【2024最新】見立真一の現在が特定で逮捕間近?フィリピンや日本での目撃情報多数

未分類

関東連合の元リーダである見立真一は六本木のクラブにて、金属バットで一般人を殺害しています。

なぜ一般人を殺害したのか動機が気になるところです。

見立真一は死んだのではないかと言われています。

現在懸賞金600万もかけられているような人物であり、どのような人物像で事件の真相についてまとめましたので紹介します。

【2023最新】見立真一の潜伏先が特定?現在はフィリピン?

見立真一は事件後逃亡しています。

潜伏先については海外であり、フィリピンの可能性が高いと言われているようです。

フィリピンに潜伏していると言われる中、他の国へ移動している情報や、事件の後日本にも何度か帰国しているといった情報があります。

事件後の見立真一の動きについて調べましたの紹介します。

見立真一の潜伏先はフィリピンの可能性が高い?

調べたところ見立真一の潜伏先はフィリピンの可能性が高いと思われます。

関東連合の元最高幹部の柴田大輔氏は見立真一が「後輩が捕まれば自分は逃げ切れると考えていた」と話しています。

また柴田大輔氏は「工藤明男」名義で執筆活動を行なっており、工藤氏の執筆「いびつな絆」によると工藤氏は事件発生当夜に見立真一と会い、「とりあえずぶん殴っておいた」と事件に関与したことを打ち明けています。

工藤氏によればフィリピン中部のセブ島に潜伏している可能性があると語っています。

現在、見立真一と連絡を取っている関東連合のメンバーはいるようで、フィリピンの離島にいる見立真一は現地のマフィアに匿われていると言われています。

具体的なセブ島のどこに滞在しているかなど詳細な情報はあきらかになっていません。

【2013年】偽造パスポートで帰国していた!

2013年3月21日に見立真一は偽造パスポートを利用して帰国していたと言われています。

偽造パスポートは広域暴力団の幹部の男性に5000万円を支払い、作成を頼んだようです。

2013年に千葉県のホテルで見立真一と遭遇した関係者によると、帰国した理由は資金確保の為の集金と語っています。

帰国した際の風貌は指名手配時とは違って、長めの髪の毛に顎髭だったようです。

見立真一は整形をしていた可能性が十分にあります。

整形の資金を確保する為に帰国した可能性が考えられます。

【2016年】帰国の目撃情報あり?

2013年の帰国し集金の後フィリピンに戻ったとされていますが、2016年に再度日本に帰国していたと言われています。

ただし、帰国した理由など詳細な情報は明らかになっていません。

再度集金の為帰国した可能性はあると思われます。

偽造パスポートを利用して帰国した場合でも逃がさないように国内外の入管当局との連携も強めているようですが、2016年の帰国時も逮捕に繋がっていません。

【2018年】見立真一を含む男4人組がカメラに写る

SNSの口コミにて見立真一似の男を含む4人組が防犯カメラに写っていたとの情報があります。

ただし一般人の口コミである為、情報に信憑性はなく本人の可能性は低いでしょう。

見立真一は整形をしているようで風貌から本人を断定するのは極めて難しいと判断できます。

見立真一は妻・娘と逃亡生活を共にする?

見立真一は正式に結婚していたかは分かりませんが、高級マンションで一緒に暮らす金髪美人の妻と幼い娘がいたとされています。

妻と娘も逃亡生活をしているのかは情報がありません。

ただし六本木襲撃事件からしばらくすると高級マンションから妻と子供も姿を消していることから、見立真一と共に行動している可能性は否定できません。

【2019年】マレーシアに逃亡!目撃情報あり?

フィリピンにて潜伏しているとされている見立真一ですが、2019年にマレーシアに移動しているとの口コミがあります。

あくまでネット上の書き込みの為、事実については分かりませんが関係者のような発言に見えます。

フィリピン離島から、マレーシアに移動していても不思議ではない理由は以下があげられます。

  • 飛行機よりも船の方が入国審査がゆるいとされている
  • フィリピンとマレーシアの距離が遠くない

マレーシアからタイ南部やシンガポールへは陸路での入国が可能であることからも、マレーシアに移動していても不思議ではありません。

見立真一の死亡説と逃亡の本当の理由の真相がやばい!

見立真一は指名手配されていますが、事件から10年近く逮捕されていません。

10年近く逮捕されず有力な目撃情報もないとなると死亡説を疑ってしまう方も多いようです。

死亡説が一部で囁かれていますのでその根拠について説明します。

また逃亡の本当の理由についても調べましたので紹介していきます!。

見立真一が死亡した疑惑は本当?

見立真一は死んだのではないかという声があります。

死亡説が囁かれている根拠として以下があげられます。

  • 関東連合幹部が近年はフィリピンに渡航している形跡がない
  • 見立真一の支援者が死亡した
  • 関東連合は見立真一を支援するメリットがない
  • 指名手配されているが有力な目撃情報がない

 

上記の理由から死亡説が浮上しているようです。

死亡説が浮上していますが、死亡している可能性は低いのではないでしょうか。

見立真一は整形していると言われており、指名手配時と風貌がかなり変わっていることもあり有力な目撃情報が少なくても不思議ではありません。

見立真一は頭が切れる人物のようでフィリピン現地のマフィアともうまくやっている可能性もあります。

生きている場合は関東連合以外に、見立真一をサポートしてくれる人物がいると判断できます。

死亡説で警察が捜査を断念することがある?

死亡説により警察が捜査を断念するケースがあります。

死体損壊・遺棄の疑いで指名手配されていた容疑者が100歳になったことから、山口県警は2021年4月に全国で初めて「100歳送致」をしています。

平均的な寿命を考えて適切な時期に捜査を終えることは望ましい為、100歳になった場合指名手配犯でも捜査を断念するようです。

100歳で生存している可能性が限りなく低いので、捜査を断念しても不思議ではないでしょう。

見立真一の本当の逃亡理由は関東連合の復讐?

見立真一が所属していた関東連合の最大のライバルである、木村兄弟への復讐の為逃亡した可能性があげられます。

関東連合と親しかった金村剛弘氏を殺したのが木村兄弟と言われており、見立真一は復讐を試みているようです。

六本木の事件で見立真一が殺そうとしていた相手は、木村兄弟と言われています。

結果として六本木襲撃事件の現場となったクラブには、木村兄弟の存在はなく人違いに終わりました。

見立真一は木村兄弟への復讐は終わっていない為出頭しないようです。

木村兄弟は逮捕されている!?

木村兄弟の現在はいずれも逮捕されているようです。

  • 木村孔二郎(弟):2017年に大麻取締違反の疑いで逮捕
  • 木村泰一郎(兄):2015年に万引きをしたとして逮捕

 

見立真一が木村兄弟への復讐が理由で逃亡をしている場合、木村兄弟の情報についてはなんらかの方法で逐一確認しているのではないでしょうか。

逮捕されていることを知っても、見立真一は木村兄弟への復讐をしようとしているのか疑問に思うところです。

見立真一の木村兄弟への恨みついてはどの程度のものか分かりませんが、木村兄弟の復讐だげが逃亡の原因ではないでしょう。

【注意】見立真一が逃亡中に犯罪を犯す可能性は?

見立真一は、残虐であり目的の為であれば手段を選ばないような人物です。

そんな見立真一がまた犯罪を犯すのではないかと思いますよね。

指名手配中である今現在、見立真一の動向が気になります。

見立真一の人物像から逃亡中に犯罪を起こす可能性があるのか、また一般人が巻き込まれる可能性があるのか調べましたので紹介します!

見立真一が指名手配中に事件を起こす可能性が高い?

見立真一は小中学性の時に「新田中B式知能測定テスト」というIQテストにて測定可能上限の145を超えるほどの天才だったようです。

一方猫を交通量の多い道路に投げつけ、ナイフで刻んで殺すなどの残虐な行為もおこなっています。

見立真一は残虐な面を持ってはいるものの、頭がよく用心深い人物であると言われています。

人物像から指名手配中に事件を起こすと捕まりやすいことは判断できる能力はあるように思います。

木村兄弟の復讐を試みている可能性はありますが、感情的に動くような人柄ではない為、指名手配中に事件を起こす可能性は低いと言えるでしょう。

逃亡中に見立真一が一般人を巻き込む可能性は?

見立真一に殺害された被害者は一般人ですが、本来殺そうとしていた相手は一般人ではありません。

見立真一は非常に知能が高いと言われておりで無造作に一般人を殺す可能性は低いと思われます。

木村兄弟だと勘違いしていなければ一般人は殺していないでしょう。

指名手配されている現状で一般人を殺害すると注目を集めてしまうので、一般人を巻き込む可能性は低いと判断できます。

引用:六本木五丁目雑居ビル飲食店内殺人事件

見立真一の現在は死んでおらず海外に逃亡中!

関東連合の元リーダーの見立真一は現在も捕まっていません。

有力な目撃情報がない為死んだのではないかと言われていますが、整形をしていることや非常に頭がいいことからうまく生き延びている可能性が高いです。

潜伏場所はフィリピンであるという情報が現在有力とされています。

殺人の動機から日本に再度帰国する可能性がありますので、見立真一の今後の動きに要注目です。