バックナンバーの活動休止理由3選!不倫が原因で紅白に今後も出演予定なし?

芸能全般

男性目線のラブソングを繊細に歌い上げている楽曲が大人気のスリーピースバンド「buck number」。

そんなバックナンバーですが活動休止するという噂があるようで、現在巷で話題になっているということでした。

不祥事があったとも言われており、いつ噂が出たのか気になりますよね。

また、紅白の出演しない理由についても話題になっているということでした。

今回はバックナンバー活動休止の噂が出た理由や紅白出演しない理由についてなど詳しく解説していきます!

バックナンバーの活動休止の噂が出た理由3選!

ヒット曲「水平線」や「高嶺の花子さん」などで有名なバンドのバックナンバー。

そんなバックナンバーの活動休止の噂とは、一体どのようなものなのでしょうか?

活動休止の噂は不祥事が原因とも言われており、いつ噂が出始めたのかも気になるところです。

ここでは、バックナンバーの活動休止理由3選について解説していきたいと思います!

バックナンバー活動休止理由①不倫騒動

バックナンバーのボーカル清水依与吏さんは2014年に一般女性と結婚されています。

しかし、2012年から2014年まで結婚した女性とは別の女性タレントとの関係を持っており、二股をかけていたと報じられました。

この報道がいつ頃行われたかというと、2018年頃に報じられたそうです。

バックナンバーの事務所は「タレント女性と関係を持っていたことは事実」として交際していたことを認めたということでした。

また、2020年に女優の唐田えりかさんと俳優の東出昌大さんの不倫が報道されました。

唐田えりかさんはバックナンバーが2016年に発売した「ハッピーエンド」のMVに出演しており、ネット上で「気分が悪い」「複雑な気持ち」という声が上がったということです。

そういった不祥事があったことが活動休止の噂となってしまったようです。

バックナンバー活動休止理由②体調不良

2022年7月20日にボーカルの清水依与吏さんが新型コロナウィルスに感染したことが報じられました。

清水依与吏さんの体調不良により、同日開催予定だった「SCENT OF HUMOR TOUR 2022」が延期になったそうです。

新型コロナウィルスは後遺症がでることがあり、心配したファンが活動休止になるのではと不安になったため、噂が流れてしまったということでした。

ちなみに、延期されたツアーは9月7日から行われました。

バックナンバー活動休止理由③テレビ出演が少ない

理由を説明する前に軽くバックナンバーについて紹介します。

バックナンバーは群馬県出身のメンバーで構成されたバンドです。

バックナンバーはボーカルの清水依与吏さんが命名したそうで、名前は「交際中の女性をバンドマンにとられた男性が型遅れだから」という部分から来ているということです。

結成されたのは2004年で初ライブは伊勢崎DUSTBOWLで行い、2007年に初めて前橋DYVERでワンマンライブを行いました。

その後、2009年にミニアルバム「逃がした魚」でインディーズデビューし、2011年にシングル「はなびら」でメジャーデビューしました。

そうしてバックナンバーは現在まで活動を行っています。

さて、そんなバックナンバーですが、テレビに出演することが少ないそうです。

ライブツアーと楽曲制作に力を入れているそうで、あまり番組に出ていないということでした。

ただ、新曲を出す際にはテレビに出演しているそうです。

バックナンバーの活動休止は紅白にも影響!?出演しない原因3選!

ここまでは、バックナンバーの活動休止理由3選について解説しました。

バックナンバーの活動休止理由には、ボーカル清水依与吏さんや唐田えりかさんの不倫騒動、清水依与吏さんの体調不良やテレビ出演が少ないことが挙げられていました。

さて、そんなバックナンバーですが紅白に出ないという噂もあるということでした。

ここからは、バックナンバーが紅白に出ない原因3選を解説していきたいと思います!

バックナンバーが紅白にでない原因①音楽対決をしたくない

バックナンバーのボーカル清水依与吏さんは「Mr.Children」のファンなんだそうです。

Mr.Childrenは「音楽で対決したくない」ということで基本的に紅白に出ないということでした。

ちなみに、Mr.Childrenは過去2回紅白に出場しており、2008年に「GIFT」、2020年に「Documentary film」を歌い上げています。

清水依与吏さんがファンのため、バックナンバーもその考えを大事にしており、紅白に出ないのではないかと言われているようです。

実際にバックナンバーも同様の発言をしていたということです。

バックナンバーが紅白にでない原因②年末年始は休みたい

バックナンバーのメンバー全員が家庭を持っています

そういったことから、家庭の時間も大事にしており、年末年始は休んでいるのではないかと言われているそうです。

確かに、年末年始は休みたいですよね。

また先ほども解説した通り、バックナンバーはそもそもテレビの出演が少ないです。

そういったことから、紅白が興味ないのではとも言われているようです。

ちなみに、紅白に出ないミュージシャンは他にもいるらしく、「B’z」や「スピッツ」も出たくないと考えているそうです。

バックナンバーが紅白にでない原因③テレビが苦手

バックナンバーはテレビが苦手なようです。

こちらは先ほども解説した通り、ライブツアーや楽曲制作に力を入れているためです。

また、不倫騒動で業界から干されてしまったという噂もあるようで、こういったことも紅白に出演しない原因にあるのかもしれません。

確かに一度不倫報道されてしまったら、テレビには出にくいですよね。

ちなみに、バックナンバーは2022年の紅白に特別企画で出演しており、その際「アイラブユー」と「高嶺の花子さん」を歌唱しました。

バックナンバー活動休止の噂の理由は様々だか、現在も活動している

今回はバックナンバー活動休止の噂が出た理由や紅白出演しない理由についてなど解説しました。

バックナンバーの活動休止理由には、ボーカル清水依与吏さんや唐田えりかさんの不倫騒動、清水依与吏さんの体調不良やテレビ出演が少ないことが挙げられていました。

また、バックナンバーが紅白に出ない原因には、音楽対決をしたくないということや年末年始は休みたいということ、テレビが苦手なことが挙げられていました。

そんなバックナンバーですが、現在も積極的に活動を行っています。

2024年1月24日には新曲「冬と春」の配信を開始しました。

今後もそういった活動をされると思いますので、気になる方は是非チェックしてみてください!