渡辺麻友(まゆゆ)の現在が悲惨…!?芸能界への電撃復帰はある?

未分類

元AKB48の3期メンバーで黄金時代に活躍していた「まゆゆ」こと、渡辺麻友さん。

AKB卒業後は女優活動をしていましたが、突然の芸能界引退後、どうしているのか気になりますね。

一方で、プロスケーター羽生結弦さんとの結婚相手がまゆゆではないか?という噂や妊娠したのではないかという衝撃の噂も流れています。

そこで、まゆゆの目撃情報や結婚しているという噂、芸能界復帰の可能性についても調べてみました!

目次

【2023最新】渡辺麻友(まゆゆ)の目撃情報3選!

「まゆゆ」の愛称で知られる、渡辺麻友さん。

ところが、AKB卒業から2年半の2020年6月に芸能界を去ります。

そんなまゆゆの引退後の情報に関しては、ほとんど出回ることがありませんでした。

しかし最近になり、いくつかの情報が跳び込んできましたので、お伝えします!

目撃情報①まゆゆは山梨県に住んでいる?

2020年6月に芸能界引退を表明した渡辺麻友さんですが、現在は山梨県に住んでいると情報が飛び交いました。

しかし、このニュースは実は、全くの勘違いである事が判明したのです。

実は同性同名で別人の20代の「渡辺真由」さんが、山梨県でコロナに感染したという報道があったため、渡辺麻友さんが今、山梨県にいるという噂が立ってしまった、というのが真相でした。

なぜ、山梨に?と思った人も多かったでしょうが、まゆゆの実家がある埼玉県なら可能性はあると思います。

目撃情報②木下ほうかのワークショップにいた?

AKB卒業後、女優業で活動していたまゆゆは、引退後も俳優の木下ほうかさんの「ワークショップ」に出入りしている姿を目撃されたようです。

昔から交流があるお二人のようで、少し前の木下ほうかさんのツイッターに、まゆゆの話が出ていた事もありましたので載せておきます。

ほうかさん、じゃんがらラーメンを美味しく頂いたという内容のツイートを上げていますね。

目撃情報③AKBメンバー山邊歩夢のTwitterに登場した

2020年3月30日、AKBメンバーである山邊歩夢(やまべ あゆむ)さんのXに、卒業後のまゆゆの名前が上がりました。

3月26日が誕生日だったまゆゆに山邊歩夢さんがLINEを送り、まゆゆと会ったという内容でした。

2人は元々、柏木由紀さんとともに「マドレーヌ会」であり、AKBの中でも仲が良かったのでしょう。

しかしこの投稿の2か月後にまゆゆは芸能界を完全引退しており、山邊歩夢さんも2023年8月に卒業を発表・10月2日に卒業公演を終えています。

まゆゆの現在10選!結婚説や妊娠説の真相とは?

2023年現在は28歳になるまゆゆですがAKB現役時代は「パーフェクトアイドル」で有名でした。

AKBの掟である恋愛禁止を守り、恋愛スキャンダルもゼロを貫いて真のアイドルを生きていたのです。

しかし一般人となった今は、結婚や妊娠していても全然おかしくありません。

とくに引退した26歳というのは適齢期でもあり、ついそんな期待も持ってしまうのですね。

アイドルとして莫大な功績を作ったまゆゆには、別の幸せも探して欲しいなと思います。

現在①まゆゆは白血病と戦っている?

まゆゆは「白血病と戦っている?」と言われたこともありましたが、これは、根も葉もない噂話でした。

ヤフー知恵袋で「まゆゆは白血病なのですか?」という質問をした人がいたようです。

そこからこの情報が拡まっていき、単なる憶測の発言がSNSで広まってしまった…という事が事実なので全くのデマで、信憑性はないと言っていいでしょう。

特に悪意で流したという訳ではないでしょうが、SNSはあっという間に広まってしまいます。

現在②まゆゆは精神疾患で療養中?

もともと、ストイックで真面目な性格のまゆゆは、10代の頃にAKBでなくしたものは?と聞かれて「豊かな心をなくした」とインタビューで語っていた事がありました。

いろんな事が起きるので、ひとつひとつに驚いていたら一つの体では持たないと思い、そこで10代で「心を失くす」決意をしたと言います。

いつもプレッシャーにさらされ、激しい競争の中で生きるために、心を捨てるしかなかったのでしょうか。

ずっと、アイドルとしていつ続けるため?大切な自分の感情を犠牲にしたのかもしれません。

またソロで女優に転身後は、AKB時代との変化に戸惑ったり対応できない自分を責め、燃え尽き症候群に陥っていたという話をされる関係者もいます。

そんな中、少しずつ心も疲れていってしまったのでしょう。

現在③まゆゆは埼玉の実家で生活?

まゆゆの、実家があるのは埼玉県ですが、現在住んでいるという情報はありません。

芸能界を引退する前「静かに暮らしたい」と周囲に語っていたまゆゆは、人目が気にならずに療養できるような所で暮らしているはずですね。

今も事務所サイドにガードされているのか、情報は表には伝わってこないのです。

現在④まゆゆは結婚して妊娠中?

恋人に関しては、現在の情報がまったくないので、わかりません。

しかし、引退をする時にそのような相手がいたとは、考えにくいです。

アイドルとして常に「仕事第一」だったので、現役の時も恋愛に関するスキャンダルは起こしたことがない、真のアイドルでした。

ファンの事を大切に考えるような人だったため、引退の時に恋人がいればきちんとファンにも報告し、けじめをつけるのでは?と考えられます。

ですので、引退の時点で、恋人はいなかった可能性は高いと思われますし、結婚して妊娠での引退という線も考えにくいと言えます。

現在⑤まゆゆの写真は?

まゆゆの情報が、全く今も出ないのはかなり不思議ですが、おそらく誰かのお世話をうけながら安全に療養をしている事と思います。

引退後の写真についても、まゆゆの目撃情報が一切ないため、どこにもないという状態です。

日本か海外かもわからないですが、とにかく精神の病を患って引退をし、現在は療養中という事なのですから、少しそっとしておいてあげた方が良いのではないでしょうか。

現在⑥まゆゆの公式HPは完全閉鎖!

2019年9月30日で公式ファンクラブ「W3M∞(ダブミー)」は閉鎖することになりました。

また、公式サイトも閉鎖され、現在は一般の方が権利を落札し、違ったかたちで運営されています。

それだけではなく、インスタグラムや、ツイッターなども2020年6月1日に閉鎖になりました。

その日に、まゆゆから最後の挨拶と報告があったのでした。

現在⑦まゆゆが所属していた事務所がそっとしておいてあげてほしいと通達!

芸能活動を終えたまゆゆの状況を知りたいというファンも多くいたようで、まゆゆが長年所属していたプロダクション尾木も、このようなコメントを出していました。

また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます。

引用元:プロダクション尾木

それほど、まゆゆの芸能界引退は多くのファンにとっては、辛く、悲しいことだったのかもしれません。

しかし、行き過ぎた行動により、彼女を苦しめたりすることのないよう、そっと見守っていきたいですね。

現在⑧柏木由紀はまゆゆの現在を知っている?

AKB48「11月のアンクレット」渡辺麻友&柏木由紀インタビュー ...

AKBの中で、一番まゆゆと親しい関係だった人が柏木由紀さんで、二人は「まゆゆきりん」と呼ばれて、ファンの中でも仲の良さが認められていました。

柏木由紀さんは2020年5月18日、ドラマー梅村妃奈子さんとのインスタライブ中に、ファンから「まゆちゃんいまどこ?」という質問をされて「まゆとは仲が良すぎるので連絡をとっていない」と答えていました。

もともと、友人とも必要最低限の話しかしないという、まゆゆらしく仲がいいと本当にこんな感じなのかな思います。

いずれにしろ、元気でいるなら安心といった所でしょうか。

現在⑨SNSのない環境で生活している?

特に、まゆゆのように有名人ですと何をするにも人の目を意識して生きていかなくてはなりません。

SNSが発達した現在は、見つかればSNSで拡散されるというのが、自由だけではなく人権も失っているようにすら感じてしまいます。

ほんの束の間でいいので、そういった心配がない所で生活してみたいと願っているのかもしれません。

現在⑩まゆゆは芸能界に全く興味がない?

健康状態による理由で芸能界を引退したまゆゆですので、しっかり療養して健康になれば復帰してほしいと願っているファンも、まだたくさんいるようです。

しかし、まゆゆの復帰は正直なところ、「難しい」という見方が多いようです。

健康状態の理由により仕事が続けられずに、引退を選んでいる時点で、仮に少しでも芸能界への未練が残されていれば、一時休業するなどの選択もできたはずです。

しかし「引退した」という事は、まゆゆの本心は芸能界に興味がないという表れなのかもしれません。

渡辺麻友(まゆゆ)は電撃結婚!?妊娠しているとの噂も?

2023年8月4日、大人気プロスケーターの羽生結弦さんが電撃結婚を発表しました。

しかし結婚相手については公表されず、一部では「まゆゆが結婚相手ではないか」という噂が広がっています。

なぜ、芸能界を引退したまゆゆの名前が急に挙がったのでしょうか。

また一説ではまゆゆが妊娠しているのではないかという噂もあるようですので、実態を見ていきましょう。

渡辺麻友(まゆゆ)は妊娠していた!?

まゆゆが羽生結弦さんの結婚相手ではないかと噂されたのには、ある理由があります。

それはまゆゆがAKBに在籍していた2014年、SNSの「裏アカ」が流出し、投稿内容からまゆゆが熱烈な羽生ファンであることが発覚していたためです。

2人の接点は裏アカの内容のみでしたが、現在まゆゆさんと誰も連絡が取れないことから、噂が広まったのでしょう。

また妊娠に関しても、消息がつかめないファンが憶測で噂していただけであったのと、朝ドラ「なつぞら」で妊娠した女性の役を演じたまゆゆさんのイメージが強かっただけのようです。

まゆゆが引退した理由7選!引退した真相とは?

まゆゆが引退した理由は精神的な疾患というのがその理由でした。

では、どういった理由から病気を抱えることになってしまったのでしょうか?

7つの理由で解説していきたいと思います。

引退理由①やりきった!という達成感?

テレビで見たAKBというアイドルに憧れてこの世界に飛び込み、一度受けたオーデイションでは惜しくも落選、それでもまた挑戦して掴んだ夢のチケット。

AKBに在籍し活動した10年間は、常にファン投票総選挙でも上位争をする人気ぶりでした。

2013年は初のセンターを勤め、2014年は悲願のファン投票1位を獲得するという輝かしい実績をもつ、まゆゆです。

そしてAKB卒業後も、ミュージカルやMC、ドラマとアイドルから女優へのステップも踏んでいました。

順調といえばこれだけのポジションは、AKBの中でも成功と言ってもよく、だからこそいったん休みたいという気持ちになっても、おかしくはないですね。

引退理由②人間関係に悩んでいた?

まゆゆは、人間関係を構築する事が苦手な性格のようです。

真面目で仕事には全力で手を抜くなどしない性格ですが、一方で人とうまくコミュニケーションをとることが出来なくて、孤独感を感じていたようです。

特に、AKBを卒業してからの方が辛い気持ちを抱えていたのかもしれませんね。

引退理由③「静かに生きたい」とこぼしていた

意外かもしれませんが、あれだけ人気のあったアイドルまゆゆの目標が、実は「静かに暮らすこと」でした。

それは、あの2020年5月に亡くなった木村花さんのニュースが影響している可能性があります。

「わたしももうバッシングされたくない。静かに生きていきたい」とスタッフに語っていたことが判明していたのです。

そのため引退後は特にインスタ、Twitter、YouTubeを一切やめているのかもしれません。

引退理由④精神的に追い詰められていた?

AKB時代は、「常にトップの座でいなきゃ」というプレッシャーと競争が当たり前の世界でした。

しかし、AKBを卒業すると急に一緒に支えてくれた仲間やスタッフはいなくなり、昔のようにちやほやされることは少なくなります。

過去の栄光にずがらず一人で頑張るということは、相当キツイことではないでしょうか。

あるドラマ共演者の女優に「いつまでもAKB気取りでいるな」と叱られた事も、もしかしたら、引退に、拍車をかける要因だったかもしれません。

頑張り屋で内省的な性格なだけに、そんな言葉に深く傷ついたのかもしれませんね。

引退理由⑤頑張りが報われないと感じていた?

さらに、まゆゆにとって非常に悲しい思い出となる出来事があったようです。

2017年6月17日に沖縄で行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」で、開票イベントでのスピーチの場が設けられ、そこでまゆゆが年内でAKB48卒業を発表する予定だったのです。

しかし、その直前に須藤凛々花さんが電撃結婚発表を行ったことで、「まゆゆ卒業」があまり印象に残らない結果となってしまったというのです。

「AKBは努力が必ずしも報われない世界。むしろ正直者が損をする」といったコメントをのちにまゆゆは発信していました。

引退理由⑥ツイッターのエゴサーチで落ち込んでいた?

まゆゆは、自分が世間からどのように見られているのかを気にして、エゴサーチをよくしており悪く言っているコメントを見て落ち込んでいたようです。

そして、2020年5月23日に他界した女子プロレスラー木村花さんの件では、ひどく感情を揺さぶられた様子だったそうです。

「私も、もうバッシングされたくない」と周囲にもらしていたといいます。

しかしそこまで、まゆゆは追いつめられていたのでしょうか?

引退理由⑦そろそろ恋愛がしたかった?

まゆゆがファンだと公言している人に、スケートの羽生結弦選手がいます。

しかし現実の話として芸能人という立場上、またまゆゆのこれまでの生き方も考えるとこのままの自分で恋愛を考えることが、難しいのかもしれません。

そのため、一目が気にならない一般人となれば、ふつうに恋愛したり結婚も可能だと思ったのかもしれません。

まゆゆは現在も大人気!芸能界復帰の可能性もある?

まゆゆの引退から3年経っても、彼女の復帰を待ち望む根強いファンは大勢います。

では、まゆゆがいつか芸能界に戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

検証してみたいと思います!

まゆゆは現在も大人気!

AKB48時代はノースキャンダルを貫いたまゆゆは、今でも人気が衰えていません。

「完璧なアイドルだった」と引退を惜しむ声や、「自分の人生を歩んでほしい」といった労いのコメントもSNS上でたくさん上がっています。

それだけまゆゆの存在は偉大で、人気のアイドルだったと言えるでしょう。

まゆゆが芸能界を復帰する可能性は?

初のミュージカルで主演の「アメリ」に挑戦したまゆゆです。

まゆゆの演技は堂々としていて、いつもとは違うまゆゆを見ることが出来ました。

「アメリまゆゆ、観たい会いたい」「麻友ちゃんアメリが素敵で可愛くて今でも愛おしい」といったファンの声が今でもたくさん聞こえてきます。

しかし、まゆゆは「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」とのことで、芸能界復帰の可能性はないと見られています。

まゆゆのお芝居がもう見られないのかと思うと残念です。

ミュージカル「アメリ」の舞台には、AKB仲間の指原莉乃さんと、柏木由紀さんなども観にきていたようですね。

峯岸みなみは今でもまゆゆと仲良し?

Mayuyu and Miichan Transformed Into Matured Beauty With Dior Cosmetics ...

峯岸みなみさんはAKB1期生で、3期のまゆゆよりメンバー加入は早かったわけですが、2人は仲が良かったようです。

峯岸さんは、YouTubeの動画内で、ひろゆき氏から「渡辺麻友さんとは今でも連絡を取っていますか」と聞かれたことがあります。

これに対して峯岸さんは「取っていないですね」と答えていました。

続けて、「学校みたいな感じで、自然に取り合ってる人と全然連絡していない人に分かれる」と答え、まゆゆとは連絡をとっていないことが明らかになりました。

仲が悪いから連絡していないのではなく、何となく連絡を取っていないといった感じのようです。

まゆゆの現在は芸能界から引退し、その後の情報は公開していない

山梨にいるという情報はデマで、全くの別人ということが判明したので、現在まゆゆがいる場所は都会から離れた場所なのかもしれません。

もうまゆゆの姿を見ることは出来ませんが、どこかで幸せに生きている事を信じましょう。

またいつか、まゆゆの元気な姿が見られる日が来ることを楽しみに待ちたいですね!