池脇千鶴の現在(2024)が衝撃の変貌でヤバい!?老け顔で劣化したのは病気が原因だった?!

未分類

その高い演技力で数々のドラマや映画に出演し、数々の賞も受賞している女優の池脇千鶴さんを皆さんご存知でしょうか?

高校生の頃から芸能活動を開始した池脇さんは、有名女優の登竜門として有名なリハウスガールとしてデビューした後、飛ぶ鳥を落とす勢いで女優として活躍し続け、NHK朝ドラのヒロインや声優としても活躍しました。

そんな池脇さんですが、若い頃と比べて30代後半頃から急激に老け顔になるなど容姿が変貌したことが一部で話題となっています。

実は病気なのでは?などと色々な噂が飛び交っていますが、現在までその真相は明らかになっていません。

一体池脇さんに最近、何が起こったのでしょうか?

今回の記事では、池脇千鶴さんの老け顔の真相と劣化の理由について色々と解説して参ります。

池脇千鶴の現在がヤバい!衝撃的な変貌の原因は病気?

長年清純派女優として高い評価を受けてきた池脇千鶴さんですが、年齢を重ねる内に容姿が変貌してきたと話題になっています。

そのため一部では病気の噂も囁かれていますが、この真相については定かではありません。

ここからは、池脇さんに関するこれらの噂の真相について紹介していきます。

池脇千鶴のプロフィール

  • 生年月日:1981年11月21日
  • 出身地:鹿児島生まれ大阪府東大阪市育ち
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:吉本興業
  • 芸能界デビュー:1997年

池脇さんは1997年にテレビ東京の番組「ASAYAN」のリハウスガールを探すという企画の中で、映画監督の市川準さんに見出され、過去に宮沢りえさんや坂井真紀さんを見いだしたリハウスガールの8代目としてデビューしました。

1999年には市川準さん監督による「大阪物語」で映画デビューを果たし、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞とキネマ旬報の新人賞を相次いで受賞する快挙を成し遂げたのです。

2001年にはNHK朝ドラ「ほんまもん」でヒロインを演じ、2002年にはスタジオジブリの「猫の恩返し」で主役の声を担当しました。

その後も「ジョゼと虎と魚たち」や「そこのみて光輝く」など話題作に出演し、演技派の俳優として高い評価を受けています。

【比較画像】池脇千鶴の現在が若い頃と別人で衝撃的!

池脇さんの現在の顔が若い頃と比べて変わりすぎだと言われていますが、そもそもそこまで劇的に変化してしまったのでしょうか?

上の写真は10代の頃の池脇さんですが、素朴で顔立ちも整っていてとても美しい顔ですね。

そしてこちらが、30代(2012年)の時と40代(2020年、21年)の時の写真の比較です。

こうして見てみると、2021年の時の顔の変化に違和感を感じますね。

2020年に40歳になった池脇さんですが、たった1年でこれだけ顔が変わってしまうのはどうしても不可思議でなりません。

ドラマ「その女、ジルバ」の池脇千鶴が劣化しすぎと話題に!

2021年、池脇さんは東海テレビ系列で放送されたドラマ「その女、ジルバ」で主演を務めました。

このドラマで池脇さんは、熟女バーで働く負け犬アラフォー女子の笛吹新を演じています。

ドラマの写真を見ると、確かに池脇さんの顔が劣化しているようには見えますね。

ただ、ドラマの舞台が熟女バーということで、池脇さんは役作りのためにわざとこういう外観にしているのではとも考えられます。

ドラマ自体は視聴者から高い評価を得て、放送文化基金賞番組部門特別賞を受賞しました。

つまり池脇さんの顔が劣化した訳では無く、役の為に老けたように見えたというのが正しいかもしれませんね。

ちなみにドラマの最終回では、それまでの老け顔から美しくはつらつとした顔へと姿を変えるラストシーンで締めくくられていました。

このあまりにも素晴らしい池脇さんの変貌ぶりに視聴者は衝撃を受け、「その女、ジルバ」は池脇さんの女優としての魅力が散りばめられた名作となったのです。

池脇さんの表情の変貌は、こちらのサイトに紹介されていますので、ぜひ見てみてください。

池脇千鶴の老けは病気が原因?症状が重症?

池脇さんの顔は2021年頃から変わり始め、一部では病気でバセドウ病なのでは?と噂されています。

しかも急激に顔が変わってしまった訳なので、その症状は重症なのではと疑われました。

甲状腺の病気であるバセドウ病は、女性の場合には体重の減少や動悸息切れ、酷い時には眼球突出の症状が出ます。

ただ池脇さんは普通にドラマなどに出演しているので、もし重い病気であったらここまで普通にドラマには出演できないのではないでしょうか。

いずれにしても、重病説に関しては疑わしいところです。

池脇千鶴が太ったのは役作りため?特殊メイクをしてる?

池脇さんは2023年現在、公式に病気を公表したことはありません。

太り気味と言われ始めた2021年以降も元気に仕事をしていることから、体重の増加老け顔は役作りのためなのかもしれません。

2020年時の顔と2021年時の顔があまりにも違うので、もしこれが役作りであったとしたら凄いとしか言いようがありません。

もしかしたら一部特殊メイクをしてる可能性もありますが、池脇さんの役に対する思いの強さがよくわかりますね。

【2023現在】池脇千鶴は結婚相手は誰?年齢は?

2023年で年齢が42歳になる池脇千鶴さんですが、結婚相手はおらず現在独身です。

結婚歴も無く、現在結婚相手と噂される男性もいるのかどうなのかわかっていません。

結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、今でも独身であるのには理由があるのでしょうか。

ここからは、池脇さんが結婚しない理由について探っていこうと思います。

池脇千鶴が結婚しない理由がヤバい?

池脇さんは、これまで何度か週刊誌において熱愛をスクープされたことがあります。

ただいずれも上手くいかず、結婚するような噂はありません。

池脇さんは30代の頃メディアのインタビューで、「結婚にはあまりこだわりがなく、結婚しなくても幸せ」と語っていました。

また普段は家にいるのが好きなようで、家事をしたり映画を見たりしてのんびり過ごすのが好きなようです。
仕事も順調なようなので、これからも結婚相手を必要とせず女優の仕事を続けていくのではないでしょうか。

池脇千鶴の現在の活動内容4選!

池脇千鶴さんはデビューしてから、その高い演技力で数々の賞を受賞して、日本を代表する演技派女優として不動の地位を築きました。
そんな池脇さんは、現在も映画やドラマにナレーションと幅広く活躍中です。
ここからは、池脇さんの現在の活動内容について解説していきます。

現在①映画「マイスモールランド」に出演!

池脇千鶴さんは2022年に公開されたマイスモールランドという映画に出演しました。

在留クルド人の問題を取り扱ったこの映画で池脇さんは、ヒロインが心を開く少年の母親である崎山のり子役を演じています。

かなり重いテーマを扱った映画でしたが、池脇さんはここでも確かな存在感を見せていました。

女手ひとつで息子を育てる母親ということですが、この写真の表情からも役柄を忠実に表現しています。

映画の詳しい詳細は、こちらをご覧ください。

現在②ドラマ「その女、ジルバ」で主演!

2021年、池脇千鶴さんは東海テレビのドラマ「その女、ジルバ」で主演を演じています。

池脇さんが演じたのは、恋にも夢にもプライドも無くなったので熟女パブで働く笛吹新を演じました。

池脇さんの薄幸な演技は高い評価を得て、ドラマはギャラクシー賞を受賞し、池脇さん自身も放送文化基金賞の演技賞を受賞するなど、現在でも名作として語り継がれています。

間違いなく池脇さんの代表作となるのではないでしょうか。

現在③「クイズ・ドレミファドン」に出演!

あまりバラエティ番組に出演しない池脇さんですが、2021年にはフジテレビのクイズ・ドレミファドンに出演しています。

ただこの時、池脇さんの顔があまりにもむくんでいたことからネット上では心配の声が寄せられました。

一部ではバセドウ病などの病気を疑う声もありましたが、池脇さんサイドからはそれに関する公式な発表はありません。

ちょうど「その女、ジルバ」で老け顔の役を演じていたので役作りの可能性もありますが、ちょっと心配になるレベルですね。

現在④「ザ・ノンフィクション」でナレーション出演!

池脇さんは2022年の4月に、フジテレビのドキュメンタリー「ザ・ノンフィクション」でナレーションを担当しました。

一部ではかなり高い評価を得ていましたが、その一方で「声が震えすぎ」などと厳しい評価もあったのです。

というのも、テーマが東京高円寺にある老夫婦が経営する定食屋が火災で全焼してからの再起に密着するというかなり重いものでした。

なので池脇さんは終始震えたような声でナレーションをしていて、

などと心配の声も一部でありました。

後日わかったことですが、池脇さんは老夫婦の気持ちに寄り添ったことで涙を流しながらナレーションをしていたそうです。

そしてこれをきっかけに、改めて自分の生きがいは俳優の仕事だったんだと気づいたとも語っています。

とは言え、池脇さんにとっては今後の自分の方向性を示す大事な仕事だったのかもしれません。

池脇千鶴の顔は役作りなどで老け顔になったが、現在も俳優として活躍中!

今回は、俳優の池脇千鶴さんの顔の変貌ぶりと、なぜ老け顔になってしまったのかについて色々とまとめてみました。

池脇さんは2021年に、「その女、ジルバ」というドラマで老け顔の役を演じるために老け顔になっていたようです。

また顔が変わってしまったことで体調不良を心配する声も相次ぎましたが、全くそのような様子も無く元気にドラマや映画と活躍しています。

今後の池脇さんのさらなる活躍に期待したいですね!