【2024最新】谷亮子は現在車椅子生活で歩けない?!不倫で離婚説も?

谷亮子現在 芸能全般

驚異的な強さで金メダルを7度も獲得した、「やわらちゃん」こと谷亮子さん。

柔道引退後は政治家に転身して世間を驚かせましたが、最近メディアで見かけなくなったような気がしませんか?

実は谷亮子さんは現在、車椅子で生活しているという噂が出ているのです。

また夫である元野球選手との離婚や、息子が野球で活躍しているといった噂もあります。

今回は谷亮子さんが現在、車椅子生活をしているのか、離婚の噂や息子がどこの学校で活躍しているのかについて、画像と共にご紹介していきます。

谷亮子は現在車椅子で歩けない?!真相やがヤバすぎる?

柔道で大活躍していた谷亮子さん、アスリートだっただけあって体は丈夫に見えますが、現在車椅子生活というのは本当でしょうか?

最近テレビなどで見かけなくなったのは、そのせいだったのかとも思えます。

本当なら原因は怪我なのでしょうか、その症状も含めて気になるところですね。

ここからは谷亮子さんが現在、車椅子生活なのか詳しくご紹介していきます。

谷亮子は現在車椅子生活?!噂の真相とは?

谷亮子さんが車椅子生活というのはデマでした

最近メディアで見かけなくなったせいで、柔道をやっていた頃の古傷が悪化して歩けなくなっているとの噂が広がってしまったようです。

谷さんは現在、大学生と中学生の2人の息子の子育てを中心として、元気に生活しています。

谷亮子は現在何をしている?柔道引退後の活動内容とは?!

谷亮子さんは現在、家庭を中心とした生活をしていますが、専業主婦ではなく日本プロ野球OBクラブの理事などを務めています。

谷さんは2010年7月に民主党の比例区公認候補として参議院議員に当選しています。

当初は柔道家と国会議員の二足の草鞋で頑張っていくと語っていました。

しかし、その年の10月に2年後に控えたロンドンオリンピックへの参加を断念したことを公表して、柔道家としては事実上の引退となりました。

2012年に民主党を離党し、国民の生活が第一党に所属し、さらに同じ年に日本未来の党へ、そしてさらに生活の党へと所属しています。

2013年には生活の党の副代表兼参議院幹事長に就任してしますが、2016年の参院選には出馬せず、政界からも事実上の引退となっています。

スポーツ選手の環境と整えるために政治家になったとのことですが、政治家としての実績は残せていません。

現在は、2人の息子の子育てに比重を置いた生活をしていて、芸能界やスポーツ界などでの目だった活動はしていません。

田村亮子の柔道生活と引退までがヤバすぎる!?

田村亮子さん(谷)が柔道家だった頃の活躍は、まだ世間の人々の記憶に新しいのではないでしょうか。

小学2年生の頃に柔道を始めてメキメキと頭角を現し、小学6年生で全日本少年少女武道錬成大会で優勝しています。

中学生での時に出場した福岡国際女子柔道選手権大会では、大会最年少の15歳で優勝して一躍有名になりました。

この頃から「やわらちゃん」の愛称で呼ばれるようになって、その後の戦績は以下の通りです。

全日本選抜柔道体重計別選手権大会(48kg級)
1990年:銅メダル
1991年:金メダル
1992年:金メダル
1993年:金メダル
1994年:金メダル
1995年:金メダル
1996年:金メダル
1997年:金メダル
1998年:金メダル
1999年:金メダル
2000年:金メダル
2001年:金メダル
2003年:金メダル
2004年:金メダル
2005年:金メダル
2007年:銀メダル
2008年:群メダル
世界柔道選手権大会
1991年:銅メダル
1993年:金メダル
1995年:金メダル
1997年:金メダル
1999年:金メダル
2003年:金メダル
2007年:金メダル
オリンピック
1992年:銀メダル
1996年:銀メダル
2000年:金メダル
2004年:金メダル
2008年:銅メダル

ほどんどが金メダルで、田村亮子さんの凄さが分かりますね。

田村亮子さんは2003年に、オリックス・ブルーウェーブに所属するプロ野球選手の谷佳知さんと結婚して谷亮子さんとなりました。

翌年のアテネオリンピックに出場した際、結婚しても金メダルを取る決意を「田村でも金、谷でも金」という言葉で表して、この言葉は流行語になっています。

2008年の北京オリンピックの際は「ママでも金」と発言しましたが、残念ながら銅メダルとなりました。

谷亮子さん、オリンピックと世界大会で合わせて9回も優勝していますが、全て一本勝ちしているのです。

柔道引退後は政界進出!

柔道家を引退した谷亮子さんは、政界に進出して世間を驚かせました。

民主党党首だった小沢一郎さんの懐刀として、猛プッシュを受けての出馬でした。

周囲の予想通り「やわらちゃん」の知名度は高く、民主党候補第2位の得票数で衆議院銀に当選しています。

しかしその後は、小沢党首が離党するのに合わせて離党して、小沢さんが結党した新党「国民の生活が一番」に参加します。

さらに日本未来の党や生活の党に移った後、2015年に政治資金規正法違反が発覚し、翌年の参議院議員選挙への不出馬を表明して政界を引退しました。

2016年政界引退!現在の活動内容とは?

2015年、収支報告書に計上された554万円の人件費のうち、494万円が政治活動をしていない実父の田村勝美さんに支払われたいたことが発覚しました。

これが収支報告書の虚偽記載とされて、政治資金規正法違反の罪に問われることになります。

谷亮子さんは記者会見を開きますが、しどろもどろの回答で否定しなかったため、バッシングを受けて政界引退の引き金となりました。

谷亮子の離婚説がヤバすぎる?!イケメン秘書との不倫の真相とは?

谷亮子さんが政界を引退した理由は、政治資金規正法違反だけではないとの噂があります。

なんと、2度も不倫騒動を起こしているというのです。

谷さんが不倫していたというのは本当なのか、また相手が誰なのかも気になりますね。

ここからは谷亮子さんの不倫騒動と、その相手について、夫との離婚危機も併せて解説していきます。

谷亮子は2度も不倫騒動を起こした?不倫騒動の真相がヤバい?!

谷亮子さんの夫はプロ野球選手の谷佳知さんで、オリックス・ブルーウェーブや読売ジャイアンツで活躍していました。

結婚後、「谷でも金」と言って出場したアテネオリンピックでは、谷佳知さんも野球の日本代表として出場して夫婦でメダリストとなっています。

アスリート同士の結婚で、結婚後もお互いを支え合っていると周囲は思っていたのですが、政界進出後に谷亮子さんの不倫疑惑が囁かれました。

2012年私設秘書M氏との不倫

1回目の不倫疑惑は2012年のことで、週刊誌・アサヒ芸能が「私設秘書とのただならぬ関係」を報じました。

「やわらちゃんと私設秘書が不倫関係にある」と永田町では噂になっているとのことで、この秘書は谷亮子さんが泊りの地方出張際に、必ず一緒にいるとのことでした。

谷亮子さんは秘書と一緒にいる時に、結婚指輪を外していたとも言われています。

当時、夫の佳知さんは読売ジャイアンツに所属していました。

しかし2014年にオリックス・ブルーウェーブに移籍して谷夫妻が東京と大阪に離れて暮らすことになったことで、さらに噂は過熱しています。

ただこの報道では、谷亮子さんと私設秘書の親密な画像などがなく、民主党と小沢新党との対立の影響で、政治がらみのネタだったのではないかと言われました。

2015年イケメン男性秘書との不倫

2回目の不倫報道は2015年で、今度は「週刊現代」が不倫をスクープしました。

この時、谷亮子さんの夫・佳知さんは大阪に単身赴任状態で、亮子さんはイケメン秘書と一緒に息子の幼稚園のお迎えに行っている画像を紙面に掲載しています。

さらに夫・佳知さんが大阪での同居を提案したのを亮子さんが拒否して、別居を続けているとも報道されて2人は離婚の危機にあると言われました。

しかしこれも、谷亮子さんを政界から追い出そうとする政治がらみのネタではないかとの声もあり、真相は分からずに噂は消滅しています。

旦那の離婚説の真相とは?離婚まで秒読み段階?!

谷亮子さんの2度の不倫報道で、離婚寸前との噂が出てワイドショーでは報道が過熱しました。

しかし、スクープから10年近く経った今も谷亮子さんと佳知さんは離婚していません

それどころか、夫婦そろって息子の入学式などに出席していて、今でも仲睦まじい姿を公開しています。

谷亮子と子供(息子)との関係とは?部活は柔道と野球のどっち?!

谷亮子さんは夫・佳知さんが大阪で野球選手としてプレーしていた間、東京に残って2人のお子さんを育てています。

夫・佳知さんは2015年に野球選手を引退して、その後は東京に戻って家族と一緒に暮らしています。

谷亮子さんも2016年に政界を引退したため、現在は夫婦2人でお子さんを中心とした生活をしているようです。

ここからは、谷亮子さんの2人の息子さんについて、在学している学校などを詳しくご紹介していきます。

子供は息子2人!野球を始め両親は大喜び!?

谷亮子さんは2005年に長男、2009年に次男を出産していて、2人の男の子のお母さんです。

お子さんは2人ともアイスホッケーをしていて、どちらも全国大会での優勝経験もあるそうです。

谷夫妻はアスリート同士ということもあり、息子たちのスポーツ活動を全力で支援して、本場北アメリカまでプロホッケーの試合を観に行くほどでした。

長男が高校に進学する際、アメリカに留学させようとしていたのですが、ちょうどコロナ禍となってあきらめざるを得なくなったそうです。

そこで息子たちが野球をやりたいと言い出したとのことで、父である佳知さんはとても喜びました。

長男の高校野球デビューを夫婦で観戦?

谷亮子さんの長男・佳亮さんは東京学館浦安高等学校に進学して、野球部に所属しました。

この高校はプロ野球選手の石井一久さんや山崎真彰さんの出身校で、スポーツに力を入れていてプロサッカー選手やプロゴルファーも輩出しています。

長男・佳亮さんは高校1年から野球を始めたため、周りよりも経歴が少ないことから必死で練習を積んで2年生でレギュラーを獲得した努力家。

運動神経は抜群とのことで将来性を期待されていて、本人もプロ野球選手を目指しています。

谷亮子の長男がヤバい?現在強豪大学で活躍中?

谷亮子さんの長男・佳亮さんは高校卒業後、駒澤大学に進学して野球部に入部しました。

高校時代から注目を集めていて、多くの大学からオファーを受けたそうですが、野球強豪校の駒澤大学を選んだとのことです。

野球部は寮に入らなければいけないため、家を出ることになったのですが、その際に谷亮子さんは「泣いちゃう」と寂しがっていました。

しかし、設備などが整っている素晴らしい環境のもと、強いチームでプレイできる息子を応援しているとも語っています。

谷亮子は車椅子生活?不倫で離婚の噂も

今回は、やわらちゃんでお馴染みの谷亮子さんが、現在車椅子生活をしていて、過去の不倫から離婚危機にあるとの噂について解説しました。

谷亮子さんは車椅子生活などしておらず、元気にしています

また2度も不倫の噂がありましたが真相は不明で、夫・佳知さんとの離婚危機も噂のようでした。

谷亮子さんは現在、野球をやっている2人のお子さんのために朝4時起きでお弁当を作る、お子さん中心の生活をしています。

また、週末には息子たちの野球の試合を観戦するために、夫・佳知さんと一緒に球場に足を運ぶ日々とのことでした。

長男・佳亮さんが駒澤大学野球部に入部して、将来を期待されているので、近い将来プロ野球選手になった息子さんの応援をする谷夫妻を見ることができるかも知れませんね。