【2024最新】オダギリジョーががん確定で余命が短い!?他の病歴や現在の体調を大調査!

未分類

ドラマ「仮面ライダークウガ」や「カムカムエヴリバディ」などで活躍をしてきた俳優で映画監督のオダギリジョーさん。

そんなオダギリジョーさんですががんで寿命が短いという噂が、現在巷で話題になっているということでした。

そこで今回はオダギリジョーさんががんで寿命が短い噂や病歴、健康診断の結果や現在についてなど詳しく解説していきます!

オダギリジョーはがん確定で寿命が短い!他の病歴も重病でヤバい!?

これまで様々なドラマや映画、CMやバラエティ番組などで多岐にわたる活動をしてきたオダギリジョーさん。

そんなオダギリジョーさんのがん確定で寿命が短いという噂は本当なのでしょうか?

また、他の病歴も重病でヤバいという噂もあるようで、気になりますよね。

ここでは、オダギリジョーさんががんで寿命が短いという噂について解説していきます。

オダギリジョーは絞扼性イレウスだった?

オダギリジョーさんが絞扼性イレウスだったという噂もあるようですが、デマでした。

2015年4月に自身の長男が絞扼性イレウスにかかり亡くなってしまったということです。

このことから、長男の話がオダギリジョーさんの話として噂が広まってしまったようでした。

絞扼性イレウスとは

腸が締め付けられたり、ねじれたりし、腸の血流が悪くなり壊死してしまう病です。

オダギリジョーの病歴は?

オダギリジョーさんは心臓病になったことがあるそうです。

2014年4月22日に放送されたバラエティ番組「おしかけスピリチュアル」でのオダギリジョーさんの発言から発覚しました。

オダギリジョーさんは「2014年の初めごろに心臓病にかかり10日入院した」と話していたそうで、共演者を驚かせたということでした。

ちなみに、心臓病にかかったことは家族と事務所関係者しか知らなかったそうです。

オダギリジョーのプロフィール

まずオダギリジョーさんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:オダギリジョー
  • 本名:小田切譲(おだぎり じょう)
  • 生年月日:1976年2月16日
  • 年齢:47歳(2024年2月時点)
  • 身長:176cm
  • 出身地:岡山県津山市

母子家庭で育ち、母親が仕事の時は映画館に預けられていたそうで、それをキッカケに映画監督を目指し始めました

津山市立東小学校、津山市立北陵中学校、岡山県作陽高等学校を卒業しており、20歳の頃カリフォルニア州立大学フレズノ校へ留学しました。

しかし、演出ではなく演劇コースで間違って願書を提出してしまったそうで、2年間演劇を学んだ後に休学したということでした。

そして、1999年に舞台「DREAM OF PASSION」で俳優としてデビューしました。

俳優デビュー後、2000年代の活躍

オダギリジョーさんは2000年に「仮面ライダークウガ」の主演、五代雄介役でテレビドラマデビューを果たし、平成初の仮面ライダーとなりました。

その後、映画「アカルイミライ」や「オペレッタ狸御殿」で数々の賞を受賞し、2007年12月27日に女優の香椎由宇さんと結婚しました。

香椎由宇さんとは映画「パビリオン山椒魚」での共演をキッカケに交際に至ったそうです。

2010年代の活躍

2011年2月に長男が誕生し、2014年に次男が誕生しました。

2019年には映画監督として映画「ある船頭の話」を制作し、第76回ベネチア国際映画祭のベニス・デイズ部門に選ばれました。

2020年代の活躍

2021年1月30日に地元津山市で映画「ある船頭の話」を上映、地元初の仕事になったそうです。

2021年にはNHKドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」の脚本、演出、出演、編集を担当し、2022年に東京ドラマアウォードの単発ドラマ部門作品賞のグランプリを受賞しました。

オダギリジョーはがん確定!?

さて、オダギリジョーさんががんという噂があるようですが、デマでした。

オダギリジョーさんが制作したとある映画のインタビューでの発言がキッカケでがんという噂が広まったようです。

気になるオダギリジョーさんの発言については後ほど解説します。

オダギリジョーの現在の体調がヤバくて寿命が短い!?ファンの感想は?

ここまでは、オダギリジョーさんのプロフィールやがんで寿命が短いという噂について解説しました。

オダギリジョーさんががんで寿命が短いという噂はデマで、オダギリジョーさんは過去に心臓病になっていたということでした。

さて、そんなオダギリジョーさんの現在の体調が悪いということで話題になっているようです。

ここからは、オダギリジョーさんの健康診断結果や現在の体調についてなど解説していきたいと思います!

オダギリジョーの健康診断が悪くて寿命が短いとは?

オダギリジョーさんは2019年に制作した映画「ある船頭の話」のインタビューで「健康診断の結果が好ましくなかった」と話していたそうです。

先ほど触れた通り、そういったことからがんという噂が立ち、寿命が短いのではないかと言われてしまったようです。

しかし、現在体調が悪いということではないようでした。

オダギリジョーのファンの感想は?

オダギリジョーさんは健康診断の結果から「大げさだが自身の残された時間を考えた」と話していたそうです。

この発言にファンは「心配です」「がんじゃないですよね」といった声が上がっていたということでした。

確かに残された時間を考えたという発言をされると、余命が短いのではないかと心配してしまいますよね。

オダギリジョーは心臓病の病歴があるが、現在健康でがんではない

今回はオダギリジョーさんががんで寿命が短い噂や病歴、健康診断の結果や現在についてなど解説しました。

オダギリジョーさんは健康診断の結果が芳しくなかったことからがんだと噂されてしまいましたがデマで、過去心臓病を患いましたが、現在は健康ということでした。

また、オダギリジョーさんは健康診断の結果が芳しくなかったことから、自身に残された時間を考えたと発言をしていました。

加えて、オダギリジョーさんの自身に残された時間を考えたという発言に対しファンは「心配」「がんじゃないよね」という反応をしていたということでした。

そんなオダギリジョーさんですが、現在も俳優や映画監督として活躍をされています。

オダギリジョーさんの今後の動向が気になる方は是非チェックしてみてください!