求心顔(パーツが中心に寄っている)の芸能人19選!女性と男性別にご紹介!

芸能全般

求心顔の芸能人と聞いて誰を連想しますか?

求心顔の芸能人として意識しながらテレビや報道を見る人は少ないでしょう。

意識してみると、意外にも求心顔の芸能人は多いと驚くかもしれません。

今回は男性と女性の求心顔の芸能人を19人紹介します。

そもそも求心顔(パーツが顔の中心部に集まっている)とはどんな顔なのかあまりピンとこない人もいるでしょう。

男性と女性に分けて求心顔の芸能人を紹介するので、自分も当てはまるかどうかなど、楽しみながら見てみてください。

【女性編】求心顔の芸能人13選!

ここでは、女性の求心顔の芸能人を紹介します。

女性の求心顔の芸能人の中には、アイシャドウやチーク、ハイライトなどを上手く活用して知的で大人なイメージをさらに引き立てている人もいます。

誰もが目にしたことがある女性の求心顔の芸能人を厳選したので、求心顔とはどんな顔立ちのことかとイメージしてみてください。

求心顔とは?

そもそも求心顔とはどのような顔立ちなのでしょうか。

顔のタイプには遠心顔(顔のパーツが中心部から離れている)と求心顔があります。

求心顔の特徴としては、顔を横に5等分したとき、目頭から目頭までの距離が目の幅よりも狭いことが挙げられます。

かわいい印象の遠心顔と比べると、大人っぽいという印象ですが、顔の外顔の余白が気になったり強気なイメージを持たれることが多いです。

求心顔の人には、斜めに前髪を流したり後れ毛を作ったりすることで大人っぽく綺麗な顔立ちが似合うようになります。

求心顔の芸能人①黒木メイサ

黒木メイサさんも顔の中心にパーツが集まっています。

美人な彼女は、前髪を流して大人っぽい雰囲気を作り出していることがわかります。

顔の特徴をうまく活かしてヘアアレンジをしているようですね。

求心顔の芸能人②有村架純

有村架純さんも求心顔の芸能人の1人です。

彼女は前髪があるときは可愛らしく、前髪が長いときは大人っぽい印象を受けますね。

求心顔の人が似合うと言われているボブも、有村架純さんは似合います。

求心顔の芸能人③加藤綾子

綺麗系な加藤綾子さんも求心顔です。

上の画像のようにボブも似合います。

ボブにしてもかわいい系といより大人っぽい雰囲気が出ていますね。

求心顔の芸能人④ダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんが求心顔と聞いて納得する人も多いのではないでしょうか。

綺麗な彼女は上の画像のように目に注目がいくメイクで映える印象です。

ダレノガレ明美さんはキツそうといった求心顔のイメージを持たれることも多いでしょう。

大人の雰囲気も似合いますね。

求心顔の芸能人⑤綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、先ほどのダレノガレ明美さんと違って求心顔と知って驚く人もいるでしょう。

役によってヘアメイクを変えていますが、前髪がしっかりあるイメージがあります。

綺麗系というよりは可愛らしい顔立ちですが、知的なオーラがありますね。

求心顔の芸能人⑥前田敦子

前田敦子さんは、AKB48時代のボブの髪型が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

ボブがとても似合いますね。

AKB48を卒業されてから大人っぽい雰囲気のヘアメイクに挑戦されている様子が多いですが、綺麗系なヘアメイクも似合うのは求心顔の特徴かもしれません。

求心顔の芸能人⑦観月ありさ

観月ありささんは後毛が似合います。

後毛があることで大人っぽい雰囲気を作り出せるのは求心顔ならではですね。

だらしがないように見えないところが素敵です。

求心顔の芸能人⑧黒島結菜

黒島結菜さんも求心顔です。

調べてみると「ピュア」というイメージを持たれていることがわかりました。

彼女もボブが似合いますね。

大人っぽい雰囲気の他に元気な印象もあります。

求心顔の芸能人⑨高畑充希

先ほど登場した有村架純さんに似ていると話題の高畑充希さんも顔のパーツが中心にあります。

前髪がない時は綺麗で、前髪がある時は可愛らしい役をされていますね。

使い分けることができるのも個性の1つでしょう。

求心顔の芸能人⑩北川景子

求心顔の女性の芸能人を思い浮かべて北川景子さんが思いつく人は少ないと考えられます。

前髪を流してロングヘアがお似合いです。

知的な女性という言葉がピッタリですね。

求心顔の芸能人⑪菜々緒

菜々緒さんも北川景子さんと同様に知的なイメージの女性です。

上の画像のようにメガネもよく似合っています。

求心顔の人は菜々緒さんのようにメガネを取り入れたファッションもいいでしょう。

求心顔の芸能人⑫柴咲コウ

柴咲コウさんは求心顔と聞くと納得する人が多いでしょう。

例として分かりやすい顔立ちです。

クールな表情がよく似合います。

求心顔の芸能人⑬武井咲

武井咲さんも前髪ありとなしのときでかわいい系と美人系を使い分けています。

調べてみると、武井咲さんのメイクを参考にしている人が多かったです。

特にアイブロウマスカラや眉の形が人気でした。

【男性編】求心顔芸能人6選!

ここまで求心顔の芸能人を女性に絞って紹介してきました。

男性はどのような人がいるのかと気になる人もいるでしょう。

一般的には女性の方が男性よりメイクの研究などで参考にされるため知られていることが多いと考えられます。

男性の求心顔の芸能人には、櫻井翔さんや浜田雅功さんがいます。

6人を厳選してみたので紹介していきます。

求心顔の芸能人①櫻井翔

誰もが一度は目にしたことがある櫻井翔さんも求心顔です。

よく見ると顔のパーツの位置がわかるのではないでしょうか。

ファンが多い櫻井さんですが、求心顔と知られていない可能性もあります。

求心顔の芸能人②有吉弘行

上の画像は2人も求心顔です。

目や眉毛の位置がなんとなく似ていると思う人もいるでしょう。

有吉さんと櫻井さんは共演されることが多いので、気をつけて見てみると面白いかもしれません。

求心顔の芸能人③唐沢寿明

唐沢さんも求心顔です。

先ほど登場した2人と雰囲気が似ていますね。

知的な印象を持たれやすいようです。

求心顔の芸能人④浜田雅功

調べていると、浜田雅功さんと前田敦子さんが似ていると噂されていたことがわかりました。

確かに比べてみると似ていました。

似ていると感じる人が多いのは求心顔という特徴が同じだからなのかもしれません。

求心顔の芸能人⑤千賀健永

上の画像では前髪が目にかかるくらいの千賀さんですが、前髪を分けている画像も人気でした。

前髪を流したほうが似合うという特徴に当てはまっているとも捉えられます。

前髪を分けていると知的なオーラを感じました。

求心顔の芸能人⑥市原隼人

市原隼人さんも求心顔の1人です。

かっこよく、知的な印象を持つ人も多いようですね。

一見とてもクールに見えるという特徴がピッタリ似合います。

求心顔の芸能人はたくさんいた!

ここまで、求心顔の芸能人を女性と男性に分けて紹介してきました。

元々求心顔だと知っている人や初めて知った人もいたことでしょう。

前髪を流していたり知的な雰囲気が似合う人が多い印象でした。

もし自分が求心顔だという人は、これまでに紹介した芸能人のメイクやファンションを参考にすることをオススメします。

強気でキツめな印象を持たれてしまう方は緩和される可能性もありますね。

注意してみると他にも求心顔の芸能人はたくさんいます。

ぜひ注目してみてください。