【2024最新】ビッグダディの現在は飲食経営で借金返済がヤバい!?心臓発作で死んだとの噂も徹底調査!

未分類

自宅兼仕事場を失った林下清志さんは、2014年12月に東京へ引越しました。

上京後は、焼肉店の中でマッサージを提供するという斬新なサービスを始めようとしますが、契約上の不備から店舗撤退を余儀なくされます。

そこで浅草駅から徒歩10分ほどに、リラクゼーションサロン「柔々」を2015年3月に開業しました。

同年6月には、元お笑い芸人のウエディ新剛さんが開業した居酒屋に、リラクゼーションスペースを移転します。

さらに、同年9月には新宿歌舞伎町のホストクラブで、ホストデビューを果たします。

当時まだ高校生の子どもたちがいて、仕事をいくつも掛け持ちをして稼いだようです。

2015年6度目の結婚をして4ヶ月後に離婚

2015年には、一度も会ったことがない女性と結婚し、その4ヶ月後に1回も会わずに離婚をしています。

その女性は癌を患っており、「妊娠をしているので自分に何かあったら子どもを育てて欲しい」と頼んだようです。

「何かあった時は俺が育ててやるよ」と籍を入れますが、女性の方が心変わりし、子どもが生まれる前には離婚をしたそうです。

普通に考えたら理解に苦しむ流れですが、さすがビッグダディというエピソードです。

2016年会社経営者と7度目の結婚をして離婚

林下清志さんの7度目の結婚相手は、関西在住の41歳の会社経営者です。

その女性とは、東京都内の行きつけの居酒屋で出会いました。

「結婚を諦めきれずに、いつも婚姻届を持ち歩いている」という女性に、「俺で良かったら書くよ」と出会ったその場で結婚を即決しています。

その後、自身の戸籍謄本を取り寄せ、「好きに届け出て」と婚姻届を渡したそうです。

結婚すると様々な手続きが必要になるため、当初から婚姻届を出したらなるべく早く離婚届を出そうと話しており、すぐに離婚をしたようです

本人はこの結婚を「まともな人からしたら変だけど、俺がふざけて生きているだけ」と話しています。

2016年沖縄でジンギスカン店を開業

林下清志さんは、2016年7月に沖縄県那覇市に移住し、9月には「ジンギスカンきよし」をオープンします。

場所は飲食店激戦区の那覇松山ですが、沖縄でジンギスカンは珍しいので、美味しいと評判になりました。

店内は4人がけのテーブルが3つと、カウンター席があり、定員15名ほどの家庭的な雰囲気が人気でした。

雇われ店長だったようですが、調理から接客まで林下さんが一人でこなしていたようです。

実は開店をするにあたり、札幌のジンギスカン店で修行をしており、お店で提供するラムは北海道の精肉店から直送してもらうというこだわりようでした。

しかし2019年3月下旬に、店内の設備の不具合があり閉店しています。

2017年アダルトビデオに出演

2017年には、自身で主演・脚本・監修を務めた「林下清志のHow to sex!!」というAVに出演しています。

完全なハウツーもので、人気女優さんと男優さんの前で林下さんが講義をし、実践をしてもらうという内容です。

AV出演の話が来た際に、家族にそのことを打ち明けると「面白そうだからやってみたら」という反応だったと明かしています。

「普通の人ならできない経験だから」と賛成する子どもたちもまた、父親譲りでポジティブなんですね。

2019年東京で職を転々と

沖縄の「ジンギスカンきよし」を閉店すると、2019年4月には東京へ再び引越します。

上京すると翌月には、浅草橋駅から徒歩3分のところに、「リラクゼーションきよし」を開業しました。

さらに9月には、江東区にある「Music & Dining Delimu (デリム)」という居酒屋で店長に就任します。

ビッグダディが振る舞う家庭料理は、茄子の揚げ浸しやポテトサラダが200円、鶏の唐揚げやオムライスが400円ととにかく安く、味も好評だったようです。

飲食店とリラクゼーションサロンが、林下さんの仕事の柱だったようです。

2022年6月三男が1,700万の借金をして失踪

地道に仕事に邁進する林下さんですが、三男の武志さんの金銭トラブルに巻き込まれます。

武志さんは、勤める会社のお金を使い込み、その額は1200万円でした。

困った武志さんは父親に電話で相談し、「ちゃんと返すしかないだろう」と林下さんは伝えます。

しかし翌日に、会社からさらに500万円を盗んで武志さんは失踪しました。

金銭トラブルが起きた理由を、「5年に及ぶ不妊治療の治療費が嵩んだのではないか」と林下さんは語っています。

林下さんや息子たちが協力をして返済を続けており、合計1700万円になった借金は、順調にいけば今年の11月に完済の予定だそうです

2022年神奈川県大磯町の食堂で魚の修行

息子の借金の返済に追われる中、林下清志さんは前向きに、自身の夢を叶える準備を行いました。

2022年5月から、神奈川県大磯町の食堂で魚の修行を始めたのです。

夜中1時に起床し、2時から定置網漁で上がった魚の仕分けを手伝い、4時から魚をさばいて、ランチ営業まで働かせてもらったそうです。

その後は別店舗でディナー営業も見せてもらい、睡眠時間は3時間ほどのハードスケジュールでした。

賄い付きで食堂関係者の倉庫に寝泊まりさせてもらい、周囲の優しさによって経済的な厳しさもカバーできたようです。

約半年ほどの修行を終え、種子島に移住をして、念願の「たねがしま食堂」をオープンしています。

ビッグダディの元妻美奈子の現在は?4度目の離婚?

一方、ビッグダディの元妻として知られる美奈子さんですが、2023年7月に4度目の離婚を決めたと報じられました。

4人目の夫は元プロレスラーの佐々木義人さんで、2015年に再婚し、2人の子供ももうけています。

2024年現在、8人の子供と孫2人に恵まれるなどパワフルなお母さんとして注目されている美奈子さんですが、4回目の離婚に関してはどうやら簡単には進んでおらず、現在も協議中であることがわかりました。

「慰謝料も養育費、財産分与もなくていいから離婚したい」と語る美奈子さんですが、佐々木さんとの間に一体何があったのでしょうか。

DVで4度目の離婚を決意?

美奈子さんが4度目の離婚を決意したのは、どうやら佐々木さんからのDVが原因だとされています。

どうやら以前よりDV被害を警察に相談していたようで、美奈子さんへの暴言や暴力はもちろん、美奈子さんの連れ子に対しても「血のつながっていない子供は嫌いだ」とひどい言葉を投げていたのでした。

また、美奈子さんが子供を連れて家を出ることを告げると「わかってるだろうな、どうなっても知らねえぞ」と脅迫されたといいます。

引っ越しの際には私服警官2人・制服姿の警察官2人の計4人もの警察官に警護されながら、幼い子供2人はなんと警察車両で移動するほどの厳重体制だったようです。

弁護士が用意した離婚合意書も、佐々木さんに目の前でビリビリに破かれてしまったという話ですが、スムーズに離婚は進むのか美奈子さんの今後の動向に注目しましょう。

ビッグダディは今も元気!どんな逆境でも子どもたちに支えられた

ビッグダディこと林下清志さんは、子育てを終えて独身となった今、種子島で新たな夢に挑戦していることがわかりました。

自宅の全焼や借金の肩代わり、リラクゼーション店の契約問題や店長を務めたステーキ店の閉店、さらに離婚や破局など、林下さんには様々な試練が降りかかっています。

しかし、どんなことがあっても挫けず前向きに人生を歩んでいるその姿は、まさにビッグダディという愛称にふさわしいと言っても過言ではありません。

ビッグダディこと、林下清志さんのこれからの活躍に注目していきたいですね。