フィッシャーズ元メンバー「ぺけたん」が死亡した!?現在や死因を調査!

未分類

グループ系YouTuberとして人気な「フィッシャーズ」。

2019年には「YouTube Rewind2019」世界で9位、「YouTube FanFest国内トップトレンド動画ランキング」1位、「Streamy Awards」アジア太平洋部門受賞と、数々の受賞実績を重ね、世界でも勢いと存在感を増しています。

そんなフィッシャーズの元メンバー「ぺけたん」に死亡説が浮上しているのです。

ぺけたんさんは死亡しているのでしょうか、噂の真相を解説していきます。

【2023最新】フィッシャーズが死亡したって本当?事故や障害も!

グループ系YouTuberでトップを走り続けている「フィッシャーズ」。

実はフィッシャーズのメンバーが死亡したのではないかという黒い噂があります。

過去の動画では、障害や事故に関係するような内容があったため、その点も踏まえながら解説していきましょう。

フィッシャーズが死亡したって本当?

ネットで検索をかけると、現在活動を休止しているぺけたんさんについての内容が多く、Twitterではぺけたんさんが死亡したのではないか?などの投稿が見受けられました。

フィッシャーズ自体は現在も活動中で、何事もなく日々動画投稿を続けているようですので、「フィッシャーズが死亡した」という噂はデマであることは確かであると思われます。

では一体なぜフィッシャーズのメンバーが死亡したと噂をされているのか、3つの理由から解説します!

死亡説が出た理由①アバンティーズ・エイジとの勘違い

1つめの理由として、2019年1月1日にアバンティーズ・エイジさんがサイパンの無人島・バートアイランドにて海難事故に遭い、亡くなったことが関係しているようです。

同じグループ系YouTuberのアバンティーズと、フィッシャーズが混同してしまったのでしょう。

フィッシャーズに関する記事も同時に掲載されていた可能性があり勘違いしてしまったのかもしれません。

死亡説が出た理由②フィッシャーズが事故にあっていた?

2つめの理由は2021年7月25日に「ガチで死にかけました。」という動画が投稿されたこと。

フィッシャーズのメンバーがタクシーに乗用中、右折して国道に入るタイミングで逆車線に合流してしまい、運転手が混乱状態に陥ってしまったそうです。

幸いンダホさんが機転を効かせライトをバッシングし、運転手に冷静に指示を出し停車しました。

また、その後バックで元の道に戻り、正常な車線に戻ったとのことです。

この動画から、フィッシャーズのメンバーが死亡したのではないかを推測されたのではないかと考えられます。

その後日死にかけてトラウマやシルクロードに障害も?

また、後日にもシルクロードさんがタクシーを乗用した際に死にかけた体験をしました。

死にかけた後日また死にかけました。という動画で、死にかけた体験を話しています。

タクシーに乗った際に、踏切の遮断桿が降りようとしているにも関わらず、直進してしまい踏切の中で取り残されてしまいました

幸いにも、前にいるタクシーの運転手の方がそのことに気づき、横にずれてくれたおかげで難を逃れたのだとか。

また、シルクロードさんは自身に病気があると報告しています。

・扁桃腺肥大(へんとうせんひだい)

・足底筋膜炎(そくていきんまくえん)

・疲労骨折(ひろうこっせつ)

・有痛性分裂膝蓋骨(ゆうつうせいぶんれつしつがいこつ)

・神経絞扼症候群(しんけいこうやくしょうこうぐん)

 

上記5つの病気・障害を診断されており、ファンからは心配の声があがっています。

死亡説が出た理由③元メンバーぺけたんについて触れている

3つめの理由には、フィッシャーズの元メンバーであるぺけたんさんが関係しています

下記にて詳細を解説していきますが、彼はネットで「人生終了」を「死亡」と言い換えることがあるようです

この点から、死亡説が流れたのではないかと推測されます。

【2023最新】フィッシャーズは間も無く解散?オワコン発言も!

フィッシャーズは、ぺけたんがファンとの不適切な関係を持ったことで、一時フォロワー数がガタ落ちしました。

不快感をもつ女性フォロワーが多いようで、現在少しずつ回復はしているようですが、一部からはオワコンなのではないか、とも噂されているそうです。

現在あやなんさんとの暴言で渦中の人となっている東海オンエアのしばゆーさん。

彼は最近のXでフィッシャーズもキモいと、コメントしています。

しばゆーさんは、精神的に崩壊しているとし活動を休止したり距離を置いたりしています。

フィッシャーズのンダホさんも、自分と同じようにメンタルが壊れるのではないか、と不安視しているようです。

様々な問題を抱えているフィッシャーズ、批判も多く出ている中メンタル面で崩壊していくと活動休止や解散ということもあり得るのかもしれません。

ぺけたんのヤバすぎる炎上騒動とは?過去に脱退したメンバーも!

フィッシャーズのぺけたんさんは2022年7月22日をもってグループから脱退しています

彼のこの事件は大きくとりあげられ、フィッシャーズの存続も危ぶまれたほどだったのです。

なぜ、ぺけたんさんは脱退を決意したのでしょうか。

詳しく解説していきたいと思います。

ぺけたんのプロフィール!別名義で歌い手の活動も!?

本名: 住田 暁斗(すみだあきと)
生年月日: 1995年2月2日
出身・居住: 東京都
血液型: B型
身長: 177 cm
体重: 48 kg

 

別名義はこめてっと、フィッシャーズの中でも歌が非常に上手いことでも有名でした。

別名義「こめてっと。」で歌い手としても活動しています。

ぺけたんという名は、自宅で飼っていたハムスターの名前だったようで、以前はガリガリな体系だったので骨という意味で「ボーン」という名を使っていたそうです。

ぺけたんの炎上理由①ファンと不適切な関係を持った

2022年10月2日に、もの申す系YouTuberとして知られているコレコレさんより、トップYouTuberによる女性問題が暴露されたのです。

ことの発端は、ある女性から送られてきたというあるメッセージ。

その中には、某歌い手兼人気YouTuberとの不適切な関係が綴られました。

 

 

 

 

 

その女性は2年ほど前にライブで例のYouTuberと出会い、プライベートで会おうと誘われました。

ファンだった女性は、彼に誘われるまま車に乗せられると、行き先を告げられぬまま着いた先はラブホテル、無理やり関係を結ばれたと言います。

また、ホテル代などは女性持ちであり、ぺけたんさん自身は避妊具を付けていないのに女性にはピルの服用を指示されたことも判明しました。

ぺけたんさんとしばらく連絡と取っていなかったが、「また会いたい」という連絡がきたことにより女性は幻滅し、告発するに至ったそうです。

この告発により、ぺけたんさんは世間から大バッシングを受けることになりました。

ぺけたんの炎上理由②未成年と関係を持ちピルを強制

被害女性の話によると、ぺけたんさんは避妊もしなかったようです。

また、行為が終わった後には耳を疑うような、次からは長期で飲むピルを飲んできてねという言葉を投げつけられています。

しかし、その時はぺけたんさんのことが好きだったので、その言葉に従ってピルを飲んだと語っていました。

何度もホテル代を支払わせるぺけたんさんに対し被害女性は、女性ファンを食い物にしてると、暴露する決意をしたのしょう。

この件に関しORICON NEWSが取り上げ、所属事務所UUUMが、ぺけたんさんをの活動を当面休止させることを伝えています。

女性関係が原因で過去に脱退したメンバーも!

実は過去にダイブ―さんという元メンバーもいました。

ダイブ―さんが脱退した理由はフィッシャーズ内の掟である、どんなに小さなことでも悩みがあったらすぐにメンバーに相談をし、皆で解決する、を破ったからです。

メンバーに内緒でリスナーの女性と交際をしていたらといわれています。

ぺけたんがフィッシャーズを電撃脱退!

コレコレさんの生配信から1週間後が経過した10月9日に、ぺけたんの活動休止を発表しました。

引退の理由として、歌い手である「コメテット」と活躍しているぺけたんさんが不適切な関係を持っていたこと、相手の気持ちに反した言動をしていたことがあげられました。

ぺけたんさんの引退はORICON NEWSでも、伝えられ、自身がいることで嫌な思いをするファンがいるから脱退する、ということを伝えています。

少なからず僕のことを待ってくれている人とか、僕のことを嫌に思ってる人もいるかもしれないですけど、そういう人を含めてモヤッとしてしまう。そういうことを考えて、ずっとこのままでいいのかなと考えておりました。自分の中ではっきり結論を出したほうが良いのかなと思って、今回このような形を考えました

引用:ORICON NEWS

ぺけたんは現在何をしているの?目撃情報は?

ぺけたんの現在については一切不明で目撃情報なども出てきませんでした。

今回の騒動により、公にYouTuberとして活動するのは難しくなると思います。

しかし、別名義である「コメてっと。」として活動していく可能性はあるのかもしれません。

歌い手として活動することにより、今回の騒動を払拭してほしいと思います。

フィッシャーズのメンバーはだれも死んではいなかった

フィッシャーズのメンバーは誰も死んでいないことが分かりました。

2023年も大きいイベントを控えており、メンバー全員が一致団結して乗り越えようと話をしている動画も投稿されています。

ぺけたんさんの騒動を乗り越え、一時減ったフォロワーも回復しつつある今、これからの彼らの活動も注目していきたいところです。