杉咲花が芸能界を引退した本当の理由がヤバい!芸名変更の過去は生い立ちが原因?

未分類

杉咲花さんは、東京国際映画祭でも受賞歴がある女優です。

特にトレードマークだったロングヘアを役作りのために切って挑戦した、2018年に放送された「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で主演を務めたことで有名です。

その後、念願であったレギュラーラジオパーソナリティを務める「杉咲花のFlower TOKYO」の放送が2018年9月に放送された時には、初回放送を受けて600通以上のメッセージが届くという異例なd期ごとが起こったようです。

さらに、味の素Cook DoのCMでもその食べっぷりが話題になっていました。

そんな杉咲花さんについて調べていると、杉咲花さんが引退した理由などといった情報が出てきました。

杉咲花さんが引退した理由と言われているのは、本名に関係があるようです。

今回は、そんな杉咲花さんの引退と言われている理由について、さらに生い立ちについても触れてまとめていきます。

杉咲花は芸能界を引退していた?真相とは?

それでは、杉咲花さんは本当に芸能界を引退していたのでしょうか?

もし本当だとしたら杉咲花さんの引退理由は何なのでしょうか?

テレビで毎日といっても過言ではないくらい登場している杉咲花さんなので、芸能界を引退していたということに疑問を持つ人も多いでしょう。

芸能界引退と言われている理由の真相に辿り着くには、本名で活動していた時期を知ることがポイントになるようです。

ここからは、杉咲花さんは本当に芸能界を引退していたのか否かという真相に迫っていきましょう。

杉咲花は本名・梶浦花で芸能活動していた!引退の理由とは?

杉咲花さんは、中学生の頃から芸能活動を始めています。

当初はスターダストプロモーションという事務所に所属していて、本名の「梶浦花」という名前で活動していました。

結論から言うと、杉咲花さんは芸能界を引退していません。

芸名の変更と所属事務所を移籍したことによって芸能界を引退したと思われている方もいるようです。

それでは、事務所を変更した理由についてみていきましょう。

これには憧れの女優である志田未来さんが関係しているとのことです。

杉咲花は研音に移籍して芸能活動を再開!

2011年の頃に杉咲花さんは現在も所属している研音という事務所に所属しています。

所属事務所を変更した理由として、「志田未来さんの活躍を見て憧れ、同じ事務所に所属したかったから」と言っているようです。

事務所を移籍した際に、本名の「梶浦花」から芸名の「杉咲花」へと変更しています。

さらに、研音という事務所にはしっかりとオーディションを受けて合格して移籍したようです。

杉咲花の両親がヤバい!生い立ちが壮絶?

杉咲花さんは、母子家庭だったことを公言しています。

母親と仲の良さそうな写真も公開していることが多々あります。

母子家庭で育った理由については、生い立ちに関係があるようです。

それでは、杉咲花さんの両親はどんな方なのか、詳しくみていきましょう。

杉咲花の父親は木暮武彦!母親はチエ・カジウラ!

杉咲花さんの父親は木暮武彦さんという「shake(シャケ)」という愛称で呼ばれているギタリストです。

レベッカというバンドの初代リーダーやレッドウォリアーズというバンドのメンバーとして活躍していた人気のミュージシャンです。

また、母親は現在も歌手として活躍されているチエ・カジウラさんです。

2人の馴れ初めは公表されていませんが、木暮武彦さんはチエ・カジウラさんとは再婚だったようです。

木暮武彦さんの最初の結婚相手は同じレベッカのメンバーとして活動していたノッコさんでした。

この2人は音楽を通じて私生活でも関係を持ったようなので、チエ・カジウラさんとも音楽を通して結婚に至ったと考えられるでしょう。

生い立ち:両親が幼少期に離婚!母子家庭で育つ!

木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは、結婚して4 年で離婚しています。

杉咲花さんは当時、3歳でした。

そのため、杉咲花さんは父親の印象が残っていないようです。

世間でも木暮武彦さんが杉咲花さんの父親であることがあまり知られておらず、お互いに公表する気もないようです。

木暮武彦さんからも杉咲花さんに関しての情報を出していないため、2人は現在接点がないと考えられます。

木暮武彦さんとチエ・カジウラさんの離婚理由は明らかになっていませんが、音楽をという共通点があるとすると方向性の違いなどもあったのではないかと考えられますよね。

ちなみに、木暮武彦さんは2004年に裕子さんという女性と3度目の結婚をしていて、現在も一緒に生活しているようです。

杉咲花はインスタを閉鎖!閉鎖理由は平野紫耀?

そんな杉咲花さんですが、2021年に自身のインスタを閉鎖することを公表しました。

実際にインスタグラムは閉鎖されています。

現在では多くの芸能人がインスタなどのSNSを使用して多くの情報を発信しているなか、何故杉咲花さんはインスタを閉鎖してしまったのでしょうか?

それこそ杉咲花さんの芸能界引退理由と言われていることに関係するのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

杉咲花はインスタ閉鎖を公表!閉鎖理由は平野紫耀?

2021年5月16日に杉咲花さんは自身のインスタグラムで閉鎖を宣言し、実際に閉鎖しています。

当時は、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で共演して仲が良さそうにみられていた平野紫耀さんが原因か?との憶測もありました。

閉鎖した本当の理由は、インスタグラムで伝えるより、「お芝居を通して何かを伝えるということにより一層集中したい」というものでした。

自身の中で、ヒロインとして主演を務めたNHK連続テレビ小説の「おちょやん」が最終回を迎える時に閉鎖することを決めていたようです。

インスタを閉鎖して「作品に費やす思いの密度が濃くなった」とコメント!

杉咲花さんは以前からSNSを通じて世間と繋がっている感覚があり、自身の存在を認知してもらえているという安心感を抱いていたようです。

しかし、SNSを通して作品のことを伝えすぎてしまうということや世間に対する執着があったと感じていたようです。

インスタグラムを閉鎖することで、「作品に費やす思いの密度が濃くなったと感じている」と答えていたインタビューもあります。

結果的にインスタグラムを閉鎖して作品に没頭することが杉咲花さんには合っていたのかもしれませんね。

杉咲花引退理由の真相とは?

ここまで、杉咲花さんの引退理由についてや生い立ちなどをまとめてきました。

世間では杉咲花さんの引退理由について騒がれていたこともあったようですが、それはデマだったようです。

実際には、芸名の変更や事務所の移籍が関係していました。

可愛らしいキャラクターで愛されている杉咲花さんの引退理由が本当に存在していたら、悲しファンの方も多いのではないでしょうか?

何はともあれ、杉咲花さんの引退理由が真実ではなかったことに安心ですね。