スルフォラファンを買ってはいけない理由5選がヤバい?効果と実際の口コミも大調査!

未分類

ファイトケミカルの一種として、解毒力や抗酸力を高める成分として知られている「スルフォラファン」という成分を皆さんご存知でしょうか?

ブロッコリーの中に含まれている成分で、ピリッと辛めの味が特徴のスルフォラファンですが、さまざまな病気の症状に効果があることから近年はサプリメントも発売されています。

しかし栄養価は高いですが、中には摂取したり買ってはいけない人もいるので、事前に身体への悪影響をしっかり把握しておくことも大切です。

今回は、スルフォラファンのサプリを買ってはいけない人や、良い評判や悪い評判について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由5選は?

身体の健康を改善してくれることで、近年注目を集めているスルフォラファンですが、中にはサプリを買ったり摂取してはいけない人もいます。

病気を改善してくれる栄養素であるスルフォラフォンではあるものの、特定の病気を持っている方は購入したり摂取してはいけないという噂もあるのです。

ここからは、スルフォラフォンを買ってはいけないとされる理由について5つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由①:アレルギー持ちの人!

スルフォラファンのサプリを買ってはいけないと言われる理由の1つ目は、アレルギー持ちの人に悪影響が出るからです。

スルフォラフォンは、エビやカニや卵、蕎麦や落花生などアレルギーを引き起こす製品を製造している食品と同じ施設で作られています

これらの製品を製造している時、意図せず食品の中に混入される場合がありますので、上記で紹介した食品に対しアレルギー反応を持つ方はスルフォラフォンの摂取は避けたほうが無難です。

それでもサプリを摂取したいと思った場合は、医者に相談したり事前に原材料に何が入っているかを確認するようにしてください。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由②:現在薬を飲んでいる人!

スルフォラファンを買ってはいけない場合の2つ目は、現在何らかの薬を服用する人が飲むと副作用を起こすからです。

スルフォラファンはサプリメントであるため、服用している薬との飲み合わせが悪い場合は何らかの副作用が出る恐れがあります。

もちろん全ての薬で副作用が出るわけではないため、薬を服用している状態でスルフォラファンのサプリメントを使いたい場合は、必ず医師や薬剤師に相談して指示を守るようにしてください。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由③:病気治療が目的の人!

スルフォラフォンを買ってはいけないと言われる理由の3つ目は、病気治療の目的で購入する人が多いためです。

スルフォラフォンが身体に良いからと言って、病気の治療のために購入する場合もあると思いますが、あくまでスルフォラフォンのサプリメントは栄養補助食品であり病気の治療薬ではありません

身体に問題が無ければいいですが、サプリメントを服用したからといって体調が良くなるわけではないため、治療には医師の指示に従い、普段からバランスの良い食事を心がけておくことが大事です。

ただし、スルラフォンには肝機能を改善する成分が含まれていますので、肝臓の数値などに問題を抱えている方にはおすすめとなります。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由④:妊娠中の人!

スルフォラフォンは、妊娠中の方が摂取するのはあまりおすすめできません

スルフォラフォンは病気と同様に、妊婦及び妊娠を計画している方を対象にしたサプリメントではないので注意してください。

もし妊娠中にサプリを服用してしまったら、作用を強めたり弱めたりなど正しい効果が現れない場合もあり、まれに強い副作用でお腹の中の子に悪影響を起こす可能性もあるようです。

この場合も、服用する前に必ず医師や薬剤師に相談しましょう。

スルフォラファンを買ってはいけないと言われる理由⑤:乳がんの人

スルフォラファンは、乳がんを発症している人は買ってはいけないとされています。

ただし近年、スルフォラフォンにはがん細胞の消失やピロリ菌の除去作用があるという効果があることがわかりました。

ただこれはまだ研究段階の部分もあり、スルフォラフォンを摂取したからといって「完全にがんが治る」というわけではありません。

もし重度の乳がん患者の方が、自分のがんを治したいがために摂取すると逆効果になる恐れもあり危険です。

効果があるからといって勝手な判断で摂取してはいけませんが、もし気になった場合は医師に必ず相談するようにしましょう。

スルフォラファンを実際に飲んでいる人の口コミ6選を大調査!効果はある?

スルフォラファンのサプリメントは、肝機能の改善など様々な病気の改善に効果がある栄養素として近年注目を集めています

様々な効果があることで、色々と良いクチコミも多く健康状態を改善したい方には最適のサプリです。

ただし、それに対して悪いクチコミも多くあることがわかりました。

ここからは、スルフォラフォンを実際に飲んだことのある人の良いと悪い口コミをそれぞれ3つずつ紹介します。

実際に効果があるか、ぜひこちらの口コミを元に参考にしてください。

スルフォラファンの良い口コミ①:健康診断の数値が改善した!

スルフォラファンのサプリメントは、肝機能の数値を良くすると評判ということで肝臓の数値の改善に成功したという口コミがあったことがわかりました。

実際に服用した人からも、何年もの間肝機能の数値が悪かったのがスルフォラフォンを飲んだことで3ヶ月ほどで改善したという声もあったのです。

肝機能の数値は、お酒の量などさまざまな要素が関係してきます。

なのでサプリだけに頼るだけでなく、意識的にお酒の量を減らしたりなどの自己管理も大切です。

スルフォラファンの良い口コミ②:白髪が生えにくい効果もある!?

スルフォラファンにはこの他に、白髪が生えにくくなり老化を防ぐという効果もあるとされています。

人間の老化を抑えるためには、体内にある抗酸化酵素の働きが重要となっていて、スルフォラファン はこの抗酸化酵素の生産を増やす効果があるのです。

また、私達の身体の中に入る有害物質を無毒化してくれる無毒化酵素をスルフォラファンは産生してくれて、抗酸化により老化などから守ってくれるという役割もあります。

実際、白髪が減ったり肌ツヤが改善してきたという報告も多く、アンチエイジングにも効果的なようです。

スルフォラファンの良い口コミ③:様々な病気を改善!

スルフォラファンには解毒や抗酸化力があることから、ガンなど様々な病気の症状を改善してくれる効果があります。

スルフォラフォンを摂取することで、脂肪肝と血糖値の上昇が抑えられることができ、腸内フローラを改善することで糖尿病に肥満やメタボリックシンドロームといった病気を防ぐことが可能です。

特に普段から脂ものを多く取っている方にとっては、スルフォラフォンのサプリメントは簡単に野菜が摂取できるとして高い人気があります。

実際に血糖コントロールの改善に成功したという声もありますので、これらの改善を考えている方にはスルフォラフォンはおすすめです。

スルフラフォンの効果の詳細はこちらの記事に記載されていますので、ぜひ参考にしてください。

スルフォラファンの悪い口コミ①:値段が高い!

スルフォラフォンは肝機能の数値を改善したりがんの予防に効果のあるサプリですが、悪い口コミもあり、その1つは値段が高いという口コミです。

現在スルフォラフォンはいくつかのメーカーから販売されていますが、どれも値段が高く中でも約1ヶ月分の90粒が入っている商品は4,000円近い値段で売られています。

1番安いサプリメントでも1,300円くらいなので、サプリメントの中ではかなり高額な方と言っていいでしょう。

なので効果はあるものの、高すぎて簡単に購入できないという口コミは多いようです。

スルフォラファンの悪い口コミ②:効果が薄い!

スルフォラファンは効果のあるサプリメントとして知られていますが、一部では全く効果が無かったという悪い口コミもあることがわかりました。

しかしこれは、サプリを飲んでみたけれど途中でやめてしまった人の口コミも多く含まれています

スルフォラファンは確かに効果がありますが、必ずしもすぐに効果が出る人ばかりではありません。

人によっては効果が出るのに1年近く時間がかかる場合がありますので、辛抱強く飲むことも大切です。

スルフォラファンの悪い口コミ③:下痢になってしまった!

スルフォラファンには、服用したことで下痢になってしまったという口コミがあることがわかりました。

しかしこれは、スルフォラファンを摂取しすぎて副作用を起こしてお腹が張ってしまったようです。

スルフォラフォンは腸内フローラを整える効果があるので、摂取しすぎると腸に悪影響を起こして下痢だけでなく便秘になる恐れもあります。

スルフォラフォンを摂取する時は、必ず用法容量を守って正しく飲むようにしましょう。

スルフォラフォンは効果はあるが用法を守り、心配なら医師に相談を!

今回は、ブロッコリーなどに含まれているスルフォラフォンのサプリメントの効果や買ってはいけないとされている理由について解説してきました。

スルフォラフォンは栄養価の高い成分で、肝機能の数値の改善や白髪を防ぐなど様々な症状に効果がある成分です。

ただ、アレルギー持ちや病気持ちの人は摂取すると身体に悪影響をもたらしたり、摂取しすぎると下痢や便秘などの副作用を起こすことがあります。

スルフォラフォンを摂取する際には、必ず用法と容量を守って摂取するようにしてください。