伊野尾慧は強制引退で確定?TOBEへの移籍の可能性とスキャンダルの多さが半端じゃない!

未分類

さまざまなドラマやテレビ番組で活躍している伊野尾慧(いのお けい)さんですが、現在引退の危機が訪れてるようです。

テレビでの伊野尾慧さんは、表面的にはとても爽やかな印象ですが、過去に数々のスキャンダルを起こしており本性は素行不良な人物である可能性があります。

そして、伊野尾さんが現在所属しているSMILE-UP社(旧ジャニーズ)は最近事務所脱退者が続出しており、中にはライバル事務所TOBEへの移籍をしているタレントも多くいます。

そうしたことから、伊野尾さんも現在出演中のドラマ「家政夫のミタゾノ」が終了次第、移籍するのではないかと噂されているのです。

今回は、そのような伊野尾さんの過去の失態から2023年最新の近況について詳しく紹介していきましょう。

伊野尾慧が電撃引退?芸能人をやめる発言が話題に!

出典:女性自身

伊野尾慧さんは、アイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーとして活動している傍ら、朝の情報系番組「めざましテレビ」のパーソナリティを務めていた過去もあります。

伊野尾さんの所属するHey!Say!JUMPは冠番組があるほどの人気グループですが、その冠番組内で伊野尾さんが引退をほのめかすような発言をしたと言われています。

また、めざましテレビを卒業することになった理由も深い裏事情があったのだと噂されているのです。

それでは、伊野尾さんの引退説の実態について詳しく調査していきましょう。

伊野尾慧が電撃引退?冠番組で「芸能人辞めてもいいかな」発言!

出典:モデルプレス

伊野尾さんが、引退をほのめかすような発言をしたのは、2023年7月1日に放送されたHey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」での一幕です。

このときの番組内では、沖縄を巡りながらグループメンバー同士が対決する企画をしていました。

その企画の中で、マイケル・ジャクソンのモノマネ選手権が行われることになり、メンバーが順に芸を披露した最後に伊野尾さんの順番が回ってきましたが、これが大スベリしたのです

これによって、現場は微妙な空気になり、伊野尾さんはたまらず「今まで一度も思ったことないけど、芸能人辞めてもいいかな。」と発言することになりました。

結局のところ、バラエティ番組での大きな意味のない辞める発言でしたが、ネットニュースなどでも取り上げられることになりました。

伊野尾慧の「めざましテレビ」卒業は事実上の解雇?

伊野尾さんは、2016年4月からめざましテレビの木曜パーソナリティとして、「イノ調」というコーナーを担当していました。

イノ調は6年間もの間、視聴者から親しまれてきていましたが、2022年3月24日に突然、めざましテレビから卒業することを発表したのです。

この卒業については、めざましテレビのリニューアルのためとも言われていますが、実際は解雇に等しいのではないかと言われました。

実は伊野尾さんが卒業を発表する1週間前に、伊野尾さんは新型コロナまん延防止重点措置が発令中の最中に女性2人と飲み歩く姿を週刊誌に報じられていたからです。

めざましテレビの出演者は、政府が推進するまん延防止措置の遵守を視聴者に呼びかけないといけない立場ですので、飲酒会合などを自粛する必要がありました。

それにも関わらず、飲酒会合を行っていた伊野尾さんには非難の声が集まったのです。

そして、週刊誌報道の1週間後に卒業告知がされたことから、世間では事実上の解雇宣言があったのではないかと言われています。

実際に週刊誌報道が関係あったかはわかりませんが、朝の情報番組の出演者に相応しくない行動は解雇になっても納得です。

しかし、解雇や降板と表現せずに「卒業」という表現がされたのは曲がりなりにも6年間、番組に貢献した伊野尾さんへのめざましテレビなりの気遣いがあったのかもしれませんね。

伊野尾慧が引退確定の不祥事4選!なぜ処分されない?

出典:オリコンニュース

伊野尾慧さんは、過去に数々のスキャンダルを起こしていることでも有名です。

アイドルにとって、スキャンダルが命取りになりかねません。

そのため、本来アイドルであれば品行方正に務めているのですが、伊野尾さんは何度もスキャンダルを報道されてしまっているようです。

しかしながら、なぜ何度もスキャンダルを起こす伊野尾さんを、事務所は処分もせずに放置しているのかも気になるところです。

気になる伊野尾慧さんのこれまでのスキャンダルについてご紹介します。

伊野尾慧のスキャンダルの多さに批判殺到!

出典:マイナビニュース

伊野尾さんは、これまでに大きな不祥事を4件も起こしています。

また、そのスキャンダル内容は女性絡みのスキャンダルだらけというアイドルらしくはないようなのです。

そのような、スキャンダルの多さに、ファンからも非難殺到です。

最低でゲスだと、ヒドイ言われようですね。

それでは、最低でゲスな伊野尾さんの4つの不祥事を詳しく見ていきましょう。

不祥事①コロナ禍に女性とカラオケに行って泥酔!

最初の不祥事は2022年3月17日に週刊文春に掲載されたもので、先に説明しためざましテレビ降板のきっかけとなった記事です。

このときの伊野尾さんは新型コロナのまん延防止措置中に飲み歩いていたばかりか、女性と一緒だったそうです。

そして、飲み歩いた後は女性のマンションへと消えていき、その後自宅に帰ったのは朝の4時だったといいます。

こうして伊野尾さんは、アイドルとしても情報発信者としても、責任感がないといわれかねない姿を世に知らしめられることになりました。

不祥事②三上真奈アナと宇垣美里アナとの二股疑惑!

出典:モデルプレス 三上真奈アナ

伊野尾さんは、女癖が悪いことでも有名で、2016年12月に女性アナウンサー2人を手玉にとった二股疑惑で週刊文春に掲載されました。

その二股のお相手が、フジテレビの三上真奈アナウンサーとTBSの元アナウンサー・宇垣美里さんです。

このころ宇垣アナは、何度も伊野尾さんのマンションに出入りする姿が目撃されていたらしく、以前から交際していることが噂されていたようです。

テレビ出演中の宇垣アナ(左上)伊野尾慧のマンションへの出入(右上、左下、右下)

しかしながら、その中で三上アナが伊野尾さんのマンションに出入りする姿が確認されたことにより二股疑惑が浮上したのです。

これらの事実ついては、三上アナは伊野尾さんのマンションへ行ったことは認めていますが、一緒に友人数名がいたようで交際を全面否定しています。

実際に、週刊誌にも伊野尾さんのマンションに友人と一緒に入る様子が撮影されていました。

宇垣アナは否定も肯定もせずに沈黙を守っていたので、宇垣アナは伊野尾さんと交際していた可能性はあります。

実際のところ、二股をしていた明確な証拠はないようですが、伊野尾さんは疑わしい行動が多かったようですね。

不祥事③明日香キララとシンガポールデート!

出典:オリコンニュース 明日香キララ

伊野尾さんは、2016年10月にはセクシーな女性との密会を週刊女性PRIMEにスクープされました。

そのお相手は、人気セクシー女優の明日香キララさんです。

場所はシンガポールというから、有名な2人が人目を気にして海外密会をしていたことは明らかです。

この週刊誌報道に関しては、伊野尾さんと明日香さんは「偶然、旅行先で会っただけ」と、交際を全面否定しています。

明日香キララと伊野尾慧

しかしながら、週刊誌には、プールサイドで2人並んで座っている姿や、2人一緒にジャグジーに入ってはしゃぐ姿まで確認されているのです。

海外で偶然会った相手にしては親密すぎる行動に、密会を否定するのは無理があると言っていいでしょう。

不祥事④コロナに2回感染!仕事をキャンセル!

出典:週刊女性PRIME

実は伊野尾さんは、2021年の8月から6か月の間に2回も新型コロナに感染しているのです。

そして、2回目のときはHey!Say!JUMPのコンサートが中止されるまでなっています。

また伊野尾さんの感染発覚で、めざましテレビのアナウンサー達も感染拡大防止の措置を緊急でとる事態になっていました。

ただこのころは、感染を完全に防ぐことは難しいため伊野尾さんを責める人はいませんでした。

しかし、2022年3月の週刊誌掲載でまん延防止措置の中、飲み歩いていた姿が明らかになったわけです。

2回の感染で多くの人に迷惑をかけたにも関わらず、感染リスクのある行動を繰り返していた伊野尾さんを無責任だと思ったファンも少なからずいたようです。

伊野尾慧は引退せずTOBEに移籍の可能性も?今後の動向がヤバい?

出典:デイリースポーツ

2023年現在、伊野尾慧さんの所属するSMILE-UP社(旧ジャニーズ)は、ジャニー氏の一連の報道により、事務所脱退者が続出しています。

その中で、旧ジャニーズ出身の滝沢秀明氏が社長を務めるライバル事務所「TOBE」へ移籍するタレントも多くいます。

伊野尾さんは、現在はSMILE-UPに在籍を続けていますが、今後TOBEへ移籍する可能性があるとも言われているのです。

今後の予想される伊野尾さんの近況について、調査してみましょう。

伊野尾慧は滝沢社長のスペオキ?Hey!Say!JUMP脱退説も?

出典:NEWSポストセブン

伊野尾慧さんが、TOBEへ移籍する可能性が噂される理由として、滝沢社長が伊野尾さんのことが「スペオキ(スペシャルお気に入り)」だからだと言われています。

そうというのも、2017年に滝沢社長が、めざましテレビにVTR出演した際に伊野尾さんのことを気に入っていることを公言しているのです。

タッキー&翼の滝沢秀明とHey! Say! JUMPの有岡大貴が、18日放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分)にVTR出演。滝沢がHey! Say! JUMPメンバーの伊野尾慧が好きであるということを打ち明けた。

引用:モデルプレス

このとき以外の別のテレビ番組でも、滝沢社長は伊野尾さんのファンであることを語っており、スペオキである可能性はとても高いでしょう。

そのため、伊野尾さんに対して滝沢社長が水面下で移籍のオファーをかけている可能性はあります。

ただ滝沢社長は、旧ジャニーズに在籍していたころは、とても厳しい人物であったことで有名です。

そのため、数々のスキャンダルを起こしている伊野尾さんに対して厳しい目を向けていたことが予想されるのですが、手のかかる後輩ほど可愛く感じるということなのでしょうか。

今後、本当に伊野尾さんが移籍することになれば、必然的にHey!Say!JUMPを脱退することになります。

しかし、Hey!Say!JUMPファンの方としては移籍が現実にならないことを祈りたいところでしょう。

伊野尾慧はドラマ「家政夫のミタゾノ」が終われば芸能界引退する?

出典:テレビ朝日

伊野尾慧さんは、2023年11月現在、テレビ朝日のドラマ「家政夫のミタゾノ」のメインキャストとして出演しています。

伊野尾さんは、家政夫のミタゾノに第3シリーズの2019年から出演していますが、以前から伊野尾さんは「ミタゾノにいらない存在」だという視聴者の声もあったようです。

また、所属事務所の一連の騒動により芸能界全体で所属タレントの採用を忌避する流れがあることからも、今後の続投が危ぶまれているのです。

ただ、こうした現在の芸能界の動きから、俳優業のオファーが多いタレントが事務所から独立する動きがあります。

その代表として、嵐の二宮和也さんが、「嵐としてのグループ活動を続けながらも事務所からは独立する」という、新しい事務所からの脱却方法を示しました。

これに続いて、伊野尾さんと同じグループである、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんなども独立するのではないかという報道もされています。

そのようなことから伊野尾さんも独立する可能性もありますが、これまでに数多くのスキャンダルを起こしているため、独立後もメディアで起用されるのか不安の残るところです。

もしも、伊野尾さんが独立しても、結局のところ仕事がなくなる可能性もあるので、そうなれば事実上の芸能界引退となることもあり得るでしょう。

伊野尾慧の今後の動向から目が離せない!

伊野尾慧さんの2023年の近況としては、伊野尾さんにとっては、あまり良い状況ではないと言えるでしょう。

今後、伊野尾さんが独立や移籍をする可能性も否定はできません。

しかし、自身に良くない評判があり、独立などにリスクがあることは伊野尾さん自身も理解しているはずです。

そうしたことから、これからもSMILE-UP社に残留して、Hey!Say!JUMPとしての活動を続ける可能性も十分にあるでしょう。

ただ、これまでに数々のスキャンダルがあったため予想もしない選択をすることもあるかもしれません。

今後、伊野尾慧さんの動向から目を離さずに、公式な良い発表を楽しみにしたいところですね。