【閲覧注意】ジェフザキラーとは?超怖い画像の正体の元ネタや背景がヤバすぎた?

未分類

「ジェフザキラー」とは、海外版都市伝説の1つです。

都市伝説の主人公「ジェフ」は、不良たちからいじめられている弟を守るために、立ち向かっていくところから物語が動き出します。

その後不良たちから「復讐」に合い、全身に火をつけられ「火だるま」になる重傷を負ってしまうのでした。

何とか一命を取り留めた「ジェフ」はその後、信じられない行動に出てしまうのですが、その詳細については、この記事を読み進めていくと分かっていただけます。

それでは「ジェフザキラー」について解説していきたいと思います。

ジェフザキラーとは?正体の画像が怖すぎる?

海外版都市伝説の1つとしてご紹介しましたが、主人公である「ジェフ」が不良から仕返しに合い、火だるまにされるという衝撃の内容となっていました。

火だるまにされるも一命を取り留めたジェフは、自分の姿を確認するために鏡を見ます。

鏡に映し出されていたジェフは、まさに衝撃的な姿をしており、その姿が実際の画像としても出回っているそうです。

ジェフザキラーとは?

海外都市伝説の1つである「ジェフザキラー」ですが、不良から火だるまにされる仕返しに合った後の主人公ジェフの行動がやばいことになっています

これからご紹介していきますが、弟を助けるために不良たちに挑み、その復讐に合い火だるまにされてしまいました。

その後の行動がまさに予想もつかなかった結末になっているのです。

ストーリー①いじめっ子から弟を守った

ジェフザキラーの始まりは、弟がいじめられている場面から始まります。

いじめを目撃したジェフは弟を守るため、不良たちに挑み撃退することに成功します。

しかし暴行罪の罪でジェフが捕まりそうになるのですが、弟が身代わりになり捕まってしまいショックを受けて落ち込んでしまいます。

ショックで落ち込んでいるジェフを励まそうと、ジェフの親はすぐ近くに住む親友の、誕生日パーティーに連れて行くことにしました。

なんとそのパーティーに不良たちが、仕返しにやってくるという衝撃の展開を迎えることになります。

不良たちから漂白剤を浴びせられたところに、火をつけられ「火だるま」になってしまったのです。

病院のベットで目を覚ましたジェフは、全身に巻かれている包帯を外し鏡を見てつぶやきました。

「これは完璧だ」とつぶやいた鏡に映る姿は、顔は白く茶色かった髪毛は黒く焼け焦げ、唇は深い紅色に変色していたのです。

ストーリー②自分の顔の瞼や口を切り裂いた!切り裂いた理由は?

ジェフの精神状態は、不良たちと喧嘩してからおかしくなっていきました。

病院を退院したジェフはその日の夜、とんでもない行動に出るのです。

ジェフは自宅洗面所にて自分の瞼を焼き、手にしたナイフで口を切り裂いてしまうのです。

母親はなぜこんなことをしているのか、ジェフに尋ねるとこう言ったのです。

「だって、ずっと笑顔のままでいたいのに、どうしても頬が疲れてしまうんだもん。こうすればずっと笑っていられるよね」

そしてジェフは涙を流しながら、ナイフで自分の顔を美しい弧をえがきながら、切り裂いていきました

ストーリー③殺人鬼に変貌し両親と弟を殺害!

ジェフの姿を見てしまった母親は、銃をとりおかしくなった息子を殺そうとしますが、逆に母親は殺されてしまいます

そしてそのまま、弟の眠る部屋へ移動していきました。

騒動の物音で弟は目を覚ましますが、同時にジェフが馬乗りになり、口を押さえつけこう言いました。

Just go to sleep(早く眠れ)」と。

ジェフザキラーの元ネタ2選!広まった経緯や二次創作についても調査!

ご紹介してきた海外都市伝説「ジェフザキラー」の画像には元ネタがあるといいます。

顔面蒼白で、目玉はむき出しになり「口裂け女」のように、深く切り裂かれた口をしている画像の元ネタとは一体何なんでしょうか。

さらにジェフザキラーが広まった経緯や、二次創作について解説していきます。

ジェフザキラーの元ネタ①ケイティ・ロビンソンという女性?

画像の元ネタ1つ目は「ケイティ・ロビンソン」という、実際に実在する女性になります。

この女性を見てみると確かに「ジェフザキラー」の面影を感じることが出来るのではないでしょうか。

しかしながらこの情報は、あくまでも噂レベルになっており真意の方は不明となっています。

ジェフザキラーの元ネタ②ジェフという少年?

主人公「ジェフ」は不良たちに仕返しに合った際、顔面に漂白剤をかけられてしまいます

さらには火をつけられ、全身が炎に包まれ瀕死の重傷を負わされるはめになってしまいました。

この事件の後遺症として、顔を白くなってしまっているのですが、このジェフを元ネタとしている可能性があります

ジェフザキラーは海外の掲示板で盛り上がっている?

ジェフザキラーは海外の大型掲示板が発祥となっています

その掲示板の名は「4チャンネル」といい、そこにアップロードされることで広がっていきました。

顔面蒼白で口が切り裂かれ、瞼がなく丸い目をしたその画像はグロテスクで見ていられませんが、ファンには違った魅力が見えているのでしょう。

加工したジェフザキラーの画像の発祥は日本?

実はこの画像は日本で作られたのではないかという説も存在しています

画像がアップロードされたのは2005年頃とされており、「Pya!」という日本の画像サイトに、若干ジェフザキラーとは異なっていますが、ほぼ一緒の画像が貼られていることが判明しました。

投稿者は「マルホランド」となのる人物で、この人物がジェフザキラーの「初期の姿」を作ったということになるでしょう

また「Stickam」というライブ配信サービスを利用して、配信動画を切り抜いたのではという噂もあるようです。

海外の人気画像を日本人が加工?

この話にはさらに続きがあり、2005年半ば頃に「中年アジア人女性」のビデオのキャプチャ画像が日本に投稿されています

この画像をフォトショップで加工して「Pya!」に投稿したというのが真相だったそうです。

加工されたジェフザキラーの画像がヤバすぎ!

グロテスクなジェフザキラーの画像ですが、加工が施されネット上に投稿されています

画像を直接加工している者から、特殊メイクによるリメイクや、イラストでイケメンになっていたりと、さまざまな画像を見ることが出来ます

「ジェフザキラー」でネット検索することでヒットするので、興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

AIがジェフザキラーを読み込んだ結果は?

「ジェフザキラー」の元画像を「AI」に読み込ませるということもしています。

その画像は「ジェフザキラー」としても、見ることが出来るのと同時に他の画像にも見えるでしょう。

それは「かわいらしい女の子」のような、妖艶な姿の少女にも見えるのです

ジェフザキラーを見たら呪われる?都市伝説って本当?

「ジェフザーキラー」を見てしまったら呪われてしまうのでしょうか。

またこの都市伝説は本当に起こった出来事だったのか、気になるところではないかと思います

この2つの真意を探っていきたいと思います。

ジェフザキラーが怖すぎて夢に出てくる?

顔面蒼白で瞼がない、パッチリとした目玉がとても印象的な画像と言えるでしょう。

このようなグロテスクな画像に慣れていない方は、夢に出てくるのかもしれません。

ネットで検索してみると、あまりにも恐ろしい画像だったようで、トラウマになってしまった方もいるようです。

ジェフザキラーを見たら呪われるって本当?

呪いにかかってしまうのか、についても調べてみました

結果としては、そのような事実は確認することが出来ませんでした。

また都市伝説は実際に起こった出来事でもないようです。

グロテスクな画像と言うことに加え、一点を見つめる瞼のない瞳に睨まれると、呪われてしまうかもと思う人もいるかもしれないということでしょう

都市伝説に登場するキャラと、その画像と共に語られる物語だった!

「ジェフザキラー」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

海外の都市伝説であり、その登場人物である「ジェフ」が自ら瞼を切り取り、口を切り裂くことで出来た姿でした。

コアなファンもおり「グロテスクな元の画像」から、かわいらしい姿へリメイクされていたり、AIにより目の錯覚を利用したイラストなど、さまざま描かれていました

グロテスクな姿をしていますが、幅広く愛されたキャラクターだったのではないでしょうか。