【2024最新】テレビから消えた芸能人52選!マナーや性格が悪すぎて干された?

未分類

芸能界は人の入れ替わりが非常に激しく、一年も経てば人気芸能人の顔ぶれが一新されていることも珍しくありません。

マナーや性格が悪いなど、様々な理由から干された芸能人も数しれず、消えたことすら気づかないことも日常茶飯事のようです。

一方で現在は、数多くの芸能人が存在しておりYouTuberとして活躍の場を広げる芸能人も増えています。

そんな中、不祥事やトラブルなどのニュースも多く、多くの芸能人がメディアから姿を消していきました。

この記事ではテレビから消えた芸能人や、メディアから姿を消した理由を特集しています。

移り変わりの激しい業界なだけに、記憶から消えてしまっている芸能人もいるかもしれません。

消えた女性芸能人26選!性格やマナーの悪さが原因のあの人も?!

まずは消えた女性芸能人を26人紹介します。

消えた理由もしっかりまとめて書いていますので、テレビに復活してるのをみた時により楽しめるようになるでしょう!

①香里奈

香里奈さんはモデルから女優に転向し、数々の主演作品を世に輩出した大人気女優となります。

しかし、ハワイ短期留学中に「ベッドで下着姿のまま大股を開いている」写真がフライデーに掲載されイメージに大打撃を受けたのです。

それから女優業は低迷し、たまにドラマに出演することはあれど主演を務める機会はほとんどみられなくなりました。

当時は高飛車なところがあったようですが、最近はスタッフ受けがよくなったといわれていることから、今後の活躍に期待したいものです。

②ローラ

ローラさんは抜群のスタイルと美貌でモデルとして芸能界に入ります。

しかしローラさんの活躍はモデルにとどまらず、2010年の「しゃべくり007」が起点になりバラエティ界への出演が激増。

毎日のようにお茶の間を楽しませていたローラさんですが、テレビから徐々に距離をとるようになります。

  • 事務所との契約トラブル
  • 父親が複数の詐欺容疑で逮捕
  • 3代目 J SOUL BLOTHERSの登坂広臣さんとの熱愛
  • 沖縄の米軍基地移転をめぐる政治的発言
  • ハリウッド進出

等々の問題が影響してか、現在ではテレビ出演がほとんどない状態にあります。

どの問題も干される理由としては弱いようにみえますが、ローラさん自らが日本の芸能界と距離を取っている可能性もあるようです。

また日本のバラエティで活躍することに期待したいです。

③沢尻エリカ

沢尻エリカさんは、ドラマ「1リットルの涙」で清純派の大人気女優としてデビューします。

さらに舞台挨拶での不機嫌を隠さず、媚びない態度から「エリカ様」と呼ばれるように。

それから一旦の活動休止を経て、女優としての復活を果たしたかと思われたのもつかの間、2019年10月に麻薬取締法違反で逮捕されます。

現在はテレビ出演は一切なく、薬物治療の進捗も不明ながら、自宅にて語学の勉強などをして休養されているようです。

また、海外向けドラマやキャンプ場経営の噂があるものの、いずれも明確な根拠があるわけではありません。

今後また沢尻エリカさんがなんらかの形で表舞台に復活することを期待しておきましょう!

④能年 玲奈(のん)

のんさん(能年玲奈)は2013年の連続ドラマ小説「あまちゃん」でヒロインを務め、一気に人気急上昇しました。

しかし2015年、所属事務所レプロとトラブルが起き退社、自ら個人事務所を設立するものの、しばらくテレビで見る機会は激減しました。

レプロとのトラブルの詳細はわかっていません。

現在では芸名を「のん」に改名し、映画や多くのCM、ナレーション、アーティスト活動など、多彩な才能を開花させています。

女優としての活動は減ったものの、アーティストとして個展を開くなど仕事の幅が非常に広くなっているのが伺えます。

CMでものんさんを見ない日はないくらいですし、今後どのようなジャンルでバズるのかぜひ期待しておきましょう!

➄篠田麻里子

篠田麻里子さんは、不倫疑惑から騒動に発展しました。

夫は篠田麻里子さんのiPadから過去2週間にわたる不倫の証拠を入手し、録音した上で詰問を始めます。

篠田麻里子さんは最初は不倫を認め謝罪を繰り返すのですが、夫が許すことはなかったようです。

最終的に、駆けつけたマネージャーが場を収束させるまでの2時間の音声が公開されました。

しかし、篠田麻里子さんは不倫に関して明確に否定します。

さらに録音された音声や夫の主張の信憑性に疑いの目が向けられているのも事実です。

離婚問題に関しては、裁判に至ることもなくスピード和解し、娘の親権も篠田麻里子さんがもつことになります。

不倫の疑いが払拭され一連の騒動が収束を迎えましたが、篠田麻里子さんの今後に大きな悪影響を与えるのは避けられないでしょう。

⑥矢口真里

元モーニング娘。の矢口真里さんは2012年に中村昌也さんと結婚し、2013年5月に矢口真里さんの不倫が原因で離婚します。

もともと矢口真里さんの不倫を疑っていた中村さんは、連絡せずに予定より早く帰宅した際、不倫真っ最中の現場に遭遇。

すぐさま近所に住む義母を呼んだものの、到底話し合いにはならなかったそうです。

不倫相手はモデルの梅田賢三さんで、現在矢口真里さんと結婚しています。

不倫発覚後、矢口真里さんは全番組を降板し無期限活動休止が事務所から発表されます。

芸能界復帰後はたまにテレビ出演の機会はあるようですが、以前とは比べ物にならないほど仕事が減りました。

今後、矢口真里さんの完全復活の可能性は残されているのか要注目です。

➆吉澤ひとみ

モーニング娘。の全盛期時代の立役者でもある元アイドルの吉沢ひとみさん。

2018年に飲酒運転のひき逃げ事件を起こし、逮捕されます。

ドライブレコーダーによる事故の映像がテレビで報道され、吉沢ひとみさんの善良なイメージからかけ離れた衝撃的な事件となりました。

さらには嘘の供述もしていたようで情状酌量の余地はなく、自ら芸能界の引退を表明します。

夫が会社経営者の富裕層であることから多額の損害賠償を支払っても、今後の生活に困る可能性は低いようです。

アイドル時代から変わらない吉澤ひとみさんの美貌が見れなくなってしまったのは、残念と言わざるを得ません。

⑧安倍なつみ

モーニング娘。の初代メンバーで可愛らしいルックスから人気沸騰した安倍なつみさん。

プライベートではミュージカル俳優の山崎育三郎さんと結婚し、2人の子供をもちます。

安倍なつみさんがテレビ出演の機会が激減した理由として考えられるのは2つ。

  • 自ら運転する車が前方不注意でバイクに衝突し、自動車運転過失傷害で書類送検される
  • aikoの歌詞を盗作した疑惑

上記が原因でテレビに出演する機会は少ないものの、ミュージカル女優としては活動しています。

年齢を重ね美しさそのままに大人っぽくなった安倍なつみさんが、テレビで観れる機会が増えることに今後期待したいですね!

➈江角マキコ

江角マキコさんはドラマ「ショムニ」でブレイクし、女優業だけでなくタレントとしても活躍していましたが、突然の引退発表。

  • マネージャーによる長嶋一茂邸落書き事件
  • 不倫疑惑

上記が芸能界引退の理由とされていますが、明確な根拠はありません。

長嶋邸落書き事件は、長嶋さんの奥さんが江角マキコさんに対して壮絶ないじめをやっていたことに端を発します。

江角マキコさんのがいじめ被害にあっていることに怒ったマネージャーは、復讐のために長嶋邸に落書きをしたようです。

不倫問題は、江角マキコさんを含む複数の芸能人が投資のトラブルにあったことが原因で浮上し、江角マキコさんは不倫を明確に否定しています。

江角マキコさんは人気女優として華やかな世界で生きているかと思いきや、普通の人には理解できないような苦労を重ねています。

せめて今後は穏やかな生活ができるよう祈るばかりです。

➉ベッキー

一時期はバラエティで見ない日はないほどの活躍をしていた、タレントのベッキーさん。

2016年1月「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音さん(既婚者)との不倫関係が発覚し世間から大バッシングを受けます。

不倫発覚当初、ベッキーさんは「川谷さんとはただの友達」と、不倫を否定しました。

しかし、流出したLINEに離婚届を「卒論」と言い換える内容があるなど、さらに批判の勢いが増すことに。

好感度が非常に良かった分、不倫しただけでなく、不謹慎な言動が表に出てしまったことが大きな痛手になりました。

現在は、プロ野球コーチの片岡治大さんと結婚して2人の子供を出産しました。

母親となり子育ての真っ最中の時期なのでテレビに出ている場合ではないのかもしれません。

2023年現在でもテレビに登場する機会はほとんどみられていませんが、今後はママタレとして活躍していくのか注目です。

 ⑪マリエ

一時期は人気のハーフタレントとしてバラエティを中心に大活躍していたマリエさん。

  • ハーフの実力派タレントが続出した
  • 東日本大震災の寄付に対するTwitter上で暴言をはく(現在は削除されています)

上記がマリエさんがテレビから遠ざかった大きな理由とされています。

タレントとしての実力不足が需要低下の原因との声も多いですが、やはりTwitter上での暴言がきっかけになっている可能性が高いです。

影響力の強い人間が、よりによって数万人の被災者がいる東日本大震災の寄付についての暴言をはくのはタブーですよね。

実力がものをいう芸能界は、ひとつのミスが命取りというのが再確認できる例といえるのではないでしょうか。

⑫西野カナ

大人気歌手として多くの賞を受賞した経験をもつ西野カナさん。

特に大きな問題を抱えていないのにも関わらず、2019年2月に無期限活動休止を発表します。

公表された理由は「30歳を目前にして色々なことにチャレンジしたい」ということでした。

しかし本当の理由は他にあるのではないかという声も。

引退前に市川海老蔵さん似のイケメンマネージャーと交際していたようです。

活動休止発表の直後に結婚したことから、結婚生活を楽しむための無期限活動休止の可能性が高いと思われます。

もし歌手として復活したあかつきには、多くの経験を積み進化した歌が聞けるかもしれないと思うと楽しみですね!

⑬さとう珠緒

50歳となった今でも見事な美貌を保つさとう珠緒さん。

今ではテレビで見る機会がめっきり減ってしまいましたが、いったい何があったのでしょうか。

テレビ出演の機会が減少した原因は以下の2つが考えられます。

  • 事務所とのトラブルが長期化し、仕事を受ける機会がそもそも減ったから
  • 番組内の人間ドッグにて、5箇所もの脳梗塞が見付かったから

さとう珠緒さんは当時所属していた事務所の社長とトラブルにあい、裁判で争うことになります。

事務所の経営が悪化したことがトラブルの原因のようですが、判決はさとう珠緒さんの全面勝訴。

その後のさとう珠緒さんはフリーで芸能活動を続けますが、落ち度はなくとも裁判の悪影響のせいで思うように仕事が得られなかったようです。

さらに過度な飲酒とストレスのせいか、脳梗塞が5箇所も発見されます。

早期に発見できたことは幸運だったかもしれませんが、簡単に完治するものではなく、現在に至るまで仕事に支障が出ることに。

所属事務所とのトラブルや、脳梗塞などの不運が重なり仕事量が減ってしまったことから、さとう珠緒さんの完全復活した元気な姿を早く観たいものです。

⑭加藤あい

数々の映画やドラマで主演を務めるなど、正統派美人女優の加藤あいさん。

2013年11月に一般の男性と結婚し、2年後に長女を出産しテレビからしばらく姿を消すことに。

3年ぶりにドラマ「貴族探偵」で女優復帰を果たしますが、その後2人目の子供を妊娠し再度活動休止します。

それからは非常に残念な温泉盗撮画像の流出もあってか、CM以外で加藤あいさんの姿をみることはなくなってしまいました。

結婚し子宝にも恵まれ、幸せな生活を送るためにも自らテレビから遠ざかった可能性もあるようです。

すでに事務所を退所しており、今後芸能界に復帰するかは不明ですが、また加藤あいさんの姿をテレビで見れる日を待ちわびている方も多いでしょう。

⑮ほしのあき

華奢な体から想像できない巨乳と童顔でファンも多いほしのあきさん。

2010年に騎手の三浦皇成さんと結婚し、子供を授かるなど順調に幸せな生活を送っていました。

しかし、ほしのあきさんはペニーオークションに手を出してしまい詐欺行為の片棒を担ぐことに。

このあたりで芸能界から遠ざかることになります。

また、ペニーオークションの件で離婚問題に発展していた時期に、夫の不倫が発覚します。

さらに悪い流れは続き、三浦皇成さんはレース中の落馬で大怪我を負い、長い入院生活を送ることに。

ふんだりけったりの2人でしたが、ほしのあきさんの献身的な支えで三浦皇成さんが回復するまでの間に夫婦仲がよくなったようです。

三浦皇成さんはレース復帰後に好調が続き、獲得賞金額もうなぎのぼりに上昇。

ほしのあきさんは未だ芸能界に復帰できてはいないものの、現在の2人は幸せな生活を過ごしているようです。

⑯清水富美加

清水富美加さんは女優として大活躍するさなか、2017年に「幸福の科学に出家する」とのコメントを残し、突如芸能界を引退しました。

当時所属していたレプロエンタテインメントとは水面下で確執があり、レプロ側の管理体制に大きな問題があったようです。

出家した清水富美加さんは心機一転、歌に映画にと大活躍。

幸福の科学の広報を牽引する重要な立場で活動しています。

幸福の科学が設立した事務所に所属していることから、今後の清水富美加さんの芸能活動は継続していくでしょう。

⑰平野綾

 

美人声優として数々の人気作品に出演した経歴をもつ平野綾さん。

声優の枠に留まらず、女優や歌手など多岐にわたる活躍をみせていましたが、現在あまり姿をみることがなくなったのはなぜでしょうか。

最大の理由は「キス写真」の流出でしょう。

お互い裸とみられる状態で男性と密着し、キスをする写真が世に出回ったことでファンに大きな衝撃を与えました。

それだけではなく、SNS上での言動も問題視に。

  • 私が秋葉原に来るのも今だけだよ。感謝して
  • 可愛くない声優は表にでられなくてかわいそう。そういう人たちの分までがんばります
  • おばさんになっても声優している人は妥協しすぎ。もっと上に行きたいって気持ちが無い

等々の過度な上から目線の印象を与える発言を連発しています。

「キス写真流出」だけでなく、数多くの問題発言が原因で芸能界に居場所がなくなったのが現状のようです。

平野綾さんは美人なだけでなく、多彩な才能の持ち主なので気持ちを入れ替えて復活する姿を楽しみにしたいですね!

⑱中島知子

人気漫才コンビ元「オセロ」の中島知子さん。

霊能者に騙されて世間を騒がせたのは記憶に新しい方も多いでしょう。

  • 体調不良につけこまれ霊能力者に依存するようになる
  • お金を継続的に騙し取られ、家賃を滞納するように
  • オセロを解散し、松竹芸能も退社
  • 洗脳状態が解かれたか不明だが、徐々に仕事復帰

事務所を退社後は大分に移住し、スナックなどの仕事をしていたようです。

現在はスナックを辞め、徐々に大きな番組に出演するようになっており、完全復活がみえてきたのではないでしょうか。

しかし気になるのは、「洗脳されていなかった」と一貫して主張していることです。

今後どのように洗脳していた人物との関係を続けていくのか要注目ですね!

⑲小泉今日子

芸歴40年を超える大物芸能人である小泉今日子さん。

俳優の豊原功補さんとの「事実上の不倫宣言」に世間は驚かされました。

堂々と逃げも隠れもしない態度に押されたか、なんと小泉今日子さんの不貞には目立った糾弾がありませんでした。

そして2015年に制作会社を立ち上げ、数年後には所属事務所を退所します。

公式に女優業を休業するとの告知もされており、今後は舞台出演と舞台のプロデュースに力を入れていくそうです。

自ら表舞台を離れることを選んだ小泉今日子さんが、今後は裏方として芸能界を支えていくことを応援したいですね!

⑳高島礼子

大物女優として活躍する高島礼子さんですが、最近少しテレビ出演が減った気がしますよね。

いったいなにがあったのか紹介していきます。

高島礼子さん不調の最大の原因は、元夫である高知東生が薬物を使用し逮捕され、同時に不倫までしていたことがあげられるでしょう。

高島礼子さん自身になにか問題があったわけではありませんが、テレビ側としては夫が薬物で捕まった事実だけで契約に影響がでます。

契約違反金が数億円ともいわれている以上、離婚するしかないところですが、高島礼子さんは、最後まで離婚を避ける選択肢を模索していたようです。

とはいえ高島礼子さんの実力は健在で、現在でも映画やCMのオファーは絶えません。

情に厚く、女優としても一流である高島礼子さんが今後さらなる飛躍と、幸せな人生を送れることを願ってやみません。

㉑酒井法子

歌手や女優で数々のブレイクしプロデューサーと結婚するなど、順風満帆な生活を過ごしているかに思われた酒井法子さん。

しかし突如として酒井法子さんと夫が薬物使用の罪で逮捕され、所属事務所から解雇されます。

清純派女優の代表格だったこともあり、ファンは当時驚きと悲しみに明け暮れたでしょう。

現在の酒井法子さんは芸能界に復帰し、中国を中心に活動をしているようです。

中国では意外にも酒井法子ファンが多く、テレビ活動だけでなく、高級ディナーショーなどもおこなっています。

日本の地上波に出演するのは現在でも難しいようで、ネット配信の番組にたまに出るくらいで、完全復活が叶うかは不明。

薬物依存も完全に克服できたかを証明するのが難しく、日本のテレビに復活する足かせになっています。

㉒隅田美保

人気漫才コンビ「アジアン」の隅田美保さん。

業界から干されたとの声を聞くことがありますが、婚活に力を注ぐために自ら仕事をセーブしていました。

女性芸人が次々と結婚や出産をしているのを間近で見ていた焦りもあったようです。

アルバイトをしながら婚活にいそしむ隅田美保さんは、理想の相手に出会うことができたのでしょうか。

結論として「3年間の真剣な婚活」は失敗に終わり、女芸人の道に完全復帰。

自分の都合で仕事を抑えていたのに、復帰するのが非常にスムーズだったことには驚きですよね。

やはり隅田美保さんの芸人としての実力と人柄が芸能界に受け入れられている理由なのでしょう。

これからも女芸人としてテレビの最前線で活躍することを期待せずにはいられませんね!

㉓にしおかすみこ

「あたしだよ!」の決め台詞で大人気女芸人の仲間入りを果たしたにしおかすみこさん。

ブレイク当時は毎日のようにテレビ出演しており、お茶の間を大いに楽しませてきました。

しかし、にしおかすみこさんは27時間テレビで号泣する大失態を犯します。

27時間テレビの生中継中に号泣したのですが、感動的なシーンで泣いたわけではありません。

なんと自分のネタ中に大号泣し、さんまさんや周りの芸人さんたちのフォローでとりあえずその場は収まります。

しかしネタ中に泣くというのは大きなタブーとされているようで、「27時間テレビ号泣」をきっかけに徐々にテレビ出演の機会が減ることに。

現在のにしおかすみこさんはトレードマークだった長い髪をばっさり切り、以前ほどではないものの仕事に恵まれているようです。

さらに本を出版するなど、執筆業の才能を開花させ充実した日々を送っています。

紆余曲折を経て、自分らしく生活しているにしおかすみこさんの活躍は今後も続くでしょう!

㉔嗣永桃子(ももち)

元アイドルグループBerryz工房のメンバーを務めた嗣永桃子さんは、意外にも2017年6月に芸能界を引退しています。

超ぶりっ子キャラを押し通すだけでなく、アイドルとは思えないほど体を張りバラエティで大活躍。

さらにタレント活動をしながら、難関である國學院大学を卒業し教員免許を取得するほどのとんでもない頭脳の持ち主でもあります。

引退の理由には様々な憶測が飛び交っていますが「幼児教育の勉強に専念するため」というのが有力視されています。

嗣永桃子さんはSNSを一切やっておらず、現状を把握するのが難しい状況。

以前から夢であった幼児教育に携わっている可能性が高いと思われますが、なにせ情報がないので全てが憶測の域をでません。

アイドルから新しい道に進み、芸能界に戻ってくる可能性は低いと言わざるを得ませんが、嗣永桃子さんのテレビ外での活躍を応援したいですね!

㉕小森純

カリスマ読者モデルからタレントに転向する道を切り開いた先駆者のひとりである小森純さん。

大人気ギャルモデルと強烈なキャラクターから、バラエティでも大活躍していました。

しかし、悪名高いペニーオークションに手を出したことが発覚し、すぐさま謝罪したものの一気に表舞台から姿を消すことに。

現在はモデル時代に培った美的センスを活用し、ネイルサロンのオーナー兼ネイリストとして繁盛しているようです。

最近テレビ出演する機会がわずかながら増えていることから、芸能界に復帰する可能性もでてきたといわれています。

あの切れの良いトーク力をまたテレビで見られる日がくることを楽しみにしたいですね!

㉖荒牧陽子

モノマネ人気歌手として人気があった荒牧陽子さん。

モノマネ番組常連の地位を確立していたものの、テレビ出演がなくなったのはなぜでしょうか。

  • 事務所との仕事内容におけるトラブル
  • 不倫略奪婚での裁判沙汰

上記が大きな理由でしょう。

荒牧陽子さんは自分の曲で売り出していきたい願望が強かったのにも関わらず、事務所はモノマネの仕事しか与えなかったようです。

さらに事務所とのトラブルを抱える最中、プロデューサーと不倫関係からの略奪婚が発覚し、前妻との裁判沙汰に発展しています。

干される理由としては十分と言わざるを得ませんね。

少しずつテレビに出る機会は増えてきましたが、完全復活にはほど遠いのが現状。

モノマネ歌手としての実力が本物である以上、荒牧陽子さんの復帰を待ち望んでいるファンは多いでしょう。

消えた男性芸能人25選!落ちるとこまで落ちた人は?!