丸顔の芸能人40選!かわいい系から綺麗系まで男女別で徹底調査!

未分類

みなさんは、「丸顔」と聞くと、どんなイメージが湧いてきますか。

童顔、可愛らしい、柔らかい雰囲気などの、愛される要素を持ち合わせた顔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

しかし、なかには「丸顔は子供っぽくみられる」「下膨れているから嫌だ」といったコンプレックスを抱えている女性もいらっしゃいますが、実年齢よりも若く見られるというメリットもあります。

巷では、丸顔さんに向けたメイクや髪型なども多数ご紹介されていますよね。

今回は、丸顔の芸能人を40名、かわいい系から綺麗系まで、男女別に徹底調査してみました。

なかには「メガネ姿が似合う」と騒がれた芸能人もいるようなのでまとめて紹介します。

魅力いっぱいの丸顔の芸能人を早速見ていきましょう。

★トレトピマガジンで実施している丸顔芸能人のアンケートになります!
ご協力よろしくお願いします!(※今後のランキングに反映します!)
↓    ↓    ↓
丸顔芸能人アンケート

目次

丸顔芸能人の女性20選!

丸顔と聞いて、真っ先に思い出される芸能人は誰でしょうか。

可愛らしさはもちろんのこと、美しさも兼ね備えている女性芸能人はとても多いですよね。

童顔に見られてしまうことがコンプレックスだと感じている方は、丸顔の女性芸能人の髪形やメイクを参考にしてみませんか。

丸顔をチャームポイントに変えてしまいましょう。

丸顔の定義とは?

そもそも、丸顔の定義は何なのでしょうか。

丸顔は、縦の長さが2に対して横の長さが3になる、2:3の比率であることが特徴です。

可愛らしいイメージが強い丸顔ですが、綺麗なお顔立ちをされている丸顔の芸能人も多くいます

これを機会に、自分の顔の形はどんなタイプなのかチェックしてみるのもいいですね。

丸顔の芸能人①橋本環奈

まず1人目の丸顔の女性芸能人は、「1000人に1人の美少女」としてデビューした橋本環奈さんです。

毎年行われる、なりたい顔ランキングにも必ず上位にランクインしています。

雪のように真っ白で透き通ったお肌と、綺麗な茶色い瞳に憧れる方も多いでしょう。

小顔でもあるので、綺麗な瞳がより一層大きく見えますね。

巷では、橋本環奈さんに近づくメイク方法なども多数ご紹介されています。

丸顔の芸能人②有村架純

スッと通った鼻筋は美しく、ふっくらした頬っぺたは可愛らしい、全体的に柔らかい雰囲気の有村架純さんは、ご本人も丸顔だと自覚をしているようです。

ネット上では、顔が大きいのではないかという声も時々耳にしますが、そのときどきの髪型も関係しているのではないでしょうか。

ファンの間では、「その丸い顔が可愛い」という声も沢山聞こえてくるようです。

丸顔であろうが、有村架純さんが可愛いことに変わりはないのです。

丸顔の芸能人③今田美桜

2024年に27歳を迎えた今田美桜さんは、丸顔または卵型といわれています。

くりっとした大きな瞳に、自然な眉毛が印象的な今田美緒さんも、丸顔の芸能人のひとりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿


2020年に投稿されたInstagramでは、「お人形さんみたい」と話題になっていました。

本当に見惚れてしまいますね。

2025年には、NHKの連続テレビ小説「あんぱん」に主演することも決まっています。

丸顔の芸能人④新垣結衣

優しい眼差しでふにゃっと笑う顔がとても可愛く、おっとりした雰囲気がとても人気の新垣結衣さんも丸顔の芸能人のひとりです。

2023年に出演されたバラエティー番組に出演した新垣結衣さんに、視聴者からは「いつまで可愛いんだ」「奇跡の35歳」などの声が沸き上がったようです。

足首を冷やさないように気を付けていると語っておられた新垣結衣さん。

体を冷やさないことも、可愛らしさや美しさを保つ秘訣に繋がっているのかもしれませんね。

丸顔の芸能人⑤檜山沙耶

ウェザーニューズに所属しているお天気キャスターの檜山沙耶(ひやまさや)さんも、丸顔で可愛いと人気があります。

ウェザーニュースは、24時間365日生放送で気象情報を伝えていて、いつでもYouTubeでライブ動画を見られます。

ファンの間では、「おさや」という愛称で呼ばれていて、小顔で首も長く、まるで女優さんのように美しいと言われています。

配信中の檜山沙耶さんの飾らない姿はとても素敵で、落ち着いた声のトーンや、とにかくよく笑っているところは本当に好印象です。

丸顔の芸能人⑥石原さとみ

可愛らしくて、セクシーな唇がとても印象的でもある石原さとみさんも、丸顔の芸能人です。

3年連続で、「なりたい顔No.1」に輝いて殿堂入りを果たしたこともあるようです。

石原さとみさんのような、ぽってりした唇に憧れてメイクを研究した方も多いのではないでしょうか。

明るくて、常に笑顔でいる石原さとみさんを見ていると元気が出ますよね。

丸顔の芸能人⑦安達祐実

子役時代から全く変わらない、その若々しい見た目の安達祐実さんも丸顔の芸能人ですね。

年齢にも驚かされますが、どうしてこんなに可愛らしいのでしょう。

2024年に43歳になる安達祐実さんは、可愛らしさもそうですが、年々美しさにも磨きがかかっているように見えるのではないでしょうか。

Instagramでのおしゃれな投稿も、度々話題になりますよね。

これからも、どんな風に年を重ねていかれるのかが楽しみです。

丸顔の芸能人⑧深田恭子

en

40代になっても、艶やかで変わらぬ美貌を持つ深田恭子さんも丸顔ですね。

丸顔で、あご先が小さい愛され顔でもあるようです。

黒目がちな丸い瞳と、特徴であるおっとりしたマイペースな話し方が、丸顔と相まってとても魅力的です。

2023年には4年ぶりに火曜ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」に出演し、お元気そうな姿に安心されたファンの方もいらっしゃったのではないでしょうか。

丸顔の芸能人⑨上白石萌歌

上白石萌歌さんは2023年には向井理さんが主演のドラマ「パリピ孔明」に、歌手を目指す少女の役として出演し話題になっていました。

若々しくふっくらとした頬っぺた、零れ落ちそうなくらい大きな瞳がとても可愛いですよね。

キュートな丸顔の上白石萌歌さんは、演技もさることながら声優としても活躍されています。

これからも、演技や美しい歌声でたくさんのファンを魅了してくれるでしょう。

丸顔の芸能人⑩佐々木希

2010年から3年続けて、「世界で最も美しい顔100人」に唯一のアジア人として選ばれた経験がある佐々木希さん

お顔がとても小さく丸顔が可愛い芸能人のひとりです。

誰もが憧れるお顔の佐々木希さんですが、「自信がある顔のパーツはなく、日々頑張っている」と語っていたようです。

美しさを維持するために、決して努力を怠らない姿はとても素敵ですね。

丸顔の芸能人⑪多部未華子

多部未華子さんの顔の形は、卵型といわれることもあるようですが、輪郭が丸い点から可愛い丸顔のようです。

えくぼがチャームポイントで、すっきりとした雰囲気もあり、前髪を下ろしたヘアスタイルも、丸顔を際立たせていますよね。

また、多部未華子さんの鼻から下がコンパクトにまとまっているように見えるのは、顎の小ささにあるようです。

丸顔の芸能人⑫長澤まさみ

正統派の美人といわれている、はじける笑顔がとても魅力的な長澤まさみさんも丸顔の芸能人です。

背が高く美しいお顔でありながら、にこっと笑った時の顔は柔らかくて優しい感じに見えるのは、丸顔であるからではないでしょうか。

ロングヘアもいいですが、ショートカットも大変よく似合っていて、長澤まさみさんの顔の小ささも際立たせています。

丸顔の芸能人⑬福原遥

子役時代から活躍されてきた福原遥さんも、癒し系の丸顔女性芸能人です。

声も可愛らしくて、大きくてうるうるとした瞳は、守ってあげたくなるような雰囲気がありますよね。

このような雰囲気に加えて童顔であることも、より一層丸顔に見えるポイントでしょうか。

あざと可愛い表情や、大人っぽい表情など様々な顔を見せてくれる福原遥さんから、今後も目が離せません。

丸顔の芸能人⑭杉咲花

素晴らしい演技力の持ち主である杉咲花さんは、小さなお顔に力強い目と笑った時の大きな口元が特徴ですね。

輪郭は引き締まっていますが、骨ばった感じはなくころんとした丸顔で、童顔で可愛いという声も多く聞かれます。

杉咲花さんの髪形は、いつも注目をされているとご存知ですか。

カラーリング、前髪や髪の重さなどに変化をつけ、その都度違ったショートボブにしている杉咲花さんの髪型が可愛いと、真似をする人も多いようです。

おしゃれに着こなすファッションも注目を浴びています。

丸顔の芸能人⑮浜辺美波

「世界で美しい顔2019」にノミネートされたこともある浜辺美波さんも、丸顔の芸能人のひとりです。

上品で可愛らしく欠点がひとつもない美人女優の浜辺美波さんですが、「顔に特徴がない」というコンプレックスを抱えていたこともあったようです。

童顔でもあり、端正なお顔立ちの浜辺美波さんは時々メガネ姿を披露していて、「可愛いすぎる」と度々話題に上がっていることはご存知ですか。

こちらは、ガーナチョコレートのCMです。

丸メガネがよく似合っていますね。

丸顔の芸能人⑯倉科カナ

女性らしくて柔らかいイメージの倉科カナさんも、ショートヘアがよく似合う丸顔の芸能人です。

顎がシャープに見えますが、目と鼻の距離が短く小顔でもあり、大人可愛い女性として人気がありますよね。

美容室で、倉科カナさんのようなショートヘアをオーダーするお客さんも多いようです。

ロングヘアも似合っていましたが、短い髪型も可愛らしく、ボーイッシュですが色気も感じさせますね。

丸顔の芸能人⑰小芝風花

丸っとした鼻先と、ふっくら広い頬っぺたが可愛らしく、どこかあどけない感じがある小芝風花さんも丸顔です。

2020年には、コスメブランドの「CANMAKE」のイメージモデルにも起用されていて、CMを見たファンからも可愛いという声が上がっていました

デビュー当時も初々しくて可愛いかったですが、年を重ねるにつれ、美しく可愛らしい大人の女性になっていく小芝風花さんのこれからの活躍も楽しみですね。

丸顔の芸能人⑱志田未来

デビューしてからずっと変わらず可愛いイメージのままの志田未来さん。

ふっくらとした頬、厚くて小さめの唇と丸い大きな瞳がとても可愛らしい丸顔の芸能人です。

童顔でもあり丸顔なので、幼く見られがちですが2024年で31歳を迎えます。

数々の映画やドラマにも出演され、実力派俳優である志田未来さんの今後の活躍も楽しみですね。

丸顔の芸能人⑲上白石萌音

上白石萌歌さんのお姉さんである、上白石萌音さんも丸くて大きな目が印象的な丸顔の芸能人です。

歌唱力も演技も素晴らしく、多方面で活躍されています。

たれ目で古風なところも可愛いですし、性格の良さが滲み出ていますよね。

親近感が湧く可愛らしさがあると、たくさんの人が癒されていることには間違いないでしょう。

丸顔の芸能人⑳おのののか

2016年に放送された「ヒルナンデス!」の中で、「満月のような丸顔の有名人TOP10」の第10位に抜擢されたこともある、おのののかさん。

誰もが認める丸顔の芸能人ではないでしょうか。

ふんわり癒し系で、笑顔がとても可愛らしいですよね。

2017年の、おのののかさんのオフィシャルブログでは、「脱丸顔」という題名の記事もあり、ご本人は気にされているのでしょうか。

丸顔もひっくるめて、おのののかさんの魅力であることは間違いない事実でしょう。

丸顔芸能人の男性20選!

ここからは、丸顔の男性芸能人を20人ご紹介していきます。

みなさんが真っ先に思い浮かぶのは、どんな人でしょうか。

男性で丸顔と聞くと、どうしても可愛いお顔だけを想像してしましますが、男性らしいかっこよさも持ち合わせている方も多くいます。

可愛さに母性本能をくすぐられキュンとすることもあり、男らしくてかっこいいところには惚れ惚れしてしまう、そんな丸顔の男性芸能人を一緒に見ていきましょう。

丸顔の芸能人①小池徹平

スッと通った鼻筋に、キュッと上がった口角が印象的な小池徹平さんは、丸顔の芸能人です。

少したれ目なところも丸顔さんあるあるでしょうか。

にこっと笑う顔は直視できないほど可愛いですし、きりっと鋭い表情の時は別人のようにかっこいいですよね。

フレッシュだった20代のころに比べて、大人っぽくなり色気も醸し出している小池徹平さんから今後も目が離せません。

丸顔の芸能人②千葉雄大

柔らかそうな頬っぺた、丸い鼻先、ぱっちり二重で大きな瞳、輪郭も丸いところから、千葉雄大さんも丸顔の芸能人ですね。

中性的であり、ずば抜けて甘いベビーフェイスの持ち主ですが、2020年ごろから太ったのではないかという声も上がっていました。

役作りのために、増量をされていたようです。

少しぽっちゃりしていても、千葉雄大さんは可愛いという声もたくさん聞かれています。

丸顔の芸能人③櫻井翔

俳優や司会者など多方面で活躍している櫻井翔さんも丸顔ですね。

顔のパーツが下に寄っていて、あごも小さいため、ベビーフェイスでもあります。

目がキラキラと輝いているイメージで、笑うと眉毛が八の字になるところも可愛いですよね。

愛され顔の櫻井翔さんは、むくみやすい体質なのか顔がパンパンに丸くなっている時もありますが、ご本人もそうならないように体重管理にも気を付けているとお話しされていたようです。

丸顔の芸能人④瀬戸康史

小顔でぱっちり二重の大きな目元と、ぽってりした唇がセクシーな瀬戸康史さんも丸顔の芸能人のひとりです。

甘いマスクと低音ボイスのギャップがたまらないという声も聞こえてきますね。

若い頃は、自身の可愛らしいお顔がコンプレックスに感じていたこともあったようです。

誰もがうらやむイケメンですが、人知れず葛藤を抱える時期もあるのですね。

丸顔の芸能人⑤大野智

常にマイペースなイメージのある大野智さんもぷくっと丸い頬っぺたで子供っぽい要素もある丸顔ですね。

つぶらですがどことなくキリッとした目で、童顔でもありますが、鼻はスッと真っすぐ高いので男らしさも感じる丸顔です。

はにかんだ笑顔が可愛いですよね。

大野智さんの、飾らないそのままのぽわっとしたキャラクターも人を惹き付ける魅力でしょう。

丸顔の芸能人⑥向井理

小顔で綺麗な丸顔、そして182㎝の高身長である向井理さんですが、非の打ち所がないイケメン俳優ではないでしょうか。

真剣な表情や、口を開けずに微笑む表情が多いので、向井理さんが歯を見せて目を細めて笑う姿に胸を打ち抜かれる方も多いのではないでしょうか。

向井理さんのように丸顔の人が似合う髪型も、多数ご紹介されていますね。

丸顔の芸能人⑦北村匠海

俳優やDISH//のボーカルとしても大人気の北村拓海さんも丸顔の芸能人ですね。

目鼻立ちがくっきりしており、特にきらりと大きな三白眼が魅力的ではないでしょうか。

「ゆとりですがなにか」にメガネ姿で出演されていた時も、かなり話題になっていたようですね。

そんな北村拓海さんですが、ご本人は、あっさりした塩顔に憧れているとお話しされていたようです。

丸顔の芸能人⑧伊野尾慧

伊野尾慧さんを検索にかけると、「メガネ」というキーワードがすぐに出てきましたが、ファンの間でも度々話題になっているようですね。

トレードマークであるマッシュのヘアスタイルは、丸顔の伊野尾慧さんにとてもよく似合っていますよね。

真似をする女性も多いようですね。

鼻が小さく丸みを帯びていて、笑った顔は優しく癒される、幼くて可愛らしいという言葉がピッタリはまる丸顔の芸能人です。

丸顔の芸能人⑨玉森裕太

玉森裕太さんは、くしゃっと笑う顔が可愛いといわれている小顔で丸顔の男性芸能人のひとりです。

少し目が離れている印象ですが、色白で透明感に溢れており、2022年にはVOCEが選ぶ「最も美しい人」を受賞されています。

朝晩のパックも欠かせないと、美の追求に余念がないことを明かしていたようです。

大人の色気が増していく玉森裕太さんの今後も目が離せないですね。

丸顔の芸能人⑩片寄涼太

つぶらな瞳が印象的な片寄涼太さんですが、目以外にも頬っぺたや鼻もパーツ全てが丸いイメージがありますよね。

可愛い雰囲気ももちろんありますが、どちらかというと男らしい丸顔の芸能人ではないでしょうか

濃ゆくて太めの眉毛もそう感じさせる理由でしょうか。

パパになった片寄涼太さんのこれからの活躍も楽しみですね。

丸顔の芸能人⑪大西流星

なにわ男子の大西流星さんは、透き通ったお肌で女の子みたいに可愛らしい顔をされていますよね。

色白で、黒目が大きくキラキラした瞳で丸顔となると無敵感さえ感じられます。

コスメ男子としても有名のようで、コスメブランドのettusais(エテュセ)とタッグを組んでマスカラやアイシャドウなどのメイク用品もプロデュースされているとは驚きですね。

丸顔の芸能人⑫ジョングク

BTSのジョングクさんも丸顔の芸能人です。

ジョングクさんから、おっとりした柔らかい雰囲気を感じられるのは、丸い大きな瞳と鼻先の丸さにあるのでしょうか。

かっこよくて、可愛らしいの両方を持ち合わせていますね。

ジョングクさんは、ヘアスタイルでも楽しませてくれるとも注目を浴びていて、そのときどきで変わる雰囲気も毎回話題に上がっているようです。

丸顔の芸能人⑬吉野北人

とても綺麗な顔立ちをされているので、ハーフではないかとの声も上がるTHE RAMPAGEのボーカルのひとりである吉野北人さん。

吸い込まれそうな黒くて大きな瞳と小さくて丸い鼻が可愛い丸顔の芸能人です。

童顔でもあり、色白でこの透明感はまるで女性のようですね。

中性的で儚げな感じが守ってあげたくなるような可愛らしさです。

丸顔の芸能人⑭西島隆弘

厚めの唇がとてもセクシーな西島隆弘さんも丸顔の芸能人ですね。

一重まぶたですが、くりっとしている印象で、ベビーフェイスで可愛らしい不思議な魅力がありますよね。

西島隆弘さんは、メガネが好きということでも有名のようです。

2019年には、「日本メガネベストドレッサー賞」のサングラス部門で受賞した経験もあるようです。

所有しているサングラスは、211個もあると公表されていたようでとても驚きです。

丸顔の芸能人⑮田中圭

田中圭さんといえば、屈託のない笑顔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

塩顔イケメンともいわれていますが、形が綺麗な少し厚めの唇も魅力的で、端正な顔立ちの丸顔芸能人です。

優しくて人懐っこい雰囲気も可愛いといわれている所以ではないでしょうか。

くしゃっと笑ったときの目尻のシワにも愛される要素が詰まっていますね。

丸顔の芸能人⑯瀬戸利樹

ぱっちりお目目で可愛くてハンサムだと、ファンから絶賛されている瀬戸利樹さんも丸顔ですね。

顔が岡田結実さんに似ていると話題になっていましたね。

濃いめの眉毛が凛々しさと男らしさを感じさせますが、くりっとした目とアヒル口が可愛らしくもあります

魅力がいっぱいの瀬戸利樹さんをこれからも注目していきたいですね。

丸顔の芸能人⑰今井翼

2023年6月6日に活動休止を発表していましたが、2024年1月に活動を再開することを公式サイトで発表された今井翼さんも丸顔の芸能人ですね。

濃い顔立ちをされていて、目元はキリっと男らしいですが、ふっくらとした頬っぺたが優しい印象を与えています。

今井翼さんは髭がよく似合いますよね。

これからも、ご自身のペースで活動を楽しんでほしいですね。

丸顔の芸能人⑱生田斗真

幼少期から活躍されている生田斗真さんも丸顔で非の打ち所がないイケメン芸能人です。

くっきりと幅の広い二重が魅力的で、しゅっと筋の通った鼻は横から見るととても高いですよね。

彫りが深いのでしょうか、横顔は本当にずっと見ていられるくらい惚れ惚れします。

生田斗真さんも、ずっと若々しいイメージを持ち続けていますよね。

丸顔の芸能人⑲中村倫也

おでこが広くて、たれ目で癒し系でもあり、持ち合わせた優しい雰囲気が、中村倫也さんの丸顔ととても相性がいいですよね。

あっさりした顔立ちの塩顔男子ともいわれているようで、目を細めた表情もとても魅力的です。

カメレオン俳優とも称される中村倫也さんが、これからもどんな表情を見せてくれるのかとても楽しみですね。

丸顔の芸能人⑳藤井フミヤ

丸顔の男性芸能人で検索するとチェッカーズのリードボーカルとして活躍されていた藤井フミヤさんもランクインされています。

エラが張っているような印象も見受けられますが、小顔で丸顔ですね。

現在はソロで活動されていて、歌声も変わらぬまま、自然体で素敵な歳のとり方をしていると憧れている方もいるのではないでしょうか。

これからの活動にも注目をしていきたいですね。

かわいい系から綺麗系の丸顔の芸能人40選!男女別にご紹介

今回は、丸顔の芸能人を男女別にそれぞれ20名ずつご紹介しました。

かわいい系、綺麗系、またその両方を兼ね備えた丸顔の芸能人もたくさんいらっしゃいました。

幼く見られがちな丸顔に、コンプレックスを抱えている方もいるかもしれませんが、髪型やメイクで素敵に生まれ変わることもできますね。

これからも、ご紹介した丸顔の芸能人の皆さんの顔に注目して、テレビやSNSをご覧になってみてくださいね。