夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?! 未分類

元VTuberの夜空メルさんをご存知でしょうか?

ゆったりとした心地の良い口調と、甘い声で得にASMRの配信などが人気のVTuberでした。

残念ながら現在は活動を終了してしまったようですが、姿や年齢が全く異なる別人として活動再開したという噂を見かけました。

なんと夜空メルさんの中の人は、VTuberの利香さんではないかといわれているのです。

一体なぜこのような噂が広まっているのでしょうか?

調べたところ、2人にはいくつかの共通点があるようでした。

夜空メルの前世(中の人)が利香と言われる理由8選とは?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由は8つもあるようです。

偶然だと思われるものもあるものの、これは同一人物ではと断定できるような理由までありました。

昔からの夜空メルさんのファンだと、夜空メルさんの中に人は利香さんではと確信している人もいるかもしれませんね。

気になる夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由について解説していきます。

理由①飼っているペットの名前が一緒?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由1つ目は、飼っているペットの名前が一緒だからです。

2人のXの投稿からもわかるように、猫を飼っているということ・ペットの名前があいすくんであることが読み取れますね。

珍しい名前というわけではないですが、ペットの猫に同じ名前をつけているという点は気になります。

理由②担当の絵師が一緒?!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由2つ目は、担当の絵師が一緒だからです。

担当の絵師は、あやみさんという方だそうで、なんと利香さんのキャラクターデザインも担当したことがあると確認できました。

しかし絵師のあやみさんは他のVTuberのデザインの経験も多数あるようですね。

経験豊富な方にデザインをお願いするというのは、ごく自然なことではないでしょうか?

理由③声や話し方がそっくりでヤバい?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由3つ目は、声や話し方がそっくりだからです。

SNSでも、夜空メルさんと利香さんの声・喋り方がかなり似ているという声が多数確認できました。

声だけ似ているというのであれば、偶然ではと感じられますが、話し方までそっくりとなると同一人物ではという疑いが出てきてしまいますよね。

理由④メル配信で利香の配信終了の画面を流していた?!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由4つ目は、夜空メルさんが配信で利香さんの配信終了画面を流していたからです。

VTuberの多くが、配信終了後に、終わったことを告げる画面を表示しています。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

ありふれた画面であれば、決めつけではないかと感じられますが、すでに夜空メルさんと利香さんの共通点が多数あることなどからも、夜空メルさんの中の人が、利香さんである可能性はかなり高そうですよね。

理由⑤耳かきASMRを配信している?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由5つ目は、耳かきASMRを配信しているからです。

夜空メルさんは、ASMRの配信が特に人気だったことをご存知でしょうか?

なんと利香さんも同様にいくつかのASMRの配信をしています。

なかでも耳かきASMRの配信で、同一人物ではと噂になったようですが、内容としてはどのVTuberも手掛けている内容です。

理由⑥実写配信で使った調理器具が同じ!?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由6つ目は、実写配信で使った調理器具が同じだからです。

現在、配信当時の動画は閲覧が不可能になっていますが、2人は「ハンバーグを作る」という実写配信を行った時に使用していたフライ返し・IHが同じだったといわれています。

配信の内容が全く同じであることもあり、夜空メルさんが利香さんであるといっても過言ではないのではないでしょうか?

理由⑦2人ともメロンパンが大好物?!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由7つ目は、2人ともメロンパンが大好物だからです。

しかしながら、2人とも好物としてメロンパンをあげているよりも、Xにメロンパンを食べるという投稿をしているという点が同じだけではないでしょうか?

同じ期間に同じ内容を投稿しているわけでもないので、これだけでは判断できかねますよね。

理由⑧宝鐘マリンと大の仲良し!?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの中の人が、利香さんだといわれる理由8つ目は、宝鐘マリンさんと大の仲良しだからです。

夜空メルさんは、活動中よく宝鐘マリンさんとコラボ配信をしていました。

そして、なんと利香さんは宝鐘マリンさん(中の人の前世:みかんさん)とアイドルユニット、ぽてめろとして活動していた過去があるようです。

同じ界隈での活動であるため、共通の友人がいても不思議ではないですが、配信をよくする間柄というのは珍しいですよね。

夜空メルは契約解除され引退した?真相を徹底調査!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんが、利香さんである可能性は非常に高いことがわかりましたが、なぜ夜空メルさんは活動を終えてしまったのでしょうか?

なんと事務所に契約解除されたという声を見かけ、何かトラブルを起こしてしまったのか気になりますね。

SNSでは情報漏洩も関与しているという投稿が複数ありましたが、真相はどうなのでしょうか?

夜空メルさん引退の真相をプロフィールとともにみていきましょう。

夜空メルのプロフィールをご紹介

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!
  • 名前:夜空メル
  • 愛称:メルメル・メルちゃん
  • 誕生日:10月31日
  • 種類:ヴァンパイヤ
  • ファンネーム:かぷ民

引用:wikipedia

夜空メルさんは、2010年あたりからニコニコ動画で活動をスタートさせ、2016年からはYouTubeのアカウントを設立して、活動の幅を広げていたようです。

2018年には、かつて所属していたホロライブプロダクションからスカウトを受け、VTuberとしてデビューを飾ります。

2020年にはYouTubeのチャンネル登録者数20万人を超え、着々とファンを増やしていったようです。

しかし2024年1月16日に、所属事務所のホロライブプロダクションを運営するカバー株式会社は「夜空メル」とのタレント契約を解除したと発表しました。

夜空メルは情報漏洩で契約解除!真相とは?!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

所属事務所による夜空メルさんの契約解除は事実のようです。

Xには、夜空メルさんから預かったとされるメッセージが事務所により投稿されました。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

契約解除の理由は、情報漏洩だといわれています。

今回の契約解除は、機密情報などを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為が認められたため、本人と合意の上で解除することになったという。

引用:ファミ通.com

具体的にどのようなことが起きたのかは公言されてはいないものの、契約違反行為を理由に、契約解除に至ったようですね。

利香も騒動に対しコメント!情報漏洩は裏切りによるものだった!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんの契約解除については、SNSの上でもかなり話題となり、多くのVTuberもかなり注目していたことでしょう。

そんななか、2024年1月17日に、利香さんも騒動に対してコメントをしていたことが確認できました。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

 「信頼していた方に話をしてしまった」という点が気になりますよね。

利香さんが自身で、夜空メルであったという公表はしていないものの、タイトルである「お騒がせしている件について」を考えると、遠回しに、ファンに「利香=夜空メル」と伝えているようにも取れるのではないでしょうか?

つまり今回の騒動は、夜空メルさん(利香さん)が辛い状況の時に悩みを聞いてもらっていた知人が、なんらかしらの情報を漏らしたという裏切り行為といえそうですね。

夜空メルの前世(中の人)の現在とは?顔バレ画像がかわいいと話題!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんは、引退してしまったものの、中の人とされる利香さんは現在どうしているのでしょうか?

騒動後のコメントを見ると、活動休止するといった内容が書かれていましたよね。

また利香さんは、素顔を公開していたようで、その姿がかなりかわいいと話題になっているようです。

気になる利香さんの顔の画像、年齢、現在の様子などについて調べてみました。

夜空メルの前世(中の人)利香の現在とは?

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

2024年1月に活動を休止していた利香さん(夜空メルさん)ですが、現在は活動再開しているようです。

2024年3月から復帰したようで、日々配信をしている様子が伺えます。

今回の騒動以外にも、プライベートで精神的に不安定なことがあったようで、しばらく気持ちを落ち着けていたのかもしれませんね。

活動休止中も、復帰を心待ちにするファンは多かったようで、活動再開には歓喜の声が上がったことでしょう。

夜空メルのかわいい顔バレ画像をご紹介!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

夜空メルさんとして活動していた頃は、素顔は隠されたままでしたが、利香さんとしての活動では、かなり素顔がわかる画像を投稿しているようです。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

なんとすっぴんでこの可愛さです。

部屋着姿ということもあってか、かなりプライベート感あふれる写真ですね。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

かなりぱっちりとした目で、ビジュアルが高いことがわかりますね。

利香さん(夜空メルさん)の年齢は、32歳(2024年4月時点)のようで、落ち着いた女性の雰囲気も感じます。

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

マスク越しでも、十分にかわいいことが伝わってきます。

着る洋服によっても受ける印象がかなり違いますね。

夜空メルの中の人は利香で確定!顔が可愛すぎるVTuber!

夜空メルの前世(中の人)が利香で確定?理由8選と契約解除の真相がヤバい?!

公言されているわけではないものの、数々の理由や騒動時のコメントから夜空メルさんの中の人は、利香さんで間違いないでしょう。

夜空メルさんの突然の引退報告に悲しんだファンも多いと思われますが、別の形でまた応援が可能になったのは喜ばしいことではないでしょうか?

名前は変わってしまったものの、変わらずASMRの配信が閲覧できることや、夜空メルさんと活動中は拝めなかったかわいい素顔まで、見ることができるのは嬉しいですよね。

今後も利香さんの活躍に期待しましょう。