【2024最新】スーザンボイルの現在が美しすぎ?結婚やいじめの噂についても調査!

未分類

スーザンボイルさんは、イギリスのオーディション番組をきっかけに、プロの歌手デビューを果たし、世界的大スターにまで上りつめました

彼女の美しい歌声と、困難さを抱える中でも前向きに生きる姿は、人々に勇気を与えています。

気になるスーザンボイルさんの現在と、噂について解説していきます。

スーザンボイルの現在の様子6選!

スーザンボイルさんと言えば、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場し、一躍有名になった歌手です。

その反響は世界に広がり、その後発売されるアルバムの数々も、驚異的な売り上げをたたき出しています。

そんな彼女の現在の生活の様子や、痩せて綺麗になったと話題の画像などをご紹介します。

現在① 現在は何をしている?

スーザンボイルさんは現在62歳になり、スコットランドのウェストロージアン州ブラックバーンにある実家で暮らしています

両親は既に他界していますが、9人兄弟の末っ子である彼女は、愛する家族とともに過ごす時間を大切にしているようです。

近年自身のSNSでの投稿は途絶え、歌手活動の情報も聞こえてきませんが、2023年3月30日にインスタグラムの投稿がありました。

彼女が生前親しくしていた、コメディアンのポール・オグラーディさんの訃報にメッセージを送るとともに、ツーショット写真を公開しています。

彼には1週間前に会ったことを触れており、現在も大切な友人たちとの交流はあるようです

 

この投稿をInstagramで見る

 

Susan Boyle(@susanboylemusic)がシェアした投稿

現在② 結婚はしている?

スーザンボイルさんはこれまで、男性と長く深いお付き合いをしたことはないようで、現在も結婚はしていません

過去に、付き合い始めて7週間後にプロポーズされた恋人の存在を明かしていますが、彼はすぐに心変わりをして彼女の元を去っています。

また2014年頃に、彼女がツアーでアメリカを滞在中に、アメリカ人医師と45分のランチデートをしたことを告白しています。

彼とはその後親密な関係にはならず、それ以降7年間はデートをしていないことを語っています。

結婚はしていませんが、スーザンボイルさんは、子どもが大好きです。

残りの人生を里親として過ごしたいとも話しています。

「特別な男性が現れたら素敵だ」とも言っているので、これから将来の夫に出会う可能性はあるかもしれませんね。

現在③ 東京オリンピックの開会式に曲を提供

スーザンボイルさんは、日本でも大ブレイクをし、お茶の間でも人気な存在です。

2021年7月23日に行われた東京オリンピックの開会式でも、彼女の曲が使用されたことが大きな話題となりました。

開会式の終盤で、紙の鳩が空中を舞う幻想的な演出があり、その際に彼女が歌う「Wings To Fly(翼をください)」がサプライズで流れました。

生パフォーマンスではありませんでしたが、彼女の透き通るような美声に、SNSでは驚きと喜びの声が上がりました

スーザンボイル自身もツイッターで、「東京オリンピックの開会式で、曲の使用依頼を受け、とても光栄でした。出場する全てのアスリートたち、特にイギリスチームに幸運を」とコメントしています。

現在④ 激痩せして美人に?

スーザンボイルさんがオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場した際、垢抜けない外見と歌声のギャップに周囲は驚かされました。

彼女自身、ステージに立った時の見た目への反応は辛かったと話しています。

デビューをして、いきなり多くの人々から注目を集める存在となった彼女が、ファッションやヘアメイクに気を遣うようになったのは、当たり前の流れだったのでしょう。

デビュー後は、上の画像のように、「痩せて綺麗になった」と言われています。

彼女が痩せた理由は様々に憶測されていますが、血液検査で2型糖尿病と診断されたことは大きいようです。

「最も罪深い楽しみは、スイーツとチョコレート」と答えているように、彼女は大の甘い物好きです。

健康を取り戻すために甘いものを控え、エアロバイクなどの運動を行うことで、約6ヶ月で28ポンド(約12kg)の減量を達成しています。

さらに、2015年にアスペルガー症候群による体調不良や、2017年のいじめで精神的なダメージを受けたことが、痩せた原因ではないかという見方もあります。

現在⑤ 豪邸を披露

スーザンボイルさんは、現在も子どもの頃から住んでいる公営住宅で暮らしています

歌手デビューをしてからは、熱狂的なファンが家に詰めかけて騒ぎになり、2010年1月には、10代の男の子が泥棒に入る事件も起きるほどでした。

一時は引越しを決意し、30ポンド(約4165万円)の新居を購入したようですが、彼女は「私には贅沢だ」とすぐに姪に譲ってしまったそうです。

家族との思い出が詰まった実家に、これからもずっと住み続けたいと、彼女は実家の公営住宅を購入します。

部屋数を増やしたいと、実家の隣の物件も買い取ったようです。

現在の邸宅は、スーザンボイルさん本人が、動画でルームツアーをして紹介しています。

動画内でも、両親や9人兄弟との思い出エピソードが語られており、60年近く過ごす我が家への思いが伝わってきます。

世界的大スターになった現在も、地に足をつけて暮らしている姿が窺えます

現在⑥ いじめを受けている

2017年には、スーザンボイルさんが地元の若者たちからいじめの標的にされているという、悲しいニュースが流れました。

彼女の自宅付近で、16~18歳の若者10~15人くらいから、石や物を投げられたり、彼女の顔をめがけて、火がついた紙を投げられたりしたようです。

「眼鏡を買え、不細工なババア。ひどい顔」などど罵声を浴びせられたことを、目撃者が証言をしています。

若者たちのいじめ被害を受けている近隣住民は、彼女の他にもいるようでした。

スーザンボイルさんはパニック障害も抱えており、精神的ストレスが心配されていました。

そんな嫌な思いをしつつも、近所の人たちは助けてくれることもあるようで、何とか乗り切ったのではないかと言われています

スーザンボイルは一夜にしてスターに!スター誕生のきっかけは?

圧倒的な美声はもちろん、つらい過去を乗り越え、47歳で大ブレイクしたスーザンボイルさん。

彼女がスターになったきっかけは、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」でした。

ここからは、スーザンボイルさんのシンデレラストーリーと、彼女が残した功績や年収などをみていきましょう。

スーザンボイルが初めて注目された瞬間

スーザンボイルさんが一躍注目を浴びたのは、2009年4月11日に放送されたイギリスの素人オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」でした。

舞台に立った彼女の外見は垢抜けず、冴えない風貌の中年女性でした。

彼女が、ミュージカル女優のエレイン・ペイジさんのようなプロの歌手になりたいと夢を語ると、客席からは失笑が聞こえてきます。

そんな彼女が、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて」の最初のワンフレーズを歌うと、会場の空気は一気に変わります。

彼女の透き通るような歌声と、「夢を追いかけるのに、年齢や見た目は関係ない」という強いメッセージに、3人の審査員と観客は感動の渦に包み込まれます。

会場はスタンディングオーベーションとなり、審査員の3人全員が「Yes(合格)」を出し、見事予選を突破しました。

この様子は、YouTubeなどの動画配信サイトに転載され、視聴回数はわずか9日間で1億回を超えました。

その週のうちに、アメリカの番組へも出演し、CDデビューが進められることになります。

彼女のシンデレラストーリーは国境を超えて、世界に大きな反響を与えました

デビューアルバムが英国史上最も売れた作品に

スーザンボイルさんのデビューアルバム「夢やぶれて」は、番組出場から7ヶ月後の2009年11月に発売されます。

しかし彼女のすごさは、プロデビューをしたことだけではありません。

イギリスでは、発売から6週間で売上枚数は150万枚を超える人気で、イギリスで最も売れたデビューアルバムになりました。

全英チャートだけでなく、全米チャートでも初登場1位を獲得しています。

世界中で発売されたアルバムは900万枚を超え、日本でも30万枚を記録しています。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」出場時は、求職中だと話していた彼女が、約半年でイギリスの歴史的偉業を成し遂げるとは、ご本人が一番驚いたことでしょう。

スーザンボイルの気になる年収は?

世界中で人気者となったスーザンボイルさんですが、現在までに8枚のアルバムを発売し、2500万枚以上が販売されています。

その他に、世界中で演奏やツアーを行い、人気テレビ番組への出演を続けています。

オーディオストリームは2億5000万回以上再生され、YouTubeでも6億5000万回以上の視聴が記録されるなど、今もなお多くのファンに愛されています。

現在、彼女の総資産は、4000万ドル(約50億円)になると予想されています。

年によって変動はあると思いますが、年収5億円のときもあったようです

そんなすごい年収にも関わらず、彼女はお金に困ることがあった経験から、デビュー後も倹約生活を好んでいるようです。

2009年 NHK紅白歌合戦にも出演!キムタクと共演も?

2009年の大晦日に行われた第60回NHK紅白歌合戦で、スーザンボイルさんは生出演をしました。

紅組の応援歌手としてゲスト出演し、代表曲「夢やぶれて」を日本で初披露しました。

彼女は、SMAPの木村拓哉さんのエスコートで登場します。

木村さんが「サンキュー・フォー・カミング・オール・ザ・ウエイ・トゥー・ジャパン」と英語で簡単に挨拶をしますが、スーザンボイルさんはキョトンとしてしまいます。

それを通訳が英語でフォローをするという事態に、視聴者は「キムタクの英語が通じなかった」と捉えた人が多かったようです。

実際には、木村さんがまさか英語で挨拶をしてくると思わなかったので、スーザンさんはびっくりして聞き取れなかったと言われています。

彼女にとって、初めての日本での大舞台に、強い緊張とプレッシャーを感じていたことが想像されます。

このような中での紅白歌合戦でのパフォーマンスは、日本のファンに大きな感動を与えてくれました。

スーザンボイルが活動休止した理由は?復活までを追跡!

スーザンボイルさんが世界で大活躍を遂げる中、2015年には一時活動を休止しています。

体調不良が理由だったようで、彼女は精神的にも追い込まれていきますが、2019年には再びステージに戻ってきます。

彼女に降りかかる困難な状況から、立ち上がる姿は、多くのファンに勇気を与えています。

2015年 体調不良を理由に活動を休止

世界中の人々を魅了してきたスーザンボイルさんですが、2015年に体調不良を理由に活動を休止しています。

彼女は2013年に、発達障害の1種であるアスペルガー症候群と診断をされていることを公表しています。

 

アスペルガー症候群は、物事のこだわりが強く、対人関係がうまく築けないという特徴があります。

世界的スターになったことで、彼女の生活環境は大きく変化しました。

大勢のスタッフと関わり、観客を前にライブを1時間成し遂げることは、彼女にとって辛く不安を募らせるものだったのかもしれません。

体調不良でツアーをキャンセルすることが続き、あちこちで奇声をあげたり、叫びだして暴れたりするといった奇行も目撃され、感情的に不安となることがあったようです

疲れきってしまった心身を休ませるために、家族と一緒に過ごしながら静養しました。

2016年 アルバムをリリースも表舞台に現れず

2016年11月には、スーザンボイルさんの7枚目のアルバム「ワンダフル・ワールド」がリリースされます。

アルバムの全世界公開に合わせて、彼女のフェイスブックでは、本人による約15秒のメッセージを配信しています。

2015年から体調不良による活動休止があり、ファンにとって待望のアルバム発売でしたが、ステージなどの表舞台に現れることはありませんでした

その後2017年7月に、グラムスプロムのライブにゲスト出演し、聴衆の前で歌唱している様子が確認されています。

2019年 ついに復活!テレビ番組で歌声を披露

2019年1月にスーザンボイルさんは、アメリカのテレビ番組「アメリカズ・ゴット・タレント ザ・チャンピオンズ」に出演し、ついにステージへと戻ってきました。

この番組は、「アメリカズ・ゴット・タレント」のスピンオフ番組で、各国の勝者やファイナリストが出演する特別版でした。

彼女は、ローリングストーンズのカバー曲「ワイルド・ホース」を披露します。

前回のイギリスの番組で審査員だったサイモン・コーウェルさんもいて、彼の前で歌うのは9年ぶりということで注目されました。

久しぶりにスーザンの歌声を聞いたサイモンさんは、「君より優れた出場者は思いつかないよ」と彼女を称賛しています。

審査員と観客全員の心を掴み、無事予選は突破しますが、惜しくも優勝は逃しています

困難があっても諦めない姿は美しい

世界的大スターとなったスーザンボイルさんは、現在も家族や大好きな歌とともに、地に足をつけた生活を送っているようです。

彼女が放つ美しさには、その透明感のある歌声や綺麗になった容姿だけでなく、困難があっても諦めない強さを感じます。

スーザンボイルさんの今後の活躍に、これからも目が離せませんね。