中丸雄一の父親は警視庁勤めで確定!?ジャニーズ応募も不合格の真相がヤバい?

中丸雄一の父親は警視庁勤めで確定!?ジャニーズ応募も不合格の真相がヤバい? その他

旧ジャニーズ事務所のKAT-TUNはやんちゃなイメージのあるグループといわれていますが、その中で癒しキャラと言われているのが中丸雄一さんです。

毎週日曜日の日本テレビ「シューイチ」では、中丸さんの落ち着いた雰囲気と丁寧な口調に好感を持つ人も多いのではないでしょうか。

そんな中丸さんのお父さんは警視庁に勤務していて、かなりユニークな人のようで数多くの面白い話があるとのことです。

今回は中丸雄一さんのお父さんの面白いエピソードを写真なども含め、ご紹介していきます。

中丸雄一の父親は警視庁で働いていた?テレビ出演のインタビューで発覚!?

中丸雄一さんは以前テレビのトーク番組で、自身の父の仕事を聞かれ、「勤め先は警察書」だと語りました。

中丸さんがキチっとした立ち振る舞いをしているのは、警視庁に勤めている父の躾から来るものなのかもしれません。

ここでは、中丸雄一さんの父が警視庁のおまわりさんだったのか、メディア出演したことがあるのかについて解説していきます。

中丸雄一の父親は警察官!所属は明言していない?

中丸雄一さんは、メディアで何度か自身の父親が「警察署で働いていた」と語っていました。

2022年、警察に密着する「警察特捜」のナレーションを務めた際、この番組について「小さい頃、警察で働いていた父と一緒に見ていた」と言っています。

また「シューイチ」の昔を振り返るコーナーでは、父に連れられて警察の運動会に参加したことを披露しています。

これらのことからファンの間で、中丸さんの父は「警視庁のおまわりさん」と言われていました。

しかし、中丸さんが「警視庁」と言ったことはなく、いつも「警察署」と言っています。

警視庁は東京都警察で、警察署はそれ以外の都道府県警察のことで、この違いを中丸さんが知らないはずはないため、「警察署」が正しいと思われます。

そのため、中丸雄一さんの父は警視庁ではなく、警察署で働いていた可能性が高いです。

中丸雄一の父親もジャニーズ志望!?A-studioに出演していた?

中丸雄一さんの父母は、日本テレビのトーク番組「A-Studio」に出演しています。

「A-Studio」は多くの旧ジャニーズタレントが出演していますが、家族が出た事があるのは中丸雄一さんが初めてでした。

また中丸雄一さんの父母は後ろ姿の写真だけでしたが、メディアに出たのは初めてとのことで写真はこれしか見つかりませんでした。

中丸雄一さんの父はこの時、自身が旧ジャニーズ事務所のオーディションに応募したことがあると話ました。

結果は不合格でしたが、中丸雄一さんは普段厳しい父の意外な一面を知って、とても驚いたそうです。

中丸雄一さんの父は、中丸さんのようにイケメンかもしれないので、写真が見たいですね。

中丸雄一の父親は厳格な頑固おやじ!?厳しい家庭だった?

中丸雄一さんの父は警察で働く前は、板前や自衛官、さらにボクシングもしていました。

そのせいか、とても厳しい人だったようで今の中丸雄一さんが、キチっとしているのは父親の躾のたまものなのだと思われます。

芸能人になっても普通の感覚を忘れない人間になれていると、中丸さん自身も語っていて、父母に感謝しているそうです。

中丸雄一の父親のエピソード4選!本気の話が面白すぎる!

厳しい躾をしていた中丸雄一さんの父親ですが、元板前ということもあって、小さい頃は父親の握った寿司をよく食べていました。

中丸雄一さんの父親は、厳しくはあっても愛のある子育てをしていたのです。

そんな中丸さんのお父さんですが、本人は大真面目でも聞いた周りは思わず笑ってしまうような話が沢山あります。

ここからは、中丸雄一さんのお父さんの面白エピソードをご紹介していきます。

中丸雄一の父親のエピソード①宇宙人にさらわれたことがある!?

中丸雄一さんのお父さんは、宇宙人に誘拐されたことがあるそうです。

これは、2022年10月に日本テレビ「バズリズム02」で中丸さん自身が明かした話になります。

中丸さんの父は真面目で厳しい人で、絶対に嘘をつくような人ではないそうで、そんなお父さんが「宇宙人にさらわれた」と言うのです。

中丸さんのお父さんは40年ほど前に、家の近くにUFOが来て、気が付いたらUFOの中にいたそうです。

宇宙人と会話をすることはなかったのですが、意思の疎通はできて「息子だけは連れて行かずに危害も加えないで」と頼んだといいます。

これを聞いた番組MCのバカリズムさんは「UFO特番でよく見る、一番オーソドックスな話」と笑って、本気にしませんでした。

中丸雄一さんは、父の人柄から全くの嘘だとは思えないそうで、半分くらいは信じているとのことです。

中丸雄一の父親のエピソード②ブリーチしたら丸坊主にされた!?

中丸雄一さんは、厳しい父に怒られて丸刈りにされたことがあります。

小学生の中丸さんはやんちゃで、小学5~6年生の頃、モテると思い脱色剤を使って髪をブリーチしました。

脱色剤は強い脱色効果があり、強烈な匂いがするため、すぐに父親に見つかってしまいます。

中丸雄一さんは、父に激怒され理髪店に連れて行かれ、丸刈りにされていまいました。

翌日はサッカーの試合があり仕方なく坊主姿で出場したのに、相手チームに「物凄く気合が入ってるヤツがいる」と威圧することができたそうです。

中丸雄一の父親のエピソード③清潔感を大事にしていた!?

中丸雄一さんは小さい頃、厳しい父からゲンコツをよくもらっていました。

中丸さんが長男だったせいもあって、他の兄弟への戒めの意味でもあった気がするとも言っています。

父の口癖は「女の子には優しく」「常に清潔に」で、小さい頃からずっと言われていたようです。

また母からは、「金銭感覚がおかしくならないように」「貯金するように」と教えられました。

芸能人になっても、浮かれることのないよう注意してくれていたのですね。

中丸雄一の父親のエピソード④人魂を見たことがある!?

中丸雄一さんの父は、宇宙人だけでなく人魂(火の玉)を見たことがある言っているとのことです。

父親が子供時代、家から見える小学校の校庭に人魂が飛んでいるのを見たらしいのです。

宇宙人とUFOはともかく、実は人魂は実際に見ることができる物なので、父親が見たという話は嘘ではないかも知れません。

雷雨があった時に、ごくまれに落雷が放電して空気中で電磁波が塊のような球体になることがあり、人魂のようなものが発生すると科学的に考えられています

写真などの証拠はありませんが、中丸さんの父親がそれを実際に見た可能性はありますね。

中丸雄一の父親の勤務先は警視庁ではなく、警察署の可能性大!

今回はKAT-TUN・中丸雄一さんの父親の面白いエピソードについてご紹介しました。

中丸雄一さんの父の勤務先は警視庁ではなく警察署で、今は定年退職しているようです。

中丸雄一さんが子供の頃の父は、とても躾の厳しい人だったようですが、中丸さんはそれを今では感謝しているようです。

また、父は厳しい反面、若い頃は旧ジャニーズに応募したり、UFOにさらわれたと言ったりする意外な一面もあります。

現在の中丸雄一さんが生真面目な反面、どこかユーモラスなところがあるのは、父の影響なのかも知れませんね。

漫画家として活躍を始めた中丸雄一さんは、結婚をして「今までの1.4倍がんばります」と語っていました。

その言葉通り、今後ますますの活躍を楽しみにしたいですね。