していきます。

三上博史の過去はトレンディ俳優として大活躍!?

三上さんは、全盛期の時にはトレンディ俳優として活動していました。

1988年に君の瞳をタイホする!に出演後は、数多くのドラマに主演し、業界人やファンからは

トレンディドラマのエース

と呼ばれるようになりました。

テレビドラマ以外にも、映画などにも数多く出演していました。

三上博史は黒柳徹子の母のもとで居候していた過去も?

そんな大人気俳優であった三上さんですが、一時期は居候していた時期もあるようです。

この事実が明るみになったのは、黒柳徹子さんの

あなたがうちの母の家にいたっていうのも、ずいぶん不思議なことでしたよね。サンフランシスコでしたっけ?

という言葉があって発覚しました。

人気がありすぎるあまり多忙になりすぎて、日本から逃げたということだったようです。

芸能一家の三上博史は未婚でまだ活動中だった!

三上博史さんは、未婚のままであり子供もいませんが、現在でも歌手やラジオの朗読などで活躍しておられます。

プライベートは謎に包まれていましたが、兄は元スカパラ所属の音楽家であり、母も女優など実は芸能一家であることがわかりました。

現在はドラマへの出演がなくなっているようですが、またテレビドラマで彼の活躍を見られる日が待ち遠しいですね。