日本酒が毎月家に届く「saketaku(サケタク)」特別インタビュー!

未分類

日本酒が月替わりで届くサービス「saketaku(サケタク)」をご存知でしょうか?

日本酒好きにはたまらないサービスですよね。

当編集部では今回、話題のサービスである「saketaku(サケタク)」を提供している日本酒応援団株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「saketaku(サケタク)」を開始した経緯やサービスに対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

「saketaku(サケタク)」について

「saketaku(サケタク)」とは?

「saketaku(サケタク)」は「美味しさと希少性」にこだわった日本酒が月替りで楽しめるサービスです。

日本酒のプロが、全国1.5万種から厳選してお届けしています。

また、日本酒グッズや美味しいおつまみが同封されているのも魅力的ですよね。

詳しくは公式サイトをご覧ください!

saketaku(サケタク)」公式サイト:https://www.saketaku.com

運営会社

saketaku(サケタク)」は日本酒応援団株式会社が運営しています。

2015年に設立された会社で、日常を彩るテロワール体験で、産地と生産者へ還元して産地の個性と想いをカタチにしています。

公式WEBショップ:https://kinmisake.com

「saketaku(サケタク)」特別インタビュー!

今回は日本酒応援団株式会社様にご協力をいただき、「saketaku(サケタク)」についてお伺いしました!

「saketaku(サケタク)」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

saketakuは日本酒応援団株式会社が運営しており、私たちは飲み手として日本酒が好きでした。

休日は酒蔵へ出向き、仕事終わりは酒屋に足を運び、様々な日本酒を飲む日々です。

酒蔵の方が仲の良い友達のように接していただき、感動したことが何度もあります。

時には限定酒も出してくださり、美味しい日本酒を飲めて幸せでした。

このような「飲み手」としての体験が原点であり、

サービス開始から6年が経過した現在は「日本酒を通じて食卓を豊かにする」ことを考えて運営を行っております。

サービスを作成した際の経緯を教えてください!

あるとき、酒蔵の方に味わいのコメントを詳しく聞かれました。

辛口、甘口、スッキリ、フルーティーくらいしか答えられませんでした。

様々な日本酒を飲んでいても、表現できないことへのもどかしさに駆り立てられたのです。

この体験がきっかけとなり、プロが本気で行ったテイスティングコメントを「日本酒の鑑定書」として創り上げました。

またsaketakuは店舗を持たないオンライン完結型のサービスです。

そのため、お届けする日本酒の品質を担保するためには入念に選定をした上で「実際に味わっていただく味」で良い評価をいただくことが一番だと考えています。

選定時は1ヶ月間、味の変化を見逃さないために集中し、お届け後はアンケートを実施することで酒質の改善を行っています。

「saketaku(サケタク)」はどのような方に利用していただきたいですか?

日本酒に興味がある方、詳しくなってみたい方に特にオススメしています。

現在は会員様向け限定サービスとして追加購入モールを設けており、saketaku限定商品も食品、日本酒に問わずご用意がございますので、食事に拘っている方にもオススメです。

日本酒コメント力を鍛えるような勉強サービスではなく、

皆さんが知らない、様々な日本酒に出会い、食卓を豊かにするサービスです。

隣にソムリエや酒蔵の方がいるような感覚を味わってみてください。

「saketaku(サケタク)」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「saketaku(サケタク)」についてのインタビュー記事をお届けしました。

saketaku(サケタク)」で日本酒を楽しみたくなりましたね!

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいです。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった日本酒応援団株式会社様、ありがとうございました。

みなさんもsaketaku(サケタク)」を一度利用してみてはいかがでしょうか!