石川拓慎の現在(2024)が退学でその後は超悲惨?判決や内定先を徹底調査!

未分類

駅伝の強豪校である駒澤大学。2023年の箱根駅伝においても優勝し、3冠を達成しました。

2年前の2021年も最終10区の3分差を逆転し、13年ぶりの優勝を勝ち取っています。

当時の3分差を逆転し、駅伝界のヒーローとなったのが石川拓慎さんです。

実はそんな彼が、箱根駅伝の4か月後に逮捕されることに!

石川さんは一体何をしたのか、なぜバレたのか、裁判はどうなったのかなどについて調査していきます。

【箱根アンカー】石川拓慎が逮捕?理由は児童ポルノ?!

2021年の箱根駅伝で一躍スターになった石川拓慎さんですが、彼は箱根駅伝の4か月後に逮捕されてしまいました。

石川さんは逮捕されたその後駒沢大学を退学したとの噂も浮上していますが、これについては現在も明らかになっておりません。

駒沢大学のエースとして、駅伝で大活躍した石川さんはなぜ逮捕されるまでに至ってしまったのでしょうか?

ここからは、石川さんの罪状と判決内容について探っていきます。

箱根最強アンカー石川拓慎が逮捕!?

石川拓慎さんと言えば、「箱根駅伝最強アンカー」と称されるほどの実力者です。

当時の箱根駅伝は第10区地点で、3分差で1位だった創価大学、そこから大逆転優勝を果たしたのが駒澤大学でした。

その3分差を1人で縮め、駒澤大学を優勝に導いたのが石川拓慎さんです。

当時は駅伝界のヒーローと称されていました。

しかしこの4か月後、石川拓慎さんは17歳の女子高生に淫らな行為をしたことにより逮捕されてしまいます。

条例違反での逮捕!判決は?

未成年との淫行で容疑者になってしまった石川拓慎さんですが、正しくは条例違反だそうです。

罪は「県青少年保護育成条例違反」「都青少年健全育成条例違反」「児童買春」「児童ポルノ行為処罰法違反」となっています。

その後裁判になりましたが、結果は罰金70万円とのことで求刑が90万だったことを考えると情状酌量で減刑されたという形になります。

別件で捜査していた際に捜査線上に浮かびあがってきた?

しかしながら、今回の事件についてですが、なぜバレたのでしょうか?

また、女性が別の事件で取り調べを受けた際に石川さんとの関係が発覚したとのことも明らかになりました。

事件に関しては、まだ詳細は明らかにはなっていませんが、X上では以下のように考察されています。

このことから、実は「パパ活」なのではないかと噂されているのです。

駒澤大学・石川拓慎はなぜバレた?相手の女に騙された?!

実は相手の女性は、石川さんに対して年齢を偽っていたという報道もあります。

このことから一部では、「石川さんは騙されていたのでは!?」といったような報道も見られました。

そもそも相手の女性も捕まっており、正当性という観点で見ると石川さんに非があったとは断定できない状態です。

駒沢大学・石川拓慎の行為はなぜバレた?

そもそも、なぜ石川さんの行為はバレてしまったのでしょうか?

これは推測ですが、関係を持った女子高生の友人または親が警察に通報したことが原因とも言われています。

もし女子高生が石川さんから脅しを受けていたりすると、女子高生はたちまち恐怖を感じて周りの人に相談したりする可能性もあるでしょう。

人によっては恐怖で誰にも相談できない可能性もありますが、このケースではあっさりと警察に通報されたことで、逮捕までに至ったのかもしれません。

石川拓慎は相手女性18歳未満と知らなかった可能性も?!

思わぬ形で容疑者となってしまった石川さんですが、事件に関しては女子高生にも非があるのでは?という声も一部で浮上したのです。

実はこの件に関しては、女性側が17歳であることを隠していたのではないかという噂が流れました。

もしパパ活をしていたことが事実ならば、年齢をごまかしていたと考える方が自然です。

しかし、なかには石川さんが女性の年齢を17歳であることを知っていたのではないか、という声も聞かれました。

そしてそもそも、女子高生の方も相手が駒沢大学の駅伝選手だったのを知っていたのか?という疑問も浮上しています。

実際、関係を持ってから女子高生が箱根駅伝を見ていて、石川さんが走っている姿を偶然確認したということが逮捕につながったという情報が一部で浮上しました。

しかしこれらに関しては憶測の情報が多く、真実は明らかになっていません。

石川拓慎は相手の女性が18歳だと聞いていた?!

容疑者となった石川さんは、事件の取り調べにおいて「相手の女性から18歳であると聞いていた」とも供述しています。

刑法第38条1項においては「罪を犯す意思がない行為は罰しない」と定められているのです。

もし知らなかった場合は、犯罪は成立しません。

今回の件は、相手の女性の本当の年齢を知ってたか否かが重要なポイントになっていました。

石川さん自身も、女性が高校に通っていたことを知っていたと供述していたので、結果起訴されてしまったのです。

石川拓慎の相手の女性は17歳と伝えていたと供述?!

石川さんと交際していた女子高生は、マッチングアプリで知り合ったようです。

この女性は石川さんの逮捕時に、「最初は18歳と偽っていたがやりとりを重ねる中で17歳と伝えた」と発言していました。

ただ、この主張に関しては女性と石川さんとの間で意見が食い違っています。

石川さんは取り調べで「18歳だと思っていた」と語っていたこともわかっており、女子高生が本当の年齢を話さなかったことも明らかになりました。

このことで、一部ネット上では年齢を偽って交際をしていた女子高生の方を非難する声も多く集まったのです。

駅伝部内でSNSは禁止というルールを破って交際した石川さんも悪いですが、年齢を偽って嵌められた女子高生も同罪なのではという意見も多く、事件当初は様々な声が寄せられました。

なぜ未成年でマッチングアプリを利用できた?

多くのマッチングアプリは未成年が使用することを禁止していますが、なぜ未成年だったのに女性はマッチングアプリを使用できたのでしょうか。

実は女子高生は、マッチングアプリで年齢を偽って登録していたことがわかりました。

最近のマッチングアプリは年齢確認が厳しくなり、年齢を偽ることが難しくなっているのが現状です。

ただ17歳にもかかわらず普通に使用していることから、何だかの抜け道を使って登録していたことも考えられます。

ちなみに石川さんと女子高生との間には、金銭的なやり取りは一切無く、ただの大学生と高校生が普通に交際していただけだったということがわかりました。

金銭的な問題が発生していたら罪が重くなる可能性もありましたが、そういった問題は無かったことで減刑されたのかもしれませんね。

 

 

石川拓慎のその後は!?駒澤大学は退学で確定?

今回の騒動を起こした石川拓慎さんですが、在籍していた駒沢大学はどうなったのでしょうか?

一部では事件を起こしたことで、退学処分になったという噂が広まっているようです。

ここからは、石川さんのその後について見ていきましょう。

石川拓慎は駒沢大学・駅伝部を退部で確定?

石川さんは判決時は大学4年であったこともあり、陸上部は退部しています。

ただそれが引退なのか途中退部なのかは、謎に包まれたままです。

ただ、もともと単位は危なかったようです。

「区間賞取ったら単位ください」とアピールしていたエピソードがありました。

石川拓慎は駒澤大学を退学にはなっていない?

あくまで推測になりますが、事件後も駒澤大学には在籍していたと思われます。

駒澤大学のHPによると、石川拓慎さんが問題行動を起こした際には、「現在、学内で手続きを進めている」という記載があり、具体的な処遇については明示されていませんでした。

一般的に、退学処分を下すとなった場合は、退学処分としますと明示されることが多いです。

このことから、事件後も在籍はしていた可能性が高いと考えられます。

石川拓慎の就職先(内定)は?取消で確定?

事件当時石川さんはすでに4年生で、卒業を間近に控えている状況でした。

しかし、石川さんの卒業後の内定先については一切わかっておりません。

ただこれだけ事件によって顔が大きく報道されてしまった影響で、その後に内定先の就職を取り消されてしまったのでは?という噂も一部で浮上しています。

ただ、その後職先が無くなってしまったのかどうかについてもわかっていません。

駒沢大学のHPには97回箱根駅伝の優勝メンバーの中に、石川さんの写真がまだ掲載されています。

才能に溢れるランナーだっただけに、現在の状況が本当に残念でなりません。

石川拓慎は現在(2024)何をしている?

事件から2年以上が経過していますが、石川さんがその後どこで何をしているのか気になる方は多いのではないでしょうか?

石川さんは駒沢大学在籍時、就職先の実業団で陸上を続けたいとも語っていました。

しかし、事件の影響からかその後石川さんの名前を聞くことは無く、その後の就職先などについては一切取り上げられていません。

本人が陸上に強い情熱を持っていても、一度あのように事件を起こしてしまったので、表向きに陸上を続けるのは難しいかもしれませんね。

石川拓慎の家庭内環境は?両親は離婚している?

調べたところによると、石川さんの両親は離婚しているのではないかと噂されています。

高校生までは「井内拓慎」という名前で選手登録していたようですが、現在は石川という苗字になっているからです。

このことから「両親が離婚したのではないか」と言われています。

中学時代では第2区を走っており、当時から活躍されていたようです。

【2024年最新】石川拓慎さんの現在がヤバい?!

今回は箱根駅伝最強アンカー石川拓慎さんについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

石川選手の現在については、調べてもデータがなく、現在石川拓慎さんがどこかの就職先で陸上を続けているかは確認が取れませんでした。

また駒沢大学を退学したかという情報もありませんし、卒業後の内定先や就職先に関しても一切の情報はありません。

また彼はこの騒動で逮捕されてしまいましたが、2021年の箱根駅伝で多くの人々に感動を与えたことだけは確かです。

また今後は一度道を踏み外した方でも、更生できるような環境を作っていくことが大事なのではないでしょうか。