小林旭は現在病気で闘病中?最近見ない理由が借金地獄で貧困生活を強いられている!?

未分類

「マイトガイ」という愛称で親しまれ、かつて石原裕次郎さんと共に日活の看板俳優として大活躍した、小林旭さんを皆さんご存知でしょうか?

数々の映画に出演しただけで無く、歌手としても数々の大ヒット曲を生み出すなど、60年代から現在に至るまで映画スターとして不動の地位を築いています。

そんな小林さんも80代半ばを迎えて、最近はほどんど姿をテレビで見なくなってしまいました。

高齢ということで病気の噂や実の娘との確執、自宅の売却など、小林さんに関してやや後ろ向きな噂があるようです。

また一部では病気のために引退したという噂があるなど、色々と情報が錯綜しているようです。

今回は、小林旭さんを最近見ない理由と、病気や借金などの噂について解説していきます。

小林旭は現在闘病中?病気の進行で現在の姿画像が悲惨すぎる!?

2024年1月現在で85歳になった小林旭さんですが、近年は露出の減少と高齢も影響していて病気をしているという噂も広がっています。

さらにその病気が痴呆症や癌などの重病ではないかという噂も広がり、一部ではもうテレビに出られる状態ではないのでは?という情報も出てきました。

確かに年齢を重ねているので身体の不調などはあるかもしれませんが、このような重病の噂は果たして本当のことなのでしょうか?

ここからは、小林旭さんの現在の様子と病気などにまつわる噂について解説していきます。

小林旭のプロフィールをご紹介

こちらが、小林旭さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1938年11月3日
  • 身長:180cm
  • 体重:98kg
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:AB型

東京都の世田谷区に映画の照明技師だった父と、小唄・端歌の師匠だった母親の間に生まれた小林旭さんは、小学校1年生で三越劇場の舞台に立ち芸能界デビューを果たしました。

1954年に第3期日活ニューフェイスに合格し、1956年に映画デビューすると、石原裕次郎さんと共演した「錆びたナイフ」「絶唱」「南国土佐を後にして」と映画が次々大ヒットし一躍映画スターになります。

その後も石原裕次郎さんと共に数々の日活映画に出演して「渡り鳥シリーズ」「流れ者シリーズ」など次々とヒット作を世に出しました。

また歌手としても、「恋の山手線」「昔の名前で出ています」などのヒット曲を出しており、これまでシングル曲を158枚もリリースしています。

私生活では、1962年に雑誌の対談で意気投合した歌手の美空ひばりさんと事実婚を発表するも2年後に破局しました。

その後は1967年に俳優の青山京子さんと結婚し、長女と長男の2子に恵まれましたが、残念ながら2020年に青山さんは肺がんで亡くなってしまいます。

小林旭の病気は痴呆症?噂される理由がヤバい!?

すでに80歳を超えている小林旭さんですが、一部では痴呆症になったのでテレビなどの露出が少なくなったのでは?と噂されています。

しかし小林さんは、2020年6月に自身のYouTubeチャンネル「マイトガイチャンネル」を立ち上げて、不定期ではありますが過去の映画の思い出や自身の考えなどを話したりしています。

一番最新の動画更新が2023年の4月ということでもう半年以上新しい動画を更新していません。

4月に行われたこちらのディナーショー以降、小林さんが特に体調を崩したなどという情報は入ってきていませんが、突然動画を更新しなくなったので気になるところではあります。

自身が座長の舞台でパワハラ行為?暴言を吐き捨て舞台には上がらせなかった!?

2014年3月、小林旭さんは自身の主演舞台「熱き心で突っ走れ」において、共演していた俳優の東てる美さんが小林さんにイジメられて降板させられたとして話題になりました。

東さんは舞台の稽古中に、小林さんから執拗な暴言を浴びせられて、自身のフェイスブックで「人権無視まで到達している」と記すほど酷いものであったようです。

東さんはこの舞台のために4ヶ月スケジュールを確保していて、降板によって主催者と補償交渉を考えていると語っていましたが、実際にどのような補償が東さんにされたかはわかっていません。

小林さんはその後この件について反論していて、演技指導で少し感情的になっただけと語っていました

東さんも小林さんの言い方に納得がいかなかったそうで、小林さんの言い方に同じく感情的になっていたと認めています。

おそらく感情のやりとりが上手くいかなかっただけなのかもしれませんが、お互いプロとして相譲れないものがあったのかもしれませんね。

お昼の情報番組で不適切発言?バカ・キチ〇イの暴言を吐きまくっていた!?

2017年、小林旭さんは芸能人生初のワイドショーのコメンテーターをフジテレビ「バイキング」で担当しました。

しかし2017年10月5日の放送の中で、ラスベガスでの銃乱射大量殺人事件のニュースについて、犯人のことを精神異常の人間を表現する「キチ〇イ」という言葉を生放送で喋ってしまったのです。

おそらく差別という意識は無かったのでしょうが、テレビでは完全な放送禁止用語ということで後にアナウンサーが謝罪する事態に発展しました。

小林さんのは発言は当然ネットを賑わせ、色々な意味で世代を超えて話題になったとされています。

小林さん自身もコメンテーターの仕事はどうだったかと問われ「あまり楽しくなかった」と語っていたことから、決してやりたくてやった仕事では無かったのではないでしょうか。

小林旭の現在の姿は?病気の進行で見ていられない?

こちらが現在の小林旭さんですが、見た目からして恰幅も良く病気であることは外見からはよくわかりません

一部では癌や痴呆症など、重大な病気なのでは?と噂されていましたが、そうした不安を一蹴するほどまだまだ元気で活動しています。

ちなみにこの写真は、2023年の10月に東京銀座のベルウッドホテルの地下にオープンしたズークトーキョーというナイトクラブのこけらおとしでの小林さんの姿です。

実際歌声も素晴らしく、病気であることは全く感じません。

現在(2024年1月現在)85歳とは思えないくらいエネルギッシュな姿なので、まだまだ健在と言ったところでしょうか。

小林旭の自宅は豪邸ではない?借金地獄で娘との仲もヤバすぎる!?

小林旭さんは世田谷区に自宅を持っていることでも知られてますが、一部ではその自宅には暮らしておらず、すでに売却しているという噂も出ています。
また小林さんは過去の不動産事業やゴルフ場の運営の失敗が影響して、現在も多額の借金を抱えているという噂も出るなど、ネガティブな噂も消えていません。
おまけに娘さんとの不仲も噂されているなど、思わずこちらも心配になってしまいます。
ここからは、小林さんの借金問題や娘さんとの関係、そして現在の自宅について解説していきましょう。

小林旭が億越えの借金!?現在も返済で生活は苦しい?

小林旭さんは、歌手活動の傍らでゴルフ場経営やリゾートホテルの経営などの事業をしていたことがありました。

しかしいずれも失敗に終わり、なんと合計で65億円の借金を抱えてしまったのです。

ゴルフ場は70年代、リゾートホテルは80年代に抱えた借金なのですが、どちらも現在では見事に借金を返済することに成功しました。

ゴルフ場の借金は14億円にも及びましたが、1975年にリリースした「昔の名前で出ています」の大ヒットや地道なキャバレーのドサ回りで完済しています。

またリゾートホテル事業の失敗では51億というとんでもない額の借金を抱えてしまいましたが、地方の営業回りを頑張ったそうで、2003年には全て完済しました。

それにしても合計51億円とも言える借金を仕事で全て返してしまうのですから、そのバイタリティは恐ろしいものがありますね。

借金が原因で家族関係がやばい?事務所社長の娘と確執がある?

小林旭さんには、亡くなった奥様の青山京子さんとの間に娘さんと息子さんが1人ずついます。

なかでも娘さんである小林真美さんは小林さんの個人事務所の社長を務めていることがわかりました。

一部では借金の問題などで娘さんらと確執があるのでは?とも噂されましたが、実際は家族も借金返済を献身的にサポートしていたそうで確執などは特にありません

小林さん自身も、自分が自由に動けるのは家族の支えがあったからと語っており、80代になっても変わらず活動できるのは家族のおかげとのことでした。

ちなみに小林真美さんは、スリランカカレー店の店主やバンドのボーカル、保護猫活動など事務所社長以外に多彩な顔を持つパワフルな女性です。

こちらが、小林真美さんと生前の青山京子さんとの画像になります。

お母さんの命日にはこのようなポストをするなど、現在でも仲の良い家族みたいですね。

借金返済のために豪邸を売却!?現在の自宅はどこ?

一部では小林さんは借金返済のために元々住んでいた豪邸を売却したという噂がありましたが、これは間違いで小林さんは自宅を一度も売却していません

前述したように、小林さんは巨額の借金を仕事での稼ぎで全て返済しました。

そのため自宅の売却はしておらず、現在でも生まれ故郷の世田谷の豪邸に暮らしています。

現在の自宅は世田谷区のとあるお寺の所有地にある地上3階地下1階の大豪邸で、夕方には鐘の音が鳴るそうです。

またリビングは20畳もあると言われていて、これだけでも相当な大豪邸と言えますので、やはり現在の年収もかなりのものかもしれません。

小林旭の現在の年収が悲惨すぎる?0円との噂もあるが真相は!?

80代になった小林旭さんですが、一部ではテレビの露出が減ったので年収が0円なのでは?という根拠の無い噂が広がったこともありました。

しかし小林さんは以前ほどではありませんが、ディナーショーなども開催しています。

2022年の12月には、新曲「がんばれ若造」を配信リリース。

さらに2023年の2月にはNHKの「うたコン」に出演し、豪華ゲストと共演しました。

年収は全盛期に及ばないかもしれませんが、小林さんは現在でも現役で活躍中です。

小林旭を最近見ないのはなぜ!現在の活動な逸話が凄すぎる件を調査!

「最近みない」「何をしている?」など色々言われている小林旭さんですが、実はかなり凄い逸話を数多く持っています。

最近の画像はSNSなどで確認することはできますが、あまりそうした感じは見受けられないので、今の若い人からしたらかなり驚いてしまうかもしれません。

ここからは、小林さんの凄い逸話や最近の活動について紹介していきます。

小林旭は引退している?噂の真相とは?

一部では小林旭は引退したなどという噂が流れたりしていますが、小林さんは引退しておらず現在も活躍中です。

ただ小林さんは、「もうテレビは断っている」とも語っていてあまりテレビに出る意欲は無くなっていることがわかりました。

このように露出が減ったことも、小林さんが引退したという噂につながっていったのかもしれません。

小林旭がYouTubeチャンネルを開設?裏話を言いたい放題?!

2020年6月、小林さんは82歳にして自身のYouTubeチャンネル「マイトガイチャンネル」を立ち上げました。

このチャンネルでは、小林さんが昔の映画界の際どい裏話などを語っているなど、ファンによって興味深い内容となっています。

また大のゴルフ好きということで、自宅の庭でゴルフをする動画もあります。 

小林さんの素の様子が見れるということで、チャンネル登録者数も2024年1月で2万5千人を突破しました。

小林旭の逸話が凄すぎる!賭博シーンは本職から教わっていた!?

小林さんを代表する映画の1つが「黒い賭博師」シリーズです。

小林さん演じる凄腕賭博師の氷室浩次によるこのシリーズは全部で8作制作されましたが、実際に本物の賭博師が撮影所に来てやり方を教えていたととあるインタビューで語っていました。

もちろん現在だったらアウトですが、昔だったらありえたことかもしれませんね。

ヤクザ組長とゴルフコンペ!?バッシングを浴びるも誰に迷惑かけたの?

2008年、小林さんは週刊新潮で暴力団組長のゴルフコンペに参加していたことを暴露されました。

しかし小林さんは別の週刊誌のインタビューで、「何がいけないの?誰に迷惑かけたの?」と全く意に返さない姿勢を見せたのです。

2011年頃には暴力団排除条例が施行されましたが、それに関しても「息がつまるようだ」と語っていました。

現在はその頃よりコンプライアンスが厳しくなっていますが、小林さんは今でも付き合いがあるのでしょうか?

小林旭は80歳を過ぎても元気で、精力的に芸能活動をしている!

今回は、「マイトガイ」として知られる俳優で歌手の小林旭さんの近況について紹介してきました。

以前ほど露出は少なくなっていますが、80歳を過ぎても小林さんはYouTubeチャンネルを立ち上げるなど元気に活動中です。

また時には舞台やディナーショーなどにも出演して、以前と変わらぬ元気な姿を見せています。

今後も小林旭さんの活躍に期待したいですね!