アンジェラアキの現在(2024)は10年ぶりに活動再開!?ミュージカル音楽制作に参加!

アンジェラアキ現在 未分類

2005年に日本でのCDデビューを果たし、翌年リリースされた「HOME」の大ヒットで世の中に名が知られるきっかけとなったアンジェラアキさん。

最近ではメディアから姿を消しており、「どのような生活を送っているのだろう」と心配する方も多いのではないでしょうか。

しかし2024年現在、アンジェラアキさんが活動を再開するとの情報が入りました!

活動休止から10年、彼女のステキな歌声や曲を早く聴きたいファンたちにとって歓喜の声が聞こえてくるでしょう。

さらにミュージカル音楽制作に取り組んでいるとのウワサもあるようです。

それでは彼女の2024年現在の活動についてこの記事で掘り下げていきしょう。

アンジェラアキのプロフィール

それではアンジェラアキさんのプロフィールを大まかに見ていきましょう。

  • 生年月日:1977年9月15日(46歳 2024年現在)
  • 父親が日本人 母親がイタリア系アメリカ人のハーフ
  • 学歴:ジョージワシントン大学
  • 2006年:アルバム「HOME」がヒット 日本武道館で史上初の単独ライブを開催
  • 2007年:2度目の結婚をする 2012年第一子を出産
  • 2008年:8枚目のシングル「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」をリリース オリコンチャート3位に登場し1年間50位以内をキープ
  • 2014年:音楽活動を休止

 

2014年に音楽を休止した理由は、以前から進めていたブロードウェイミュージカルのプロジェクトに専念するためだそうです。

そして南カリフォルニア大学音楽学校へ2年間留学していました。

当時の彼女の年齢でもう一度大学に留学するために活動を休止して専念したということです。

この行動は、音楽に対して信念があり目標に向かって突き進む彼女の意思の強さの現れともいえるでしょう。

アンジェラアキが10年ぶりに日本で活動!「この世界の片隅に」で音楽制作参加!

アンジェラアキさんは現在10年ぶりに日本での活動を再開しています。

その第一弾は「この世界の片隅に」という原作マンガをミュージカルとしたもので、太平洋戦争中の広島の呉を舞台とした不朽の名作の音楽制作に携わっています。

そして、オリジナルアルバムとして『アンジェラ・アキ sings「この世界の片隅に」』をリリース。

上記の「この世界のあちこちに」はアンジェラアキさんの公式YouTubeでも聴くことができます。

10年のブランクを感じさせない歌唱力に聴き入ってしまう方は多いのではないでしょうか。

アンジェラアキがミュージカル制作に奮闘する理由はグラミー賞!?

アンジェラアキさんが活動を再開して、ミュージカル制作を手がけることになった理由が気になるところですよね。

彼女は、2010年に放送された「NEWS ZERO」で音楽の祭典である「グラミー賞を獲るのを目標として活動する」と発言していました。

さらにグラミー賞を受賞しているジャニス・イアンさんのスタジオにも訪れるほど、意気込みがあるようです。

デビュー後の「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」もミリオンを達成し、単独で日本武道館でのライブを行えた彼女の実力なら十分にグラミー賞を狙えるかもしれませんね。

アンジェラアキが今後歌手活動を再開!?ファンから期待の声も!

2024年2月に「この世界のあちこちに」をリリースし、現在SNSでも積極的に活動しているアンジェラアキさん

彼女の活動再開後、初のツイッター投稿が上記になります。

その他には「THE FIRST TAKE」で「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」の弾き語りも披露しています。

活動再開という報告を受けてSNSなどでファンから歓喜の声が多くあがっています。

アメリカでの充電期間を経て、今後は歌手活動やミュージカル音楽家として再開すると期待してよいでしょう。

アンジェラアキはアメリカでプロジェクトを掛け持ち!?両立できるのか?

現在、「この世界の片隅に」のミュージカルの制作を手がけているアンジェラアキさんですが、アメリカでのプロジェクトも受け持っているようです。

アメリカは彼女の音楽の原点ともいえるため、現地でもミュージカルの音楽制作に取り組む予定だそうです。

ミュージカルの音楽作家になりたくて、10年前にアメリカの音楽大学に入学し、作曲を学び直しました。
その学びの体験を経て、この素晴らしい作品に巡り会えた事を心から光栄に思っています。
そして、この作品の発表をもって日本での活動を再開させて頂きます。

引用元:音楽ナタリー

彼女の確固たる意思や、アメリカでの生活に慣れている点も日本での活動と両立は可能かもしれませんね。

アンジェラアキの現在は1児の母!旦那は有名音楽ディレクター?

先述通りアンジェラアキさんは2回結婚しており、2人目の旦那さんは音楽ディレクターである濱田太郎さんだと調査した結果、判明しました。

彼女よりも12コも年上で「デビュー前から精神的にも支えてくれている方」だそうです。

出会いから結婚まで長かったようでお互いをよく知り、信頼し合っている関係性といえそうです。

その後2012年には待望の第一子を出産。

その子供がSNSでも披露されており、かわいいと話題になっています。

ここからはアンジェラアキさんの私生活についても触れていきましょう。

アンジェラアキの子供は待望の男の子!?SNSでもかわいい姿を披露!

アンジェラアキさんには2012年2月に生まれた息子がいるそうです。

彼女のSNSでは息子の写真が登場することもありました。

顔がはっきりと写っているものは見当たりませんでした。

しかし、かぼちゃのランタンを一緒に作ったり、ピアノのフレーズを教えたりと母であるアンジェラアキさんの姿も公式SNSで見られました。

2024年現在では12歳の少年へと成長していますが、ハーフである「アンジェラアキさんに似たかわいい顔立ちなのかな」と想像する方は少なくはないでしょう。

アンジェラアキと旦那の馴れ初めが素敵!?デビューから心の支え!?

2007年に結婚発表をした、アンジェラアキさんの旦那さんとの馴れ初めが気になる方は多いのではないでしょうか。

馴れ初めは詳しくは分かりませんでしたが、日本でデビューしたときやその後の音楽活動に苦労があった彼女を支えていたのが現在の旦那さんといわれています。

2010年に出した「LIFE」というアルバムのあと、私、ちょっとしたスランプに陥ったんですね。ちょっとどころか、かなりのスランプ。曲が書けなくなったんです。その年は5周年イヤーということで、夏に故郷の徳島で弾き語りライブをやって、年末には武道館でベストヒット&オールリクエストライブをやって。すごく充実した5周年イヤーだったんですけど、それが終わると同時に燃え尽きた感覚に襲われてしまった。

引用元:音楽ナタリー

また子宮外妊娠、東日本大震災と次々と彼女の精神に関わる出来事が起きました。

その後アメリカへの留学の決意や音楽活動の再開ができたのは、彼女のそばにいる旦那さんの存在が大きいのかもしれませんね。

アンジェラアキの旦那は音楽ディレクター!アメリカ移住をサポート?

お伝えした通り、アンジェラアキさんの現在の旦那さんは音楽ディレクターである濱田太郎といわれています。

彼女がアメリカ移住したのは2013年であり、その際には現在の旦那さんがそばにいたためこれからの音楽活動ついて相談をしていた可能性は高いです。

さらに年齢が12コ年上なので包容力があり、頼りがいもあったことでしょう。

そしてお互いに音楽という共通点があったからこそ、理解し合えたのかもしれません。

アンジェラアキは10年ぶり音楽活動を再開!現在はミュージカル制作に奮闘中!

アンジェラアキさんが2024年現在、10年ぶりに音楽活動を再開することが決定しました。

彼女の透き通った力強い歌声を聴けると歓喜する方は多いのではないでしょうか。

彼女の音楽は震災のときのテーマソングとして勇気を与えたり、卒業式の楽曲になったりと今でも慣れ親しんで様々なところで流されています。

これからはミュージカル音楽家としても、世間や音楽業界に影響を与え続ける彼女を応援していきましょう。