大森元貴がメイクする理由9選を徹底解説!すっぴんやメイクの変化も大調査!

芸能全般

大人気バンドMrs. GREEN APPLEのボーカルである大森元貴さん。

Mrs. GREEN APPLEは2013年に5人組で結成されたロックグループで、2015年にメジャーデビューしました。

2020年にフェーズ1の完結と活動休止を発表しましたが、2022年にはフェーズ2の開幕を宣言し、Mrs. GREEN APPLEは3人組の新体制で活動を再開しています。

そんなMrs. GREEN APPLEの大森さんのメイクが、最近世間で話題を集めています。

昔はすっぴんだった大森さんはなぜメイクをするようになったのでしょうか。

目次

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)がメイクする理由9選を徹底調査!

大森元貴さんは、2021年のソロ活動の頃から本格的にメイクを行うようになりました。

結成当初はノーメイク姿でさわやかな印象でしたが、現在はバッチリメイクで中性的な印象になっています。

大森さんはなぜメイクをするようになったのでしょうか。

ここでは、大森さんがメイクをするようになった理由9選について紹介します。

メイクする理由①:大森元貴は美意識が高いから!?

大森元貴さんがメイクをする理由1つ目は、美意識が高いためです。

雑誌の取材では美容番長と言われるほど美意識が高く、メイクだけでなくスキンケアの達人でもあるようです。

またリップは3桁以上持っているそうで、口コミやコスメ特集も見て情報収集するほどにメイクや美容が好きなようですね。

ネット検索やベストコスメ特集なんかも見て、リップに限らずどこの下地がいいとか口コミまでしっかりリサーチして、気になるものはお店に買いに行ったり、急ぎの時はAmazonで取り寄せたり、Qoo10なんかも使います(笑)。口コミは大事ですね
 引用:VoCE

メイクする理由②:大森元貴の自己表現のため!

大森元貴さんがメイクをする理由2つ目は、自己表現のためです。

ソロ活動を始めた2021年からしっかりとしたフルメイクを行うようになりました。

彼はメイクは自己表現の1つの手段として考えており、表現者としてどこまでできるのかを突き詰めたいという思いがあったと語っています。

メイクする理由③:大森元貴がゲイだから!?

大森元貴さんがメイクをする理由3つ目は、ゲイだからという噂があります。

しかし、この噂はデマのようです。

過去に大森さんは、好きな女性のタイプについて3つ答えています。

  • 本当の意味で優しい人
  • 家で一緒にぐったりできる人
  • 夏が似合う人

かなり具体的に答えていますし、この手の質問に対して何度も同じように答えているので、大森元貴さんがゲイだという噂はデマであることが分かりますね。

メイクする理由④:大森元貴が年を取ったから!?

大森元貴さんがメイクをする理由4つ目は、年を取ったためです。

2024年現在で、Mrs. GREEN APPLEが結成してから11年が経ちました。

フェーズ2が始まった2022年にはメンバー全員が20代後半に入ったこともあり、スキンケアやメイクをしっかり行うようになったのではないでしょうか。

メイクする理由⑤:大森元貴のモチベーションアップのため!

大森元貴さんがメイクをする理由5つ目は、モチベーションアップのためです。

大森さんは雑誌の取材で、衣装やメイクを「粧う(よそおう)」ことのこだわりは、モチベーションをあげるスイッチの部分であると語っています。

メイクは正装だと考えていることからも、モチベーションをあげて自分を切り替える役割を持っているのではないでしょうか。

メイクする理由⑥:楽曲の世界観と一致させるため!

大森元貴さんがメイクをする理由6つ目は、楽曲の世界観と一致させるためです。

Mrs. GREEN APPLEは2022年に活動を再開し、新たにフェーズ2が開幕しました。

フェーズ2では、これまでよりもエンターテイメント性を高めた作品を作り出し届けていくことをビジョンにしています。

そのために、作品に対して自分たちが表現する1つのツールとして、メイクを取り入れています。

メイクが楽曲によって違っていることも、音楽の世界観に合わせるためだと思うと納得できますね。

メイクする理由⑦:外見を変えて表現の幅を広げるため!

大森元貴さんがメイクをする理由7つ目は、外見を変えることで表現の幅を広げるためです。

Mrs. GREEN APPLEはフェーズ2に突入してから、メディア出演時やライブではフルメイクでアクセサリーもしっかりつけるようになりました。

これは思春期(フェーズ1)から青年期(フェーズ2)になったことで、「楽曲に内省的なメッセージ性を込める分、外見的な部分では武装(メイク)しよう」という意味が込められています。

メイクする理由⑧:大森元貴がグローバルに活躍するため!

大森元貴さんがメイクをする理由8つ目は、グローバルに活躍するためです。

Mrs. GREEN APPLEは、2021年2月4日にユニバーサルミュージックグループとタッグを組んで、全世界規模の共同プロジェクト「project-MGA」を立ち上げています。

グローバルな活躍をしているグループは、髪色やメイク、ファッションが個性的で中性的な雰囲気があります。

グローバルな活躍を視野に入れているのであれば、活躍しているグループのメイクやファッションを参考にするのは当然ではないでしょうか。

メイクする理由⑨:大森元貴自身と向き合うため!

大森元貴さんがメイクする理由9つ目は、自分自身と向き合うためです。

大森さんはメイクやファッションによって、自分と向き合えている時間があることに意味があると語っています。

メイクをすることで自分以上のものになれる一方で、ノーメイクの状態だと自分を愛せなくなる時もある。

そんな風にフラットな本当の自分と対峙する瞬間が面白いと大森さんは感じているようです。

【写真あり】大森元貴のメイクの移り変わりを時系列で徹底解説!

メイクで中性的な雰囲気を醸し出している大森元貴さんですが、昔はどんなメイクをしていたのでしょうか。

2021年のソロ活動をしていたころからメイクが世間で評判になったそうですので、今とはまた雰囲気が違うかもしれませんね!

大森元貴さんのメイク遍歴について、調べてみました。

【2015年】大森元貴はあどけない顔つきで可愛い!

今から9年前、大森さんが19歳の頃の写真です。

今よりもあどけない、可愛らしい顔をされていますね!

【2016年】大森元貴はノーメイク!

今から8年前、大森さんが20歳の頃の写真です。

2014年の頃よりも少し大人びた顔をしていますが、変わらず可愛らしいですね!

今のようにメイクはしておらず、この頃はすっぴんのようです。

【2017年】大森元貴はほぼノーメイク!

2017年5月頃の写真です。

メイクはしていないようですが、以前よりも眉毛がきりっとしていますね。

【2017年】大森元貴は薄くメイク!

2017年11月頃の写真です。

2016年頃の写真と顔の印象が違うので、薄くではありますがメイクしていそうですね。

【2018年】大森元貴はナチュラルメイク!

2018年の写真です。

2015年の頃と比べると少し大人っぽい顔になっていますね。

眉毛が整っていること、唇に血色感があることから、ナチュラルメイクをしていそうですね。

【2019年】大森元貴は可愛い系のメイク!

2019年の写真です。

2015年頃の可愛さとはまた違う可愛さがありますね。

以前と目元の印象が違うことや唇に血色感があることからも、可愛らしいメイクをしていることが分かりますね。

【2020年】大森元貴はフルメイク

2020年、Mrs. GREEN APPLEのフェーズ1が完結する年です。

この頃からメイクをしっかりしているようです。

顔の印象も今に近いものがありますね。

【2021年】大森元貴は中性的なメイク!

2021年、大森さんがソロデビューした年です。

韓国アイドルのような、中性的なメイクをしていますね。

大森さんの可愛らしくもかっこいい印象とよく似合っています!

【2022年】大森元貴は韓国系のメイク!

2022年、Mrs. GREEN APPLEのフェーズ2が始まった年です。

今まで以上に韓国系のメイクになっていますね!

くっきりはっきりとしたメイクで、大森さんの中性的な印象をより際立たせています。

【2023年】大森元貴のキラキラしたアイメイクが話題に!

2023年、一番直近の写真です。

2023年は特に、年末年始の特番に出演した際の大森さんのアイメイクに注目が集まりました。

その中で視聴者の目を引きつけたのは、大森のアイメイク。照明がしっかりと当たるステージ上でも綺麗に発色し、カメラ越しにでもわかるキラキラ感のあるラメ。ピンクブラウンのアイシャドウとぴったりと合ったメイクとなっていた。
 引用:modelpress

大森元貴のすっぴん写真は?

テレビ出演やライブ時にはメイクをしている大森さんですが、すっぴんはどんな方なのでしょうか。

大森さんのすっぴん写真を探してみました。

この方の言う通り、すっぴん写真もとても可愛らしいですね!

大森元貴のメイクは楽曲の世界観に合わせるため!

今回は、大森元貴さんがメイクする理由について調査しました。

大森さんがメイクをする理由はいくつか考えられますが、外見を変えて表現の幅を広げることで楽曲の世界観に合わせていくことが1番大きいのではないでしょうか。

メイクの移り変わりを見ていても、それぞれの楽曲や時代にあったメイクをしているように思います。

また大森さん自身、元々メイクやスキンケアが好きなことも理由の1つに繋がりそうですね。

そんな大森さんが所属するMrs. GREEN APPLEは、7月にバンド史上最年少のスタジアムツアーが始まります。

これからもMrs. GREEN APPLEが活躍に期待が高まりますね!