【画像アリ】鈴木奈穂子の旦那・横井雄一郎は暴力事件でTBSを左遷!?家庭崩壊で離婚!?

鈴木奈穂子旦那 未分類

NHKのアナウンサーとして、ニュースやバラエティーなど幅広い番組で活躍している鈴木奈穂子アナウンサーを皆さんご存知でしょうか?

現在は平日朝の「あさイチ」に出演している鈴木さんですが、2012年に大学時代に知り合ったTBSのディレクターの横井雄一郎さんを夫に持っています。

しかし横井雄一郎さんは、何と暴力事件を起こしてTBSを左遷されたという噂が広がっているのです。

子供が1人いる鈴木さんですが、一部ではこの事件がきっかけとなって離婚するのでは?という噂も立ってしまいました。

一体暴力事件とは、どんな内容だったのでしょうか?

そして、鈴木さんの夫とはどんな人物なのかも気になりますね。

今回は、NHKの鈴木奈穂子さんの夫の事件や、現在の夫婦関係について紹介していきます。

鈴木奈穂子の夫・横井雄一郎が暴力行為!?出席停止で左遷扱い!?

TBSで番組ディレクターを担当しているNHK鈴木奈穂子さんの夫の横田雄一郎さんですが、2019年に暴力行為を働いたことによって出勤停止となっていたことがわかりました。

さらに一時期ディレクターの仕事からも左遷されるなど、かなり厳しい処分を受けたそうです。

暴力行為とはかなり驚く出来事ですが、一体横井さんはどうして暴力行為に及んでしまったのでしょうか?

ここからは、事件の概要について解説していきます。

鈴木奈穂子の夫・横井雄一郎が部下に暴力!?実質の左遷!?

こちらが、鈴木奈穂子さんの夫でTBSでディレクターとして勤務する横井雄一郎さんです。

順調にTBSでキャリアを重ねていった横井さんでしたが、2019年に事件が起こります。

横井さんがディレクターを担当していた人気番組、「クレイジージャーニー」の番組ADに対して腹を立て、暴力を奮ってADに流血させるくらいの怪我を負わせるパワハラをしていたことを週刊文春にスクープされました。

これによって横井さんは出勤停止を受けて、クレイジージャーニーの製作からも外されるなど左遷を経験することになります。

横田さんはクレイジージャーニーの立ち上げからのスタッフだったこともあって、思い入れが変な方向に向かってしまったのでしょうか。

鈴木奈穂子の夫・横井雄一郎の暴力行為で妊娠中に離婚危機!?

事件当時、鈴木さんは1年前にお子さんが生まれたばかりで産休を取っていました。

夫が暴力行為による不祥事で左遷されたことによって、一部では鈴木さんが離婚を考えていたという情報もあったそうです。

しかし実際は離婚することも無く、横井さんは別番組で企画・総合演出を担当するなどディレクターの仕事に復帰しています。

また鈴木さんも、2年間の産休を経て2021年から「あさイチ」の司会を博多華丸・大吉さんと担当するようになりました。

離婚危機は無く、お互い仕事も順調なようです。

鈴木奈穂子の夫・横井雄一郎との馴れ初めが意外!?実はエリートディレクター!?

仕事も順調で、夫との関係も良好である鈴木奈穂子さんですが、夫である横田雄一郎さんとの馴れ初めは一体どんなものだったのでしょうか?

2人は同じ大学の同級生で、TBS入社後に横井さんは数々の人気番組を担当するなど、エリートディレクターの道を歩んできました。

共にテレビ業界で働いている夫婦ですが、一体どのようにして結婚までたどり着いたのでしょうか。

ここからは、鈴木奈穂子さんのプロフィールや横井さんとの出会いや馴れ初めを解説します。

鈴木奈穂子のプロフィール

こちらが、鈴木奈穂子さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1982年1月29日
  • 年齢:42歳(2024年2月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 出身高校:法政大学女子高等学校(現法政大学国際高等学校)
  • 出身大学:法政大学社会学部
  • 血液型:B型

鈴木奈穂子はNHK社員!出身大学や高校は!?

神奈川県横浜市出身の鈴木奈穂子さんは、子供の頃から転校が多く、小学校時代は3つの学校を転校していました。

中学時代は吹奏楽でトランペットを担当し、法政大学女子高等学校時代はバトントワラー部に所属して、横浜みなと祭りの仮装行列などでバトンを披露していたそうです。

また高校時代からはじめた関係で、法政大学ではテニスサークルに所属するなど、学生時代はかなり活発に過ごしていました。

2004年にNHKに入局し、高松と松山放送局での勤務を経て、2010年から東京アナウンス部に異動して「おはよう日本」のキャスターになります。

他にも「ニュースウォッチ9」や「NHKニュース7」、ロンドンオリンピックのメインアナウンサーを務めるなど、NHKの看板アナウンサーとして活躍中です。

鈴木奈穂子の旦那(夫)とは同じ大学だった?遠距離恋愛も!?

鈴木さんと夫でTBSのディレクターの横井雄一郎さんが結婚したのは2012年ですが、2人の出会いは法政大学時代のことでした。

2人は法政大学の自主マスコミ講座で出会ったことで親しくなり、同じテレビ局志望ということで意気投合したそうです。

鈴木さんがNHKに入局した時にはすでに2人は交際していましたが、鈴木さんは四国の高松に配属されたことで早々と遠距離恋愛となってしまいました。

遠距離恋愛は4年間にも及びましたが、見事に2人は2012年に結婚します。

2019年には第1子を出産し、公私ともに順調なようですね。

【画像】鈴木奈穂子の旦那(夫)はTBS社員!人気番組を手掛けていた!?

鈴木奈穂子さんのご主人である横井雄一郎さんは、TBSテレビで番組制作のディレクターをしています。

「学校へ行こう!MAX」のADを経てディレクターに昇進し、「リンカーン」「ドリームマッチ」「水曜日のダウンタウン」という人気番組でキャリアを積み、2015年に始まった「クレイジージャーニー」では立ち上げから携わりました。

クレイジーな旅人にスポットを当てて、世界の少数民族やマフィアなどにスポットを当てたこの番組は大ヒットしましたが、先述のパワハラ問題によって現在はクレイジージャーニーには関わっていません。

その後は、「有吉ワールドレポート」や「ニュースそこだけファイル」の企画演出を担当しました。

鈴木奈穂子と旦那の現在は!?子供のエピソードも紹介!

鈴木奈穂子さんには現在お子さんが1人いて、現在でも離婚せず関係は良好であると言われています。

鈴木さん自身も現在はNHK「あさイチ」で司会を担当するなど、公私共に順調であるようです。

果たして現在、家族関係はどのようになっているのでしょうか?

ここからは、鈴木菜穂子さんと旦那さんの現在やお子さんについて紹介します。

鈴木奈穂子の子供は!?エピソードがやばい!?

2012年に結婚した鈴木奈穂子さんは、2019年の5月18日に第一子となる女の子を出産しました。

それ以降は妊娠の情報は無く、現在お子さんは1人です。

2024年5月で5才になる娘さんですが、残念ながら詳細についてはわかっていません。

テレビで時々子育てのことを話すこともあって、日頃の子育ての悩みを思わずあさイチで話すこともあるそうです。

お子さんのお名前はわかっていませんが、あさイチに詩人の俵万智さんが出演した時、「読みやすく覚えやすくて感じよく平凡すぎず非凡すぎぬ名前」という短歌が好きと語っていました。

鈴木さんは子供が生まれた時、「これだ!」と思ったそうなので、もしかしたら娘さんの名前も難しい感じを使わずシンプルな漢字を使用した名前なのかな?と容易に想像できますね。

鈴木さんにとって、娘さんは今が1番可愛い時なのではないでしょうか。

鈴木奈穂子の現在は「あさイチ」キャスター!2回目の離婚危機も?

2019年に女の子を出産した鈴木奈穂子さんは、2年間の産休を経て2021年の3月にNHK朝の情報番組「あさイチ」のMCに就任しました。

ブランクが長かったこともあって、「この日が来なかったらいいな」と思うくらい緊張していたと生放送で語っていたように、2年間のブランクはかなりのものだったようです。

しかも産休中には、夫の横井さんがスタッフへのパワハラ問題で制作から外されたことがありました。

これによって、一時は離婚危機も言われたことがありましたが、現在はそれを乗り越え幸せな家庭生活を過ごしているようです。

横井さんもディレクターの仕事に戻り、鈴木さんもあさイチの司会者として大活躍していますので、お互い公私と共に順調と言っていいのではないでしょうか。

鈴木奈穂子は旦那との関係も良く仕事も絶好調!

今回の記事では、NHKのアナウンサーとして活躍する鈴木奈穂子さんと、その夫の横井雄一郎さんの夫婦関係や離婚危機の噂について解説してきました。

鈴木さんの夫である横井さんは、TBSのディレクターとして活躍していましたが、部下に対してのパワハラ行為によって一時期ディレクターの仕事を外されてしまいます。

当時鈴木さんは産休中だったので、離婚危機も噂されたのですが、現在は夫婦ともに仕事も順調です。

鈴木さんも時々あさイチの番組内でお子さんのことを話すなど、鈴木さん自身も忙しいながら子育てを楽しんでいます。

今後の鈴木奈穂子アナウンサーの活躍に期待したいですね!