【2024最新】丸山純奈の活動休止理由が衝撃!重大な病気で経歴や現在まとめ

未分類

丸山純奈(まるやま すみな)さんは、現在20歳の女性シンガーです。

丸山純奈さんは、現在はメディアに取り上げられることも少なくなってしまいました。

天才中学生シンガーとして順風満帆に見えた丸山純奈さんに一体なにがあったのでしょうか?

丸山純奈さんの気になる活動休止理由から現在の状況まで、2023年の最新情報を紹介していきたいと思います。

丸山純奈の活動休止理由は病気?なぜ消えた?

一度は世間の注目を集めて、将来はトップシンガーになることを期待された丸山純奈さんですが、2023年現在、音楽業界から消えたのではないかというほど存在感がなくなりました。

これには過去の活動休止が影響していることも考えられますが、そもそも、丸山純奈さんの活動休止理由はなんだったのでしょうか?

実際の丸山純奈さんの活動休止理由などについて深堀りしてみましょう。

丸山純奈の活動休止理由がヤバい?

出典:テレビ朝日

丸山純奈さんの活動休止理由は、いずれも体調不良であることが公表されています。

丸山純奈さんが最初に活動休止をしたのは、音楽番組出演により脚光を浴びた後の2018年10月のことです。

体調不良のため緊急入院とだけ公表されており、病名などは不明です。

しかし、このとき活動休止の数日前に、丸山さんが自身のツイッター上で

のどにめっちゃ痛いデキモノが」

という投稿をしていたそうです。

2023年現在は、当時の丸山さんのアカウントの投稿は全て削除されているため確認することはできません。

しかし、この投稿が本当であれば歌手ならではの喉に関係する病気であった可能性があります。

丸山純奈の活動休止は続いている?

出典:POLUファンクラブ

丸山純奈さんが過去に活動休止した期間は、長くても3週間程度だったようで、すぐに復帰されています。

復帰後も様々な音楽イベントに出演していたようですが、その活動が大きく取り上げられることはありませんでした。

丸山さんの活動状況は、丸山さんが所属する事務所の公式HPなどにも記載されており、現在は東京都内を中心に音楽活動を続けているようです。

丸山純奈が芸能界復帰する可能性がある?

丸山純奈さんは、デビュー曲「ドラマ」以外のオリジナルシングルはなく、カバー曲をメインに活動しています。

実際のところ、現在の丸山さんは芸能界から消えたと言われても致し方ないほど存在感はありません。

現在も地道な音楽活動を続けているようですが、デビュー当時のような勢いがなくなっているのは事実です。

しかしながら、持ち前の歌唱力で再度芸能界に返り咲く可能性もゼロではないと言えるでしょう。

丸山純奈の現在3選!病気の症状と活動内容は?

出典:トライストーンエンターテイメント

丸山純奈さんの活動休止理由は体調不良とだけ公表されることがほとんどで、病気であるのかは明らかになっていません。

ここまで活動休止理由が明らかになっていないと病気などの可能性が気になるところですね。

では、現在の丸山純奈さんはどのような活動をしているのでしょうか?

現在①丸山純奈はミュージックライブに出演!

丸山さんが現在所属する芸能事務所トライストーンエンターテイメントの公式HPに掲載されている丸山さんの活動状況によると、2023年は以下のようなミュージックライブに出演しています。

2023年11月4日 横須賀ジャズロックフェスティバル 横須賀中央駅前Yデッキ下広場会場
2023年10月17日 丸山純奈ソロライブ バンケットハウス(大阪)
2023年9月28日 Kabukicho Music Live vol.9 歌舞伎町シネシティ

2022年の出演情報は1件もない状況だったのですが、2023年の9月から月に1回はミュージックライブに出演しているようです。

現在②丸山純奈の体調不良は続いている?

丸山純奈さんの体調不良は現在も続いているのでしょうか?

所属事務所の公式HPによると丸山さんの活動休止情報は、一番最後のもので2022年1月31日となっています。

2023年になっての出演キャンセルなどはありませんが、最近では、自身の公式X上で鼻炎があるようなことを言っています。

しかし、この投稿後の出演キャンセルや活動休止は公表されていないため、普段の音楽活動に影響が出るような体調不良はないと思われます。

現在③丸山純奈は大学生?公式SNSはある?

出典:徳島新聞

丸山さんは中学卒業と同時に地元の徳島県から上京し東京都内の高校に通っていました。

卒業後に大学に進学したのかは公表されていません。

ただ、最近の丸山さんの活動を公式SNSで確認する限り、イベント出演日は休日ですし、平日の音楽活動は夜であることがほとんどです。

平日昼間の音楽活動の情報が少ないことからも大学に進学している可能性も否定はできません。

そんな、丸山純奈さんの活動が確認できる公式SNSはInstagramとXです。

出典:X 丸山純奈公式 アイコン

丸山純奈公式Instagram
Instagramはフォロワー数が約6800人(2023年11月現在)でストーリーしか利用していないようで、投稿はありません。

丸山純奈公式X
Xはフォロワー数約8200人(2023年11月現在)、1か月に数回は路上ライブの情報やイベント出演の情報を投稿しています。

丸山純奈さんの最新情報を知るにはXがおすすめです!

丸山純奈の経歴と学歴!実力派でめちゃくちゃヤバイ!

出典:徳島新聞

丸山純奈さんの中学生からの経歴は目を見張るものがあります。

学歴については、公表されていないため明らかになっていません。

しかし、歌手としての実績は、他に類を見ないほどの実績を挙げられています。

それでは、丸山純奈さんの輝かしい経歴について紹介しましょう。

2016年:丸山純奈は「POLU」として活動!Mステにも出演!

2016年から丸山純奈さんは、徳島県出身のメンバーで結成されたアマチュアバンドグループ「POLU」のボーカルとして活動していました。

そして、POLUとしてミュージックステーション(以下Mステ)の大型特番出演権をかけたオーディション「Mステへの階段」に出場し、総応募数約2000組の激戦を勝ち抜き見事出場権を獲得しました。

こうして、POLUは「MUSIC STATIONウルトラFES2017」にアマチュアバンドとして出演し、そのバンド名を全国に轟かせたのです。

Mステ出演後のPOLUは、地元徳島県を中心に様々なイベントに出演していましたが、2019年3月に丸山さんが上京したことを機に解散しています。

2017年:「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出演

出典:テレビ朝日

2017年丸山純奈さんはテレビ朝日の次世代スター発掘バラエティ「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出演しました。

丸山さんの歌声は、審査員から「天使の歌声」と例えられて大絶賛の評価を受け、みごと優勝を果たしました。

このときの、丸山さんの歌唱動画はわずか4か月で800万を超える異例の再生数を叩き出し、一躍脚光を浴びることになったのです。

そして、この優勝をきっかけに、2018年3月4日にデビュー曲「ドラマ」と共に歌手デビューしました。

前年のPOLUのボーカルとしてのMステ出場オーディション勝ち抜きから、続けざまの偉業に誰しもが認めざるを得ない実力派中学生シンガーとしての地位を決定づけるものとなりました。

2019年:上京して事務所に所属!路上ライブをしていた?

2019年、丸山純奈さんは、中学卒業と同時に上京して、芸能事務所トライストーンエンターテイメントに所属しました。

東京都内の高校に通う傍ら、地元四国のイベント出演を中心に活動していたようです。

高校在学中にイベント出演以外の目立った音楽活動はありませんでしたが、この間も路上ライブなどをしていた可能性があります。

その理由としては、2023年9月28日出演した路上ライブイベントKabukicho Music Live vol.9に出演した丸山さんが、

これまで帽子を深くかぶって顔を隠し、「SU(エスユー)」という名前で路上ライブを行っていた

ということを明かしているのです。

そして2023年現在も、都内の下北沢や新宿で路上ライブを行っていることを自身のXで公表しています。

新宿で行う路上ライブでは数十人の聴衆が集まるほどの人気があるようです。

2021年:溶連菌感染症のためイベントの出演をキャンセル

出典:トライストーン公式

2021年丸山純奈さんは、12月20日に東京都内で出演予定だった音楽イベント「深紅の遥」を溶連菌感染のため出演キャンセルしています。

溶連菌とは、のどに細菌が感染して、高熱やのどの痛み、発疹などの症状が出る病気です。

重症化しなければ7日~10日で治ると言われています。

出典:大正製薬~溶連菌感染の症状

ですが、丸山さんは、その約1か月後の2022年1月31日にも「配信版ウダガワガールズコレクションvol296」の出演をキャンセルしています。

ウダガワガールズコレクションの出演キャンセル理由は体調不良としか公表されていないため、その詳細は不明です。

溶連菌感染による出演キャンセルから約1か月後のことですので、溶連菌との関連性はわかりません。

ですが、溶連菌はノドの感染症ですので、喉に何かしらの影響が残っていた可能性も考えられます。

丸山純奈の活動休止理由や経歴は本当に衝撃的だった!

2023年現在の丸山純奈さんの体調に心配はなさそうです。

これまでの空白の時間の活動を明らかにした丸山純奈さんの音楽活動が、これから本格化していくことは間違いないでしょう。

丸山純奈さんの天使の歌声が、再び全国の皆さんのもとに届く日もそう遠くないかもしれません。