【東海オンエア】のサインは?高確率の入手方法3選!展示場所や意味もご紹介!

未分類

東海オンエアはチャンネル登録者600万人越えの大人気グループです。

今回はそんな東海オンエアの入手方法、サインの展示場所等についてご紹介いたします。

それではサインを入手方法と展示場所を確認していきましょう。

東海オンエアメンバーのサインは?意味と書き方とは?

東海オンエアのサインは、公式ロゴマークである【オンエアバード】+【名前】で構成されています。

名前以外に違いは無いので一目で誰のサインかは見分けがつきにくいですが「東海オンエア」のサインであることは一目で解るのが特徴です。

相手や状況によってオンエアバードの表情を変化させることもあるようです。

上に乗せたTwwiterでも解るように、UUUMは2023年6月で10周年を迎えます。

上のサインプレゼントは年末ファン大感謝祭によるプレゼントのものです。

今後もこのようなサインなどの企画はあると思いますので、YoutubeやTwitterをチェックしていきましょう。

【てつや】のサイン

オンエアバードの下にひらがなで「てつや」と書いてあります

シンプルで分かりやすいサインですね。

しばゆー】のサイン

オンエアバードの下にひらがなで「しばゆ」と書いてあります。

「しばゆー」ではなく「しばゆ」なんですね。

【りょう】のサイン

りょうさんのサインは、唯一名前がアルファベットで「ryo」と書かれています。

サインがアルファベットでオシャレですね。

【としみつ】のサイン

としみつさんのサインはオンエアバード+「としみつ」です。

メンバーの中でも、特にサインを多く書いているような雰囲気が出ています。。

【ゆめまる】のサイン

ゆめまるさんのサインの名前の部分は「夢」です。

シンプルで可愛らしいですね!

【虫眼鏡】のサイン

虫眼鏡さんのサインの名前は「ざわ」です。

「虫眼鏡」だとオンエアバードと収まりが悪かったんでしょうか?

東海オンエアメンバーのサインの書き方は?

メンバー別のサインの書いている様子ですが、実際に書いているところが公開されています。

似たようなサインでも、メンバーによって書き順やサインの雰囲気が全然違って面白いです。

サインについては最初にも解説しましたが、東海オンエアの公式ロゴマークである「オンエアバード」+「名前」で構成されています。

そう言った点などにも注目して書き方をご覧ください。

東海オンエアのサインの入手方法と展示場所は?

ここからは東海オンエアの入手方法と展示場所についてご紹介します。

東海オンエアではYoutubeやTwitterでもしばしばサインする動画やサイン関係の動画が見られますが、東海オンエアのサインは色々な場所で入手また、見ることが出来ます。

ここでは入手方法と展示場所についてご紹介します。

東海オンエアのサイン展示場所は?

 

まずは展示場所のご紹介です。

東海オンエアの活動拠点である愛知県岡崎市の色々な場所で見ることができます

以下が全員のサインを見ることができる場所です。

愛知県を訪れた際には東海オンエア所縁の場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

  • 南公園の観覧車
  • さくらこ。
  • キブサチ
  • まんぷく家 東岡崎駅前店
  • 暴れん坊チキン
  • 岡崎中央公園の体育館ロビーにある卓球台

 

次に一部メンバーのサインが見られるお店をご紹介します。

サインを見に行く際のご参考にしてください。

TOP JIMMY てつや、りょう、ゆめまる、虫眼鏡
NEWSTAND WOW てつや、しばゆー
THE MIXICO てつや、しばゆー
卵小屋 としみつ、りょう

東海オンエアのサインを入手する方法は?

個人の出版本が出るときやグッズ、イベントなどが売り出されるときの特典としてサインがプレゼントされる時は入手が可能です。

過去には、以下のように定期的にサインを入手できる機会がありました。

 ・てつやのエッセイ『天才の根源』のサイン本
・岡崎観光伝道師のプレゼント企画
・虫眼鏡サイン本お渡し会
・モーリーファンタジーとのコラボぬいぐるみのプレゼント企画

そして、今年はUUUMが2023年6月で10周年を迎えます。

まだまだ様々なイベントが開催されることが予想されますので、SNS、公式LINE等から最新イベント情報をチェックしておきましょう。

2022年の年末ファン大感謝祭のような機会がまたあると思いますので、応募できるように準備して待ちましょう。

メルカリの東海オンエアのサインは詐欺の可能性も?

さて、ここではフリマアプリやネットオークションを経由して第三者から入手することの危険性についてご説明します。

まず前提として、本物・偽物の前に直筆サインと謳われる商品をネット購入及び第三者から譲り受ける行為は非推奨です。

その理由はもちろん、フリマアプリやネットオークションは直筆サイン等を入手しやすい一方で偽物に騙されやすい環境だからです。

フリマアプリやネットオークションで購入する場合、100%本物と言う確証を得るのは難しいです。

サインと言うものは書いていると、年月とともに自然と変化していくものです。

ですので入手方法と入手時期が解れば、その時期のサインと照合してある程度の保証は取れますが、確証とまでは言えません。

やはり、確実に本物のサインが欲しければ本人からもらうか、何かの公式プレゼントに応募することをお勧めいたします。

サインをもらう際の注意点

サインをもらう際には撮影などの邪魔にならないようにしましょう。

またサイン会などの申し込みは、基本的に本人しか適用されませんので、規則などを確認して購入しましょう。

基本的に購入してからの他人への贈与などは出来ませんので、複数枚欲しい方は自分で複数枚チケットを購入するか、一緒に行く友人が確実に購入できるようにしましょう。

【高確率】東海オンエアにサインがもらえる場所3選!

最後に東海オンエアにサインがもらえる場所のご紹介です。

今回は東海オンエアりょうが手掛けた店の「R COFFEE STAND」、動画で度々登場する「キブサチ」、推し活の聖地とも言える「岡崎市のイオン」の3か所です

それではご確認していきましょう。

①R COFFEE STAND

R COFFEE STANDは東海オンエアりょうが「ささやかな一杯で、幸せな一生に」をコンセプトに手掛けた店です。

ここでは関係者(豚さん)等にも会えるかもしれません。

R COFFEE STANDにはりょうさんのプライベートスペースがあり、ここでりょうさん自身がコーヒーをゆっくり飲んだり、友達を呼んだりするそうです。

このプライベートスペースでは東海オンエアのメンバーが勝手に来てコーヒーを飲んでも良いと話をされていました。

もし東海オンエアの方々が来ていたら、同じお店で一緒にいられるという事になります。

タイミングが合えばりょうさんを含めたメンバーと会えるかもしれませんよ!

②キブサチ

東海オンエアのメンバーは今までキブサチから帰っているところを度々、目撃されて来ました。

しかし、そのラーメン店「キブサチ」が、公式Twitterを3月17日に更新し、来店客の迷惑行為受け当面の間休業することを発表しました。

キブサチは現在、岡崎公園五万石ふじの横 元売店跡地にてテント出店営業をしています。

こちらでも東海オンエアのメンバーは通っているようですね。

早く元のお店で営業できると良いですが、現在は岡崎公園五万石ふじの横で営業中とのことですので、行く際には元の店舗で営業を再開しているかをTwitterなどで確認しましょう。

③岡崎市のイオン

イオンモール岡崎は、東海オンエアの活動を全面協力・応援しているイオンです。

イベントを開催したり、等身大パネルが設置されるなど東海オンエア色に染められています。

上のパネルは残念ながら現在は撤去されていますが、今も東海オンエアの活動を全力応援していますので、サインやパネル等が展示されています。

是非、一度寄ってみてください。

まとめ サインを入手するためには普段からの準備が大切!

それではサインの入手についてまとめていきましょう。

まず、フリマアプリやネットオークションによる取得は偽物に騙されやすい環境のため、推奨できません。

入手するなら公式によるイベントやプレゼント等、もしくは本人から入手しましょう。

その為にも日々、公式LINEやSNSなどをチェックし、サインを入手できるタイミングを見逃さないようにしましょう。

また、今回の記事では東海オンエアが良く出没し、サインをもらえそうな場所も紹介しました。

もし、東海オンエアのメンバーに会えた際には、撮影等の事情もありますので、節度を持った行動でサインを頂きましょう。

最後までお付き合い、ありがとうございました。