gメンの打ち切り理由がヤバい?未完結の最終回ネタバレと映画延期の理由とは?!

未分類

2014年から2018年まで秋田書店の「週刊少年チャンピオン」で連載されたマンガ「Gメン」。

そんなgメンですが、連載打ち切りになったという噂があるようで、現在巷で話題になっているということでした。

果たしてgメン打ち切りの噂は本当なのでしょうか?

また、映画が延期された理由についても話題になっているようで、皆さん気になりますよね。

今回はgメンの打ち切り理由がヤバいという噂や最終回のネタバレ、勝太の彼女や映画延期理由など詳しく解説していきます!

gメンの打ち切り理由は何?噂の真相とは?!

国内累計発行部数150万部を突破し、実写映画化までされたマンガ「Gメン」。

そんなgメンの連載が打ち切りだったという噂は本当なのでしょうか?

また、映画の公開延期されたのはどのような理由があったからなのでしょうか?

ここでは、gメン打ち切り理由の噂の真相や映画延期の理由について解説していきたいと思います!

gメンは本当に打ち切りにされた!?

結論から言うと、gメンは連載を打ち切りになったわけではなく、完結しています。

コミックスは全18巻まで発売されました。

ではなぜgメンの打ち切りの話が囁かれたのでしょうか?

そこにはさまざまな理由があるということでした。

その理由についてはこれから解説していきたいと思います。

gメンが打ち切りの噂は映画の公開にある?!

gメンの実写映画は2023年8月23日に公開されました。

しかし、本来の公開予定日は2022年秋だったようです。

延期の理由は、映画の複数の関係者が新型コロナウィルスに感染したことによるスケジュール調整のためだったということでした。

そういったことから、公開されないことを疑問に思ったファンが打ち切りだと勘違いしてしまい、噂が流れてしまったようです。

ただし、次に解説する噂から上記の理由は「表向き」だったのではないかと言われています。

映画の公開延期はジャニーズ事務所が関係している!?

延期の理由は、関係者の新型コロナウィルスに感染したことによるスケジュール調整の他にもあると言われています。

というのも、gメンの主演を務めた岸優太さんの事務所の退所が関係しているのではという噂が立っていたようです。

岸優太さんは「King & Prince」の元メンバーで初代リーダーでした。

しかしながら、岸優太さんが事務所を退所したのは2023年9月30日で、映画公開日よりも後になります。

そういったことから、岸優太さんの事務所の退所は関係なかったということでした。

gメンは原作と映画共に打ち切りされていない!

gメンは原作マンガと映画の両方で打ち切りの噂が囁かれていました。

しかしこれまで解説したとおり、打ち切りの噂はデマだったということがわかっています。

マンガは無事完結し、映画も延期はされましたが公開されているので安心ですね。

まだ見てない方はぜひチェックしてみてください。

gメンの最終回ネタバレがヤバい?映画と原作に違和感がありすぎる!?

ここまでは、gメン打ち切り理由の噂の真相や映画延期の理由について解説しました。

gメンが打ち切りになったという噂がありましたが、マンガと映画ともに打ち切りにはなっていませんでした。

さて、そんなgメンのあらすじや最終回はどのようなものだったのでしょうか?

ここからは、gメン最終回のネタバレや勝太の彼女についてなど解説していきたいと思います!

ネタバレを含みますので、まだ作品に触れてない方はご注意ください。

gメンってどんな漫画?あらすじは?

gメン主人公の門松勝太は4つの女子高に囲まれた武華男子高校へ彼女を作るために入学します。

しかし、勝太はオタクやヤンキーの問題児だらけで全くモテない「G組」に入れられてしまいます。

そんな勝太は頑張って彼女を作ろうとしますが、校内外のいざこざや事件に巻き込まれていくようになります。

一見普通の男子高校生に見える勝太ですが、ケンカが強く正義感の強い様は見どころ満載です。

gメンの最終回ネタバレとは?まさかの衝撃結末がヤバい?!

最終回では卒業間近となった勝太たちが将来について考え始めます。

勝太はとあることで知り合ったレディースの総長・上城レイナに思いを寄せていました。

勝太はレイナに告白することを決心し、海へデートに行きます。

なかなか思いを伝えられない勝太でしたが思い切って告白し、レイナはそれに承諾して付き合うことになりました。

実はレイナも勝太に思いを寄せており、元々両想いだったようです。

そして勝太たちは高校を卒業し、月日は流れ5年後にG組の仲間が再集合、勝太とレイナは結婚して2人の子供を授かり、幸せに暮らしていくというところで物語は終わりをむかえます。

勝太の彼女を作るという目的は無事に果たされたということでした。

原作の違和感が半端じゃない?映画を見た人の反応がヤバすぎる?!

映画のgメンは原作のいくつかのエピソードが盛り込まれた内容になっています。

映画を見た原作のファンからは「違和感ない」と評価を受けていたようです。

ただ、原作ではそれぞれの恋愛関係やG組の仲間の将来について描かれていましたが、映画ではそちらについては触れられなかったということです。

そういったことから続編が制作されるのではないかと言われています。

インターネット上でのgメンの感想

インターネットでは、gメンについて以下のような感想が見られました。

  • 喧嘩と青春のバランスがいい作品、よくある話なのに飽きなかった。
  • 面白過ぎて、読む手が止まらなかった。
  • 漫画の主人公が映画の岸優太さんのまんまで感動した。
  • 絵が綺麗で女性でも読みやすかった。
  • 見た目はワルなのにいい人ばかりでよかった。
  • キャラの個性とストーリーがすばらしい。

このようにgメンは作品を通して非常に高評価だったということでした。

gメンの映画は延期されたが、原作と映画の打ち切りの噂はデマだった!

今回はgメンの打ち切り理由がヤバいという噂や最終回のネタバレ、勝太の彼女や映画延期理由など解説しました。

gメンが打ち切りになったという噂がありましたが、映画こそ新型コロナの影響で延期になったものの、マンガと映画ともに打ち切りにはなっていなかったということでした。

また、gメン最終回ではG組の仲間が集結し、勝太とレイナが結婚をして終わりを迎えたと分かりました。

さらに、gメンの映画は原作ファンからも違和感がないという評価を得ており、作品を通しても高評価だったということでした。

そんなgメンは完結しましたが、まだ作品を読んだことがない人はこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?

また、映画でも違った楽しみ方が出来ると思いますので、見てない方は是非見てみてください!