【聖地】東海オンエアが動画の企画で訪れた岡崎市の喫茶店・カフェを一挙に紹介します!

やば喫茶 東海オンエア



こんにちは!

この記事では『東海オンエアが動画の企画で訪れた岡崎市の喫茶店・カフェ』を一挙に紹介していきます!

東海オンエアは動画の企画を通じて、岡崎市に数多くあるレトロな喫茶店に訪れております。

個性的なお店や、穴場なお店、人情味あふれるお店ばかりなので、岡崎に訪れた時にはぜひお立ち寄りください!

【完全版】東海オンエアの岡崎聖地巡礼スポットと効率良く回るルートを紹介します!

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

東海オンエアが動画の企画で訪れた岡崎市の喫茶店・カフェを一挙に紹介!

① 珈琲大学 チャーム

珈琲大学 チャーム

a
『珈琲大学 チャーム』は、

THE昔ながらの喫茶店で、レトロな雰囲気を醸し出しております。

看板は少し古いかもしれませんが、店内に入ってみると、おしゃれな空間が広がっており、奥にはカラオケやバンドスペースが設置されております。

夫婦で切り盛りしているお店のようですね。

サブチャンネルの『近所の喫茶店でモーニングをいただきました』という動画で、てつや・ゆめまる ・りょうが訪れておりました。

a
『近所の』ということは、このあたりの高層マンションが、東海オンエアの撮影スタジオのようですね。

東岡崎駅からはやや離れているので、車を近くのパーキングに停めて来るのが良いでしょう。

<アクセス>
・東岡崎駅から徒歩18分
・中岡崎駅から徒歩17分
・岡崎公園前駅から徒歩13分

<営業時間>
・情報なし

a

② CAFE RESTAURANT 丘

やば喫茶

a
『CAFE RESTAIRANT 丘』は、

『予測不可能!!!喫茶店クイズ!!!!!』の動画の企画で、ゆめまる・としみつが訪れておりました。

a
喫茶店とは思えない、非常に個性的なお店となっております。

元々、天井が暗かったため、ギラギラの仕様にした結果、岡崎市の中でも群を抜いて異彩を放つ特徴的な喫茶店が生まれたのです。

丘丘

外観も内観も、まさに『ヤバ喫茶』です。笑

喫茶レストランなので、もちろんコーヒーを始め、カレーやハンバーグ、オムライスなどもメニューにあります。

不思議な空間を味わってみたい方はぜひ訪れてみてください。

<アクセス>
・東岡崎駅から徒歩10分

<営業時間>
・7:30~19:30(平日・土祝)
・定休日:日曜

a

③ R COFFEE STAND

R COFFEE STAND

a
『R COFFEE STAND』は、りょうがプロデュースして開いたカフェです。

りょうの友達のバリスタが店長を務めており、コーヒーの豆・挽き方にも非常にこだわりを持っております。

飲食スペースは、外の立ち飲み用の台とベンチが一つあります。

R COFFEE STAND

a
店内は白を基調としたおしゃれな空間となっており、壁には『R』の文字がライトアップされ、東海オンエアメンバーが持ち寄った私物が置いてあります。

『R COFFEE STAND』は、オンラインでの完全予約制となっているため、コーヒーを注文するには事前の予約が必須ですので、注意してください。(支払いは完全キャッシュレスです。)

東海オンエアファンにとっては、非常にテンションの上がるお店なので、ぜひ一度訪れてみてください!

R COFFEE STAND

【R COFFEE STAND】東海オンエアのりょうが岡崎に本気で作ったカフェを紹介します!

<アクセス>
・東岡崎駅南口から徒歩3分

<営業時間>
・10:00~20:00(滞在権1時間)
・定休日:火曜

a

④ 喫茶 タイムリー

喫茶 タイムリー

a
『喫茶 タイムリー』は、岡崎市でどれだけのお店にサインを書けるか?という動画の企画でとしみつ・りょうが訪れておりました。

夫婦で切り盛りしており、非常に愛想がよく、地元に愛されている街の喫茶です。

動画ではクリームソーダを注文していましたが、もちろんコーヒーもあります。

ちなみにサインは、お店入って左手の禁煙の張り紙に書いてあるので、ぜひ探してみてください!

<アクセス>
・大門駅から徒歩20分

<営業時間>
・7:00~22:00
・定休日:火曜

a

⑤ 珈琲園 亀屋

珈琲屋 亀屋

a
『珈琲園 亀屋』はサインを書く企画で、てつやとしばゆーが訪れた喫茶店です。

戦後からあり、70年以上続く歴史あるお店のようです。

店内には、レトロな雰囲気が広がっております。

廉生通の大きな交差点の角にあるので、どこかに車を停めるか、東岡崎駅から歩いて行くのが良いです。

<アクセス>
・東岡崎駅から徒歩15分

<営業時間>
・月〜日 7:30~18:00

a

⑥ 喫茶 スカイリー

喫茶 スカイリー

a

『喫茶 スカイリー』は、としみつとりょうがサインを書く企画で訪れた喫茶店です。

かなり年季が入っていそうな建物ですが、店内は昔ながらの雰囲気が広がっており、ホッと落ち着くことのできる喫茶店です。

喫茶 スカイリー

a
岡崎(愛知)はモーニングの習慣があるからか、スタバやドトールなどのチェーン店よりも、こういった昔ながらの喫茶店が多いようですね。

残念ながらこのお店では、サインは書けなかったようです。

北岡崎駅から歩いて行ける距離なのでぜひ!

<アクセス>
・北岡崎駅から徒歩8分

<営業時間>
・8:00~16:00

a

⑦ あっぷる

あっぷる

a
『あっぷる』は、『ヤバ喫茶』の動画でとしみつとゆめまるが訪れた喫茶店です。

りょうも知らない喫茶店のようなので、穴場と言える喫茶店ですね。

少々店内は狭いようですが、常連さんとの会話を楽しんでおりました。

看板が小さいため、やや分かりにくい場所なので、ここへくる際はよく場所を調べておくと良いでしょう。

<アクセス>
・東岡崎駅から徒歩10分

<営業時間>
・情報なし

a

⑧ 喫茶 an

喫茶 an

a
『喫茶 an』は、としみつとゆめまるが『ヤバ喫茶』の動画で訪れておりました。

喫茶店ですが、カレーや焼きそば、オムライスなどメニューが豊富なので、ランチ目当てに利用する人も多いようです。

喫茶an

入り口はこちらです。

東岡崎駅から歩いて来れる距離なので、お昼時にぜひ!

<アクセス>
・東岡崎駅から徒歩5分

<営業時間>
・7:30~18:00
・定休日:日曜

 

⑨ スターバックスコーヒー 岡崎竜美店

スターバックスコーヒー 岡崎竜美店

a
東海オンエアがよく行くスタバはこちらの店舗です。

イオンモール岡崎の近くにあります。
駅からはいずれも離れているので、車で行くのがおすすめです。

ドライブスルーもできるので、混んでいる時には利用してみてください!

<アクセス>
・六名駅から徒歩30分
・東岡崎駅から車で12分

<営業時間>
・7:00~23:00

a

まとめ:岡崎の喫茶店はレトロで人情味溢れるお店ばかり!

東海オンエア

a
岡崎市には非常に多くの喫茶店があります。

いずれも長く続いており、地元に愛された喫茶店ばかりです。

東海オンエアの動画の影響で、いきなり若者が多く来るようになったお店もあるようですね。
まさに地域創生です。

これこそが岡崎観光伝道師』の意義なのでしょう。

岡崎に来て、一息つきたくなったらぜひ今回紹介した喫茶店に立ち寄ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

東海オンエア てつや著書『天才の根源』発売中です!