【口コミ】コレコレが嫌い!SNSの声31選と嫌われる決定的なヤバい理由4選!

未分類

皆さんはコレコレさんというYouTuberをご存知でしょうか?

実際にチャンネルを見たことは無くても、名前は聞いたことがある!という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

コレコレさんはいわゆる主に暴露系YouTuberとして活躍されています。

今回はそんなコレコレさんの素顔や、口コミについてまとめていきます。

コレコレが嫌い!多数続出!口コミを32選集めてみた!

Twitterだけではなく、ネット検索のキーワード候補にも『コレコレ 嫌い』といったワードが出てきます。

本当にコレコレさんは嫌われてしまっているのか?

Twitter上の口コミを元に、検証していきます!

【口コミ】コレコレが嫌い13選!

コレコレさんは2014年からYoutubeにて公式チャンネルを開設活動を開設し、主な配信プラットフォームはYoutubeやツイキャスです。

ツイッターには配信の内容の感想も挙がっていたのですが、コレコレさんのネガティブな口コミもいくつか見られました。

①コレコレは嫌いじゃないんだけどコレコレの視聴者がマジで死ぬほど嫌い
②ポケカメンとかいうコレコレの何番煎じ系の晒し系YouTuberまじで嫌いだったけど🌈🕒のチョコ開封動画でさらに嫌いになったわ。元々喧嘩売るような発言してたやつが「誰?w」とか言うのを「ネタだからw」で🌈の方のファン黙らせようとしてんのきしょすぎる。
③やっぱコレコレ生理的に嫌い笑

④はっきり言うけど俺はコレコレが嫌い。
ヒカルさんのファンだからって言うのもあるけど
ヒカルさんのスキャンダルを扱ってから
顔を見たくもないぐらい嫌いになった。
人を蹴落として自分を大きく見せる所が
親父そっくりなんだよ。
コレコレを好きって言ってる奴は
一生男に苦労すると思う。

⑤コレコレ 自分がおもしろいと勘違いしてるおっさんだから嫌い

⑥とうとうガーシー捕まった次はコレコレかもよ?だってやってること一緒ってことは逮捕されるってこと絶対ガーシー逮捕されてビビってるぞこいつ

⑦昔の生放送ならではの内容が好きだったんだけど今はもう凸待ちしても中年男女からしか来ない。内容も離婚・親族が・探して欲しいものが

⑧ご近所トラブルなどが大半。今の放送のメインである相談も当事者同士の言い争いを数時間聞かされるだけの放送。本人もつまらない事を自覚してるのか、配信した後に数時間分内容がカットされる事が多くなっている模様。

⑨暴露系という悪は徹底的に潰さなければならない。私の掲げる正義は徹底的な正義だ。暴露系は完全なる悪なのだ。その理由で我々は暴露系を全員潰さなければならないのだ。

⑩コレコレ潰されたらおもろいな 嫌いだから

⑪コレコレって人の不幸で金稼ぐし差別はするわで嫌いなんで消えて欲しいっす。自分が悪だと自覚していない最もドス黒い悪ですわい。

⑫最初は面白い人だなと思ってたけど最近は謎の関西弁聞くだけでイライラするからみてない

⑬今回の放送ゆんちゃんかわいそうすぎる。今日の放送で完全に嫌い側になった。ゆんちゃん側が脅迫したって証拠ないのに、放送してしまうコレコレさんどうなの。皆が信じないって言っても10万人以上見てる所で脅迫の疑惑が出てしまうのは最悪。反社の件も証拠ないし。立花さんが言ってた事忘れたのか?本当最悪。

 

ネットで調べた際、検索ワードには「コレコレ 嫌い」と言ったネガティブな言葉が多く出てきました。

ガーシー議員の時もそうでしたが、暴露系YouTuberの方は少し過激な配信内容になりがちであったり、配信者だけでなくリスナーも煽ってしまったりして炎上しかねないときもあったりします。

暴露という言葉は「人のプライバシーや秘密を無理やり暴く」といったあまり良くないニュアンスにも取れてしまうことがあため、ネガティブなイメージになりがちな印象を受けてしまうのではないのかな?と思います。

【口コミ】コレコレのファンが嫌い12選!

次に、コレコレさんのリスナーが嫌い!といった口コミをいくつかまとめていきます。

 ①コレコレのリスナーってほんとにくそ気持ち悪いな
コレコレ自体も嫌いだしその周りの奴らも嫌いだわ

②コレコレ信者のsns攻撃はガチ嫌い。コレコレは嫌いではない。うんこちゃん信者のsns攻撃はガチ嫌い。うんこちゃんは嫌いではない。ただリスナーのせいでイメージは下がる。

③コレコレの何が嫌いかって リスナーが完全にコレコレが正しい!間違ってない!みたいな固定観念を持ってこういう専門家(笑)っぽいこと言ってんのが最高にキモい

④嫌いな人間ランキング 第1位コレコレの配信やYouTubeを見てる人

⑤ぶっちゃけコレコレはリスナーも嫌い

⑥コレコレは嫌いじゃないんだけどコレコレの視聴者がマジで死ぬほど嫌い

⑦やっぱ人の抱える何かをいとも簡単に暴露するコレコレってマジで大嫌いやわ。それを面白がるこれこれの視聴者も嫌い

⑧コレカスの信者がまだいるから日本ダメになる‼️

⑨コレたん大好きやったけどサニジャニの配信から……?って思った。まず凸者じゃなくコレたんが依頼してたんだよね?じゃあ凸者じゃないやん。診断書の件も本物かどうかなんてなんで分かるの❓らしくない。コレリスも信者やん……他のファンを盲目の信者って言ってるのもおかしいよ……同じやん。コレリス辞めました。

⑩コレコレの配信はよく勉強しながらラジオ感覚で聞いていて好きだけどコレリスはまじで嫌い

⑪最近のコレたんはりすなーのせいで面白くない

⑫コレコレさん本人っていうよりも、リスナーがマジで嫌い。一部というか半分以上が自己中。ツイキャスのコメ欄とか地獄すぎて、不快w配信を見る度に、凸者が可哀想すぎる。誹謗中傷の的

 

ツイッターで検索した際、コレコレさんよりもリスナーの方にネガティブな口コミを投稿している記事が多い印象でした。

中にはコレコレさんは好きだけど、リスナーの誹謗中傷がひどい、と言った口コミもありました。

【口コミ】コレコレが好き7選!

①メンタル強くて好きになるわ💓

②コレコレはタバコポイ捨てするやつに注意してるからすき❤️

③コレコレのトークは本当飽きない。どんな話題でもコレコレが話せば面白くなる

④コレコレさんは、破天荒な方で言葉遣いも悪いですが、あまり気にしないでくださいね。 配信で取り上げる必要もなくなったので、あえてスルーしたのだと思います。 ネットは本当に怖いので気をつけてくださいね。 嫌な事全部、背負い投げ〜 by IKKO

⑤久しぶりに聞いたらめっちゃ話まとめる能力あるね
あれだけ支離滅裂な相談主の話を綺麗に要約できるのすごいわ
数年ぶりに見たけど、昔はみずにゃんとのくだらない恋愛暴露話とかだったからこんなに変わってるって知らなかった

⑥結構コレコレ好きなんだけど、すごく嫌われてるんやね。
YouTuberのコラボしたらマブダチみたいなノリとか、媚びるところが本当気持ち悪いと思ってるけどコレコレは一切誰の味方にもならないとこが良いんよね。
凸者がヤバい人だらけで、こんな世界の人もいるんだなー、って他人事だけど勉強になる。

自分の中ではガーシーとコレコレ全く別物なんだけどなー

⑦コレコレさん大好き、今クラスでも好きって言ってる人めっちゃいるは。

 

コレコレさんは活動期間としては2005年からとのことですので、かなりのベテラン配信者ということになります。

始めた当初は、視聴者数が3名だったそうですが地道に配信業を続け、多くのファンを獲得しています。

0もしかしたら好きという方の中には古参ファンもいらっしゃるのではないでしょうか?

コレコレはYouTube界で嫌われている?!

コレコレさんは他のYouTuberさんともトラブルを起こしてしまっているようです。

そのため、炎上騒動や嫌いという発言もされてしまっているようなのですが実際はどうなのでしょうか?

噂の真偽をまとめていきます。

てつやがコレコレに反応!まほとの件でブチ切れ?

人気YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんが、コレコレさんに対し強い非難ツイートをしたことで炎上してしまう事態にまでなってしまうことがありました。

ことの発端は、人気Youtuberのワタナベマホトさんが未成年で15歳の女子高生といかがわしい関係をもっていたということを、コレコレさんが暴露したことです。

また、この件に限らず次々とマホトさんの過去の女性関係の黒い噂を暴露していました。

ワタナベマホトさんはちょうどこの頃、元欅坂46の今泉唯衣さんとの結婚が発表されたばかりでしたのでかなりの衝撃的なニュースとなりました。

このコレコレさんの暴露配信を受け、弟分としてかわいがってもらっていたてつやさんがマホトさんを擁護する形でツイートしたことでてつやさんが炎上してしまう事態にまで発展してしまいました。

シバターがコレコレにブチ切れ?何度も嫌い発言!

シバターさんは総合格闘家でありながら、物申す系Youtuberの先駆けともいわれています。

コレコレさんはマホトさんが女性に対してわいせつな写真などを高圧的な態度で要求していたということを、暴露しました。

シバターさんは以前より、コレコレさんのやり方に嫌悪感を抱いていたようです。

被害女性はコレコレさんに相談するよりも親や警察に相談するべきだ、とシバターさんは言われており、またマホトさんの本質についても先に見抜いていたということを話していました。

へずまりゅうの騒動の黒幕はコレコレ?!

ドッキリ系Youtuberとして有名な「がーどまん」さんと、突撃系Youtuberとして有名なへずまりゅうさん。

物を破壊する企画をすることでも有名ながーどまんさんですが、がーどまんさんが渋谷で配信をしているときにへずまりゅうさんが乱入。

その際、へずまりゅうさんが手にしていたiPhoneをがーどまんさんが奪い、2回ほど地面にたたきつけて破壊。

その後へずまりゅうさんは警察に被害届を提出していますが、がーどまんさんは弁償をすると言い両者は和解しました。

しかしながらコレコレさんが、一連の事件について動画を配信しへずまりゅうさんにもインタビューを行っています。

へずまりゅうさんもインタビュー内にて何故か「謝罪や弁償はしてもらっていない」と、発言してしまったために事態がこじれ、がーどまんさんが激怒してしまいました。

しかしながら、この件はへずまりゅうさんがこじらせてしまったということもあり、がーどまんさんとコレコレさんは直接電話で話し、和解しているとのことでした。

コレコレが嫌われる理由4選!

では、最後にコレコレさんが嫌われる理由についてまとめていきます。

ベテラン配信者であるため影響力も大きいコレコレさん。

初期からのファンも多いようですが、いったい何故他のYouTuberさんや視聴者からも嫌われてしまっているのでしょうか?

嫌われる理由①素顔が気持ち悪い

コレコレさんは暴露配信を主に行っていますが、中にはゲーム配信をしたりと違う内容配信をしていることもあります。

ですが、暴露配信の中身が過激であったりと揶揄をしたりすることもあるため、嫌いという声もいくつか挙がっていました

嫌われる理由②非道徳的

コレコレさんの取り扱う話題が、対象者の不倫や過去の女性関係が多い点であったり、また人気者を引きずり下ろすような暴露の仕方をするためシバターさんからも嫌いと言われていたりと、あまりやり方は共感性を得られていない印象を受けてしまいますよね。

不倫ネタや女性関係など、暴露されてしまう側にも非はあるのかもしれませんがやり方が少々強引だったり、配信内で言葉遣いが少々荒っぽくなってしまうのが怖いという印象を抱かれてしまうようです。

人の不幸を喜ぶような話題を多く暴露してしまうからか、非道徳的だという印象を抱かれてしまうようです。

嫌われる理由③ファンの民度が低すぎる

コレコレさんのファンの中には民度も低いと言われてしまうことが多いです。

やはり以前からのファンは思い入れが強いようですが、中には過激な言動をしてしまうファンの方も多いです。

Twitterにも、コレコレさんだけでなくファンの民度を疑問視する声が多く上がっているほどでした。

嫌われる理由④YouTuberの炎上の原因

がーどまんさんとへずまりゅうさんの騒動の件に注目してみると、へずまりゅうさんの話を鵜呑みにしてしまい、一方的にがーどまんさんを揶揄するような発言を配信内でしてしまったコレコレさん。

その配信により、がーどまんさんが炎上してしまったりとYouTuberにも反感を買われてしまっています。

東海オンエアのてつやさんもマホトさんを擁護し、コレコレさんやリスナーへ強い批判をしてしまったことでグループの動画評価が下がってしまったり、てつやさん自身も炎上してしまいました。

このように他のYouTuberさんが炎上してしまうことも、コレコレさんが嫌われてしまう原因だということです。

まとめ

ここまでコレコレさんの評判についてまとめてきましたがいかがでしたが?

暴露系YouTuberとしてのやり方など批判を集めてしまう一方で、影響力も大きいコレコレさん。

暴露系YouTuberとしての一面が強いようですが、ゲーム配信もしていたりと暴露以外のコンテンツも放送しているようですね。

ファンの中には傍若無人っぷりが好き!という方もいらっしゃるようなので、気になる方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。