【2024最新】尾関茂雄は現在再婚した?離婚原因と子供やプロフィールをご紹介!

未分類

尾関茂雄さんですがタレント山口もえさんの元旦那だと聞けば覚えがある人もいるかもしれません。

山口もえさんは現在、爆笑問題の田中さんと再婚されていますが尾関茂雄さんは再婚しているのでしょうか。

今回は尾関茂雄さんの再婚の噂や現在の活動、山口さんとの離婚原因などについて調べていきます。

尾関茂雄とは?プロフィールと経歴がすごい?

山口もえさんの元旦那で尾関茂雄さんとはどのような人物なのでしょうか。

結婚された時は実業家として報道されていて、会社経営をするなど幅広く活躍されていました。

気になるプロフィールや経歴についてまとめていきます。

尾関茂雄のプロフィール

尾関茂雄さんの生年月日は1974年11月6日で現在の年齢は48歳です。

東京都赤羽出身で、聖学院中学校・高等学校、専修大学法学部を卒業しています。

その後、渋谷にネット関連企業の株式会社アクシブドットコムを創業し、同社代表取締役社長に就任されました。

設立後は、早稲田大学大学院にも入学され、修了しています。

尾関茂雄は年収の高い実業家でエリートだった

尾関茂雄さんの経歴について説明しましたが、実は専修大学在学中に株式会社サイバーエージェントで働き始めていたそうです。

サイバーエージェントは、売上高、営業利益率、共に国内トップクラスのインターネット広告代理店です。

こんな大手企業に勤められることもすごいですが、在学中に勤めていたとは相当のエリートなのでしょう。

しかもサイバーエージェントはわずか20日で退職されて、その後株式会社アクシブドットコムを設立しています。

5年後には新たに株式会社Zeelを設立し、実業家として成功を収めています。

すごいなーとは思うけれども、以外とそんなに差はないとおもいます。
やるかやらないか。
そして、やりかけたことを、どれだけしつこくやりつづけられるかで、成功するかしないかが決まるのではないかとおもっています。

経営者らしき、発言ですね。

詳しい年収については明らかになっていませんが、当時「生活費は200万」などと発言していることから、年収はかなり高額であったと予想できます。

尾関茂雄は山口もえの元旦那?

冒頭でも書いていますが、尾関茂雄さんは山口もえさんの元旦那で間違いありません

2人は2005年に結婚して、当時は世間からセレブ婚と羨ましがられていましたが2011年に離婚を発表しています。

離婚の原因については後程、深掘りしていきます。

尾関茂雄が山口もえと交際した経緯は?

尾関茂雄さんと山口もえさんは2004年5月に放送された「世界バリバリバリュー」での共演が出会いのきっかけになりました。

IT社長のセレブな生活ぶりをリポートするという趣旨のもと、山口さんがリポーターとして尾関茂雄さんの自宅に訪問しています。

山口さんはその時点で恋愛感情があったのか、尾関茂雄さんに対して独身アピールをしていました。

番組終了後に交際が始まり、約1年半後に結婚に至ったそうです。

尾関茂雄と山口もえの間に子供はいる?

尾関茂雄さんと山口さんの間にはお子さんがいて、娘と息子が1人ずついます。

現在は離婚されているので、山口さんがお子さん2人と一緒に暮らしています。

山口さんは再婚されて、新たにお子さんを授かっているので今は子供が3人いらっしゃることになりますね。

尾関茂雄が山口もえと離婚した理由5選!怪しい事業が影響?

尾関茂雄さんと山口さんが離婚した理由について、当時山口さんは「子供の将来のため」と答えられていました。

詳しい理由は発表されていませんが、離婚した際に騒動があったのでみていきましょう。

尾関茂雄は山口もえと慰謝料や養育費の請求はなしで離婚成立!

離婚する際に、山口さんの方から慰謝料や養育費を請求することはなく離婚が成立しています。

当時、山口さんは今後も勢力的に芸能活動を頑張っていきたいと発言しています。

シングルマザーとして、子供2人を育てるのは経済的にも大変だと思いますが養育費を受け取らないことを選択されているので離婚を切り出したのは山口さんではないかと言われています。

離婚した理由①尾関茂雄の会社の経営状態が悪化

まず離婚した理由として報道があったのは、尾関茂雄さんの会社経営が悪化していたからではないかと言われています。

結婚当初から経営状況は厳しかったようで、再起をかけて沖縄にダイニングバーを出店していますがそのお店も1年程で閉店しています。

IT企業Zeelを立ち上げていましたが、こちらも2008年12月には代表取締役を突然解任されています。

理由としては自社事業への関心が薄く、社員の不満が溜まっていったことが原因だと報じられています。

離婚した理由②尾関茂雄はスピリチュアル活動にハマり家を空けることが多かった

尾関茂雄さんは2006年頃から沖縄での事業を進めるため沖縄に長期滞在いました。

その際に、尾関茂雄さんはスピリチュアル活動にハマったため自宅に帰ることが少なくなり、ほぼ別居状態だったようです。

尾関茂雄さんは当時、週刊誌記者の直接取材に対しても「だいたい月の半分くらいは沖縄にいます」と回答しています。

2007年には第一子が誕生していますから、山口さんはワンオペで家事や子育てに奮闘していたことになりますね。

山口もえがストレスで失声症を発症

山口さんは家事や育児をこなしながら、尾関茂雄さんにもかなり尽くしていたようです。

尾関茂雄さんが好きなカレーはナンを手作りしたり、深夜に帰る夫を寝ないで待つなど頑張っていました。

精神的にも体力的にも疲れが溜まっていて、ある朝急に声が出なくなってしまったそうです。

病院を受診した際にストレス性の失声症であると診断されました。

当時山口さんは、頑張りすぎで子供が寝静まったあと涙が止まらなくなったことがあったようです。

精神的に相当つらかったのでしょう。

離婚した理由③尾関茂雄は風営法違反で逮捕された

尾関茂雄さんが経営していた会員制の高級クラブ「Birth NISHIAZABU」で風営法で定められた許可を得ずに営業していたとして、2011年6月に風営法違反の疑いで逮捕されています。

経営者も逮捕され、尾関茂雄さんも売上の半分程にあたる300~400万を受け取っていて、実質的な経営者とみなされ逮捕されたようです。

当時、尾関茂雄さんは「お金はもらったが、経営はしていない」と容疑を否認しています。

離婚した理由④尾関茂雄はSNSで関東連合と関わりがあると話題になった

尾関茂雄さんは、SNSで関東連合と関わりがあるのではないかと噂されていたようです。

噂の原因となったのは、尾関茂雄さんが逮捕された時期に関東連合の石元太一さんが逮捕されたことにあるようです。

その後も関東連合関連の人物が続々と逮捕されていることから憶測が深まっていたようです。

真相はわかりませんが、尾関茂雄さんは経営者で顔も広そうなので可能性はあるでしょう。

離婚した理由⓹尾関茂雄は自己啓発セミナーを運営し金銭トラブルを起こした

尾関茂雄さんは会社経営をする傍ら、影井秀という人物と共に自己啓発セミナーを開いていました

その自己啓発というのは完全に洗脳を行うもので、参加者を何日もかけて限界まで追い込み最終的には殴り合いをさせるというセミナーであったと一部メディアで報道されています。

山口さんも強制的に参加させられており、セミナーに関わっている尾関茂雄さんのことが理解できなくなったことも離婚の原因の一つと考えられています。

さらに2010年にセミナーに参加していた人物が、勤務先の銀行口座から1億2千万円を横領した罪で逮捕されました。

そして「そのお金は全て尾関茂雄さんに渡した。」と供述したことから、警察は尾関さんからも取り調べしていますが「何も知らない」と関与を否認しています。

大金の行方は不明なままですが、金銭トラブルに巻き込まれたことは間違いないようです。

尾関茂雄の現在は?農業をしながら悠々自適生活を送っている?

山口さんと結婚してから離婚するまでの経緯を調べてきましたが、現在の尾関茂雄さんはどのような生活を送っているのでしょうか。

沖縄を拠点に活動されているという情報がありましたので、現在の生活について調べました。

現在①尾関茂雄の現在は沖縄で農業に従事?

尾関茂雄さんは現在沖縄に住んで、沖縄の自然を守る活動を進めていました。

その一環として沖縄ならではの島野菜を育て、素材を活かすために農薬や添加物を使わないことも大切にして農業に取り組んでおられるようです。

農業だけでなく、自然放牧の酪農も始めています。

尾関茂雄さんの現在の姿がTwitter上で確認できました。

当時の写真より膨よかになった印象がありますが、お元気そうですね。

現在②再婚したって本当?

尾関茂雄さんは現在、沖縄で農業をされていますが再婚したという情報はありませんでした

山口さんと結婚された時も「自分が結婚するとは思わなかった」と発言しており、もともと結婚願望があまりなかったのかもしれません。

現在は沖縄で自分の好きなことをして自由に暮らせているのではないでしょうか。

尾関茂雄は壮絶な人生を送っていた

今回は尾関茂雄さんの経歴や報道があったことを記事にしましたが、相当波乱万丈な人生を送られている印象がありました。

過去に様々な経験を積み、今は沖縄ののんびりとした環境に落ち着いたのかもしれませんね。

今までの経験を活かし、今後は農業だけでなく沖縄の観光促進にも貢献していくことでしょう。