【画像比較】丘みどりと高畑充希がそっくり!親戚で血縁関係という噂も調査!

未分類

紅白歌合戦にも3度出場し、その美しさでも注目されている演歌歌手の丘みどりさん。

実は丘みどりさんが、女優の高畑充希さんとそっくりだと驚く声が寄せられています。

あまりに瓜二つの2人に「親戚ではないか」「血縁関係があるのでは」といった噂まで飛び交うほど。

そこで本記事では、話題のそっくり具合を2人の画像で比較し、親戚で血縁関係があるのか、噂の真相も徹底検証していきます。

【画像比較】丘みどりと高畑充希が似すぎ!松任谷正隆に間違えられた?

そっくりだと噂の2人ですが、なんと音楽プロデューサーの松任谷正隆さんまでもが、丘みどりさんを高畑充希さんと間違える一幕がありました。

この驚きのエピソードは、世間をさらに湧かせることになりました。

一体どんな状況だったのでしょうか。詳しく調べてみましょう。

丘みどりと高畑充希が共演で似ていると話題に!

画像 松竹HPより

2019年公開の姫路を舞台にした映画「引っ越し大名」に、姫路市の出身で観光大使でもある丘みどりさんが特別出演しました。

この映画で、丘みどりさんと高畑充希さんの2人は共演しています。

丘みどりさんが、高畑充希さんとの2ショットを投稿したInstagramを見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

和装姿で、髪を結った姿は驚くほど似ていますね。

ファンからも「うりふたつ」「双子みたいです」と驚きの声があがるのも納得ではないでしょうか。

丘みどりさんは、高畑充希さんの「眩しいキラキラしたオーラとあまりの顔の小ささ」に驚いたことを明かし、撮影の合間に歓談できたことをブログに嬉しそうにつづっていました。

丘みどりと高畑充希が似すぎ!目元と口元が特にそっくり?

双子ではないかと言われているほど似ている、丘みどりさんと高畑充希さん。

特に、目元と口元がそっくりだと話題です。

それでは早速、画像を見比べていきましょう。

鼻の形や口元がそっくりです。

こんなに似ていると姉妹だと言われても、納得できますよね。

和装がお似合いの2人なので、ますます区別がつかないほど似ていますね。

横顔で比較してみると、顔の輪郭や唇の厚みや形がそっくりなのもお分かりいただけるでしょうか。

噂の通り、歯並びが美しいところも似ています。

大きな目や、ほほ笑んだ表情も似ていると言われています。

2人とも目が大きく、元気な印象ですね。

おでこが見えるヘアスタイルもお似合いで、画像を見比べると、ますます似ていることが分かりました。

大きな瞳や美しい口元など、それぞれのパーツだけでなくバランスまでそっくりの丘みどりさんと高畑充希さん。

ファンからは、「いつか双子コーデにチャレンジしてみてほしい。」との声もあがっているようです。

丘みどりが高畑充希と間違えられたと公表!

丘みどりさんは、「第69回紅白歌合戦」で音楽プロデューサーの松任谷正隆さんに高畑充希さんと間違えられたエピソードを新曲の発売イベントの際に披露していました。

初対面だった松任谷正隆さんが「充希ちゃ~ん!」と来てくださったそうですが、「充希ちゃんじゃない…」といなくなってしまったそうです。

ダウンタウンDXでもこのエピソードを披露していましたが、MCの浜田雅功さんをはじめ、スタジオのゲストの皆さんからも納得の声が上がっていました。

ファンからも「松任谷さんが間違うのも分かるような気がします!」との声が多く寄せられています。

丘みどりと高畑充希がそっくりなことに世間の反応は?

芸能界でもそっくりだと話題になった、丘みどりさんと高畑充希さん。

世間の反応を調べてみました。

予想通り、二人が入れ替わっても見分ける自信がないとの意見が多数見られました。

Googleも二人の見分けがつかないほど、そっくりなのは驚いてしまいますね。

丘みどりと高畑充希は親戚で血縁関係?他にもそっくりさんが?

あまりにそっくりな丘みどりさんと、高畑充希さん。

ついに、「親戚では」「血縁関係があるのでは」と感じる人が続出しているようです。

その謎を解き明かすために、2人のプロフィールを見ていきましょう。

丘みどりのプロフィール!

  • 名前:丘 みどり
  • 本名:岡 美里(おか みさと)
  • 生年月日:1984年7月26日
  • 出身地: 日本・兵庫県宍粟郡安富町(現:姫路市)
  • 年齢:39歳(2024年2月時点)
  • 職業:演歌歌手、元アイドル
  • 所属事務所:アービング

引用:Wikipediaより

2024年2月現在39歳で、演歌歌手として活躍している丘みどりさん。

高校3年生でオーディションに合格し、18歳で「HOP CLUB」のメンバーとして、アイドル活動をしていたそうです。

意外にも、アイドル時代は体を張ったお仕事をしていたことをテレビで告白されていました。

2021年4月に一般男性と結婚し、現在は一児の母です。

公式Xでも、お子さんのかわいらしい写真を投稿し、ファンを喜ばせています。

高畑充希のプロフィール!

  • 名前:高畑充希・みつき
  • 本名:高畑充希(たかはたみつき)
  • 生年月日:1991年12月14日
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 年齢:32歳(2024年2月時点)
  • 職業:女優、歌手、タレント
  • 所属事務所:ホリプロ

引用:Wikipediaより

2024年2月現在32歳で、女優・タレント・歌手として幅広く活動されている高畑充希さん。

多くの映画やドラマに出演し、演技も素晴らしいと評判ですが、歌手としても活動されていました。

高畑充希さんは両親が舞台鑑賞が好きだったこともあり、幼い頃から舞台や演劇に親しまれ、小学生のころにはすでに「将来は舞台女優になる」という目標を持っていたそうです。

しかし、順風満帆とはいかず、子供のころから幾度となく受けた事務所のオーディションも、ことごとく不合格。

両親に勧められた早稲田大学演劇研究会に入るため、中高一貫の進学校に進み猛勉強されていたとのことです。

そんな中、中学在学中に応募したオーデションに見事合格

応募者数9,621人の中から見事グランプリに輝き、主役の座を射止めて本格的な女優デビューを果たしました。

2012年までの6年間、8代目ピーターパンを演じたことで一躍有名になりました。

その後は多くのドラマや映画で主演をつとめ、繊細な役から奇抜な役まで幅広い役を演じ分けられる演技力に注目を集めています。

丘みどりと高畑充希に血縁関係はある?

女優として活躍している高畑充希さん。

もし丘みどりさんとは7歳差であり、血縁関係があって親戚だったら妹的な存在ですよね。

また丘みどりさんは兵庫県出身で高畑充希さんは大阪府出身のため、親戚同士近くに住んでいてもおかしくはなさそうです。

しかし、親戚だと公表された事実もないため、血縁関係がある可能性は無さそうです。

丘みどりと高畑充希はそっくり!血縁関係はなさそう!

様々な画像を検証しましたが、丘みどりさんと高畑充希さんは目元や鼻筋だけでなく表情までもがそっくりだということが分かりましたね。

残念ながら血縁関係にはありませんでしたが、映画でも共演し、ツーショットを投稿するなどとても仲がいい様子がうかがえます。

お互いを本当の姉妹のように思っているかもしれませんね。

また、プロフィールを見ても、子供の頃から夢に向かって努力している2人。

美しさだけでなく、努力家で前向きな姿勢が笑顔や表情に現れて、ますます似てきているのかもしれません。

再びそっくりなツーショットが見られる日を、ファンの方々も心待ちにしていることでしょう。

これからも、丘みどりさんと高畑充希さんの活躍に期待たいですね、