【炎上】東海オンエアのニトロ爆弾は何者?炎上理由と関係がヤバい?!

未分類

あなたは東海オンエアの動画に登場する「ニトロ爆弾」さんがを知っているでしょうか?

「ニトロ爆弾」さんですが、正式なメンバーではないようですが一体何者なのでしょうか?

今回はニトロ爆弾さんについてご紹介していきます。

【2023最新】ニトロ爆弾が炎上!炎上した理由とは?

4月16日に公開された東海オンエアの動画、「素人野球チームは現役野球部から3アウトとるまでに何点取られる?」でニトロ爆弾さんの炎上がいじられていました。

炎上した動画は「【精神崩壊】ひっつき虫、多く付けた方が勝ちバトル!心が終わりました!」という動画。

動画の内容と炎上の理由はどのようなものなのでしょうか?

ニトロ爆弾(いくと)さんは何をやらかしたのでしょうか。

ニトロ爆弾の炎上した理由がやばい?

二トロ爆弾さんが炎上してしまった動画は「【精神崩壊】ひっつき虫、多く付けた方が勝ちバトル!心が終わりました!」という動画で、ニトロ爆弾さんが考案した企画で司会を務めます

ニトロ爆弾さんが岡崎市にあるひっつき虫を削除してほしいということで、「岡崎市にあるひっつき虫を撲滅しよう!」といった企画。

司会が不慣れなニトロ爆弾さんは、タイトルを発表する際に2.3回噛んだ上に、同じことを2回言ってしまい、としみつさんに「同じこと2回言った」と突っ込まれてしまいます。

この時点で、動画の進行は普段と比べグダってしまっています

ひっつき虫を拾った後、ニトロ爆弾さんがてつやさんとしばゆーさんに、ひっつき虫を数えるよう相談しに行きますが、とても嫌がっている2人

7日間数え続け、7日目でしばゆーさんとてつやさんは動画のオチを考え、そのネタで動画は落ち、終了しました。

最終的にてつやさんは2785個、しばゆーさんは2824個数えましたが、95%余っていたそうです。

結果、7日間もかかってしまったのにも関わらず、動画の進行が上手くなくオチもない企画を作ったニトロ爆弾さんは炎上してしまいました。

こちらが、てつやさんとしばゆーさんがひっつき虫を白Tに数えながら作った作品です。

左がしばゆーさん、右がてつやさんです。

ニトロ爆弾の炎上が東海オンエアにいじられる!

2023年4月12日に公開された動画、「素人野球チームは現役野球部から3アウトとるまでに何点取られる?」の冒頭部分で、ニトロ爆弾の炎上が東海オンエアメンバーにいじられてしまいました。

東海オンエアーズ(メンバー、ニトロ爆弾、豚さん、御曹司さん)VS現役の軟式野球部で東海オンエアメンバーが3OUTを取れれば勝ちという企画。

東海オンエアメンバーだけでは人数が足りないのでニトロ爆弾さんを呼び出す場面(1:12)で、ニトロ爆弾さんが東海オンエアメンバーにいじられます。

虫眼鏡:ニトロ君ちょっと来て!

てつや:今大炎上中だけど大丈夫?!

虫眼鏡:燃やさしてるのはお前ら(東海オンエア)だって!

しばゆー:どうしたの?!

てつや:マジで・・!ざまぁみろ!

しばゆー:クッソワロタwwwww(大爆笑)

いじられたニトロ爆弾さんは、落ち込んでしまい野球帽を深くかぶっています

ニトロ爆弾さんと東海オンエアは先輩後輩の関係で、高校からの付き合いです。

ですので、このようないじりは仲が良いことの印でしょう。

炎上動画のコメントが大炎上?

YouTubeのコメントでは、以下のようなアンチコメントが見られます。

  • いくとの発言があり得ない
  • さすがにむかついた
  • 企画が大変で理不尽すぎる
  • いくとの無能さが目立ちすぎ

ニトロ爆弾さんは「東海の特大ひっつき虫」とあだ名がつけられてしまったそうです。

てつやさんとしばゆーさんを称賛する声も上がっています。

  • 優しすぎる
  • 後輩の企画や行動をケツ拭いてここまで面白いオチに持っていた2人は先輩とプロの鏡
  • 編集が良い

ニトロ爆弾(いくと)は何者?

それではニトロ爆弾さんのプロフィールや東海オンエアとの関係にご紹介していきます。

ご覧ください。

ニトロ爆弾のプロフィール


最初にニトロ爆弾さんのプロフィールをご紹介いたします。

まずはご覧ください。

本名:竹内郁登(たけうち いくと)
ニックネーム:ニトロ爆弾、いくと
誕生日:1994年4月6日
年齢:29歳
身長:168cmくらい?
体重:62kg
Twitter:@TO_NITOROBOMB
YouTube:ニトロ爆弾の修行場

ニトロ爆弾の名前の由来とは?

次にニトロ爆弾さんのニックネームの由来をご紹介します。

ニックネームが「ニトロ爆弾」になった理由は、てつやさん宅でてつやさんの同居人へ自己紹介をした際に、誰かが聞き間違えて「え?ニトリだったっけ?」と言ったことを皮切りに「ニトロ」「ニトロ爆弾」と様々な呼び名を獲得することとなったとのことです。

最初は「ニトリ」というニックネームになる予定だったのですが、家具屋と同じ名前なんでやめと,えたてつやさんはニトリから連想して「ニトロ爆弾」と名付けました。

ニトロ爆弾の学歴は?

愛知県出身、愛知県在住のニトロ爆弾さん。

岡崎城西高等学校、愛知学院大学を卒業されています。

岡崎城西高等学校ではてつやさん,しばゆーさん,りょうさん,としみつさん,ゆめまるさんが、愛知学院大学ではとしみつさんが同時期に学校へ通っていました。

□岡崎城西高校
・てつや
・しばゆー
・りょう
・としみつ
・ゆめまる
□愛知学院大学
・としみつ

「ニトロ爆弾と東海オンエアの関係は?」


ニトロ爆弾さんはてつやさん、りょうさん、ゆめまるさんの岡崎城西高等学校陸上部の後輩であり、

また、としみつさんの愛知学院大学時代の後輩にもあたるようです。

□岡崎城西高校陸上部
・てつや
・りょう
・ゆめまる
□愛知学院大学
・としみつ

ゆめまるさんのことはいまも先輩と呼んでおり、今も先輩後輩の関係が続いてることが解ります。


東海オンエアのメンバーの呼び方をご紹介します!

てつや: てっちゃん
しばゆー:しばゆー君
りょう:りょう君
としみつ:としみつ君
ゆめまる:ゆめまる先輩
虫眼鏡:虫さん

先輩と呼んでいた時よりも距離感が近づいた感じがしますね。

ニトロ爆弾の愛車がヤバい高級車!

ニトロ爆弾さんの愛車についてのご紹介です。

ニトロ爆弾さんはGrand Cherokee(白)の2019年、SUMMITを購入しました。

車に詳しくない人でもわかるようにどのぐらいヤバいものかと言うと、中古で約500万円の自動車になります!

ニトロ爆弾さんのバイク購入についてのご紹介です。

ニトロ爆弾さんはバイクも好きでバイクも買いたいと言っているんです。

そこで名古屋モーターサイクルショーで欲しいバイクを見に行き、ハーレーダビットソンが欲しいと言いながら会場を見ていました。

今回は購入しませんでしたが、バイクを買うことを決めたようです。

ニトロ爆弾の仕事内容や給料は?

次にニトロ爆弾さんの仕事内容についてご説明します。

ニトロ爆弾さんはいわゆるUUUMの社員のバディではありません。

東海オンエアのメンバーに雇われて、カメラマン・編集・撮影準備・雑務など裏方とサポート業務を行い、給与をもらう形で働いています。

ではもう少し細かく見ていきましょう。

ニトロ爆弾の給料や役職は?

まず、東海オンエアはメンバーがそれぞれ「会社の社長」という体系をとっています。

ニトロ爆弾さんはその中の会社の社員として働いており、東海オンエアの裏方業務の給料を支払われている形になっています。

また現在ではこの形に加えて、個人チャンネル「ニトロ爆弾の修行場」も運営し、その収益もある為と思われます。

ニトロ爆弾の初めての業務はゲロ掃除?

この日の動画は酒豪王を決めると言った趣旨の動画を撮影しており、東海オンエアのメンバーはそれぞれ限界までお酒を飲んでいました。

また一人、また一人と脱落する中、最後にゆめまるさんとてつやさんが最後まで残ったんです。

そして、動画の最後にはてつやさんが我慢できずに床に吐いてしまい、この後始末がニトロ爆弾さんの初仕事となったわけです。

ニトロ爆弾の仕事は?


ニトロ爆弾さんの仕事の基本はカメラマン・編集・撮影準備・雑務、その他にも運転手なんかもやっているそうです。

 ・カメラマン
・編集
・撮影準備
・雑務(サポート)
・運転
・動画出演

また、東海オンエアの動画でも解るように東海オンエアの動画は大掛かりなものが多く、準備なども凄く大変みたいですね。

動画は東海オンエアの企画でどんな交通機関でも同じ所要期間で到着できる場所を探すと言うもので、ニトロ爆弾さんは撮影や編集などを担当しています。

ニトロ爆弾はネタ枠で採用された?


ニトロ爆弾さんのネタが採用されましたが、半分企画を潰してしまい、いつか2人が喜ぶ企画を提案したいと語っています。

そんなニトロ爆弾さんですが、今は愛すべきポンコツキャラとして東海オンエアのメンバーに好かれているんですね。

様々なポカをやらかしても東海オンエアのメンバーから笑って見守ってもらえるぐらい仲が良いんですよね。

大爆笑!ニトロ爆弾の出演動画&エピソードTOP4!

それでは、最後にニトロ爆弾さんが出ている動画4選を見ていきましょう。

ご覧ください。

4位:【誰】ニトロ爆弾を一番よく知るのは誰? 第1回ニトロ王!

最初にご紹介するのは第1回ニトロ王決定戦です。

この動画では誰が一番ニトロ爆弾さんを理解しているか?をクイズ形式で決める動画です。

虫眼鏡さんが司会進行をしながら、自分のどこが好きか?メンバーの誰が一番好きか?小さい頃の夢は?などの質問に答えていきます。

小さい頃の夢は「仮面ライダー」等、珍回答が出てきており、面白い動画です。

3位:キツい企画を提案してきたニトロ爆弾に腹いせを

次にご紹介するのはキツい企画を提案してきたニトロ爆弾さんへの腹いせ動画です。

この企画ではキツイ企画の腹いせにニトロ爆弾さんへ重い編集作業をさせたり、ニトロ爆弾さんのMacBookに変な魔改造を行ったりしています。

この「魔改造」はMacBookの中をするつもりだったのですが、行き違いで外見の魔改造になってしまったという珍ハプニングです。

2位:りょうと高速道路で遭遇で大爆笑!


次に紹介するのは、高速道路でのりょうさんとニトロ爆弾さんの遭遇動画です。

高速道路でニトロ爆弾さんの車を見つけたりょうさんが「いくとー!いくとー!」と呼び掛けに対して数秒後、ニトロ爆弾さんが気が付きました。

ニトロ爆弾さんは最初、視聴者が呼びかけていると思っていたそうですが、それがりょうさんだったことに気づき、驚いています。

1位:いくとの大好物は?ない!

最後にご紹介するのはニトロ爆弾さんが謝罪することになった、好きな食べ物は無いと言い張る動画です。

この動画ではりょうさんからニトロ爆弾さんが大好物を聞かれるのですが、何度聞いてもないと答えてしまいます。

ニトロ爆弾さん曰く、好きな食べものに優劣はなく、自分は日本一優柔不断な男なんだとか。

まとめ

さてどうだったでしょうか?

今回は東海オンエアのニトロ爆弾さんについてご紹介をいたしました

東海オンエアのメンバーとはもともとお知り合いで、UUUMの社員ではなくて個人的に雇ってもらっているんですね。

これからも東海オンエアの動画だけでなく、ニトロ爆弾さんのチャンネルで新しい動きがあるかも知らないので、まずます注意していきたいですね!