五木ひろしの妻(和由布子)は難病で現在がヤバい?噂が出た理由も調査!

五木ひろしの妻(和由布子)は難病で現在がヤバい?噂が出た理由も調査! 芸能全般

コロッケのモノマネでも有名な歌手・五木ひろしさんは、1989年に女優・和由布子さんと結婚しています。

結婚披露宴は5億円の費用をかけた超豪華なもので、その様子はテレビでも中継されました。

和由布子さんは結婚後は芸能界を引退して、以来、表舞台に出ることはありません。

その和由布子さんが、現在は難病で療養しているとの噂があります。

女優・和由布子さんのファンだった人は、とても心配ですよね。

今回は五木ひろしさんの妻・和由布子さんが現在難病なのか、その病状などについてご紹介していきます。

五木ひろしの妻・和由布子は病気で療養中?噂が出た理由は!?

五木ひろしさんの妻・和由布子さんは、映画やドラマに多数出演していた人気女優でしたが、結婚をきっかけに芸能界を引退しました。

子育てが一段落すると芸能界に復帰する女優さんも多いのですが、和さんの場合は結婚後40年近く経った今でもメディアに登場することはありません。

そんな和さんに難病の噂が出ているのですが、本当でしょうか?

ここからは難病の噂について、和さんのプロフィールと共に解説していきます。

五木ひろしの妻・和由布子の経歴

【基本プロフィール】
  • 生年月日:1959年4月29日
  • 出身地:東京都豊島区
  • デビュー:1982年

和由布子さんは1981年に東京着物振興会が主催する「東京きものの女王コンテスト」で、きものの女王(ミスきもの)に選ばれました。

そこで注目を集め、1983年にNHKドラマ「波の塔」で女優デビューしています。

1984年の映画「化粧」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その年には「危険な女たち」「ロケーション」など他に4本の映画に出演しました。

さらに数々のテレビドラマに出演し、着物の似合う清純派女優として人気を集めていました。

1988年1月に舞台「五木ひろし新春特別公演」で、五木さんと和さんは共演します。

この舞台は五木ひろしさんの歌謡ショーと演劇で構成されていて、和由布子さんは演劇の方で五木さんと夫婦役を演じたのをきっかけに2人は恋に落ちます。

和さんはデビュー5年目で売り出し中の女優でしたが、結婚発表時にはすでに妊娠しており、結婚と共に芸能界を引退しました。

五木ひろしの妻・和由布子は病気?健康状態は?

和由布子さんが現在、難病を患っているとの噂がありますが、そのような事実はないようです。

上の写真は2020年のもので、知人宅での食事会で知人のお子さんを抱っこしています。

この様子から、難病を患っているようには見えません

2020年以降の写真はありませんでしたが、コロナ禍を経て食事会などは自粛しているのかもしれません。

五木ひろしの妻・和由布子に病気の噂が出た理由は?デマだった!?

和由布子さんは芸能界を引退しているため、現在の様子をメディアで知ることはできません

しかし、夫である五木ひろしさんがインタビューで時々、妻の話をしていて様子を知ることができます。

2023年4月の雑誌・婦人公論のインタビューで五木さんは、3人のお子さんが独立して夫婦2人の生活に戻ったと語りました。

これまで大きな病気をすることなく、現役で芸能活動ができるのは妻のおかげと言っていて、妻が健康管理をしてくれているとも語っているので、妻自身が病気とは考えられませんね。

また、由布子さんが難病と噂された根拠も全く見つかりませんでした。

和由布子の現在がやばい!?芸能界引退後は社長として家族を支える?

五木ひろしさんと結婚後、和由布子さんは芸能界を引退しましたが、専業主婦になったわけではありませんでした。

本名の松山佐知子として、五木ひろしさんの事務所である株式会社五木プロモーションの代表取締役社長に就任しています。

ここからは和由布子さんの現在についてご紹介していきます。

和由布子の現在はマラソンにも参加!?ファンの前で元気な姿を披露!

五木ひろしさんは1979年に独立して、株式会社五木プロモーションを設立しました。

五木さんが和由布子さんと結婚したのは1989年なので、結婚後に五木プロモーションの社長に就任したと思われます。

社長就任後、由布子さんは五木さんの海外公演などにも同行し、五木さんの芸能活動を支えています。

五木ひろしさんは自身の出身地である福井県美浜町で、「美浜・五木ひろしふるさとマラソン大会」を30年以上開催していて、「夫婦の部」で五木さん夫妻が出場したことがありました。

引退後、夫婦でメディアに登場したのは約20年ぶりで、元気そうな姿をファンは見ることができました。

芸能界引退後の生活は?子供が3人で世界中で活躍!?

和由布子さんは引退後、3人のお子さんを出産しています。

長男の松山大介さんは、音楽出版社「Universal Music Publishing Group」の日本法人であるユニバーサルミュージックジャパンに勤務しています。

現在は香港支社に勤務していて、歌手の育成などに携わっているとのことです。

次男の松山和真(かずさ)さんはロンドンの芸術大学を卒業後、画家として活躍しています。

長女の松山華菜子さんは青山学院大学に進学後、2018年に卒業してファッション関係の仕事をしています。

華菜子さんは2022年に結婚したとのことで、コロナ禍ということもあり身内だけでの結婚式を挙げたそうです。

上の画像は華菜子さんが大学1年生の頃のものです。

五木ひろしさんと和由布子さんには現在、2人のお孫さんがいます

五木ひろしの妻・和由布子は難病?現在の様子の調査結果

今回は五木ひろしさんの妻・和由布子さんが難病という噂について、現在の様子をご紹介しました。

和由布子さんが難病というのはデマでした!

お子さん3人を育て上げ、現在は妻と事務所の社長という二つの立場から、五木ひろしさんを公私ともに支えています。

五木ひろしさんは、人気絶頂の時に引退して嫁いでくれた妻に、とても感謝しているそうです。

お子さんたちが独立して夫婦二人暮らしになった五木さん夫妻は、ワンちゃんと共に仲良く暮らしています。