【画像比較】岩城滉一の若い頃が超イケメン!昔から現在までイケイケ集団で時系列で比較!

【画像】岩城滉一の若い頃から現在までの画像まとめ! 未分類

俳優・竜星涼さんが主演したフジテレビ系ドラマ「スタンドUPスタート」にゲスト出演して渋い演技を見せた岩城滉一さん。

現在の年齢はなんと72歳なのですが、とてもそんな年齢には見えないですよね。

70歳を超えた今でも充分イケメンで若い女性から見ても魅力的ですが、岩城滉一さんの若い頃はもっと素敵だったはず

気になったので岩城滉一さんの若い頃を調べてみました!

【画像】岩城滉一の若い頃から現在までの画像まとめ!

ドラマや映画で見る岩城滉一さんは渋くてカッコいいイケオジ俳優ですが、若い頃は「クールス」というバイクチームにいたようです。

岩城滉一さんの若い頃、特に10代の頃などはどんな感じだったのか気になりますよね。

また、岩城滉一さんの奥さん・結城アンナさんがどんな人なのかも気になりませんか?

岩城滉一さんが結城アンナさんといつ頃結婚したのか、若い頃はどんな感じだったのか画像と一緒にご紹介していきます!

10代の岩城滉一

10代の頃の岩城滉一さん、今と大きく変わった感じがしないのも驚きですが、超イケメンですね。

この頃の岩城滉一さんはまだデビュー前で、「クールス」というバイクチームで副団長をしていました

クールスには俳優・舘ひろしさんや、歌手・横山剣さんもメンバーにいてメンバー全員がジーンズに黒の革ジャン姿で、髪はリーゼント、バイクは黒で統一するという徹底ぶりでした。

東京表参道の「原宿レオン」というカフェをたまり場にしていて、店の前にズラリと並んだオートバイは注目を集めることとなって、次第にファンが集まるほどに。

このクールスはロック歌手・矢沢永吉さんがリーダーを務めていた「キャロル」というロックバンドが解散する時、コンサートの演出で親衛隊を務めました。

ロックバンド「キャロル」の解散コンサートのDVDには、「クールス」がバイクを走らせるシーンや舘ひろしさんと岩城滉一さんのインタビューシーンが収録されていて、バイクチーム「クールス」は一気に世間から注目を集めます

人気がありすぎて「キャロル」ではなく、「クールス」目当てにDVDを購入する人もいたようです。

20代の岩城滉一


画像からは、 まだ20代というのに岩城滉一さん独特の渋さが、もう滲み出始めているように思えます。

岩城滉一さんは1975年、24歳の時に芸能界入りして映画「新幹線大爆破」でデビューして、その翌年には主演映画「爆発!暴走族」に出演します。

この年、岩城滉一さんはモデルの結城アンナさんと結婚しますが、岩城滉一さんは24歳、結城アンナさんは20歳で当時としても早い結婚で、結婚後すぐにお子さんも生まれました。

30代の岩城滉一

30代になった岩城滉一さんは、ドラマ「北の国から」に出演しました。

それまで不良っぽいいイメージの役が多かった岩城滉一さんが、「北の国から」では主人公家族の面倒を家族同様にみる優しいお兄さん役を演じたため、そのギャップから高い人気を得ました。

この作品は、岩城滉一さんが20代の頃に起こした不祥事から復帰後、最初のドラマだったためドラマ開始直後は岩城滉一さんを冷ややかな目で見ている視聴者も少なくありませんでした。

ところが、放送が回を重ねるごとに岩城滉一さんのファンが増え続け、ドラマ「北の国から」は岩城滉一さんの出世作と言っても過言ではありません。

40代の岩城滉一

40代になった1990年代、 岩城滉一さんは精力的にドラマや映画に出演しています。

ヒューマンドラマから時代劇、ヤクザ物まで様々なジャンルに挑戦していて、俳優として不動の地位を築いていきます。

この頃から、「無口で渋い」というイメージが定着してきて、ヤクザの若頭など怖い人物の役柄が多かったのですが、ドラマ「あすなろ白書」では主人公・園田なるみ(石田ひかり)の上司でよき理解者の役を演じ、多くの若い女性ファンを増やしています

50代の岩城滉一

2000年代、50代の岩城滉一さんは、ますます渋みが出てステキです。

この頃からヤクザなどの怖い役ではなく、主人公を優しく見守る上司やお父さんの役多くなっています。

バラエティ番組の出演も増え、気さくな人柄を披露したため今までの怖いイメージから「カッコよくて面白い」というイメージが定着してきたのです。

また、結婚40年を迎えて妻・結城アンナさんと一緒にトーク番組などに出演する機会が増え、夫婦のラブラブぶりが話題を呼びました。

60代の岩城滉一

60代になった岩城滉一さんは、若い頃に比べドラマや映画に出演する回数が減ってきています。

岩城滉一さんは若い頃からバイクレースにも出場していて、数々のレースにも出場しているのですが、この頃からはバイクレースチームの代表・監督を務めていて、こちらが忙しくなっていたのかもしれませんね。

岩城滉一は若い頃反町隆史に似ていた?

岩城滉一さんが30代の頃に出演して、ブレイクのきっかけとなったドラマ「北の国から」は1982年に放送を終了しましたが大好評だったこともあって、その後何度もスペシャルドラマが放送されました。
岩城滉一さんは1998年の「北の国から98時代」の中で事故死してしまうのですが、この時、岩城滉一さんのファンから多数の苦情がテレビ局に殺到したそうです。

ドラマ「北の国から」のスペシャルドラマは2002年まで続いたのですが、そのたびに最初に放送された本編が再放送されたことから、若い頃の岩城滉一さんを知らない世代からの反響が多く寄せられたのです。

「若い頃もイケメン」という意見が多いなか、俳優・反町隆史さんにそっくりということで話題になりました。

画像を見比べると確かに似ていますね。

岩城滉一の若い頃と現在の画像を比較!

年代ごとの岩城滉一さんの画像はいかがでしたか?

岩城滉一さんは、やはり若い頃からイケメンだったのですね。

年齢を重ねるごとに渋みが増していっていて、70代を迎えた今も「おじいちゃん」という感じは全くしません。

岩城滉一の若い頃のかっこ良すぎるエピソード5選!

岩城滉一さん、若い頃はバイクチームに所属していたのですね。

「不良」を売りにしたバイクチームでしたが、当時はそれが珍しく芸能人ではないのに「カッコいい」と女性ファンが増えたとのこと。

岩城滉一さんには数々の若い頃のカッコいいエピソードがあるので、ご紹介していきますね!

エピソード①「クールス」というバイクチームに所属!

岩城滉一さんが若い頃所属していた「クールス」というバイクチームは、不良が集まって結成した今でいう暴走族です。

この「クールス」のメンバーが凄くて、俳優・舘ひろしさんやクレイジーケンバンドの横山剣さんなど、現在芸能界で活躍している人たちがいました。

「クールス」のボスは舘ひろしさんで、岩城滉一さんは副団長。

「クールス」結成時に「このチームはリーダー(舘ひろし)の独裁により運営される」という血判状を作成して、メンバー全員が血判を押したというのですから凄いですね。
メンバーは今でも舘ひろしさんから招集がかかると飛んで行くそうです。

「クールス」はその後バンドとして芸能界デビューしますが、当時音楽に興味がなかった岩城滉一さんはメンバーに入らず俳優としてデビューしています。

エピソード②岩城滉一は在日韓国人だった?

岩城滉一さんは在日韓国人であることを公言しています。

日本の芸能人は在日韓国人であることを公表すると、ちょっとした発言からも「在日だから」といって炎上しやすくなるため、なかなか公表しない傾向にあるのですが、岩城滉一さんは堂々と公表しています。

自分のルーツだから隠すことはないというスタンスなのではないでしょうか。

岩城滉一さんのこういうところも、カッコいいと言われる理由なのかもしれませんね。

エピソード③覚せい剤取締法違反で逮捕!

岩城滉一さんは1977年、26歳の時に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

友人宅で暴力団員から勝った覚せい剤を使ったとのことで、その頃の岩城滉一さんは暴走族時代に知り合った暴力団員からたびたび覚せい剤を買っていたそうです。

逮捕されてから5か月後に芸能界に復帰するのですが、雑誌のインタビューで「シャブを打って何が悪い」と全く反省していない様子を見せました

この頃は大麻や覚せい剤を使用する芸能人が多く、今と違い世間も甘く、逮捕後すぐに芸能界に復帰できていたので強気でいられたのかもしれませんが、これはカッコいいエピソードとは言えませんね。

エピソード④銃刀法違反で再逮捕!

1977年に覚せい剤取締法違反で逮捕された岩城滉一さんは、その保釈中に拳銃を所持していたことから銃刀法違反の罪でも逮捕されています。

暴走族時代からの流れで、芸能界に入っても暴力団員との繋がりが断ち切れなかったのですね。

覚せい剤取締法違反で逮捕された後、反省の色を見せていなかった岩城滉一さんですが、出演が決まっていたテレビドラマ「あにき」の降板などの影響もあって、さすがに反省したようで4年間かけて更生してドラマ「北の国から」に出演しています。

こちらもカッコいいエピソードとは言えませんが、その後しっかり更生したのですね。

エピソード⑤結城アンナと結婚!女児を授かる

岩城滉一さんは俳優デビューした1975年に、モデルの結城アンナさんと結婚しています。
岩城滉一さん24歳、結城アンナさん20歳で当時としても早い結婚だったと言えます。

結城アンナさんは15歳の時にモデルデビューしていて、モデル業が忙しかった頃でしたが結城アンナさんが妊娠したことで2人は結婚します。

「結婚」といっても入籍はしなかったとのことで、当時の二人は入籍することに重要性を感じていなかったそうで、正式に入籍したのはそれから20年も経ってからでした。

岩城滉一さんと結城アンナさんは結婚48年経った今もラブラブで、若い頃よりいい関係を築けているそうです。

トーク番組などで2人揃った姿を見ることが増えたのが、今の2人のいい関係を物語っていますね。

岩城滉一の若い頃のバイク集団「クールス」が超イケイケ集団!

岩城滉一さんが若い頃に所属していたバイクチーム「クールス」は、今でいう暴走族ですが50年以上前ということもあり、今聞くとすごい話ばかりが出てきます。

バイクチーム「クールス」は全員リーゼントにジーンズ、黒の革ジャンという姿で黒いバイクに乗り、東京表参道にたむろしていてそれがカッコいいと話題になっていました。

岩城滉一さんは黒のハーレーダビットソンで参加していたそうで、昔とはいえ愛車も凄いのに乗っていたのですね。

クールスのボスは俳優・舘ひろしさんだったのですが、意外なことに舘ひろしさんはバイクの免許を持っていなくて、岩城滉一に勧められて免許を取ったそうです。

岩城滉一は幼少期にヤクザに憧れていた?

岩城滉一さんの実家は鉄工場で、お父さんはとても怖い人だったそうです。

実家の鉄工場には、なぜかヤクザ風の人がよく来ていて、入れ墨をした人達と日常的に触れ合っていたようです。

そのせいもあり、小学生になった頃の岩城滉一さんはヤクザに憧れ始めていたと後に語っています。

岩城滉一と舘ひろしが出会い「クールス」結成!

バイクチーム「クールス」は岩城滉一さんと舘ひろしさんが出会ったのが結成のきっかけと言われています。

若い頃の舘ひろしさんと岩城滉一さんは、水口晴幸さん(バンド「クールス」ボーカル)の洋服メーカーの中にあるビリヤード場を溜まり場にしていました。

舘ひろしさんが岩城滉一さんのバイクを見て「あのバイク、君の?」と聞いたことがきっかけで2人は意気投合して、それがバイクチーム「クールス」を結成するきっかけになったのです。

岩城滉一の若い頃は超イケメン!昔から現在までの画像を比較

岩城滉一さんの若い頃から現在まで画像を比較しながらご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

70歳を過ぎた今も渋くてカッコいい岩城滉一さん、やはり若い頃から超イケメンでしたね。

最近はあまりドラマや映画に出演することがなくなっていますが、今後もテレビやスクリーンでステキな岩城滉一さんを見たいものですね。

奥様の結城アンナさんとのラブラブぶりは、ファンだけでなく誰もがほっこりしますから、今後も2人仲良く過ごしてほしいものです。