【2024最新】井上貴博がホラン千秋と電撃結婚?逃げ発言で炎上も現在は心境に変化?

未分類

TBSのアナウンサー井上貴博さんは、TBS内でも実力派アナウンサーとして知られています。

そんな井上アナは、2024年現在40歳を目前にしていますが、未だに結婚はしていなく独身です。

TBS井上アナの妻となるはどのような人物なのか気になる方もいるのではないでしょうか?

井上アナと言えば「Nスタ」のメインキャスターでホラン千秋さんとの名コンビで有名です。

2人の名コンビぶりから井上アナの彼女や妻となる人は、ホラン千秋さんではないかとの噂まであります。

今回は、そうした井上アナの結婚、恋愛事情からこれまでのエリートな経歴と実家事情まで徹底的に調査しました。

ーこの記事で分かることー

  • 井上アナの結婚や結婚相手について
  • 井上アナとホラン千秋さんとの噂の真相について
  • 井上アナの恋愛事情や結婚観について

TBSの井上貴博アナがホラン千秋と電撃結婚?妊娠もしていた?

井上貴博アナと言えば2017年からメインキャスターを務めている「Nスタ」ですよね。

Nスタでの井上アナは、スムーズな番組進行をすると共に、キャスターのホラン千秋さんとの息の合ったやりとりが、大変好評です。

そうした息の合った様子から井上アナとホランさんは交際しているのではないかとの噂がささやかれているようです。

それでは、実際のところ井上アナとホラン千秋さんの関係性はどうなっているのか詳しく調査してみましょう。

井上貴博アナがホラン千秋(結婚相手)と電撃Nスタ婚?

井上貴博アナとホラン千秋さんが、恋仲ではないかと噂されるようになったのは、メインキャスター就任当初からでした。

そうというのも、Nスタのキャスターに2人が就任するときの会見で、井上アナがホラン千秋さんのことを

「私にとって大きな存在」

と例えたことに対して、ホラン千秋さんが

「結婚会見ってこんな感じかな」

などと意味深発言をしました。

また、Nスタ出演を機にメガネを外した井上アナのことをホランさんが「爽やかでステキ」などとベタ褒めしていたのです。

少し天然気味のホラン千秋さんなので、これらの言葉に特別な意味がなかった可能性もあります。

しかしその後の番組内では、井上アナとホランさんは息がピッタリの掛け合いをするなど相性バッチリでした。

そのような姿を見て「やはり井上アナの妻はホラン千秋さんであってほしい」と願うファンもいたのでしょう。

2人の「匂わせ」も話題に?!

さらに、2021年12月の放送では、お揃いのクリスマスブローチをつけて出演し、ブローチを指差して「私たち匂わせですか」とホランさんが発言したことも話題にあがりました。

結局のところ、お揃いのブローチは視聴者の子供がプレゼントしてくれたものだったというだけで深い意味はありませんでしたが、2人のお似合いぶりに視聴者からも電撃婚を期待する声が上がっているのです。

しかしながら、世間の期待とは裏腹に、実際に2人が付き合っているという公式な発表や報道はありません。

結局のところ、世間が勝手にお似合いだと言っているだけの関係ではありますが、実は2人が隠れて付き合っていたという、サプライズを楽しみにしたくなる気持ちも理解できます。

実際にTBS井上アナの妻としてホラン千秋さんの名が挙がれば喜ぶファンも多いでしょう。

井上貴博は子供がいる?ホラン千秋(妻)に妊娠説が浮上!

後輩アナの子を抱く井上アナ

井上貴博アナウンサーには子供がいるという噂もあるようです。

実際のところ井上アナに子供がいるという事実はありませんが子供好きではあるようです

また、ホラン千秋さんは過去に妊娠が疑われたことがありました。

ホラン千秋さんも現在は36歳(2024年現在)と結婚を考えてもおかしくない年齢です。

井上アナとの恋仲を噂されていたので、「井上アナとの子供が出来たのでは」と勝手に楽しみに思った方もいたはずです。

しかしながら、この妊娠の噂は、ホラン千秋さんが細身な体にも関わらず、ゆったりとした服を着ていることでお腹が大きくみえていたことが原因のようです。

そうしたことから、実際に妊娠した事実はないようで、ホラン千秋さんは現在も変わらず独身を貫いています。

井上貴博は2021年に結婚相手候補(妻)と破局した?!

井上アナは2021年まで彼女がいたことを公言しています。

井上アナがこのことを語っている様子は、YouTubeで公開されたゴゴスマの石井亮次さんとのドライブトークで確認できます。

これによると、付き合っていた彼女と2021年にお別れして、その後付き合っている人はいないとのことでした。

お相手がどのような人であったのかは語られていませんが、Nスタ視聴者としては別れた相手がホラン千秋さんでないことを祈りたいですね。

彼女と別れてからは、次は結婚相手を見つけたいと考えているようで、大事な相手になるからこそ、彼女を作ることに弱腰になっていることも語っています。

井上アナも次に付き合う人は自身の妻になる相手と考えているのでしょう。

井上貴博の結婚観が炎上?結婚は逃げ発言が話題!

実は井上貴博アナウンサーは過去に独自の結婚観を語ったことで、炎上騒ぎになったことがあります。

Nスタでも熱く本音で語ることが多く、その言葉が視聴者に共感を生むことが魅力の井上アナですが、独自の結婚観に関しては視聴者からの反感を買う結果になりました。

現在まで独身の井上アナが結婚していないのも、結婚観が原因なのでしょうか。

井上アナの結婚観について詳しく紹介していきましょう。

井上貴博は「結婚は逃げ」発言で炎上?

井上アナが独自の結婚観を発言したのは、2017年5月のTBS「白熱ライブ ビビット」という番組内でのことです。

当時、「50歳までに一度も結婚していない日本人割合が過去最高になったこと」について、独身である井上アナが「結婚=逃げ、人は孤独に耐えられなくなると結婚する」などと独自の結婚観について発言したのです。

これについては、他の出演者からも否定的な意見が多かったばかりか、視聴者からも非難の嵐で炎上騒動へとつながったのです。

このときの井上アナは仕事が最優先で結婚に使っている時間はないという考えであったようです。

結婚観は人それぞれで自由ですが、公の場で発言するアナウンサーとしては、既婚者から反感を買う軽々しい発言であったと言わざるを得ないでしょう。

井上貴博の結婚観に変化?周囲の環境が変化してきた?

2017年当時は、仕事一筋だった井上アナですが、現在は結婚観にも変化が出てきたようです。

その変化が分かるのが、先に紹介したゴゴスマのドライブトークや、井上アナが受けたスポーツ報知の取材での言葉です。

この中で井上アナは「寂しくなって結婚願望が出てきた」ということを語っています。

また、「入社16年目にしてようやく仕事の面白みがわかった」と発言していることから、仕事も安定してきて、気持ちに余裕がでてきたことがうかがえますね。

しかしながら、以前は「人は孤独に耐えられなくなると結婚する」と言っていた井上アナも、ついに寂しさから逃げたい年頃になってきたとも言えるのでしょうか。

井上貴博は人気キャスター!実家はお金持ち?

アナウンサーといえば、育ちが良く、高い学歴などを持ち合わせているエリートのようなイメージがあります。

そのイメージ通り、井上貴博アナウンサーも素晴らしい学歴の持ち主です。

また、学歴に限らずアナウンサーになってからの実績も素晴らしく視聴者から高い人気を得ています。

そのような井上アナの学歴や実家事情、アナウンサーとしての人気についてご紹介します

独身の井上貴博は人気キャスターランキングで上位!

井上アナの人気は、さまざまな人気アンケートにも反映されています。

まず、オリコンニュースの男性アナウンサーランキングでは、第8位の人気を誇ります。

それ以外でも、非公式ではありますが、ネット上1300人からのアンケートにより実施されたTBS男性アナウンサーランキングでは第3位という上位の人気です。

井上アナに票を入れた視聴者によると、井上アナの「雰囲気が柔らかい雰囲気」、「素の部分が見えるコメント」が好評のようです。

井上アナのクリーンで正直な姿勢が多くの方に支持を受けていることが、人気ランキングからも見てとれますね。

井上貴博の実家はお金持ち?慶應義塾大学出身!

井上アナは、小学校から大学まで、全てが慶應義塾の一貫教育校に在籍していたという、正真正銘の慶應ボーイです。

慶應義塾と言えば、私立学校で学費が高いというのが一般的イメージです。

実際に、慶應義塾の一貫教育全てに通うと学費だけで約2000万~3000万円はかかると言われています。

そのような学費を捻出するのは、一般的な収入の家庭では不可能でしょう。

そのことからも、井上アナの実家はお金持ちであることが容易に推測できますね。

また、井上アナのお兄さんは、トップIT企業として名高い「セールスフォース」に勤めていることを井上アナが明かしています。

セールスフォースも簡単に入れる企業ではありませんので、兄弟揃って高い学歴を持っていることが予想されます。

そのようなことからも、井上アナの実家は家柄のよい高収入家庭であると言えるでしょう。

【まとめ】井上貴博の結婚相手はホラン千秋で確定?!

TBS井上貴博アナウンサーが今後結婚する可能性は、十分にあり得ることがわかりました。

若い頃は仕事が最優先で、独自の結婚観を持っていた井上アナですが、年を重ねて考え方も変わっています。

現在、交際している彼女がいるのかは不明ですが、学歴や収入など高スペックな井上アナですので、お相手もすぐに見つかるのではないでしょうか。

Nスタを普段見ている多くの方々からしたら、結婚相手がホラン千秋さんであることに期待したいところでしょう。

今後、TBS上貴博アナウンサーが妻としてどのような相手を選ぶのか注目しつつ活躍を見守りたいですね!