キャンプのサブスク「Cample Days」特別インタビュー!

未分類

キャンプのサブスクリプションサービスとして話題の「Cample Daysをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「Cample Days」を提供している株式会社工房様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

サービスについて語られていますので、ぜひご覧ください!

「Cample Days」について

「Cample Days」とは?

「Cample Days」はキャンプのサブスクリプションサービスです。

Cample Daysが提携する全国のキャンプ場をお得に利用することができます。

月額2,500円のライトプラン         

月額5,800円のスタンダードプラン

月額11,000円のアドバンスプラン

の3つのコースから自分に合ったコースを選ぶことができるのも魅力的ですよね。

なんと、4月3日~5月31日まで
会員がもらえるCam$ポイントが2倍になる「1st アニバーサリーキャンペーン」実施中です!

詳しくは公式サイトをご覧ください!

「Cample Days」公式サイト: https://campledays.com/

「Cample Days」特別インタビュー!

今回は株式会社工房様にご協力をいただき、サービスについてお伺いしました!

「Cample Days」はどのようなきっかけサービスを開始したのでしょうか?

当社は高速バスの予約サイトを25年運営しておりますが、3年前コロナウィルスの影響をかなり受けました。

その際、何かを始めなければと思い、私がキャンプが好きだった事と高速バスでは約430万人の会員制サイトの運営ノウハウもあったので企画しました。

 キャンプ場は昨今のキャンプブームで土曜、連休は予約がなかなか取れません。しかし平日はガラガラ・・・

旅館、ホテルなどでは平日はビジネス層を取り込めれば稼働率も上がりますが、山の中にあるキャンプ場はそうはいきません。しかもせっかくの土曜日に雨予報だと、みなさんキャンセルします。

そういった問題を少しでも解決できないか?少しでもキャンプ場の利益に繋がるようなことが出来ないか?というところからこのサービスを始めました。

サービスを提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

息の長いサービスにしていきたい。

小さなことでも継続して改善していく。

キャンプ場の邪魔をしない。決して無理強いをしない。                     (※私共とすれば是非色んなキャンプ場に提携していただきたいが、こちらの都合を押し付けることはしません。)

「Cample Days」はどのような方に利用していただきたいですか?

・昔からキャンプが大好きだった方。(※キャンプブームが去ってもキャンプを続けていく方々)

・マナーの良い方

・日本全国を旅してまわっているような方

に利用していただきたいです。

「Cample Days」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「Cample Days」についてのインタビュー記事をお届けしました。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社工房様、ありがとうございました!

みなさんも一度「Cample Days」を利用してみてはいかがでしょうか!