【2024最新】東海オンエアのメンバーが死亡?理由6選といじめ・黒い噂の真相がヤバい!

未分類

東海オンエアメンバー死亡という噂は本当なのでしょうか。

東海オンエアには、すでに亡くなった元メンバーがいたという東海オンエアメンバー死亡説や、いじめ、不仲メンバー説などの黒い噂が多数存在します。

東海オンエアメンバー死亡の噂はどこから出たのでしょう。

死亡理由の噂や、数々の黒い噂ついて真相を解明していきたいと思います。

東海オンエアのメンバーが死亡?死亡説の理由5選!

人気YouTuberの東海オンエアは現在6名で構成されていますが、過去にはこの他にも加わっていたメンバーが存在し、しかもそのメンバーは死亡しているという東海オンエアメンバー死亡説が存在します。

はたしてそれは事実なのでしょうか。

東海オンエアメンバー死亡説の真相の確認と、なぜそのような噂がつきまとうのかを探っていきたいと思います。

東海オンエアのメンバー死亡していない?

現在、東海オンエアのメンバーに死亡した人間はいません

ではなぜ、東海オンエアメンバー死亡という噂が流れているのでしょう。

それは、東海オンエアのように複数人のグループでYouTuber活動をしているアバンディーズのメンバーの1人、エイジさんが過去に死亡していることが原因です。

その事件と混同されてしまい、世間では東海オンエアメンバー死亡といった間違った噂が流れている可能性が高いといえます。

死亡説の理由①アバンティーズエイジの死亡事故

アバンティーズは東海オンエアと同じUUUM所属のYouTuberです。

当初は4人で活動しており、メンバー全員が埼玉県出身の友人同士で結成されています。

しかし2019年にメンバーの1人、エイジさんが休暇中に訪れていたサイパンの無人島で死亡してしまいました。

死亡理由は水難事故と発表されたのです。

この事故に、東海オンエアのメンバーも追悼のメッセージを発信しました。

所属事務所や友人同士で結成されている点など、アバンティーズと東海オンエアには共通点がいくつかあります。

共通点が多いことで東海オンエアメンバー死亡という勘違いがうまれてしまったのでしょう。

死亡説の理由②ざわくんから虫眼鏡に変更

東海オンエアメンバー死亡の噂が立った理由のひとつにメンバーの改名があげられます。

東海オンエアメンバーの虫眼鏡は、以前「ざわくん」という名前で活動していましたが、現在は虫眼鏡という名前に改名したのです。

彼は、YouTuberざわくんとして活動している最中に大学卒業をむかえ、小学校の教員になりました。

教員として働いている以上、YouTuberをしていることを知られてはならないため、一度東海オンエアを脱退し虫眼鏡として再加入するという方法をとったようです。

しかし、学校側からYouTuberか教員どちらかを辞めるよう迫られ約8ヶ月で教員を辞めることとなりました。

名前の改名によってざわくんが死亡したという、東海オンエアメンバー死亡説がうまれたのかもしれません。

ちなみに「虫眼鏡」という名前の由来は、背が小さくてメガネをかけているという理由。

名付けたのは同じくYouTuberのはじめしゃちょーさんとワタナベマホトさんの2人だそうです。

死亡説の理由③ゆめまるがテストで死亡

東海オンエアメンバー死亡の噂は、配信された内容を勘違いしたものかもしれません。

メンバーゆめまるが大学に通っていた当時、「テストの日を明日だと思っていたら今日だった」という勘違いハプニングがありました。

ゆめまるは勘違いのせいで、仕上がり7割の状態でテストを受けることになってしまったのです。

その時のブログのタイトルが「死亡説」でした。

このタイトル「死亡説」が、東海オンエアメンバー死亡という情報が流れる原因になったのかもしれません。

死亡説の理由④しばゆーの脱退騒動

東海オンエアのメンバーのしばゆーは過去に脱退騒動を起こしています。

このことも東海オンエアメンバー死亡説や、不仲メンバーといった黒い噂が流れる原因といえるでしょう。

この騒動は、東海オンエアがYouTubeに投稿予定だった撮影済み動画を、しばゆーが公開しないように要求したことが原因で起こっています。

その動画は、しばゆーが奥さんに内緒でいかがわしいお店に行ったことが暴露されている内容でした。

奥さんに知られたくないしばゆーが、公開を止めたのです。

また、しばゆーは東海オンエアとは別のYouTubeチャンネルも持っており、掛け持ちの状態がメンバーとの溝を作っていたのでしょう。

本人の口から東海オンエアを抜けるという言葉がでるなど、一時は本当に脱退直前まで話が進んでいたそうです。

しかし、その後なんとか残留することで話がまとまり、現在もしばゆーは東海オンエアの一員として活躍しています。

死亡説の理由⑤動画「メンバーを殺してみた」

東海オンエアの動画には【大事件】メンバーを殺してみたというタイトルの動画が存在します。

物騒なタイトルですが、東海オンエアメンバー死亡説につながっているのかもしれません。

動画の内容は、しばゆーが死体役で、その他の東海オンエアメンバーが容疑者という設定でした。

犯人探しをするというストーリーですが、最終的には東海オンエアのLINEスタンプが出来たという宣伝動画です。

この、宣伝動画のタイトルも、東海オンエアメンバー死亡の噂が出た原因のひとつといえるでしょう。

死亡説の理由⑥岡崎市の死亡事故の名前が柴田

東海オンエアメンバーは、愛知県岡崎市を拠点に活動しています。

2018年、同じ愛知県岡崎市で事故があり、その時の死亡者に柴田という名前がでたようです。

しかも、容疑者とした名前がでた人物の下の名前がてつやでした。

偶然とはいえ、東海オンエアのメンバーにつながる情報が重なってしまったのです。

東海オンエアは有名な人気YouTuberなので、地名や人名で、彼らのことを連想する人が多かったのでしょう。

東海オンエアの元メンバー・バディが死亡していないか調査!

東海オンエアが所属している株式会社UUUM(ウーム)では、マネージャーのことをバディと呼んでおり、東海オンエアの動画には、度々このバディの方々も登場することがあるのです。

東海オンエアには下記の現役のバディ8名が在籍していますが、過去に東海オンエアの元メンバー・バディを務めていた人物が3名存在します。

【現在のバディ】

タカオカさん
ぷんさん
ちんさん
からあげくん
パジマさん
チャン・ズホンさん
サイクロンさん
たけしさん

東海オンエアの元メンバー・バディをしていた3名を見ていきましょう。

パンちゃん

パンちゃんは、東海オンエアが以前在籍していた事務所「GENESIS ONE」のバディです。

パンちゃんは「GENESIS ONE」の社長でもあり、当時に東海オンエアのバディも兼ねていました。

しかし、東海オンエアは方向性の違いを理由に事務所「GENESIS ONE」を離れ現在の事務所「UUUM」に移籍したのです。

パンちゃんは、現在も「GENESIS ONE」の代表取締役として活躍しています。

亀ちゃん

亀ちゃんこと亀山恭一さんは、過去に東海オンエアのバディを務めていました。

東海オンエアメンバーとも同世代なので友人同士のような関係で、東海オンエアのファンからも好かれていたキャラクターです。

東海オンエアの元メンバーともいえる彼は、死亡や仲が原因で外れたわけではありません

所属事務所「UUUM」では、バディ担当を入れ替えることがよくあるとのことでした。

ぱんちゃん

ぱんちゃんは、東海オンエアでは珍しい女性のバディさんです。

本名は「やまださゆみ」さんといい、年齢は東海オンエアよりも2〜3歳年上とのこと。

東海オンエアは下ネタも多い為、女性のバディが加わることについて「大丈夫か?」とメンバーも思っていたようです。

しかし性格が少々チャラい感じを持ったギャルっぽい女性とのことで、問題なく馴染めると判断され担当となったのではないでしょうか。

ファンからもバディを喜ぶ声があがりました。

ぱんちゃんは2020年から1年数ヶ月、東海オンエアの担当バディを努めたのです。

東海オンエアの元メンバーは?

東海オンエアのメンバーには、脱退や途中で新加入したメンバーは居らず結成当初から現在の6人のままです。

しかし、これまでにしばゆーの脱退騒動や虫眼鏡の改名に加え、YouTubeの企画でゆめまるが一度脱退し再加入するという話が存在します。

これらが原因となって、東海オンエアに脱退した元メンバーや再加入した人がいるという噂が出たのかもしれません。

東海オンエアの不仲メンバーは誰?

東海オンエアは男性6人で構成されていますが、不仲メンバーが存在するのか気になります。

これまでにしばゆーの脱退騒動に加え、学生時代にてつやがゆめまるにいじめを受けていたなど、様々な問題があったのは事実です。

しかし、現在の東海オンエアの関係は良好だと思って良いでしょう。

多少の意見の食い違いや性格の不一致があっても、東海オンエアは地元の友人同士で結成されており、現在も楽しい企画で視聴者を楽しませてくれています。

メンバー同士が不仲なら、これほどの人気YouTuberに成長することは難しかったのではないでしょうか。

東海オンエアの関係図

東海オンエアの関係性について、虫眼鏡以外の5人は岡崎城西高等学校に通っており、ゆめまる、てつや、りょうの3人は陸上部に所属していました。

そして、りょうはしばゆーやとしみつとクラスが同じ、虫眼鏡はてつやとバイト先が同じでした。

関係図をたどると、友人同士で上手くつながります。

YouTubeを始めたのは、ゆめまるがてつやにYouTuberになることを持ちかけたことがきっかけです。

関係図としてまとめると以下のようになります。

【黒い噂3選】東海オンエアの黒い噂ヤバすぎる!

現在、楽しい動画を提供してくれている東海オンエア。

しかし、過去にはメンバー内のいじめや嫌がらせなどの3つの黒い噂も存在しています。

黒い噂は真実なのか、現在の関係性はどのようになっているかを調査しました。

黒い噂①ゆめまるがてつやをいじめていた?

高校時代、ゆめまるがてつやをいじめていたという話があり、下記の動画でお互いが認めている事実のようです。

その内容は、川に入るように命令し水の中に浸からせるなど、かなり問題のある内容です。

てつやは、そういったいじめをゆめまるから数え切れないほど受けていたと語っていました。

しかし、ゆめまるがてつやを誘ってYouTuberになったことを考えると、現在の二人の関係性は良いと考えられます。

詳しく知りたい方は下記を参照ください。

【不仲説】東海オンエアのいじめがヤバい?死亡説や黒い噂の真相とは?

黒い噂②東海オンエアがしばゆーに嫌がらせで脱退騒動

しばゆー脱退騒動の際にしばゆーが公開されるのを嫌がっていた動画は、しばゆー残留決定後に公開されましたが、現在は視聴できない状態です。

動画は、しばゆーが深夜に妻であるあやなんさんに内緒で台湾マッサージのお店に行ったという内容でした。

しばゆーのプライベートに対して、嫌がらせともとれる動画を作成したことが、しばゆーの脱退騒動を引き起こしてしまいました。

黒い噂③てつやとあやなんの喧嘩

しばゆーの奥さんであるあやなんさんとてつやの間には不仲説が存在します。

その原因にはいくつか理由があるようですが、有名なものに「アタッシュケース事件」というものがありました。

これは、仕事合間の僅かな時間に急いで買い物を済ませてくるといった内容の動画でした。

そこで、しばゆーが買ってきたアタッシュケースが9万円もする高価なものであり、それにあやなんさんが怒りSNSで不満を投稿したのです。

すると、それに対してつやも同じくSNSで反論投稿をした為、二人の間に不仲説が囁かれるようになりました。

当時のSNS投稿は両者とも現在削除されています。

最近になって、あやなんさんがYouTubeで和解を報告したと話題になりました。

東海オンエアは結成当初から現在のメンバーで頑張っている

東海オンエアメンバー死亡の噂は単なるデマであり、結成当時からメンバー6名、途中で脱退したり新加入したメンバーはいませんでした。

これまでに黒い噂や、メンバー同士の衝突もあったようですが、現在も人気YouTuberとして活動を続けています。

東海オンエアは、今後も楽しい企画にどんどんチャレンジして楽しませてくれるでしょう。

【無修正動画】しばゆーがてつやのち○こ(珍棒)を流出で逮捕?!大炎上で脱退確定?