【口コミ評判】オーブヘアーがやばい理由8選!安い理由や返金対応がないって本当?

未分類

オーブヘアーがやばいと言われているようですが施術が下手だったりするということなのでしょうか。

料金が安いとのことですが、なぜ安いのでしょうか?

返金対応が無いという声もあるようです。

オーブヘアーがやばいと言われる理由8選をまとめてみました。

【口コミ】オーブヘアーがやばい理由8選!

オーブヘアーがやばいと言われているようですが、どのようにやばいのでしょうか。

口コミなどから、そのやばさについて調査しました。

参考にしてみてはいかがでしょうか。

理由①オーブヘアーは返金対応がない

オーブヘアーは、返金対応が無いようです。

これは口コミの情報ではなく、なんとオーブヘアーが公式サイトで言っているのです。

サイトを確認してみると、”返金対応はせず、お直し期間を設け技術での対応”との旨の記載がありました。

公式が返金対応せず、お直しで対応するところがやばいと思う人もいるかもしれないですね。

理由②オーブヘアーは接客態度が悪い?

オーブヘアーは接客態度が悪いとの噂があります。

オーブヘアーの美容師はやる気もプライドもなく下手で、楽に働けると勘違いしてる人が多いと言われているようです。

美容師のレベルが低く、接客態度も悪いという口コミもありました。

実際に、オーブヘアーの口コミには良くない評価が多いそうです。

理由③オーブヘアーは予約時間通りに施術されない?

オーブヘアーは時間通りに施術されないという噂があります。

ある利用者の声では、施術まで40分間待たされたそうです。

時間通りに来ても、他のお客さんの施術が終わるのをずっと待たされてしまったようです。

理由④オーブヘアーでブリーチして皮膚が荒れた?

オーブヘアーでブリーチをして皮膚が荒れたという話もありました。

本来ブリーチは頭皮に触れないように塗るそうですが、ある方は美容師が下手だったのか頭皮にべったり塗られてしまったそうです。

その結果、頭皮のあらゆる箇所がかぶれてしまったようです。

理由⑤オーブヘアーは技術が低い?下手?

オーブヘアーは技術が低い、カットが下手などと言われているようです。

他にもシャンプーが下手で、耳に水が入るなどといったことがあるようです。

値段が安い分、技術はそこまでよくないということなのでしょうか。

理由⑥オーブヘアーはプライベートに踏み込み過ぎる?

オーブヘアーはプライベートに踏み込み過ぎるという噂があります。

施術中に仕事のことや私生活のことなど踏み込んだことを聞かれて困惑してしまった利用者もいるようです。

加えて、「髪が傷み過ぎてやばいです」と何度も言われて不快な思いをした人もいました。

オーブヘアーはプライベートに突っ込んできたり、失礼なことを言ったりするようです。

理由⑦オーブヘアーは評価に対して認めないコメントをする?

オーブヘアーは評価に対して認めないコメントをするそうです。

口コミで、オーブヘアーに対して料金説明の不十分さなどを指摘するコメントがあります。

それに対して、オーブヘアーは一応謝罪の言葉はかけているようです。

しかし、謝罪に付け加えて”事前に確認した”、”こちらのミスではない “と付け加えるコメントがたくさん見受けられます。

理由⑧オーブヘアーで縮毛矯正をしたら髪がダメージを受けた?

オーブヘアーで縮毛矯正をしたら髪がダメージを受けたという話がありますが、本当なのでしょうか。

ネットで、AUBE hair vogue 京都3号店で縮毛矯正を検討しているが、評判はどうかという質問があっったようです。

それについての回答は、オーブヘアーで使用する薬剤が酸性ではないので、もしダメージを受けそうな髪質であれば他の店を推奨するとのことでした。

また、縮毛矯正の得意なスタッフと下手なスタッフもいるようです。

オーブヘアーの縮毛矯正で髪にダメージを受けた人がいるかは不確定ですが、場合によってはダメージを受けるリスクもあるようですね。

【評判】オーブヘアーとは?良い点3選!

そもそも、オーブヘアーとはどんなサロンなのでしょうか。

どういう特徴やサービスの強みがあるのでしょうか。

オーブヘアーの良い点3選を紹介します。

オーブヘアーとは?

そもそもオーブヘアーとはどんなサロンなのでしょうか。

オーブヘアーとは国内&海外に展開するヘアサロンで計272店舗もあるそうです。

カットやパーマの技術も高く、過去にアンケートでは「お客様満足度1位」、「口コミ満足度1位」を獲得した実績があるようです。

加えて、HOT PEPPER Beauty掲載サロンの中でベストサロン部門SILVER Prize3店舗受賞、注目サロン19店舗に抜擢されています。

料金が安い理由は?

オーブヘアーは料金が安いと言われています。

なぜオーブヘアーが安い料金でサービスを提供できるのかは公表されていません。

憶測ですが、薄利多売な経営をされているのではないでしょうか。

良い点①オーブヘアーはトリートメントが最高品質?

オーブヘアーは、トリートメントが最高品質と言われているようです。

オーブヘアーで使用されているトリートメントは艶髪・美髪が叶う水素髪質改善の「ULTOWA」というものを使用されています。

薬剤にも気を配り、こだわっているようですね。

良い点②オーブヘアーは料金が安い?

オーブヘアーは、料金が安いと言われているようです。

さらに低価格な料金でありながら、質の高いサービスを提供しているようです。

1人あたりの施術時間を短くするなどして、低い料金を可能にしているのかもしれませんね。

良い点③オーブヘアーは店内がおしゃれ?

オーブヘアーは、店内がおしゃれという意見があります。

広島の支店に行った人の意見では、店内がまるで高級ホテルのようにキレイで驚いたそうです。

オーブヘアーは、内装にもこだわっているようですね。

オーブヘアーが向いているのはどんな人?

オーブヘアーは良くも悪くも特徴あるヘアサロンのようです。

もしオーブヘアーに行くとしたら、どんな人が向いているのでしょうか。

向いてる人の条件をまとめてみました。

①あまりお金をかけたくない人

オーブヘアーは、あまりお金をかけたくない人に向いているかもしれません。

オーブヘアーは上述でも説明したように、料金の安さが特徴の1つのようです。

技術より、コストを重視する人には向いているでしょう。

②ショートヘアーに挑戦したい人

オーブヘアーは、ショートヘアーに挑戦したい人に向いているかもしれません。

なぜなら、オーブヘアーではショートヘアーの施術を得意としているそうです。

希望のイメージに合わせた、ショートカットを提供してくれるとのことです。

③美容院は敷居が高いと感じている男性

オーブヘアーは、美容院は敷居が高いと感じている男性に向いているかもしれません。

Yahoo知恵袋では、男性でも行っても大丈夫か?という質問がされたようです。

その回答に対して、メンズにお勧めと書いてあるから男性もOKという回答がベストアンサーになっていました。

また、オーブヘアーはメンズカジュアルも得意としているそうですよ。

オーブヘアーは良くない噂もあるが、料金が安くてサービスもいい

技術の下手さや接客の悪さなど、悪い評判もある一方で内装の良さや安い料金を高く評価する声もありましたね。

オーブヘアーの悪い口コミが総じて多い印象を受けますが、全国に多数展開しているからともいえます。

評判の高い店舗も多数ありますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。