セイキンの顔が怖いと言われる理由8選!原因は病気説・火傷って本当?

未分類

YouTubeを見ている人ならだれでも知っているであろうYouTuberと聞いてみなさんはどなたを思いつくでしょうか。

今回は日本のYouTubeでトップと言われているヒカキンさんのお兄さんであるセイキンさんについてお話していこうと思います。

セイキンさんが怖いと言われている理由は何なのでしょうか?

セイキンの顔がこわい理由8選!

YouTuber・セイキンとかいう天才wwwwww | NEWSOKU BLOG

セイキンさんとは日本人の男性YouTuberでマルチミュージッククリエイターとして動画配信をしています。

大人から子供まで幅広い世代から親しまれているセイキンさんですが、巷ではセイキンこわいなどと言われています。

セイキンこわいと言われている理由は、セイキンさんの顔に対してなようです。

下記ではなぜセイキンこわいと言われるようになったのか写真等で顔を見ながらお伝えしていこうと思います。

怖い理由①痩せていて顔がゴツゴツしている

セイキンのダンス、放課後クライマックスガールズの全楽曲に対応できる説 - ニコニコ動画

セイキンこわいと言われる理由に、痩せていて顔がゴツゴツしているとあります。

確かにセイキンさんの身体を見ると、かなり細身なので顔にもお肉がついているようには見えません。

セイキンさんは現在35歳で、3歳年上のデカキンさんと比べると明らかに少し老け顔ではあるように思えます。

骨格にもよるでしょうが、脂肪があるかないかで見た目はかなり変わってきます。

セイキンこわいと言われる理由はもしかしたらセイキンさんの体型がスマートすぎるゆえなのかもしれません。

怖い理由②歯並びが悪い

セイキンさんは歯並びがあまりよくないと言われています。

側切歯が前歯と重なっているため犬歯が目立って見えますね。

奥のほうのはもいくつか重なっている部分があるようですが、歯並びが悪いことからセイキンこわいと言われるようになったのかはあまりわかりませんでした。

怖い理由③眉毛が薄すぎる

セイキンさんの眉毛は、かなり特徴的な印象があります。

顔の印象の8割は眉毛で決まると言われるほど、眉毛は大切なパーツです。

セイキンさんの眉毛はかなり細めで上がり眉なため、目と眉毛の感覚がかなり離れています。

目と眉毛の感覚が広いほど顔全体が間延びして見えるため、「セイキンこわい」と言われるようになったのかもしれません。

怖い理由④エイの裏側に似てる?

セイキンさんの顔がエイの裏側に似ていると度々ネットで話題になっています。

確かに言われてみればどことなく似ているような気はしてきます。

YouTuberの加藤純一さんが、セイキンさんと水族館に行った際にエイの裏側に似ていると言ったことからその話は広まったようです。

エイの裏側はとても可愛らしいですよね。

セイキンさんのエイの裏側に似ているという話は、愛されているが故のいじりのように感じます。

怖い理由⑤セイキンの顔色が悪すぎる?

SEIKIN(セイキン)さんが「水晶の上で焼肉」を見事に成功させました! | 身の回りの気になることまとめサイト

セイキンさんの顔は写真によりますが顔色が悪く不健康そうに見えます。

元から肌色が暗めなセイキンさんですが、メディアなどに出るような方なのでお化粧のせいもあるかもしれません。

細くて顔が骨張っていることに加えて、顔色も悪く見えると、尚更不健康そうに見えて怖いと感じてしまうのでしょう。

以下のように、セイキンさんの顔色が気になっている方も多いようですね。

怖い理由⓺ドラゴンボールのビルス様にそっくり?

セイキンさんは、ドラゴンボールのビルス様と顔が似ていると言われています。

顔の形や目の細い感じが特にビルス様に似ていると言われています。

また、ナルトの敵役として登場する「鬼鮫」にも似ていると言われてるようですね。

セイキンさんが怖いと言われている理由の一つでもあると言えるでしょう。

怖い理由⑦セイキンは宇宙人に似てる?

セイキンが洗脳された!? - YouTube

宇宙人に似ていると言われる芸能人、はセイキンさんの他にもいます。

宇宙人顔とは細身で黒目が大きく、顎が細い人が似ていると言われているようです。

確かにこれだけ聞くとセイキンさんも宇宙人顔と言われる人に当てはまりますね。

どうやら、字幕を付けるとセイキンさんが宇宙人に見えるといった声もあるようですね。

よく流れてくる海外の動画のようなものを、イメージしてしまうのでしょうか?

怖い理由⑧一重で目が細い

【悲報】ヒカキン兄のセイキンの顔が怖すぎると話題に : 大物Youtuber速報

セイキンさんの目は一重で目が細い印象です。

先ほど宇宙人顔のお話をした際に黒目が大きいとお伝えしましたが、セイキンさんの目は一重で細い目をしているせいなのか白目がほとんど見えません。

そいうったことから、セイキンさんの顔が宇宙人顔に見えて怖いと言われているのでしょう。

セイキンの顔がこわいのは病気が原因?在日って本当?

tweet : 【SEIKIN】セイキンが発動した謎の『オールスターダスト計画』とは…【HIKAKIN】 - NAVER まとめ

セイキンこわいと言われている理由が、病気のせいで顔が怖いのではないかと言われています。

持病があるせいで顔が不健康そうに見えるため、怖いと言われれば納得はします。

果たしてその噂は本当なのかこれから詳しく見ていきたいと思います。

原因①セイキンはダウン症?

【画像】セイキンの顔、何かがおかしい | 暇つぶし情報まとめ

セイキンさんの顔を見た人がダウン症なのではと言っている方がいるようです。

ダウン症の顔の特徴に、平たい顔立ちをしていることと目が吊り上がっていることがあげられます。

顔の特徴としては当てはまるでしょうが、そのほかの特徴でセイキンさんがダウン症に当てはまる症状がないことからこれは見た目による噂でしかないと言えるでしょう。

原因②セイキンは韓国籍?

ヒカキンがセイキンの闇にメスを入れる! ? ペヤングやきそば獄激辛坦々がセイキンを救う! | AppBank

セイキンさんが韓国籍だと言われるようになったのは、弟であるヒカキンさんが韓国人によく間違えられることが多かったことから、兄のセイキンさんもそのように言われるようになりました。

ヒカキンさんは、Twitterで韓国籍であることは否定しています。

お二人とも正真正銘の純日本人であり、出身は新潟県中頸城郡妙高現町らしいです。

原因③セイキンは火傷したから顔がこわい?

セイキンの本名や年齢や出身は?嫁のポンちゃんや年収についても | Tuber-Note

セイキンさんは火傷をしたため顔が怖いのではないかと言われていますが、火傷のような痕は見られませんでした。

顔を火傷したのであれば火傷痕などは皮膚の色が変わってくるでしょう。

何故火傷をしたというデマが流れたのかは不明でした。

原因④セイキンはアトピーで顔を整形した?

毒を盛られたことに気づいたセイキン - YouTube

セイキンさんはアトピーで顔を整形したと言われています。

アトピーかどうかは不明ですが、ほかの方と比べると皮脂などが出ているイメージがないことから乾燥肌ではあるようです。

整形している件に関しても、上記でもお伝えしたように顔に傷痕などないことから整形もデマであると考えられます。

セイキンさんの肌があまりにも陶器肌であることからこのように言われるようになったのかもしれませんね。

原因⑤変顔

【悲報】セイキンさん、シバターに顔を馬鹿にされコメント欄でも酷い例えをされまくる : 芸能・Youtuber まとめ

セイキンさんの変顔が怖いと、度々ネットで騒がれています。

普段から顔が怖いと言われている人が、変顔をすれば怖さは倍増することでしょう。

セイキンさんは頬骨が出ていたり目の下のくぼみがあることと、白目が少ないことから変顔をするとそれが際立って怖く見えてしまうのかもしれません。

セイキンは子供のころから顔がこわかった?

今回の炎上について - MAG.MOE

セイキンこわいと言われていますがそんなセイキンさんは子供のころから顔が怖かったのでしょうか?

弟であるヒカキンさんはなぜ怖いと言われないのかも疑問ですね。

セイキンの子供のころの画像

SEIKIN on Twitter: "HIKAKIN & SEIKINの新曲「今」の公式MVついに公開!! 新たな挑戦をし、こだわり抜いた ...

セイキンさんの子供のころはほっぺがぷくぷくしてかなり可愛らしい印象です。

眉毛の形は幼少期から上がり眉毛だったようですね。

写真を見ると、セイキンさんは子供のころから顔が怖いというわけではないように思われます。

セイキンは弟(HIKAKIN)と似てる?

#HIKAKIN [2018年2月23日(金)]:ツイ速まとめ

セイキンさんの弟であるヒカキンさんは、怖いという噂はあまり聞きません。

よくお二人で動画撮影もされていおり、とても仲の良いご兄弟ですが顔はあまり似ていないように感じます。

ですが、兄弟でも顔が似ていない方は多々いるため大して気にならないかと思われます。

セイキンは両親に似てる?

ヒカキン 超獣神祭 セイキン | CLiP

セイキンさんのご実家には、母親と祖父が暮らしているようです。

ご両親は離婚しているため、父親は一緒に暮らしていないとのことでした。

過去にセイキンさんは、母親と動画撮影をしていました。

そちらを拝見すると、笑った口元などがお二人とも似ていますね。

【まとめ】セイキンがこわいと言われてるのはいじり?

YouTubeで、総再生数1,000万回突破!! HIKAKIN & SEIKIN 『YouTubeテーマソング』が待望のリリース ...

今回はセイキンさんが怖いと言われている原因を、いくつか見ていきました。

いつも私たちに楽しい動画を提供してくださるセイキンさんですので、怖いと言われているのもご本人からしたらいじりだと捉えていても不思議ではありません。

車を4台も所持しているほど稼いでいる方なので、本当に悩んでいることであれば整形などをすることは容易に思われます。

これからもお体に気を付けていただき、楽しい動画を配信していただけることを楽しみにお待ちしましょう!