【聖地巡礼】東岡崎駅周辺で巡るべき東海オンエアの聖地を一挙に紹介します!

東海オンエア 東海オンエア



こんにちは!

この記事では『東岡崎駅周辺で巡るべき東海オンエアの聖地』を一挙に紹介していきます!

東岡崎駅周辺は、岡崎市の中でも非常に賑わいある街であり、飲食店等がたくさん軒を連ねております。

その中で、東海オンエアも普段よく利用するお店、聖地をこの記事でまとめましたので、聖地巡礼の際にはぜひ活用してください!

車

【岡崎】東海オンエアの聖地巡礼には『車』で回るのがオススメな理由とは?

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

東岡崎駅周辺で巡るべき東海オンエアの聖地を一挙に紹介します!

① まんぷく家東岡崎駅前店

まんぷく家

a
東海オンエアの聖地巡礼といったら、まずは『まんぷく家』でしょう!

横浜家系ラーメンのお店です。

こちらの店舗は”東岡崎駅前店”ですが、国道248号線沿いに”井田248店”があります。

お昼時になると、かなりの行列を作っているので、開店の11:30に合わせて行きましょう!

まんぷく家

【まんぷく家】東海オンエアがよく食べる岡崎市のラーメン屋を紹介します!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩3分
<営業時間>
・11:30~0:00 (定休日 火曜)

a

② 暴れん坊チキン

暴れん坊チキン

a
こちらは、唐揚げが全国的にも有名なお店です。

店内には、東海オンエアのサインやパネルなどが多数置いてあり、聖地巡礼に来た人にとっては非常にテンションが上がります!

暴れん坊チキン

東海オンエアは動画の撮影日の昼食で、よく暴れん坊チキンをテイクアウトで利用しているみたいですね。
(私が訪れた時には、UUUMのマネージャーさんが買いに来ていました。)

唐揚げグランプリでも金賞を取るほど美味しいです!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩16分
<営業時間>
・11:00~19:00

a

③ R COFFEE STAND

R COFFEE STAND

a
こちらの『R COFFEE STAND』は、メンバーのりょうがオーナーとしてプロデュースしたカフェです!

元々、この場所には『ロッキーホルモン』という飲食店があったようですが、そのお店のコンテナを改修して、作られました。

メンバーカラーである『青』を基調とし、非常におしゃれな空間となっております。

R COFFEE STAND

現在、カフェの利用には予約が必須となっているので、訪れる際には事前に予約しておくことを忘れないようにしましょう!

また、お支払いは”完全キャッシュレス”であることも注意してください!

R COFFEE STAND

【R COFFEE STAND】東海オンエアのりょうが岡崎に本気で作ったカフェを紹介します!

<アクセス>
・東岡崎駅南口から徒歩5分
<営業時間>
・10:00~20:00 (定休日 火曜)

a

④ 岡崎城(岡崎公園)

岡崎城

a
岡崎公園は、岡崎市の代表的な観光スポットです。

大型観光バスが駐車場によく停まっています。

ここでも数々の動画が撮影されているので、聖地巡礼必須のスポットです!

やや駅から離れているので、車で行くのがオススメです!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩13分
・岡崎公園駅から徒歩16分

a

⑤ 岡崎シビコ

岡崎シビコ

a
こちらの『岡崎シビコ』は、サインの企画と壁にスプレーアートを描く企画で使われたショッピングセンターです。

サインの企画では、1Fの『Chuo Chuo』、2Fの『正文館書店』『ザ・メキシコ』に訪れ、サインを実際に書いています。(店内の何処かに飾られたあるはずです。)

スプレーアートの企画では、事前に許可を取って、シビコの外の壁に大きく描かれています。

二つのチームに分かれて描いてあるので、ぜひ探してみてください!

<アクセス>
・名鉄バス「康生町」バス停前
・東岡崎駅北口から徒歩13分
<営業時間>
・10:00~19:30

a

⑥  一二三薬局

一二三薬局

a
この『一二三薬局』は、岡崎市でどれだけサインを書けるかという動画の企画で、としみつ・りょうチームが訪れた場所です。

(↓動画)

a
サインは、ホワイトボードに書いていたので店内の何処かに飾ってあるかもしれませんね。

隣には『ベルン』という西洋菓子店があり、そこでもサインを書いていました!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩14分
<営業時間>
・9:00~19:00 (定休日 日曜・祝日)

a

⑦ ベルン洋菓子店

ベルン

a
先ほど紹介した『一二三薬局』の隣にある西洋菓子店です。

こちらでも動画の企画でサインを書いておりました。

こういった企画は岡崎市の活性化、東海オンエアの聖地を増やす意味で非常に良いですね。
まさに『岡崎観光伝道師』の役割を十二分に発揮しております!

東海オンエア

【サイン書き書きバトル】東海オンエアがサインを書いた岡崎市のお店を一挙に紹介します!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩14分
<営業時間>
・10:00~18:00 (定休日 火曜)

a

⑧ NEW STAND WOW

NEW STAND WOW

a
こちらは2019年7月オープンと比較的新しい『バナナジュース専門店』です。

写真で見ての通り、このお店はコンクリートの中に商品受け渡し口分のスペースのみ切り抜かれており、店前には本物のバナナが吊るされており、かなり異彩を放っています。。

NEW STAND WOW

この奇妙な外観は、SNSでも非常に注目を集めており岡崎市で今最も話題になっているお店と言えます。

その人気さ故に、ジュースとなるバナナの完熟が追いついていないようです。。

店前の黄色い看板にてつやとしばゆー がサインを書いてたので、ぜひ訪れてみてください!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩17分
<営業時間>
・8:00~19:00

a

⑨ さくらこ。

さくらこ

a
こちらは町の集会場?のような所で、現在はお弁当などを販売しているようです。

2020年の3月にオープンした比較的新しいお店です。

ピンクの目立つ外観、店内の中心にはサンドバックがあり、天井には桜型の紙がたくさん貼ってあり非常に謎に包まれた空間になっております。

市民同士の交流を盛んにしたい、繋がりを強くしたいと願いが込められたお店です!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩14分
<営業時間>
・11:30~14:00、17:00~19:00

a

⑩ 蔓珍軒

蔓珍軒

a
この『蔓珍軒』自体は、動画で映ったことは恐らくありませんが、

『蔓珍飯』というのをよく東海オンエアはお昼に食べているようです。

a
ひき肉と玉ねぎ入りの味噌だれご飯に豚肉の唐揚げがのっている料理です。

なかなか珍しい料理なので、食してみたい方はぜひ『蔓珍軒』へ!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩15分
<営業時間>
・11:00~14:00、17:00~20:45 (定休日 水曜)

a

東海オンエアが訪れた東岡崎駅周辺の聖地 居酒屋編

↓こちらの動画で訪れた東岡崎駅周辺の居酒屋を中心に紹介していきます!

① Japanese dining 颯々

しばゆーとてつやチームが1軒目に訪れた居酒屋です。

旬菜和食・創作料理がメインのお店です。

↓のサブチャンネルでもこのお店が話題になっておりました。

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩3分
<営業時間>
・17:00~0:00

a

② 岡崎チーズラボ

岡崎チーズラボ

a
ゆめまる・りょうチームが1軒目に訪れた居酒屋です。

この場所は、元々『ウッシーナ』という居酒屋でしたが、最近『岡崎チーズラボ』に変わっていたようです。

ラクレットチーズケーキは非常に美味しそうでした。笑

個人的にぜひ行きたい居酒屋です!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩5分
<営業時間>
・11:00~0:00 (フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

a

③ 芋んちゅ

a
こちらは、九州・沖縄料理をメインとしており、もつ鍋や海ぶどう、ゴーヤチャンプルーなどが食べれます。

店名に『芋』がある通り、泡盛や焼酎などお酒を種類もとても豊富です!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩3分
<営業時間>
・火~木・日・祝日16:00~23:00(L.O.22:30)
・金・土・祝前日16:00~24:00(L.O.23:30)(定休日 月曜)

a

④ 炉ばた風割烹 たぬき

たぬき

a
こちらは炉ばた焼きがメイン料理の居酒屋です。

炉ばた焼き以外にも、豆腐ステーキや牛もも肉たたきなど、ユニークな料理がたくさんあります!

焼酎や日本酒も多く置いてあるので、ぜひ!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩3分
<営業時間>
・11:30~14:30(13:30L.O.)
・17:00~00:00(23:00L.O.)(定休日 日曜)

a

⑤ 岡崎にこにこ餃子

岡崎にこにこ餃子

a
こちらの『岡崎にこにこ餃子』は、羽根付き一口餃子や炊き餃子、鶏皮餃子など、様々な種類の餃子があります。

りょう・ゆめチームは、ひとくち餃子を召し上がっておりました。

コース料理が非常にお得で、色々な餃子を食べることができます!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩2分
<営業時間>
・17:00~1:00(定休日 日曜)

a

⑥ 温炊き さんずい

さんずい

a
こちらの『さんずい』は、全席個室で内装にもこだわっており、かなりおしゃれな空間となっております。

料理はしゃぶしゃぶを始め、黒毛和牛や地元三河湾の刺身盛りなど、非常に豊富に取り揃えてありますね。

他では置いてないような日本酒もあるようなので、日本酒好きの方、個室で飲みたい方にはオススメの居酒屋です!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩2分
<営業時間>
・17:00~24:00 (フードL.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

a

⑦ 目利きの銀次

目利きの銀次

a
こちらの『目利きの銀次』は、海鮮系居酒屋です。

料理もお酒も比較的お安いので、『魚民』や『磯丸水産』などのチェーン店に似た居酒屋となっております。

刺身豪快男盛りがおすすめです!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩2分
<営業時間>
・月~金、祝前日: 11:00~翌5:00 (フードL.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)
・土、日、祝日: 05:00~翌5:00(24時間営業)

a

⑧ 新時代

新時代

a
こちらの『新時代』は、東海オンエアも比較的よく行く居酒屋で、

『伝串』というパリパリもちもちの鶏皮串が名物で、10本、21本、36本で注文することができます!

この『伝串』は1本50円とかなり安く、生ビールも1杯190円なので、学生にとっては非常に嬉しいお店ですね。

a
サブチャンネルの晩御飯じゃんけんでも、時々候補の場所で挙げられてます。

岡崎駅の近くにもあるので、岡崎では広く展開されている居酒屋なのではないでしょうか?

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩1分
<営業時間>
・17:00~5:00

a

⑨ はなの舞

はなの舞

a
『はなの舞』は、海鮮系の居酒屋チェーン店です。

全国どこにでもある居酒屋なので、わざわざここの『はなの舞』に行かなくてもいいと思いますが、聖地巡礼の意味ではぜひ行くべき居酒屋です!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩2分
<営業時間>
・平日:16:00~01:00
・金曜:16:00~04:00
・土曜:16:00~04:00
・日曜:16:00~00:00
・祝日:16:00~00:00

a

⑩ ミライザカ

閉業してしまったようです。。

11 とんちゃん亭

とんちゃん亭

a
上記の動画の最後に訪れた焼肉・ホルモン系の居酒屋です。

昭和のレトロな雰囲気漂う店内で七輪を囲み、リーズナブルな価格で和牛やブランド豚、ホルモンを食べることができます。a

深夜2時までやっているので、時間を気にすることなく過ごせます!

<アクセス>
・東岡崎駅北口から徒歩3分
<営業時間>
・17:00~翌2:00(L.O.1:30)

a

まとめ:東岡崎駅周辺は東海オンエアの聖地がたくさん存在する!

東海オンエア

a
東岡崎駅周辺の東海オンエアの聖地を紹介させていただきました。

東岡崎は、岡崎市の中で最も栄えている街で、聖地(特に居酒屋)はかなり密集しております。

この記事を参考に、ぜひ楽しい岡崎聖地巡礼の旅をお過ごしください!