【2024電撃発表】さかなクンの結婚相手は超美人な音楽家?バツイチで子どもの噂も?

未分類

ギョギョというフレーズが口癖のタレントで学者のさかなクン

そんなさかなクンですが結婚してるという噂が現在巷で話題になっているということでした。

さかなクンの結婚の噂の真相や結婚相手はどのようなものなのでしょうか?

また、さかなクン自身の年齢や家族構成についても皆さん気になるところだと思います。

今回はさかなクンが結婚してるという噂や結婚相手、家族や年齢、さんまのまんまでのエピソードなど詳しく解説していきます!

さかなクンは結婚してバツイチ?お相手は誰?

これまで数々のバラエティ番組に出演し、大学教授としても活躍をしているさかなクン。

そんなさかなクンの結婚してるという噂は本当なのでしょうか?

さかなクンの結婚相手がどのような方なのか気になりますよね。

ここでは、さかなクンが結婚してるという噂の真相や結婚相手、さんまのまんまでのエピソードなど解説していきたいと思います!

さかなクンの結婚相手は誰?結婚してる

結論から言うと、さかなクンは結婚していないようです。

ネット上では「テレビで言っていた」「名古屋出身の女性と結婚してる」というコメントが見られましたが、事実ではないということでした。

さかなクンは2015年に出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で母校を訪れた際に「結婚しているのか」という質問をされたそうです。

その際、「結婚はしていない」と答えたそうで「ネットを信用してはいけない」と子供たちに注意喚起をしています。

さかなクンはバツイチで子供がいる?

さかなクンは結婚をしていないことから子供もいません

ネット上では「バツイチで子供がいる」という噂が流れていたそうです。

しかし、こちらも金スマで母校を訪れた際に結婚をしていていないことと同時に子供がいないことも答えていたということでした。

さかなクンの結婚相手候補は美人のフルート奏者?

さかなクンは2017年7月にカレーうどん屋でのデートが報道されました。

相手はサックス奏者の小林香織さんだったそうですが、さかなクンの所属事務所が交際を否定したそうです。

2人は2014年頃に関係者を通じて知り合ったということでした。

さかなクンが結婚相手候補と出会ったのは吹奏楽部だったから?

さかなクンは中学と高校の時に吹奏楽部に所属していたそうで、CMでサックス演奏をしたことがあります。

そもそも吹奏楽部に入ったのは「水槽学」と間違えたからという、なんとも面白い理由からなのだとか。

そして、小林香織さんの選定品をさかなクンを購入したことで友人関係が始まったそうです。

さかなクンの理想の結婚相手は明るい人!結婚願望はある?

さかなクンは2015年に「おしゃれイズム」に出演した際に結婚について語っていたそうです。

「いつかは結婚したい」と話していたそうですが、2019年に「誰だって波乱爆笑」に出演した際には「もう無理」だと諦めたようなコメントをしていたということでした。

好きなタイプは「明るくあまり怒らない人」と話しています。

理想の人と出会うことができたら、楽しい生活になりそうですよね。

さかなクンの元カノは柴咲コウ?

さかなクンの元カノが柴咲コウさんという噂があります。

こちらは、2011年頃にとあるブログで2人が結婚したという内容が書き込まれたことにより流れたそうですがデマだったということでした。

また、2019年頃にもSNSでこのような内容が発信されており、噂が回っていました。

実はこれ、一般人のブログが元だったようです。

ブログ主は、さかなクンと柴咲コウさんの結婚会見を「夢」で見たのだとか。

そのことから、一部で勘違いしたファンなどが熱愛を噂するようになってしまったようです。

さかなクンは彼女がいたことがない?魚が一番?

さかなクンは2010年の「さんまのまんま」出演時に彼女が一度もできたことがないと語っていました。

高校時代に彼女を募集していたそうですが、仲良くなっても魚の話ばかりして呆れられてしまい、彼女が出来なかったということでした。

確かに魚に興味がない人からすると、聞いても面白くないですよね。

逆に魚に興味がある人が相性がよさそうに感じますが、本人曰く「好きだからこそ意見対立しそう」ということで難しいのではと考えているようです。

さかなクンの年齢や家族構成は?平成天皇も賞賛?

ここまでは、さかなクンが結婚してるという噂の真相や結婚相手、さんまのまんまでのエピソードなど解説しました。

さかなクンは結婚や子供がいるという噂が流れていましたが、本人が結婚も子供がいることも否定し、サックス奏者の小林香織さんとの関係も否定していたということでした。

さて、そんなさかなクンの年齢などのプロフィールや家族構成はどのようなものなのでしょうか?

ここからは、さかなクンの年齢などのプロフィールや経歴、家族について解説していきたいと思います!

さかなクンのプロフィール!年齢はいくつ?

さかなクンのプロフィールを紹介します。

  • 名前:さかなクン
  • 本名:宮沢正之(みやざわ まさゆき)
  • 生年月日:1975年8月6日
  • 年齢:48歳(2024年2月時点)
  • 出身地:神奈川県綾瀬市

魚に興味を持ち始めたのは小学2年生の頃で、友達のタコの絵を見て魚に興味を持ったそうです。

そして中学3年生の頃には学校で飼育していたカブトガニの人工ふ化を成功させたということでした。

大学は東京海洋大学への進学を希望していましたが進学できず、日本動物植物専門学院に入学したそうです。

卒業後にアルバイト先の寿司屋でイラストを描いたところ、それを見た企業から依頼が来るようになり、イラストレーターとして活動を始めました。

その後ドキュメンタリー番組に出演して有名になり、タレントや海洋大学客員教授として活躍するようになったということでした。

ちなみに「さかなクン」という名前は小学生の頃から周りの人に呼ばれていたそうで、今も使用しているそうです。

さかなクンの年収が1億円越えで超お金持ち!?肩書ごとの収入を詳しく解説!

さかなクンの家族構成は?父は囲碁棋士!

さかなクンは兄がおり、4人家族だったそうです。

また、さかなクンの父親は囲碁棋士で九段の宮沢吾郎さんということでした。

しかし、父親は酒乱でDVをしていたそうで20年以上離れて暮らしているといわれています。

母親とお兄さんについては一般人ということで、情報はあまりありませんでした。

実はさかなクンは発達障害があったのだとか。

そんな幼少のさかなクンを「自己肯定感をあげて個性を伸ばす」子育て方法であったことをさかなクン自身が自叙伝やYouTubeチャンネル内で語っています。

大切に育てられて、いい環境でさまざまなものを吸収した結果が今のさかなクンまで押し上げたのかもしれませんね。

さかなクンの経歴①高校時代にTVチャンピオンに登場!

さかなクンは1993年の高校3年生の時に「TVチャンピオン」の「第3回全国魚通選手権」に初出演しました。

その際準優勝になり、その後5回も出演して5連覇を成し遂げたということでした。

ちなみに、初回は普通の高校生で学生服を着用して出演していたそうです。

さかなクンの経歴②絶滅とされていたクニマスを発見!

さかなクンは2010年に京都大学教授の中坊徹次さんからの依頼でクニマスのイラストを描いたそうです。

その際参考にするため近い種類のヒメマスを取り寄せたところクニマスのような個体がいることを発見したということでした。

この発見をキッカケに田沢湖に生息していたクニマスが西湖にいることが分かり、絶滅していたとされるクニマスの再発見に大きく貢献しました。

また、「平成天皇」である第125代天皇・明仁陛下から名指しで感謝をされたということでした。

さかなクンは結婚しておらず、子供もいないが結婚願望はある

今回はさかなクンが結婚しているという噂や結婚相手、家族や年齢、さんまのまんまでのエピソードなど解説しました。

さかなクンは結婚していて子供がいるという噂が流れていましたが、本人が結婚や子供がいることを否定し、サックス奏者の小林香織さんとの関係も事務所が否定していました。

また、いつかは結婚したいと話しており、好きなタイプの女性は「明るくあまり怒らない人」ということが分かりました。

さらに、さかなクンの家族は4人家族で兄がおり、父親は囲碁棋士で九段の宮沢吾郎さんで、高校時代にテレビに出演、2010年にはクニマスの再発見に大きく貢献していました。

そんなさかなクンですが、現在もタレントや客員教授として活躍しています。

さかなクンの今後の動向が気になる方は是非チェックしてみてください!