【2024最新】与田祐希が卒業確定の理由10選!「卒業しろ」の声が多発している?!

未分類

乃木坂46のメンバーで、3期生の1人として知名度の高い与田裕希さんを皆さんご存知でしょうか?

実は与田さんには、一部で乃木坂46を卒業するという噂が最近多く出回っているのです。

卒業の噂が出た理由としては、2022年12月に週刊文春から報道された「ジムトレーナー男性との不倫疑惑」や、卒業後のことの質問を求められた時に動揺してしまったことが理由となりました。

さらに与田裕希さんのブログには、「卒業」というタイトルの投稿がされたことで卒業の噂は日々膨らんでいったのです。

そのような背景から、「いつ卒業しちゃうんだろう?」というファンの心配も多く寄せられる一方、「早く卒業しろ!」との心ない声も寄せられていることがわかりました。

今回は、そんな与田祐希さんが卒業間近と言われる理由について深く追求していきます。

与田祐希が卒業間近と噂される理由10選!

与田裕希さんは乃木坂46の3期生メンバーとして活動し、ファンからは「与田ちゃん」の愛称で呼ばれ親しまれています。

そんな与田さんですが、最近なぜかファンの反感を飼うようになってしまい、「卒業しろ!」などと心ない言葉を浴びせる書き込みも目立つようになりました。

実はこの背景には、与田裕希さんの週刊文春の報道や発言が理由にあるようです。

現在でも乃木坂46で活躍している与田さんですが、一体どうしてこのような立場になってしまったのでしょうか?

ここからは、与田さんの卒業に関する情報について解説していきます。

与田祐希が卒業間近と話題!いつ卒業する?

 

与田裕希さんが乃木坂46をそろそろ卒業するのではないかと、感じているファンの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

現在まで与田裕希さんの乃木坂46の卒業についての公式的な発表はされていません。

なので、いつ卒業するのかは不明なままです。

乃木坂46の3期生の与田裕希さんですが、同じ3期生から卒業したメンバーがいることを考えると卒業も間近かもしれないようですね。

ファンの方の中には、いつ卒業になるかわからない与田裕希さんの「卒業発表」を今から覚悟しているとの声も上がっているようです。

理由①ジムトレーナーとの不倫を文春が報道!

与田祐希さんの卒業理由は「ジムトレーナーとの不倫」を文春が報道したことが影響しているのではないでしょうか。

週刊文春から与田裕希さんが「不倫」しているという報道がされたようで、なんと相手は渋谷にあるスポーツジムの経営者で子供のいる既婚者だったのがわかりました。

乃木坂46では「恋愛禁止は暗黙のルール」という噂がありますが、もし文春の報道が事実であったとしても「不倫」はアイドルとしてのイメージがあまり良くないですよね。

与田裕希さんが不倫を疑われたのは、文春に報道された相手のジムトレーナーの男性が経営するジムに週6日も通い、ジムトレーナーの男性と6時間近くご飯屋さんで密会する姿を目撃されていたからのようです。

ジムに週6日通うのはプロとしての体型維持のためなのかもしれませんが、子供のいる既婚者の方と6時間近くご飯屋さんで密会するのは疑われても仕方がないですよね。

文春のスクープの反応はやはり大きかったようで、このような心ないポストをするファンもいました。

この「不倫疑惑」について与田さん本人は自身のブログで否定していますが、熱愛系の報道が出た後で卒業したメンバーがこれまでにいたことを考えると、卒業が噂されても仕方ありません。

理由②「卒業」がタイトルのブログを更新!

与田祐希さんの卒業理由は「卒業」と書かれたタイトルのブログが噂になり、乃木坂46を卒業する内容のものと勘違いしたことのようですね。

ブログが更新されたのは、2019年3月24日で卒業シーズンでありブログに「卒業」のタイトルで与田裕希さんが高校を卒業したことをブログに報告していました。

このブログのタイトルが「卒業」とだけ書かれていたので、「乃木坂46を卒業⁉」とタイトルだけで驚いてしまった方が多くいたことで噂が広まり卒業説がでたようです。

実際のブログに書かれていた内容はこちらです。

 2019年3月24日
【卒業】
こんにちは
学生のみなさんは卒業の季節ですね~
私も先日無事に高校卒業できました!
久しぶりに友達とも会えて、高校生活最後いい思い出になりました。

など高校を卒業した報告と、他にも高校生活がどうだったのかや高校卒業後についてをブログに書いてありました。
ただ高校を卒業したことを報告しただけなのですが、これだけのことで乃木坂46の卒業と結びつけるのは何だか違和感がありますね。

理由③バラエティ番組で「卒業しない」と即答しなかった

与田裕希さんの卒業理由は、テレビ朝日で放送されたバラエティ番組の「それ!今年のうちにやっときませんか?」で卒業について聞かれて即答しなかったことで噂になったようです。

卒業についての放送がされたのは2021年12月25日(土)で、MCにバナナマンの2人が出演しゲストには元乃木坂46の斉藤ちはるさんやアンジャッシュ児嶋さん、そして与田さんが出演していました。

この時オープニングトークでMCのバナナマン設楽統さんが与田さんに対し、「いつ卒業するの?」と質問しました。

しかしいきなりの質問に与田裕希さんは困ったように、「…えっちょっとえ?」とつい間が空いてしまったのです。

結局この時は日村さんがフォローする形で事なきを得ましたが、与田裕希さんは卒業について「まだ…大丈夫です」と困ったように返答しました。

このような強引なフリはバラエティー番組ではよくある事ですが、予想外の質問だったのか与田さんもついつい動揺してしまったのかもしれませんね。

理由④「乃木坂配信中」で「卒業するまでに1曲弾けたらいい」と発言!

与田裕希さんの卒業理由の1つに、「乃木坂配信中」でのいくつかの発言が卒業することを匂わせているのではないかと噂されています。

この発言は「46時間TV乃木坂打ち上げ中~♪ 2・3期生編」という配信番組内で飛び出した物で、用意されているおつまみとお酒で打ち上げしながら振り返るという内容でした。

与田さんはこの放送で、「逃げ水」という曲のギター弾き語りにチャレンジしていました。 

その後46時間TVの反省をメンバーがそれぞれ行い、与田裕希さんは「100点です」「悔いはない」「でもなんかいい思い出になりました」とこれが最後のように感じるコメントにファンは卒業する匂わせを感じたようです。

さらに46時間TVで披露したギターについて「卒業するまでに1曲弾けたらいいなと思っていた」とも発言したことでさらに卒業する雰囲気を感じてしまいますよね。

この乃木坂配信中の「46時間TV乃木坂打ち上げ中~♪ 2・3期生編」の与田裕希さんの発言で驚いた方が多くいたことで、ニュース記事になったようです。

理由⑤ソロの仕事が充実している

与田裕希さんの卒業理由は「ソロの活動が増えた」ことで卒業が噂されたようです。

乃木坂46を卒業した元メンバーの中には、卒業後にアナウンサーや女優などの芸能界で幅広いお仕事をこなし活躍している姿が現在でも見られます。

与田裕希さんは卒業はしていませんが、すでに映画に出演したりドラマにも何本か出演しているため女優としても活躍しているようですね。

2017年には自らの写真集をリリースしたりして、多くのメンバーが在籍する乃木坂46の中でもかなり精力的に活動しています。

バラエティー番組やCMなどにも多数出演していて、個人の仕事が増えてきている与田裕希さんは「卒業しても個人の仕事がある」「個人の仕事が増えたからそろそろ卒業?」など噂されているようです。

理由⑥乃木坂46の在籍期間が長い

与田祐希さん卒業理由として「乃木坂46の在籍期間が長い」ことで、ファンからは「そろそろ卒業する」「いつしてもおかしくない」などの声が上がっているようです。

2016年に乃木坂46の3期生メンバーとしてデビューし、現在まで7年間在籍している与田裕希さん。

アイドルを卒業する方で在籍が平均7.8年の方や、年齢が25歳前後の方が多い印象なので与田祐希さんがいつ卒業となるかわからないですよね。

1期生や2期生として乃木坂46でデビューしたメンバーは全員卒業され、それぞれ活動しているので次は3期生から卒業するメンバーがでる可能性が高いです。

ファンの間では新しい年になると、どのメンバーが卒業を迎えるのかを考えるのが定番となっているようで、在籍期間の長い与田さんも卒業候補の1人として上がっていることがわかりました。 

これらを踏まえると与田祐希さんが卒業を噂される理由として、乃木坂46としての活動期間が長い3期生メンバーであることは大きな理由の1つになりますね。

理由⑦乃木坂46のメンバーの卒業が相次いでいる

与田裕希さん卒業理由は「乃木坂46のメンバーの卒業」が相次いでいることで「与田裕希さんも卒業間近か?」と噂になっているようです。

上記でも説明しましたが、現在の乃木坂46には1・2期生としてデビューしたメンバーは卒業をしたため残っていない状況です。

2022年から2023年にかけて乃木坂46では卒業についての発表が相次いでおり、1期生として主力になっていた齋藤飛鳥さん秋元真夏さんが卒業。

さらに3期生のメンバーも何名か卒業するのではないかと噂になっているようですね。

与田裕希さんも個人の活動も増え、3期生として7年在籍しているので、ファンも「そろそろ卒業かも…」と覚悟している方もいらっしゃるようです。

理由⑧シングル「Actually…」で裏センターポジションだった

与田裕希さんの卒業理由は「裏センターポジション」だったことで噂になったようです。

乃木坂46から29thシングル「Actually…」で与田裕希さんがセンターの真後ろである「裏センターポジション」だったことが卒業の匂わせなのではないかと言われているようです。

これまでに乃木坂46では、センターや裏センターのポジションに選ばれるということは「花を持たせて卒業」というパターンが多かったようです。

実際に乃木坂46で卒業を控えていた元メンバーの中にも、松村沙友理さんや堀未央奈さんたちが裏センターポジションに選ばれ卒業をしていきました。

卒業すると発表はしていないものの、卒業するかもしれないと噂になっている与田裕希さんが「Actually…」で裏センターポジションとなると卒業の可能性は感じますよね。

理由⑨「乃木坂工事中」で新内眞衣が卒業を発表した

 

与田裕希さんの卒業理由は「乃木坂工事中」での高山一実さんの卒業企画が影響して卒業が噂になっているようです。

高山一実さんが乃木坂46を卒業するにあたり乃木坂工事中で、「高山手作りかくれんぼ」という企画が開催されました。

この企画はスタジオにいるメンバーで3人1組になってもらい、スタジオ内や楽屋などに隠れている高山一実さんを発見するとクリアする内容です。

「高山手作りかくれんぼ」の企画に様々な仕掛けがされているのですが、その中に「与田裕希さんの卒業について」匂わせているのではないかと噂になっているのです。

高山一実さんの卒業企画に協力した新内眞衣さんと与田裕希さんが発見されるシーンが一体どうして匂わせしていると噂になるのでしょうか。
深夜に放送されている「オールナイトニッポン」で新内眞衣さんが卒業を発表したことにより、次に発見された与田裕希さんも「卒業するのでは?」と噂になったようです。

理由⑩「乃木坂46 11th YEAR BIR THDAY LIVE」で涙を流していた

与田裕希さんの卒業理由は「乃木坂46 11th YEAR BIR THDAY LIVE」で与田裕希さんが涙を流したことで卒業も近いかもと噂になりました。

この頃、与田裕希さんは週刊文春で「不倫疑惑」が報道され世間から多くのバッシングを受けていた時期でもありました。

さらに新曲が発表され選抜メンバーとして入っていた与田裕希さんでしたが、ダブルセンターポジションには3期生である山下美月さんや保史緒里さんが選ばれました。

こういったことが重なり、辛い時期の与田裕希さんは「乃木坂46 11th YEAR BIR THDAY LIVE」で心にしまっておいた感情が爆発して涙が流れてしまったのかもしれませんね。

与田裕希さんがファンや人前で涙を流すことはなかなかないようで、目撃したファンの方はかなり驚いたようです。

またこのライブで与田さんは、2021年に卒業した大園桃子さんの定番ポーズとして有名な「桃ポーズ」を披露しました。

与田さんと大園さんは仲の良い関係だったので、一部ファンから歓喜の声が上がったのです。

しかしファンからは、「嬉しい涙なのかな…」「もしかして卒業しちゃうのかな」「ここまで泣くのにはどんな理由が…」などの与田裕希さんから何かを感じる涙だったようですね。

与田祐希がトークで卒業を匂わせた?!

2023年の春に、与田さんはトークで意味深な予告を発信しました。

突然の予告にファンは困惑し、「卒業か?」「写真集の発売?」などと色々な憶測が広がったのです。

ファンの間では色々と議論が噴出しましたが、やはり出てくる言葉は卒業の時期のようです。

ただ乃木坂46のファンの間では、メンバーがいつ卒業するんだろう?という議論が常に行われています。

なので乃木坂46のファンにとっては、今回のことも日常のことなのかもしれませんね。

与田裕希の乃木坂46卒業後の活動内容は女優業?

与田裕希さんの卒業が噂されている理由について紹介してきましたが、卒業についての公表は現在もされていないものの、卒業後について質問され答えていたようです。

乃木坂46に現在まで7年間在籍しアイドルとしての活動だけでなく、女優やモデルのお仕事もこなしている与田裕希さんは卒業後はどのように過ごすのでしょうか。

卒業後について質問された内容や、与田裕希さんの卒業について周りはどう思っているのかを紹介していきます。

乃木坂46卒業後はお芝居をやりたい!とコメント!

与田裕希さんが初主演を務めているドラマ「量産型リコ プラモ女子の人生組み立て記」についてインタビューされた内容に乃木坂46を卒業後についての答えていたようです。

卒業後についての質問の前には、乃木坂46で活動して変わったことなどを質問されており「緊張はするけど楽しい感情が大きくなった」と語っていたようですね。

その後、乃木坂46の元メンバーで現在は女優としても活躍されている西野七瀬さんの名前をだした質問で「卒業後は西野七瀬さんのようになりたい思いはありますか?」と質問された与田裕希さん。

 【与田裕希さんの返答】
卒業後の事はあまり決めていない。
芸能界にもし残るとしたらお芝居をしていきたいと思う。

卒業後は女優として活動している可能性がある与田裕希さんは、お芝居の仕事を「とても魅力的なお仕事だと思う」とインタビューで答えていたようです。

与田裕希は乃木坂46を卒業しろ!の声が多発!

与田裕希さんの乃木坂46の卒業が「いつになってしまうのか」「卒業しないで」と寂しい気持ちになっているファンの方も、いらっしゃるかと思うのですが反対の声もあるようです。

ネット上には「与田早く卒業しろ」や「いますぐ卒業しろ」との声があり、この批判的なコメントには週刊文春での「不倫疑惑」が関係しているようですね。

この不倫疑惑については上記でもお伝えしましたが、与田裕希さんも相手のジムトレーナー男性の方も否定しています。

ですが、アイドルとしてこのような記事が報道されてしまうのはイメージダウンに少しでもつながる原因になってしまうようですね。

与田裕希は卒業はしていない?卒業後はお芝居していきたい

乃木坂46のメンバーである与田祐希さんは、現在も乃木坂46で活躍しており卒業については公表されていません。

3期生として7年と長い期間をアイドルとして活動しているので、卒業平均を考えてみると「いつ卒業してもおかしくない」と感じてしまいますね。

週刊文春に報道された「不倫疑惑」でのイメージダウンや、バラエティ番組やインタビューなどで答えていた内容や卒業についての質問への困った様子が「卒業」を匂わせているかのようです。

与田裕希さんの卒業の可能性はありますが、現在も幅広く活躍され女優としての与田裕希さんの今後の活動にも注目ですね。