【2024最新】テレビから消えた芸能人52選!マナーや性格が悪すぎて干された?

未分類

ここからはテレビから消えた男性芸能人について紹介します。

テレビの一時代を築いた人物も多く、多くの謎を抱えたまま闇に葬られている事件が多いといえるでしょう。

消えた女性芸能人と比べても、男性はエグい消え方が多いのでぜひ読んでみてください。

①赤西仁

ジャニーズで大人気グループKAT-TUNに所属していた赤西仁さん。

持ち前のビジュアルを全面に押し出し、大勢のファンを熱狂させた赤西仁さんは今どうしているのでしょうか。

  • 二日酔いでやる気のない態度でコンサートに出演
  • 24時間ラジオ番組を途中でバックレて友達と飲みに行く
  • 礼儀知らずで悪い態度で先輩を怒らせる
  • 女性スキャンダルが絶えない

等々、上げればきりがないほど素行が悪かったようです。

プライベートでは黒木メイサさんとの授かり婚で、ジャニーズとの決定的な亀裂を生むことになりました。

赤西仁さんは現在、中国に活動の拠点を置き、映画俳優やタレントとして絶大な人気を誇っているようです。

また、黒木メイサさんとの結婚生活も順調のようで、2人の子供の幸せそうな写真をSNSにアップしています。

もし赤西仁さんが日本に戻る日がきたならば、一皮も二皮もむけ進化した姿をみれるかもしれません。

②山下智久

日本トップクラスの男性アイドルのひとりである元ジャニーズの山下智久さん。

山下智久さんは未成年の女性と飲酒するだけではなく、淫行にまで及んでしまい自宅謹慎の処分を受けることに。

自宅謹慎中にジャニーズを退所する意思を表明し、そのまま念願だった海外進出を果たします。

現在は自ら代表を務める個人事務所を設立し、ハリウッドの「Man  From  toront」という映画に出演したことで世界的にも名を広めました。

「Dior」や「ブルガリ」のアンバサダーに就任したり、歌手活動、日本ドラマに出演するなど非常に多彩な活躍をしています。

日本国内にとどまらず、世界をまたにかけた活動をしている山下智久さんの躍進には要注目です。

③押尾学

詳しく覚えている方も少なくなってしまったかもしれませんが、非常に闇の深い事件の当事者である押尾学さん。

マンションの一室で押尾学さんとホステスの女性がMDMAを服用し、ホステスの女性が死亡しました。

事件の詳細については様々な憶測が流布されていますが、いずれも推測の域を超える情報はありません。

押尾学さんは逮捕され実刑判決を受けますが、現在は出所し歌舞伎町で創業したホストクラブグループの顧問の座に就いています。

芸能人時代よりも収入が多いとの情報もあり、充実した生活を送っているようです。

今後大きな事件を起こした張本人としての爪痕が消えるのにはまだまだ時間が掛かるのかもしれません。

④成宮寛貴

2016年、人気絶頂ともいえるタイミングで成宮寛貴さんは電撃引退を発表しました。

  • ゲイであることを友人(恋人関係だったとの噂も)に暴露された
  • 薬物使用の疑い

引退発表翌日の成宮寛貴さん直筆のFAX内容から、上記が引退の理由として有力視されています。

薬物使用に関しては、ここまで大きな問題になったのにも関わらず、警察が動いていないのを考慮すると偽りの情報である可能性が高いです。

成宮寛貴さんは引退直後の数年間は、デザイナーとして海外で日用品や洋服などのプロデュースをしていたようです。

現在は日本に帰国し、デザイナーとして様々な商品を手掛けています。

気になる芸能界復帰に関しては、明確に否定。

少なくとも今はデザイナーとしての仕事に集中したいようです。

SNSでもファンが多く、芸能界復帰を望む声が多いことから、将来また表舞台で成宮寛貴さんの活躍に期待したいですね!

➄山本裕典

2017年3月、俳優の山本裕典さんは所属事務所から解雇されます。

「業務委託契約違反」が解雇理由で詳細は公表されていませんが、かなり素行が悪かったようです。

報道が正しければ、一般女性と体の関係をもった写真流出や、アイドルをお持ち帰りするなど女癖の悪さが目立っていました。

現在は福岡で個人事務所を設立し、活動しています。

さらに複数の飲食店を経営するかたわら、DJとしても高い人気があるようです。

また芸能活動も再開し、舞台や映画に出演するなど完全復活が近いのかもしれません。

女癖に難があるものの、飲食店の経営やDJ、俳優など多彩な才能を開花させ経験を積んだ山本裕典さんの今後に目が離せませんね!

⑥東幹久

一時期はバラエティに引っ張りだこだった東幹久さんですが、気付いたらテレビでみかける機会が減っていましたね。

特に干されたり引退したというわけでもなく、実は普通に芸能人として活動しています。

  • 小さな事務所に移動した
  • 競馬番組のレギュラーなど、限定的な層にしか需要のない番組をメインに出演している

等々の理由であまり全国放送でみかけることがなくなったようです。

また競馬の予想がなかなか当たらないらしく、それが逆に面白くて人気になっているのも東幹久さんらしいといえるでしょう。

視聴者を和ませるキャラクターは健在であることから、東幹久さんがゴールデンに復活する日がくることを期待したいですね!

➆小出恵介

クリーンなイメージで舞台に映画にと大活躍していた小出恵介さん。

2017〜2021年の間は、女性絡みのスキャンダルで活動を休止していました。

現在は芸能界復帰しているものの、以前のような人気は影を潜めています。

小出恵介さんは、当時女子高生だった女性と飲酒をし、無理やり体の関係を結んだことがフライデーによって報じられました。

この件のせいで事務所から無期限の活動休止処分を受けることになりました。

後に発覚したことですが、相手女性は未成年であったものの、女子高生というのは嘘でシングルマザーでした。

小出恵介さんが悪いことをしたことに変わりはないのですが、はめられた可能性も否定できないようです。

俳優としての実力は間違いないので、小出恵介さんの完全復活に期待したいですね!

⑧島田紳助

芸能界のトップ司会者のひとりだった島田紳助さん。

日本でその名を知らない人はいないほどの知名度を誇る影で、暴力団が関与するの大きな問題を抱えていたようです。

島田紳助さんは以前タクシーでの移動中に、右翼の街宣車に対して暴言を吐きトラブルになり、なんとテレビ局に右翼の街宣車が集結する騒ぎにまで発展しました。

そのトラブルを解決してくれたのが、知人に紹介してもらった暴力団幹部で、島田紳助さんは大きな恩義をもつように。

しかし、別件で暴力団の捜査をしていた警察が島田紳助さんと暴力団がつながっている証拠を偶然発見し、島田紳助さんは問題を問われる形になります。

結果、島田紳助さんは会見の場で芸能界引退を発表し、表舞台から消えることになりました。

芸能界復帰を明確に否定している以上、今後もテレビでみる機会はなさそうですが芸能界の一時代を築いた立役者のひとりとして今後も語り継がれていくでしょう。

【2024最新】島田紳助の現在5選!収入0の真相や現在の画像がヤバい?

➈綾部 祐二(ピース)

突然の渡米を発表した人気漫才コンビ「ピース」の綾部祐二さん。

世界に通用するコメディアンになるために突然ニューヨークにいきましたが、英語もしゃべれなかったようです。

日本ではかなりの高収入だったようですが、いきなりニューヨークにいって生活が成り立つのか心配になってしまいます。

結論は全く問題ないどころか、むしろ順調。

なんの考えもなしに勢いだけで渡米したようにみせていますが、入念な下準備があったようです。

また、吉本興業を通じた特別な就労ビザのおかげもあり、数々の大きな仕事をこなしています。

  • 人気アメフト番組のレギュラー
  • オーシャンズ8のPRを担当
  • ラスベガスの統合型リゾートの紹介

等々、ここに挙げきれないほどの意外すぎる仕事量をこなし、レギュラーまで獲得。

日本に居たときよりも収入が増えた可能性すらあり、現状での綾部祐二さんの渡米は成功といえます。

現在もニューヨークを中心に活躍を続けており、今後も綾部祐二さんの躍進が止まることはないでしょう!

➉楽しんご

「ラブ注入」の決め台詞で一時期はバラエティで引っ張りだこだった楽しんごさん。

現在は吉本興業を退社しておりテレビに出る機会はなくなりました。

  • 元付き人を暴行し、書類送検される
  • 闇営業が発覚し、謝罪するどころか開き直る
  • 飽きられた

上記が芸能界から干された原因でしょう。

現在は、ブレイクする前からやっていた整体師で生計を立てており、かなりの腕前のようです。

芸能人からの予約が数カ月先まで埋まっており、なんと一日で最高50万円も売り上げるような料金体系。

これだけの収入があれば芸人を続ける理由もなさそうですし、今後も凄腕整体師として活躍していくことでしょう!

⑪えなりかずき

30代以上の世代からは、「元子役といえばえなりかずき」と言われるほど知名度がある俳優。

現在ではテレビでみる機会がほとんどなくなってしまったのはなぜでしょうか。

  • 韓国批判
  • 泉ピン子との確執

えなりかずきさんは番組上で、猛烈な韓国批判をしたことで問題になりました。

言いたいことはわかりますが、影響力のあるえなりかずきさんの発言としては問題視されても仕方がないでしょう。

また、泉ピン子さんとは友好的な関係を長年続けてきたようですが、えなりかずきさんの母親と泉ピン子さんが不仲となり、板挟みにあっていたようです。

結果的に、お世話になった泉ピン子さんに対する不義理が、干される原因のひとつになったのではないかと言われています。

トーク力に定評のあるえなりかずきさんの完全復活には期待したいですね!

⑫西川貴教

T.M.Revolutionとして圧倒的な歌唱力をもちながら、高いトーク力でバラエティでも大活躍している西川貴教さん。

またクセの強すぎる衣装でいじられることが多く、視聴者を楽しませてくれましたよね。

西川貴教さんが若い頃はスマートで華奢でしたが、現在はかなり筋トレに力を入れており強靭な肉体を手に入れました。

現在バラエティに出演する機会は少なくなってしまいましたが、T.M.Revolutionとして積極的に活動しています。

52歳となった今でも新曲を出すなど、これからも西川貴教さんの活躍に期待しましょう!

⑬品川祐

「おしゃべりクソ野郎」と言われるほど有名な嫌われ芸人で人気を誇った品川祐さん。

人気漫才コンビ「品川庄司」のツッコミとしても活躍していましたが、現在テレビ出演が極端に減っています。

品川祐さんはトーク力が高い芸人として有名ですが、視聴者だけでなくテレビ関係者からも嫌われているようです。

若いADには傲慢な態度をとる反面、プロデューサーなどに対しては低姿勢など、裏表が激しいようです。

テレビ出演が大幅に減った原因のひとつに、当時ADだった若者が出世し権限をもつようになったのが挙げられます。

ひどい態度をとる人間をあえてキャスティングする理由がなかったのでしょう。

品川祐さんの出番がなくなってしまったのは自業自得といえるのかもしれません。

⑭みのもんた

名司会者として芸能界の大御所として活躍していたみのもんたさん。

78歳となった今、レギュラー番組はひとつもありません。

  • 息子が窃盗の容疑で逮捕された
  • 加齢のため、現在の番組進行の変化やタレントを覚えることについていけなくなっている

等々がみのもんたさんのテレビから遠ざかった理由でしょう。

しかし、加齢で仕事に支障が出ていたこともあり、仕事量を減らしていくのにはいいタイミングでもあったようです。

長年芸能界の名司会者として多忙な毎日を過ごしていたので、今後は静かな生活を送っていくのでしょう。

⑮田代まさし

薬物関係の罪で5度の逮捕歴をもつ元シャネルズの田代まさしさん。

出所する度に芸能界に復帰しており、テレビでみる機会は少ないものの、タレントとして活躍しています。

現在でも薬物依存リハビリ施設のダルクに通っており、薬物からの脱却に努めています。

仕事面は、地方でのトークショーやアパレル販売などで大人気を得ているようで収入面の心配はなさそうです。

また、薬物依存者に対する講演も積極的に行うなどの社会貢献にも力を入れています。

タレントとしての人気と実力は確かなものがある以上、しっかり薬物を断ち切って表舞台に立てる日がくることに期待したいですね!

⑯山本圭壱

元極楽とんぼの山本圭壱さん。

2006年7月、当時17歳だった少女に飲酒させた上、性的暴行を加えたとして被害届が提出されます。

被害者との示談が成立し、和解したとはいえ吉本興業から契約解除処分が与えられます。

相方の加藤浩次さんの猛プッシュによって2016年に吉本興業に復帰できたものの、地上波に出演するには現状至っていません。

そして2022年11月、山本圭壱さんは西野未姫さんと、なんと31歳差の電撃結婚を果たします。

YouTubeでは自分のチャンネルだけでなく、中田敦彦さんや宮迫博之さんとの大人気共同チャンネルでレギュラーを務めています。

今後は地上波をあきらめて、好調なSNS上で仕事をしていくのか山本圭壱さんの動向に目が離せませんね!

⑰山口達也

2018年、TOKIOの元メンバーの山口達也さんは、自宅マンションの部屋で当時女子高生だった女性に無理やりキスなどをし、強制わいせつ罪で書類送検されます。

不祥事でジャニーズを退社することとなり、TOKIOだけでなく数多くのテレビ関係者に悪影響を与えることになります。

また、TOKIOの会見により山口達也さんはアルコール依存症であることが発覚し、辛い闘病生活の始まりにもなりました。

一旦表舞台から姿を消した後、2023年3月に「株式会社 山口達也」を設立します。

  • アルコール依存症の周りにいる人々
  • 依存症全般

上記に対する講演活動をしていくための会社で、山口達也さんはアルコール依存症をこの5年で完全に克服したようです。

今後は社会貢献をしていきたいとの抱負を述べるなど、これまでの失敗を糧にした山口達也さんの再スタートを応援していきたいですね!

⑱神谷明

アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎の声優を務めたことで有名な神谷明さん。

神谷明さんは声優のギャラについて制作側と交渉が決裂し、毛利小五郎の声優を降板することになりました。

  • 若手声優のギャラがそもそも安すぎる
  • ベテランのギャラを下げれば、今後必ず若手のギャラも下がることになる
  • 若手が生活できないような収入では今後の声優界が衰退してしまう

上記の理由を主張し、神谷明さんは声優の一線から退いてしまいます。

しかし、自ら「冴羽商事」という事務所を立ち上げ、声優活動だけでなく手広い事業を展開。

ただでは転ばない姿勢が非常にエネルギッシュです。

これからも積極的に活動を続け、若い声優たちの待遇を改善するために奔走していくのでしょう!

⑲細川茂樹

家電俳優でおなじみの細川茂樹さんは2017年、度重なるパワハラが理由で所属事務所に契約を解除されてしまいます。

細川茂樹さんは不服として裁判を起こし勝訴、契約を続行する仮処分が決定しました。

しかし、裁判でパワハラがなかったことを証明したのにも関わらず、TBSの番組で細川茂樹さんがパワハラをしていた内容が流されます。

今度はBPOに申し立て書を提出し、審議の結果またしても細川茂樹さんの完全勝利。

細川茂樹さんに落ち度がないことが証明されたものの、表舞台に戻ることはなく現在に至ります。

しかし、細川茂樹さんは出版した本の印税や、資産運用による収入で裕福で自由な暮らしを謳歌しているようです。

俳優としての実力もあり、バラエティ受けする細川茂樹さんが芸能界から消えたのは寂しいですが、自由な暮らしを満喫しているのなら安心ですね!

⑳北野誠

歯に衣着せぬ発言を連発して知名度を上げた北野誠さん。

全国放送でみる機会は極端になくなってしまいましたがなにがあったのでしょうか。

芸能界のドンとして知られる、バーニングプロダクションの周坊郁雄社長にある発言をしてしまったことが大きく影響しているようです。

なんと周坊郁雄さんのことを「ヤクザみたいなもんやから」と明らかな不適切発言を言い放ちます。

周坊郁雄さんの逆鱗に触れた北野誠さんは無期限謹慎処分となり表舞台から姿を消すことに。

しかし、鶴瓶さんとやしきたかじんさんの尽力により謹慎処分が一年で解除されます。

晴れて芸能界に復帰したものの、危険な発言をする印象が消えたわけではなくメディアで使われることは未だないようです。

「口はわざわいのもと」を体現したような北野誠さんに、今後制作側の需要があるのか注目したいところですね!

㉑金城武

映画やドラマで大活躍しているイケメン俳優の金城武さん。

超ヒット作を連発していたのに急に見かける機会が減ったのはなぜでしょうか。

結論は日本の演技論が合わず、海外に拠点を移したからです。

金城武さんは台湾と日本のハーフで5種類の中国語をあやつることができます。

言語の壁がない上に抜群のビジュアル、演技力を併せ持つ金城武さんは中国や台湾から高額の出演料で引っ張りだこ。

日本で求められる演技に疑問をもっていた金城武さんからしたら、高待遇の上に自分の演技ができる海外は魅力的にほかなりませんよね。

自ら進んで海外進出し大成功をおさめている金城武さんも、たまには日本で活躍するところをみせてほしいですね!

㉒加藤晴彦

イケメンマルチタレントとして数々の番組に出演していた加藤晴彦さん。

現在全国放送で見る機会がなくなってしまいましたが、地元の名古屋では普通にレギュラー番組をもっています。

加藤晴彦さんは一時期、色々やらかして芸能界から干されたのではという情報が出回りました。

先に結論をいうと、逮捕されたという情報は完全なデマ。

久本雅美さんから受けた、創価学会の勧誘を拒否したからという真相は不明となっています。

結局の所、加藤晴彦さんには落ち度がなく、干されたわけではないことがわかるでしょう。

名古屋のローカル番組しか出演していないのも、加藤晴彦さんの地元愛の強さが影響しているようです。

現在48歳となり、多くの経験を積んだ加藤晴彦さんが全国放送に出演し、視聴者を楽しませる機会があることに期待したいですね!

㉓水嶋ヒロ

イケメン俳優として数々の作品に出演し、プライベートでも絢香さんと結婚して順調にみえた水嶋ヒロさん。

今では全くといっていいほどテレビでみることがなくなりました。

  • 事務所から独立した
  • 結婚を期にバセドウ病を抱える絢香さんを支えるため
  • 自分のビジネスに集中するため

上記がテレビから遠ざかったと考えられる理由です。

事務所から仕事がもらえなくなったことでテレビには出られなくなったものの、執筆活動や起業での収入はかなりあるようです。

プライベートでも順調な結婚生活を送っていますし、あえて俳優業をやっていく理由がないと考えることができるでしょう。

かなりのイケメンである以上、表舞台から消えたことに悲しむファンは多いでしょうが、幸せに生活できていることをなによりも尊重したいですね!

㉔高畑裕太

天然キャラでブレイクした2世タレントの高畑裕太さん。

2016年8月、ビジネスホテルで女性従業員に対して性的暴行を加えた容疑で逮捕されます。

示談が成立し事件は不起訴処分となりますが、高畑裕太さんは芸能界から干される形になってしまいます。

事件後、介護士や遺品整理のアルバイトをしながら、俳優復帰を目指していました。

そして2019年、舞台俳優として復帰を果たし、現在も舞台を中心に活動を続けています。

大きな事件を起こしてしまった以上、完全復帰がいつになるのかわかりませんが、テレビで以前のような天然キャラがみられる日を楽しみにしたいですね!

㉕狩野英孝

「俺イケメン」のナルシストキャラでブレイクしたピン芸人の狩野英孝さん。

22歳と偽っていた17歳の女性と交際し、騙されていたとはいえ活動を謹慎することに。

復帰後も定期的に女性スキャンダルで謹慎処分を与えられるなど、テレビに出たり消えたりを繰り返しました。

しかし、地方のローカル番組にはレギュラーやゲストとして普通に出演しており、干されたという事実はありません。

また、番組スタッフ受けも良く、芸人仲間からのエールが尽きないなど意外にも同業者からの信頼は厚いようです。

定期的に話題になるネタを披露し、芸人として高い実力をもっていることから、今後全国放送の場に復活することもあるかもしれませんね!

干された芸能人の意外な真実

実力だけでなく、人間性や運の要素でブレイクしたり干されたりするカオスな芸能界。

同じような失敗をしてもその人のイメージによって、復帰するまでの期間に大きく差があることも芸能界の怖さです。

また、自分が応援している芸能人が突然消えてしまっても、他の職種で成功して当時より幸せな暮らしができていることも多いようです。

今やSNSで拡散された人は、人生そのものを壊しかねない恐ろしい時代。

顔を売る仕事をしている芸能人がなにか悪いことをしてしまったとしても、必要以上の罰を与えないよう視聴者のモラルも今後は求められるでしょう。