【衝撃】「あひるの空」作者が死亡で連載終了?!長期休載の理由4選!完結・最新刊はいつ?

未分類

あひるの空とは、日向武史さんが『週刊少年マガジン』2004年から連載を開始したバスケットボールを題材にしたスポ-ツ漫画です。

アニメ化され人気の高かった漫画なのですが、2019年から現在にいたるまで休載しており連載開始に至っていないようです。

噂では日向武史さんは病気に掛っていると言われています。

今回の特集は死亡説も浮上しており、あひるの空は連載終了になってしまうのか検証していきたいと思います。

あひるの空の作者が死亡?!噂の原因は長期休載?

画像

噂の通り、日向武史さんは死亡してしまったのでしょうか。

あひるの空の長期休載が死亡説が浮上してしまった原因なのかもしれません。

日向武史さんの現在に迫ってみましょう。

あひるの空作者・日向武史のプロフィール

Free Man Portrait photo and picture

日向武史さんのプロフィールを紹介します。

生誕 1972年

職業 漫画家

活動期間 1998年~現在

ジャンル 少年漫画

代表作 「あひるの空」

受賞 第61回 週刊少年マガジン新人漫画賞入選(『スリーアウトチェンジ』)

25歳で漫画家を目指し「週刊少年マガジン」の『サイコメトラーEIJI』の作者朝基まさしさんのアシスタントを経験していました。

投稿作品『スリーアウトチェンジ』が新人漫画賞に入選してそのまま漫画家デビューを果たしたと言われています。

作者死亡はデマ!現在は長期休載中!

Free Relax Man photo and picture

真相から言いますと日向武史さんの死亡説はデマのようです。

しかしながらあひるの空の連載は止まったままになっており長期休載中のようです。

どうやら日向武史さん体調不良が原因と言われているようです。

日向武史さんの長期休載は今回限ったことではなく以前にも体調不良で休んでいたと言われています。

読者は早い復帰を望んでいますが、日向武史さんの回復の兆しが見えないのが現状のようです。

あひるの空作者の現在は?

画像

日向武史さんの現在は謎のようです。

現在どうしているのかは何処にも記載がないようです。

本人のTwitterアカウントに度々投稿しているようなので亡くなっていない事は確かのようです。

長期休載して仕事はしていないようですが、生活費は大丈夫なのでしょうか。

あひるの空作者の年収がヤバい?生活に困っていない?

日向武史さんの年収は6000万程と言われています。

あひるの空は累計発行部数は2,400万部と売れたヒット作品なので印税だけでも相当な額になるでしょう。

またアニメ化による著作権料を考えると日向武史さんは生活に困るとは考えにくいと言えます。

あひるの空の作者の長期休載の理由4選!

画像

日向武史さんなぜ長期休載をしたままなのでしょうか。

あひるの空の連載を心待ちにしている読者は多いのが現状です。

理由に迫っていきたいと思います。

作者の現在の休載は3回目

画像

日向武史さんの長期休載は3回目になるようです。

2013年10月~3月 約5か月

2017年6月~2017年11月 約6か月

2019年2月~進行中

 

日向武史さんの長期休載は今回が初めてでは無かったようですね。

今回の長期休載は4年以上と長く、読者からしたら日向武史さんに何かあったと考えてしまう要因の1つと言えます。

長期休載の理由①体調不良

Free Guy Man photo and picture

長期休載してしまう理由は公式では体調不良と言われています。

現在の年齢は51歳でそこそこの年齢ですが、まだ現役世代真っ只中と言えます。

週刊誌の漫画家はキツイと評判ですから、やはり公式通り体調不良が理由なのでしょうか。

長期休載の理由②精神的なもの

Free Despair Alone photo and picture

もう1つの理由として、日向武史さんの精神的にくるものがあるようです。

誰も「信用してない」とTwitterに投稿していたようです。

この投稿を見る限り精神的に悩んでいるように思えます。

日向武史さんは人を信じれれないほど追い詰められ長期休載に至った可能性があると言えます。

長期休載の理由③アニメの演出による不満?

Free Blogger Screenwriter photo and picture

あひるの空が2019年からスタ-トを開始しました。

ちょうど日向武史さん長期休載の時期と被ります。

どうやらアニメの演出に不満があったようです。

アニメでファン達から失望された原作にはない演出があったようですが、日向武史さん自身が謝罪していました。

原作とアニメは確執があるとはよく聞きますが、日向武史さん自身もアニメ演出が認められない場面があったようです。

長期休載に至った理由の1つと考えられます。

長期休載の理由④講談社や担当編集との間に溝があった?

Free Silhouette Couple vector and picture

噂の範囲内なのですが、日向武史さんは講談社側と担当編集者の間に深い溝が出来たと言われています。

日向武史さんの報復と思われる行動がありました。

・39巻で物語の結末を先に見せ、発売日を無期限延期にした

・2014年7月、原稿を提出したのは、扉絵含めて10ページという少なさ

現在も確執が続いていると言われており長期休載に至った理由なのかもしれません。

「あひるの空」表紙が真っ白になった事件も?!

画像

日向武史さんの報復と思われる行動はもう1つあり、表紙を白紙で提出した事があったと言われています。

これには理由があり、日向武史さんなりに考えがあった行動のようです。

日向武史さんは表紙を書かない理由は漫画の中身を見てほしいと思っていたからのようです。

講談社側に表紙の必要性はない事を証明したかったのでしょうか。

「あひるの空」は完結している?連載再開はいつ?

画像

あひるの空は4年以上連載されないままの状態で、日向武史さんの連載開始の時期が見えないようです。

このままあひるの空は完結になってしまうのでしょうか。

今後の行方を調べたいと思います。

完結・連載終了ともにしていない!

画像

結論から言いますが、あひるの空は完結・連載終了ともしていないです。

ですが、2019年から長期休載されていて4年以上経過している現在も再開の予定が立っていないのが現状のようです。

あひるの空の復帰を望むファンが多いため、再開を期待したいですね。

「あひるの空」最新刊は?連載再開はいつ?

画像

2019年から長期休載に至ったわけですが、連載再開するかは謎のままです。

肝心の日向武史さんTwitterの投稿は2021年からされていない状態です。

あひるの空の最新刊は51巻ですが、ファンの期待が増すばかりと言えます。

最終章のネームはあるという噂も!

画像

あひるの空の最終回のネームはすでに存在していると言われています。

現在漫画は進行状態は最終章を迎えており、最終回も目の前のようです。

日向武史さんの中で完結はもう決まっていると言えるので、ネームが存在しても不思議ではないのではないでしょうか。

あひるの空作者の死亡はデマだが、現在も長期休載中!

画像

あひるの空の作者、日向武史さんは現在も長期休載中であり、連載開始がいつになるか分からない状態です。

読者は最終章を迎えたあひるの空の最終回が気になるのではないでしょうか。

完結を書かないまま連載終了だけは避けてもらいたいのがファンからの一番の要望と言えるでしょう。

日向武史さんの復帰を待つしかないのですが、ファンを見捨てないでほしいですね。