渡邊渚アナが白血病で闘病中?!原因の病名7選と復帰について調査!

~理由

フジテレビアナウンサーとして、数々の番組に出演して人気を博している渡邊渚アナウンサーをみなさんご存知でしょうか?

近年はあまりテレビに出演されていない渡邊さんですが、何と2023年10月から病気のために休養していたことが明らかになりました。

最近は回復して自身のインスタで近況を語っていますが、だんだんと姿がやつれている感じでもあり、病気の進行具合に心配の声も寄せられています。

一部では白血病など重病の噂もありますが、一体渡辺さんの病名はどんなものなのでしょうか?

今回は、渡邊渚さんの病状や病名の噂、復帰にまつわる噂について解説します。

渡邊渚アナが白血病!?噂の真相を徹底調査!

渡邊渚アナウンサーは、2023年7月から体調不良を訴えて休養しました。

出演していためざましテレビなどの番組も欠席し、同年10月のインスタグラムでは「食べれない、歩けない、指が動かない」と発信して病状が深刻であることが明らかになっています。

一部では白血病では?とも噂されていますが、一体真相はどうなっているのでしょうか?

ここからは、渡邊さんの闘病について解説していきます。

23年7月体調不良によりめざましテレビを欠席!

2020年4月にフジテレビに入社した渡邊渚アナウンサーは、同年9月から朝の情報番組「めざましテレビ」にレギュラー出演しました。

めざましテレビでは情報キャスターとして活躍していましたが、2023年7月に突如病気による休養を発表したのです。

番組では「しばらく休養します」とだけ発表され、同時に出演していたお昼の番組「ぽかぽか」も休養し、やがて「ぽかぽか」は降板しました。

ただし、めざましテレビに関しては降板したという情報は無く、復帰したらそのまま番組に戻るのでは?とも噂されていますが、真相は不明です。

渡邊渚アナが白血病の噂の真相とは?!

渡邊渚アナウンサーの病状に関しては、白血病など様々な噂が飛び交っている状況ですが、現在どのような病気なのかは明らかになっていません。

渡邊さんは休養後もインスタを更新していて、その姿は元気な時と比べてかなりやつれていました。

ただ白血病であったら、インスタを投稿する余裕もないくらい苦しい病気であることが想像できるので、おそらく白血病というのはあくまで噂ではないかとされています。

現在でも病気の詳細は公表されていませんが、休養期間が長いこともあって心配になりますね。

11月には手術も!?指を動かすことすら出来なかった

2023年12月、渡邊渚アナウンサーは手術をしたことをインスタで報告しました。

ただし渡邊さん自身は、そこまで深刻な手術ではなかったと語っています。

しかし一時期は、指も動かせないくらい深刻な症状であると語っていたため、その投稿を見た方からはやはり病状が深刻なのでは?と心配の声が寄せられました。

現在はその時よりも病状が回復しているそうですが、容態が気になるところではありますね。

インスタで体調不良を報告!やつれた姿が衝撃すぎる!?

2023年の10月22日、渡邊渚アナウンサーは体調不良で入院中であることを自身のインスタで報告しました。

渡邊さんは入院している姿を投稿しましたが、あまりのやつれぶりに衝撃が広がったのです。

目の下は赤く腫れていて、元気な時と比べると目に力がない状態でした。

インスタ上では「もっと自分を大事にすればよかった」などと、かなりネガティブな言葉が並んでいて、これによってかなり病気が酷いのでは?と色々と憶測が広がったのです。

ただ最近は、だいぶ体調がよくなってきたようで、目の周りも以前と比べて生き生きとするようになりました。

病状はわかりませんが、少しずつ病気からは回復しているようです。

渡邊渚アナの復帰はまだまだ遠い?!

現在はすでに退院し、自宅療養をしているとされている渡邊渚アナウンサーですが、復帰の時期がいつになるかは明らかになっていません。

2024年の3月31日には、Vリーグを観戦に出かけたと自身のインスタグラムで明かしました。

元々試合を頻繁に観戦に出かける程バレーボール好きな渡邊さんですが、好きなバレーボールを観戦に出かけているのですから、だいぶ体調も回復していると考えてもよさそうです。

ただアナウンサーの仕事は激務でもあるので、やはり仕事復帰に関してはまだまだ時間がかかるかもしれません。

実際2024年4月には、呼吸ができなくなって救急車で運ばれたことをインスタで明かしています。

以前と比べると顔色も良くなっている感じではありますが、やはり無理をせず復帰の時期を決めて欲しいですね。

渡邊渚アナの病名の噂7選がヤバい?!7つの病気を解説!

2023年10月から病気によって長期療養をしているフジテレビ渡邊渚アナウンサーですが、2024年4月現在まで病気の具体的な症状は一切公表していません。

病気を公表した当初のやつれた姿が衝撃的だったことで、もしかしたら命に関わる病気なのでは?という噂が広がり、色々な噂が広がってしまいました。

一体、渡邊さんの病状は一体どんな感じなのでしょうか?

ここからは、渡邊さんの病名の噂7選を紹介します。

噂の病名①ギランバレー症候群

最初に噂された病名は、ギランバレー症候群です。

ギランバレー症候群とは、末梢神経の障害によって身体に力が入らなかったり痺れをきたす病気のことを言います。

なぜこの病気が噂されたかというと、渡邊さんがインスタで症状を解説した時、「うまく歩けなかった」「指が動かない」「食べ物を飲みこめない」などの症状を明かしていたからです。

これらの症状がギランバレー症候群に似ているところから、一時はギランバレー症候群が疑われました。

噂の病名②うつ病

次に噂となった症状は、うつ病です。

渡邊さんはインスタで病気を公表した時、いっそこのまま生きることを投げ出したいとも語っていました。

インスタでここまで語ってしまうことから、かなり精神的に参っていたことは間違いないと思うので、このことからうつ病が疑われたのです。

あくまで憶測ですが、病気になったことで渡邊さんは色々と悩むことが増えてしまったのかもしれません。

真の病状は別にあるかもしれませんが、精神的にきつい状態であったのでうつ病の症状もあったのではと推測してしまいますね。

噂の病名③コロナ後遺症

次に噂された渡邊さんの病状は、新型コロナに関する後遺症です。

実は一部ネット上で、渡邊さんの症状はコロナワクチンの後遺症なのでは?と噂されていました。

そしてこれに関しては、渡邊さん自身がインスタのストーリーズでこのことにひっそり触れたのです。

渡邊さんがフォロワーから質問を募集し、その後自ら質問に答えるという型でストーリーズに公開しましたが、渡邊さんはワクチンの後遺症による体調不良の噂をはっきり否定しました。

病名を現在まで公表していないことで噂が広がったとされていますが、やはりただの陰謀論だったようです。

噂の病名④線維筋痛症

渡邊渚アナウンサーがかかった病気として噂になった症状の1つとして、繊維筋痛症が噂されました。

繊維筋痛症とは、身体のあちこちに痛みや疲労感、不眠症などが起こる病気です。

実は繊維筋痛症は、過去に数人有名女性アナウンサーが発症した病気でもあるのです。

最近では、元フジテレビの八木亜希子さんが2019年にこの病気を公表していました。

また2007年には、日本テレビの大杉君江アナウンサーがこの病気を発症し、痛みに耐えられないことから自ら命を絶っています。

このように過去に繊維筋痛症に苦しんだ女性アナウンサーがいたことで、「もしかしたら渡邊さんも?」と噂されるようになったのです。

しかし渡邊さんは病気を公表していないので、本当に繊維筋痛症かどうかはわかりません。

噂の病名⑤癌

渡邊渚さんの噂の病名に関して、実は癌だったのでは?という噂があったことがわかりました。

病名を公表した時、かなり目がやつれていたことから、初見で癌を疑う声もあったのです。 

実際渡邊さんは、急に呼吸が出なくなり救急車で搬送されたとも語っています。

ただし、この症状と癌が直接関係あるかどうかは不明です。

他にも「乳首が痛い」という発言をしていたことから、乳がんを疑う声も一部でありました。

はっきりとはわかりませんが、気になるところではありますね。

噂の病名⑥白血病

渡邊渚アナウンサーは、一部で白血病を疑う声があることがわかりました。

この噂が立った理由は、こちらのインスタの投稿です。

写真に写っている渡邊さんがニット帽を被っていることで、一部では白血病だったのでは?という噂が浮上しました。

また病気になってから外出できるまで半年かかったとされていることも、白血病を疑われた理由の1つです。

白血病の治療は抗癌剤を使うので、髪の毛が抜けると言われてます。

しかし、写真の渡邊さんの髪の毛はかなり長めになっているので、これだけで白血病かどうかはわかりません。

ただ実際はどんな感じなのか、気になるところではありますね。

噂の病名⑦筋萎縮性側索硬化症(ALS)

渡邊さんの病気に関する噂として、実はALS(筋萎縮性側索硬化)の疑いがあることがわかりました。

ALSとは、手足や喉や舌の筋肉が痩せて力がなくなっていく病気で、国指定の難病にも指定されている怖い病気です。

ただ渡邊さんは、インスタで外出をしていることを報告しているので、ALSであることは単なる噂であると推測できます。

とはいえ病名を公表していない状況ですので、これに関してはただの噂で終わって欲しいところです。

渡邊渚の病名はわかっていないが、復帰に向けて順調に療養中

今回は、フジテレビの渡邊渚アナウンサーの病名と復帰に関する噂などについて解説してきました。

2023年の10月から闘病のために休養している渡邊さんですが、2024年に入って徐々に外出もするなど回復の兆しも見せています。

ただし詳しい病名はまだ公表されておらず、ネット上には白血病や癌、ギランバレー症候群など様々な憶測が流れる事態となりました。

2024年4月には呼吸困難で救急搬送されるなど、まだまだ体調が安定していない渡邊さんですが、1日でも早い復帰を願うばかりです。