江守徹の現在は病気で寝たきり!?死因の真相や現在の画像も調査!

未分類

約7万語のセリフを2時間半の間1人で話し続ける1人芝居「審判」は江守徹さんの代表作として有名です。

ドイツ軍の捕虜として監禁されていた60日間に起こした罪を法廷で証言するといった内容で、元ロシア人将校のアンドレイヴァホフ役を見事に演じ切りました。

江守徹さんはその他に「キーン」や「マクベス」といった作品にも出演し、第8回紀伊国屋演劇賞個人賞や89年度日本アカデミー賞優秀助演男優賞などの多くの賞を受賞している方です。

そんな江守徹さんですが病気で寝たきりという噂や、既に亡くなっているとの噂があるようです。

そこで今回は江守徹さんの死因の真相や現在の画像、また中尾彬との関係性や妻の噂など詳しく解説していきます!

江守徹は現在病気で死亡した?死因や真相を調査!

数々の舞台で名男優として活躍し、テレビや映画の場でも存在感を出し続ける江守徹さん。

その説得力のある演技力で多くの人を楽しませてきました。

そんな江守徹さんですがどうやら現在病気で死亡しているとの噂があるようです。

ここでは皆さんが気になっている江守徹さんの病気の噂や死因の真相など解説していきたいと思います!

江守徹はナレーション本番で呂律が回らなくなった?

江守徹さんはナレーション本番に呂律が回らなくなったことがあるそうです。

2005年のナレーション本番直前に呂律が回らないことに気が付いた江守徹さんは、自身の口調をコントロールできない異常さを感じ、翌日病院で検査を行いました。

そこで脳梗塞と診断されましたが命に別状はなかったとのことです。

江守徹の死因は脳梗塞だった?

実は江守徹さんは3度の脳梗塞を患ったことがありますが、亡くなったという噂はデマで現在もご存命です。

1度目は2005年のナレーションの際、3度目は2007年の舞台「夏の夜の夢」を降板した際に脳梗塞と診断されたとのことでした。

2度目がいつだったかは不明ですが、1度目の脳梗塞罹患が2005年で3度目が2007年とのことから、2006年頃だと思われます。

3度目の脳梗塞診断前には、暖房の効いている部屋が寒く感じられ異常を感じたとのことです。

また、死亡との噂が流れたのは脳梗塞を患ったことやメディアの露出が減っていたことが理由だったようです。

脳梗塞の後遺症がある?自宅で意識を失うこともあった?

江守徹さんが患った脳梗塞ですが、幸いにも後遺症は無く回復しているとのことです。

酒豪として知られている江守徹さんですが、3度目の脳梗塞でやっとのことお酒を辞められるようになったそうです。

自宅で意識を失うこともあって、命には代えられないとして飲みたいお酒を打ち上げの場でも我慢するようになったとのことでした。

江守徹は現在事実上の芸能界引退をしている?

ここまでは江守徹さんの病気の噂や死因の真相などを解説しました。

江守徹さんは3度の脳梗塞を患ったもののご存命されているという事が分かりましたね。

脳梗塞を患ったにもかかわらず中々お酒を止められなかったところを見ると余程お酒が好きだったのでしょうね。

さて、ここからは江守徹さんの芸能界を引退しているという噂について解説していきたいと思います!

江守徹が最後にテレビ出演したのはいつ?

江守徹さんが最後にテレビに出演したのは、2015年大河ドラマ「花燃ゆ」でした。

また、2017年に映画「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」に出演していました。

これらの作品出演を最後に現在俳優としての活動は行っていないようで現在の活動画像は見当たりませんでした。

2016年「文学座」代表に就任!

江守徹さんは1962年高校を卒業した後に劇団の文学座に入りました

1963年に初舞台「トスカ」に出演、風貌や演技力が高く評価され、その後次第に活躍の場を広げていったそうです。

そして2016年には文学座の代表に就任し、その後6年の任期を経て2022年に退任されました。

新劇を代表する劇団「文学座」が、昨年来のコロナ禍の影響で「運営がかつてない苦境に立たされている。劇団が無くなるかもしれない」との危機感から、初めてインターネットを介した募金のクラウドファンディング(CF)に乗り出した。創立84年の名門が経営難でやむなくとった異例の措置だ。

引用:中日スポーツ

任期の途中、文学座の運営はコロナ禍で困難を極めたそうで、クラウドファンディングで資金調達を行っていたとのことでした。

江守徹は現在結婚している?中尾彬との喧嘩がヤバい?

ここまでは江守徹さんの芸能界を引退しているという噂について解説しました。

江守徹さんは2015年のテレビ出演に、2017年の映画出演を最後にメディアには出演していないことが分かりましたね。

さて、ここからは江守徹さんの結婚して妻がいるとの噂や中尾彬さんとの喧嘩の噂について解説していきます。

江守徹のプロフィールをご紹介

まずは江守徹さんのプロフィールをご紹介します。

  • 芸 名  江守徹
  • 本 名  加藤 徹夫(かとう てつお)
  • 生年月日 1944年1月25日
  • 出身地  東京都
  • 活動内容 俳優、タレント、ナレーター、翻訳家、劇作家、演出家

俳優のみならず、演出家や翻訳家、はたまた劇作家など多岐にもわたる活動をされています。

江守徹という芸名はフランスの劇作家モリエールから「もりえるい」という芸名を思いついたことがキッカケだったそうです。

しかし、あまりにも発想が安直であったことから文字を分解して「えもり」を取り、自身の本名に入っている「徹」を合わせて江守徹となったとのことでした。

江守徹の妻は元女優?猛アタックしたって本当?

江守徹さんは文学座と俳優座の合同公演の「冬の花」で現在の妻の智子さんと出会いました。

このことからも分かるように妻の智子さんは元女優です。

その後の公演でも行動を共にしていたとのことですが、江守徹さんは智子さんに会えない日があると手紙で「会いたい」と猛アタックをしていたそうです。

そして知り合って1年後、バーで酔っぱらいながら江守徹さんが智子さんにプロポーズをし、1971年に結婚に至りました。

妻の智子さんは、酔っぱらいながらプロポーズされたことを今でも根に持っているそうです。

江守徹は現在は妻と2人?孫からは「テッタン」と呼ばれている?

江守徹さんには3人の子供がいることが分かっています。

長男の見人(みると)さん、長女のいづるさん、次女のあやみさんの3人です。

2001年当時、見人さんは京都大学に通っていて、いづるさんは輸入関係の会社勤めをしており、あやみさんはIT会社に勤めていたとのことでした。

長女のいづるさんは女の子を2人出産しているそうで、孫の2人から江守徹さんは「テッタン」と呼ばれているとのことでした。

小学校は転校しまくり?母親とは今も確執がある?

母親の仕事の都合により小学校時代は転校を多くしていたそうです。

四ツ谷第一小学校、江古田小学校、駒込小学校、志村第三小学校の4つの学校を転々とした過去があります。

当時江守徹さんは気性の荒い母親の感情を1人で受け止め続けていたとのことで、母親の声を聞くのが嫌いだったそうで、中学の頃までそのことを悩んでいたようです。

江守徹は中尾彬と喧嘩は本気だった?

江守徹さんと中尾彬さんはテレビで罵倒し合うところがよく見られます。

この2人は「似ている」ことから番組に一緒に出演することも多く、罵倒し合うのは茶番であり、江守徹さんと中尾彬さんは年も1つ違いとのことで仲は良いそうです。

こちらの画像を見ても仲がよさそうに見えますね。

お互い役者ではありますが、江守徹さんは舞台で、中尾彬さんはドラマで活躍していることからバラエティ番組でよく共演していたようです

江守徹は過去脳梗塞を患ったがご存命、妻がおり中尾彬との関係も良好

今回は江守徹さんの死因の真相や現在の画像、また中尾彬との関係性や妻の噂など詳しく解説しました。

江守徹さんは3度の脳梗塞を患いましたが現在はお元気で、2017年を最後に俳優としては活動していませんでした。

また、俳優の中尾彬さんとは実際には仲が良く、妻や孫までいることも分かりましたね。

表舞台に出ていない江守徹さんですが、今後活躍される場面はあるかもしれません。

そんな場面を見逃さないように、今後の動向も皆さんチェックしてみてください!